バトン

お友達バトン♪

ここ数日、バトン率高いです(笑)

でも バラエティに富んでいて楽しい!

Blue のるーさんから頂いた「☆お友達 バトン☆」

行ってみよー!

●ルール
1、指定された方は基本的にやってください。
2、回された人は三日以内に回答する事☆嘘偽りなく答えること☆ アンカー禁止
3、回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
4、守っていない人場合は罰ゲームを考えてやらせること
5、誰にまわすか10人決めてください     

こ、これは・・・・答える以上、アンカーは無理と言う事ですね(汗)

もう 皆さん回ってそうな・・・10人は無理ッ!ゴメンナサイ。

では、最近はお忙しいのかな?ブログはお休みされていますが、今の私に大きな影響を与えてくれた 「ぜっこうちょう超(仮)」のネイノーさん。もしこれを読んで、気が向いてお暇が出来たら また楽しいお話が聞きたいな~・・・という願いを込めて。

●2人の共通点は?

これって指名するお友達が一人だと成り立たない感じ?(笑)なので、私とネイノーさんの共通点で! いやぁ~あんな素敵な人と私、共通点あるかな!?(汗) でも“感覚”が似てるかな・・・と思います。初めてブログを拝見した時の どストライク感が忘れられません。視点と文章がめっちゃツボで、ニヤニヤしながら読んだなぁ~

●2人の良いところは?

ネイノーさんの良いところ。嵐会に誘って頂いて初めてお会いした時、テキパキしていて明るくて人の中心で輝いてるような人だな~と思いました。お会いする前に他の方々のブログで得たイメージで「なんだか美人そう」と思っていたら、ホントに超美人で驚いた(笑)

●2人との出会いは?

私が偶然ネイノーさんのブログを見つけて、半年ちかく読み逃げしてました(爆) ネイノーさんとお友達との会話が楽しくて、「私もこの輪に入りたい!」と思い コメントしたのがきっかけです。その後ブログを始める気持ちになったのも たくさんお友達が出来たのもネイノーさんのおかげ!

●この2人とどーしていきたい?

また会いたいなぁ。実は初対面の時 結構緊張していたので、次お会いする時は全力投球でぶつかっていきたい(ウザい)

●2人は自分のことどう思ってる?

う~ん・・・「すごい妄想好きだな」とは間違いなく思ってると思う(爆)

●2人と喧嘩したことがある?

ないです!

●2人は一生の友達?

嵐ファンにならなかったら出会うことがなかったと思うと、すごく不思議だし 大事にしたい縁だな~と思います。また面白いネイノー節も聞きたいし お会いしてDVD観て キャーキャー言いたい。

●好きな物(人)は?

もちろん翔さん♪ 嵐くんのCD、DVD、雑誌、写真集・・・・全部♪ 

●2人の好きな物(人)は?

ネイノーさんはサトシックさん♪ 後はなんだろー?海外旅行が似合うイメージ。

●送り手と出会うきっかけは?

私がブログを始めてすぐに るーさんがコメント下さったのがきっかけ。ホントに初めの頃だったので、すっごーく嬉しくて励みになりました。思わず吹き出しちゃうような面白いコメントで、ブログの楽しさを教えてくれた大切な人です(照)

●送り手のいいところは?

とっても優しいところ。ブログからもコメントからも優しさが滲み出てる(キャ!) 息子ちゃんとのエピソードも大好き!ママとしても優しいんだろうな~ そして とことん妄想に付き合ってくれるところ(笑) 絶対実現!山コンビとのWデート!!(爆)

●送り手のダメなところは?

ないです!大好きだもーん。

●送り主の第一印象は?

残念ながら まだお会いしたことがないのですが、コメントからの印象は「めっちゃ面白い!!」です。ホント、いつか絶対にお会いしたいな~ 今年・・・シャチホコの街に遠征しよっかな。むふふ。

●今の印象は?

今日現在までブログを通じて仲良くしてもらって、今一番強くおもうことは・・・・「超強力な妄想仲間が出来て嬉しい!!」ってことかしら(笑) これからも 山コンビを肴に酒飲んで酔っ払ってるくらいの勢いで妄想に励みましょう!(爆)

●一人の時間と複数の人と一緒にいる時間どっちが好き?

どちらもそれぞれ好き! 嵐友さんとオシャベリしてても時間を忘れちゃうし、一人アラシゴトに没頭してても忘れる(笑)

●今とは違う性別だったらどんな名前にしたいですか?

中高生の頃、意味もなく「カズキ」という名前に強い憧れを抱いてました(別に好きな男子の名前ではない 笑)。でも今は「翔」かな~えへへ。 漢字といい、響きといいカッコイイ。一文字の名前っていいな・・と思うので。

●あなたの今一番のおススメ作品(ジャンルを問わず)を教えてください。

作品??うむぅ~難しい。全然作品じゃないけど(オイ!)オススメなのは、我らが相葉さんも幼少の頃行かれた「船橋ららぽーと」。買い物もご飯もお茶するのも・・・なんでもGOOD!最近リニューアルを重ねて 更にパワーアップしてます。千葉なめんなー!って言いたい(え?誰もなめてない??笑)

●これだけは手放せないという愛用品は?

手放せないのは、毎年初詣に行く成田山で買ったお守り。別に信心深くはないけれど、一度バッグに入れたら持ってないと悪い事が起こりそうな気がする(爆) あとはビューラーとマスカラ。まつげクルリンが命なので、無かったら生きていけない・・・(大袈裟!)

●あなたの好きなキャラに共通することは?

愛嬌があるところかな。男性でカッコばかりつける人が苦手。

●PCの壁紙(もしくは携帯の壁紙)は何ですか?

PCは夫と共用なので、初期設定で入ってた見ず知らずのリスが木の実を食べてる写真。ホントはKDDIからDLした嵐くんにしたい。携帯は、先日初めて行ったジャニショで買った翔さんの写真。「風の向こうへ」のジャケ写のオフショット。眼光鋭いナイスガイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひゃー、長くなったわ~(汗)

でも 嵐ファンという偶然が結びつけた縁の素晴らしさを改めて実感できました。

るーさん、ありがとー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

翔さん、好き好きバトン

Blue のるーさんより、再びバトンを頂戴致しました~

今の私に翔愛を語らせちゃう??(笑)

どうなっても知らないわよー!(爆)

その名も 「愛してるんだけど バトン」 ・・・行ってみよー!

    ルール

    1.包み隠さず全て語ること
    2.アンカー突っ走るのは禁止
    3.指定するキャラは男の子であること
    4.また回されても何回もやること      


①翔さんと初めて出会った場所は?

実は嵐ファンへの入り口は翔さんではないので(汗)、嵐全体を知っていくうちに徐々に・・・って感じかな。 クラスメイト的な。 最初はただの友達だったのに(友達じゃないだろ!爆)、だんだんと・・・みたいな(笑) それにプラスして本当は決定的に恋に落ちる出来事があったのですが、それは「この日にエントリしよう!」と決めている日があるので、その時に書きたいと思います。ルール1に反しちゃいますね(汗) ごめんちゃい。 

②翔さんの何処に萌える?

えぇ~迷うなぁ。やっぱり・・・目かな。宿題くんなんかで見せる、天然暴走相葉ちゃんを見つめる(笑)優しいお父さん的眼差しも大好きだし、なんと言っても!コンサートでのオスフェロモン全開のギラギラした目も興奮する~! ZEROでの真剣な眼差しもとても素敵だし。 そしてカレンダーでの翔さんの腰(おしり?)にも萌えました! あれぞまさに“萌える”という言葉がガッチリはまる・・・(爆) でもねぇ、やっぱり私は翔さんの斜め前髪に一番萌えてしまうのです。 あのサラッと流された前髪に 翔さんの清潔さや品の良さや男っぽさがギュギュッと凝縮されてるような気がするのですよ。 これ伝わるかしら??(笑)

③翔さんはS?M?どっちでいて欲しい?

私、自分はどちらかと言うとSだと思うので ホントはSっ気のある人ってあんまり好きじゃないと思っていたんですけど・・・。 コンでのファンを煽る翔さんに、抑えようのないMな自分を感じてしまうのです(爆) 「もっと!もっと煽って~~」って叫びたくなる!(アブない) でも「もっとぶって!」じゃないからいいよね?(コラ) でもどうしようもなく情けないダメ翔もツボだし・・・。 なので、臨機応変にSとMを使い分ける器用な翔さんでお願いします! 

④翔さんのどんな仕草が萌える?

一番「カッコイイ!超!」と思う仕草は、サクラップ時の“指差しポーズ”です。 人差し指を上に向けたり、こめかみに当てて悩ましげな顔をする様子にめちゃくちゃ萌えます! 実は最近まで 自分でもこの萌えポイントに気付いていなかったのですが、ひょんな事から知ってしまいました(笑) それまでは、眉毛を8時20分にして フニャッと笑う顔がナンバーワン萌え顔だったんですけどね・・・。

⑤翔さんの好きなところは?

私も るーさん同様、全てです!えへへ。 でも敢えて言うとしたら、“開拓者”なところかな。 ジャニーズでラップっていうのもそうだし、報道にしても 常に新しい道を切り開いているところが「好き」と言うより尊敬します。 報道から更にオリンピックへ・・・と物事が連鎖的に広がっていて、そこに彼の素晴らしい才能が感じられて「素敵だな」って純粋に思うし。 なのにオチャメな側面もちゃんと見せてくれるから大好き。

⑥翔さんの嫌いなところは?

ない! 何があっても、この人を嫌いになることはないと思います。

⑦翔さんに望んでることは?

う~ん、何かなぁ? お仕事としての希望は、ハチクロのような普通の青年役のドラマか映画をやって欲しいって事かな。 ハチクロの時はまだ若くて学生の役だったので、今現在等身大の27歳男性を演じてる翔さんが見たいなぁ。 たいした出来事が起こらない、哀愁漂う映画なんか素敵かも。 あとは 早くふっくらした翔さんに戻って欲しい。 クイズショウだと余り感じないけれど、他の番組だとガリガリに見えてすごく心配。 そして、いつまでも健康で 夢を与え続けて欲しいです!

⑧もっと翔さんと絡んで欲しい人は?

大物までいかない中堅どころのお笑いの人と絡んで欲しい。例えば くりぃむしちゅーとか 東野幸治さん、今田耕二さんとか。なんか新しい翔さんが見えそう・・・。

⑨翔さんを描く時に主張しているところは?

描く? 絵を?? 描けないよ~下手だもん。 でも 描くとしたら、大好きな斜め前髪を強調して描きます(笑) 翔さんのシンボルなので(私の中だけですが)

⑩家族にするなら?

夫!これしかない。 それ以外何がある!? きっと優しくて頼りがいのある素敵な旦那様になるんだろうな~(うっとり) もし夫意外でと言うなら、お兄ちゃんになって欲しい! これまた自慢の兄貴になるわ~ でもやっぱり夫!断然、夫!なにがなんでも夫!!(しつこい)

⑪学ランとブレザーどちらを着て欲しい?

断然、ブレザー! で、ちょっとオシャレに着崩しちゃってイケメな高校生♪ あ、でもキッチリ ネクタイ締めてる やまたろ御村くんも素敵だな~ 学ランは、想像してみたけど・・・相当似合わないような気がします(汗)

⑫私服ではジャージ、ジーパンどちらでいて欲しい?

ジーパンに見えるジャージで!(爆) 翔さんが気に入ってるとおっしゃるなら、なんでも許す!(笑) てゆーか、あのジャージを実際穿いてる翔さんを生で見てみたい! で、「確かにジーパンに見えるけどさぁ・・・ダッサ!!」と言ってからかいたいです(笑) 「いーの!楽だから気に入ってるの!!」と口を尖らす翔さんに、「ごめんごめん!」と言って チュッ!みたいな。キャー! ジャージかジーパンかを選ぶだけの質問なのに、失礼しましたぁ(汗)

 
⑬結婚したい?

したい!(きっぱり) 彼ほどリアルに結婚生活を想像できるアイドルがいるでしょうか? あま~い結婚生活じゃなく、人生設計が想像できる・・・(なんか怖いよ!汗) 老後まで容易に想像できるよ~(笑)  

⑭最後に愛をどうぞ♪

るーさんに倣って・・・

翔さーーーん!!大大大好きですーーー!!! ラブ!!!!

⑮回したいヲタさんどうぞ 

えっと・・・Beautiful 3104 days のけいさーん!

お知り合いになったばかりですが、ドッペルゲンガー。のぽんさん やって頂けますか?? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も 下にコピー貼りまーす☆ けいさんはこのまま使えるね!(笑)

その名も 「愛してるんだけど バトン」 

    ルール

    1.包み隠さず全て語ること
    2.アンカー突っ走るのは禁止
    3.指定するキャラは男の子であること
    4.また回されても何回もやること      


①大野さんと初めて出会った場所は?
②大野さんの何処に萌える?
③大野さんはS?M?どっちでいて欲しい?
④大野さんのどんな仕草が萌える?
⑤大野さんの好きなところは?
⑥大野さんの嫌いなところは?
⑦大野さんに望んでることは?
⑧もっと大野さんと絡んで欲しい人は?
⑨大野さんを描く時に主張しているところは?
⑩家族にするなら?
⑪学ランとブレザーどちらを着て欲しい?
⑫私服ではジャージ、ジーパンどちらでいて欲しい?
⑬結婚したい?
⑭最後に愛をどうぞ♪
⑮回したいヲタさんどうぞ     

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

発熱妄想列車

Blue のるーさんより、バトンを頂戴致しました!

久しぶりのバトン。

で、初めての妄想バトン! キャー!!

ブログという匿名性を生かして 思いっきり振り切れてやる!(笑)

NOT嵐友の友人・知人 はたまた親族に見られたら生きていけましぇん(汗)

では、レッツラ・ゴー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

問1 Q.あなたは具合が悪くて早退することに。追いかけてきたのは?

A.『・・・・・。俺もお前んち帰る。』 何考えてるの? 潤 
B.とことこついてきて『お前がいないとつまんないし。』 ストレートだね 和
C.めっちゃ走ってきて『大丈夫!?風邪!?看病・・・・俺がする!』 息が切れてる 翔
D.『俺熱さましーと持ち歩いてる!!』 何のために!! 智
E.『何々~!?お前帰っちゃうの!?・・・・じゃあ俺もかーえろーっと。』 意味不明です 雅

もう これは断然 翔さんで!思いっきりストレートに心配して欲しい。「めっちゃ走って来て息が切れてる」ってのがポイント高し。ストレートに心配・・・てので、大野くんもかなりナイス!なんで そんなの持ってんの?って思わず笑ってしまいますね。可愛いのぅ。

問2 .結局彼はあなたを看病する事に。どんな風に?

A.『具合悪いときはやっぱおかゆだよな。』 手際良すぎです  
B.『そんなに具合悪いわけ!?・・・・俺が添い寝してあげるよ。ほら。』 目が男の子です
C.あなたがふらふらしてると『そんなふらふらならベットに連れてってやるよ。』 お姫様だっこ
D.『おいらがずーっっとくっついててあげる!!』 余計に熱が!!
E.『こういうときはね・・・・・・・・・・・・・((以下妄想』 何なんですか!!!

潤さま・・・素敵すぎる。キッチンで味見して「超うめぇ」って言ってる横顔を見ていたい。で、「これ食ったらすぐ元気になるぞ。俺様が作ったんだからな」って・・・・あれ?道明寺?(笑)いやいや、やっぱり翔さんで!お姫様だっこは女子の永遠の憧れでしょう。現実はどうあれ 妄想世界では“軽々と”持ち上げられ、ベッドまでの短い距離でも 翔さんの胸に顔押し付けて 胸一杯にいい香りを嗅いでおきます!(変態め)

問3 あなたは彼のおかげで熱が下がってきました。ところが彼はあなたの熱がうつってしまったようです。彼の反応は?

A.『いや・・・ちょっと立ちくらみしただけ。心配すんな。』 さすがです
B.『何か熱い・・・・どう?熱い?』とおでことおでこをくっつける
C.『お前の熱がうつったんなら・・・いいかも・・・・。』 本音がぽろり
D.『・・・・・・・ZZzzzzzzzzz..........』 熱に負けた
E.『ひざまくらして』 可愛いです

うぉぉ~ニノめッ!こりゃ反則だ!あの子犬のようなカワイイおめめが目の前に・・・せっかく下がった熱も再び急上昇間違いなしだわ。だって ここまで接近したら、後は・・・ねぇ?(爆) でもでも反則と言えば、相葉さんもかなりの反則技ですね! 「しょうがないなぁ~」って言いながら、あの柔らかそうな髪をなでなで・・・ひゃー!! でも やっぱり翔さんで(笑)こんな事言われたら惚れてまうだろうが~!(って もう惚れてるんだけど) で、「お前のがうつったんなら いいかも・・・どう?熱あるかな?」と言って おでこくっつけられて、「うわ!結構あるみたい」と私が言ったら、「マジ?やっべ・・・ひざまくらして(ハート)」・・・みたいな?キャー!! もはや選択肢の意味なしおです(笑)

問4 .あなたは喉がかわいたのでふらふらしながら目の前にあった飲み物を飲みました。ところがそれは彼が飲んでたお酒。あなたは一気に酔ってしまい寝てしまいます。彼の反応は?

A.しばらく見つめて『・・・・・・・・ちゅっ』 詐欺です 
B.『俺もねちゃお~。』 一緒に添い寝
C.『可愛い寝顔してんなぁ。襲っちゃうぞ。』 はい。どうぞ
D.『いつもは恥ずかしくて言えないけどお前の事・・・・大好きだから。』 超照れてます
E.『びよーん。あ、この顔かわいー。』 人で遊ばないで下さい

こ、これは・・・・迷うことなく 翔さんで!!私 単純だから「可愛い」発言に弱いのです。なので 相葉さんも相当胸キュンなのですが、こういう場面では しみじみ(?)「可愛いなぁ」って言って欲しい・・・って、あー!もう 何を真面目に語ってんだ!(汗) で、「カワイイじゃないよ、もう!こんなとこにお酒置いて!(プンプン)」と私が言ったら、「怒った顔もカワイイよ(ハート)」と言って欲しい。・・・・ホントにバカだねぇ(照)

問5 .結局酔いも覚めて熱も下がりました。彼は何かいってます。さて何?

A.『何かあったら言えよ。助けてやっから。』 最後まで男前
B.『俺しかたよんないで。お前可愛いから襲われたら困る。』 ずきゅ―ん
C.『治って良かったな。酔っ払った顔、すんげー可愛かった。』 そんな事言わないで下さい
D.『俺の事もっとたよって。俺、お前しか目に無いから。』 また照れてますよ
E.『また遊びに来るね!!!!』 何しにきたの?

出た!とどめの「可愛い」発言! はいはい、翔さんでお願い致します(笑) そして、「でも 俺にしか見せるんじゃないぞ」と言ってスマートに立ち去る・・・みたいな。いい香りを残して。はぁぁ~ステキだわ、翔さん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上でございまーす。

このシチュエーションでいろいろ妄想していたら、ホントに発熱しそうです(笑)

良かったら 皆さんもお試しあれ!

その際は 是非解説付きでお願い致します♪

     

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今夜は熱く語ろうか・・・

るーさんからバトンを頂きました~!

ありがとうございます♪

質問はすごくシンプルだけど、シンプルだけに難しい感じ・・・。

妄想だけで生きている私に、果たしてうまく答えることができるでしょうか?

でも!

翔さんへの愛は誰にも負けないッ

レッツ・ゴー!

最近思う【翔さん】

私よりも全然年下なのに、大人の男性だなぁ~と思います。

ZEROの影響が大きいのかもしれないけど、真摯な態度と眼差しが彼の一生懸命さと真面目さを物語っていて胸が熱くなります。

不勉強では出来ない仕事だと思うので、きっと影の努力もすごいんだろうなぁ。

翔さんを見ていると「アイドル」という物が、いい意味で「仕事」って感じがします。

バラエティ・ニュース・ライブ・・・全ての顔が違っていて、360度いつでも、どの角度からでも見ていたい!って気持ちにさせられます。

こんな【翔さん】には感動

やっぱり2008年の翔さんと言ったら、北京オリンピックを抜きに語れないでしょう!

ひとつひとつの取材がとても丁寧で、選手の方々に対する尊敬と節度が素晴らしかった。

過去に五輪メインパーソナリティをやったタレントさんの事前取材がどれほどの物かは全然知りませんが、翔さんほど体当たりで選手にぶつかった人っていたのかな~って思います。

メダルを獲得して喜びいっぱいの選手にインタビューするのは楽しい事でしょうが、メダルを逃したりメダルの色に決して満足していないだろう選手に話を聞く時の翔さんの表情。

事前取材を密にしたからこそ、選手の苦しさと悔しさが手に取るように理解できるんだろうな・・と思える顔でした。

翔さんのおかげで、オリンピックが100倍楽しく観れました!

感動をありがとう。

あと、今連載しているnon-noの企画で松潤とファッションについて語った回ありましたよね?

あの中で、最近ポロシャツばっかり着てるのは五輪で選手に取材する時失礼にならないように襟付きの服ばっかりたくさん買ったんだよ~って言ってて・・・。

真面目だな・・って。

好きだ!!って思いました。(結局これが言いたい・笑)

直感的な【翔さん】 

『ミスター・パーフェクト!』

カッコ良くて、頭が良くて、紳士で・・・これ以上何が欲しいんだ!

コインが積めなくたっていいじゃないか(笑)

好きな【翔さん】

いろんなパターンの笑顔。

コンの時の不敵な笑み。ZEROの時のなんとなく自信に充ち溢れた笑み。宿題くんでよく見せる困った顔の犬みたいなカワイイ笑顔。

どれも大好き。

ひとつ超具体的に言うと、前回のアジアツアーのジェットストーム。

韓国でハングル語の挨拶をした時、会場の好反応を見て、「よっしゃ!いい反応!」って感じのしてやったり笑顔。

そして、愛すべき斜め前髪ですね。(笑)

シュッとしていて大好きだ。

こんな【翔さん】は嫌だ

ホントの本音を言うと・・・・。

昔の生意気そうなトンガった感じが好きじゃなかったのですが、あのイキガッてた時代があるから今があると思うと生意気な翔さんも愛しく感じます。(笑)

きっと本人も、「あの頃の俺、イキガッてたよな~あはは~」って困り顔の犬の笑顔で言いそう。

今はホントに嫌いな所なんて、ひとっつも無い!

嫌いな所を言わなきゃ殴るぞ!って言われたら、泣く泣く殴られるしかないくらい全てが大好きです。(笑)

この世に【翔さん】がいなかったら

これは翔さんに限らず、5人に対して。

今より人生の9割は楽しくなかったと思う。

事実これはいつも思っている事なのですが、「私、嵐を好きにならなかったら今頃どうしてただろう。何か熱中できる事ってあったのかな」って。

一時期ホントに心が折れそうな時期があったのですが、嵐に救われたと言っても過言じゃないです。

あの時嵐と出逢わなかったら確実にダメになってたと思うと、時々怖くなるときがあるくらい。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、ホントにそうなんです。

次に廻す人6人(【指定】付きで)

今回はアンカーで! すみません。 えへへ。

ふ~・・・語ったな~。

こんだけ語ってみて、自分がどんだけ翔さんが好きかよ~~~っくわかりました。

自分、どんだけ~!って感じです。(古ッ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ネイノー様、お願い致します!

るーさんから、バトンを頂きました♪

その名も “プロフィールバトン”

初めての自己紹介バトンです。

スタート! いぇーー!!

■ルール■

 1.必ずバトンを回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい
 2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
 3.やらない子はお仕置きです!
 4.ルールは必ず記載して下さい!

■おいくつですか?

33歳です。ぞろ目です。(?)

気持ちは永遠にハタチです。コレ、25歳頃からずっと言い続けてます。(笑)

■職業は?

鍼灸院の受付をやってます。たまに東洋医学の神秘を身をもって体験してます。

■資格はもってる?

普通自動車免許のみ。

しかも、たま~にしか運転しないので、今アクセルが右か左か聞かれても即答できません!(怖ッ)

■今悩みはありますか?

悩み・・・う~~ん。深刻なのは無いかなぁ。

しいて言えば、今年健康診断を受け損なったので、ちょっと心配。

あとは、ふと気付くと 「どうすれば、翔さんと知り合えるか」を真剣に考えてる時があって、自分で自分が怖い。(笑)

■誰かに似てるって言われたことは?

昔、元フジテレビアナの小島奈津子に似ていると言われたことがあります。

■動物占いの動物は?

今改めて調べてみたら、ゾウでした。

威厳があるが、心配症。キレると怖い。コツコツ努力する。常に何かに打ち込んでいたい。頼まれると断れない。人の話を聞かない・・・・らしいです。(笑)

威厳があるかはわかりませんが、他は当たってるかも。
 
■社交的?人見知り?

社交的ってほどじゃないけど、人見知りはしません。

相手がよっぽど変な人でない限り、誰とでも話せます。

嵐コンに関しては、例え自分も相手もひとり参戦じゃなくても、必ず隣りの人に話しかけちゃいます。それは私のコン術で、最初にちょっと話しておくと、コン中に興奮してぶつかったりぶつかられたりしても笑って済むからです。大昔、隣り同士でぶつかったぶつからないでモメてる人を目の前で見てから実行してます。そうでなくても同じ嵐ファン同士、話合わないわけないですもんね~ 国立の時は、その方は相葉ちゃん担なのに 「ほらほら!翔くん来たよ!」と言ってくれて大盛り上がりでした。(笑)

■人の話には耳を向ける?

聞いてるつもりだけど、動物占いだと聞いてないみたいです。(笑)

大好きで話の合う相手ならもちろん聞きますが、そうでない相手の場合でも「聞いてるふり」がうまいと思う。(笑) 適当に相づち打ってても、なんとなく会話が成立している場合が多いです。多分、受付業務で鍛えられたのかも。

■ギャンブル好き?

一切やりません。損する可能性がある以上やりたくない。宝くじもイマイチ買いたくないんだけど、それを言うとたいていの人に、「夢がないヤツ」と言われます。

■好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物

小麦粉で作られたモチモチした食べ物。肉まんとか餃子とか点心類に好みのタイプが多い。(笑) あとは焼き肉!

嫌いな物は、煮魚。焼き魚は好きだけど、煮魚は全体的に曖昧な雰囲気で好きじゃない。

■彼女、彼氏はいますか?

夫が、ひとり・・・。

心の恋人は櫻井翔さんです。先日、友人に翔さんの魅力を語っていた時、翔さんは私の究極の理想の男性だという事に気付きました!タレントとして好きというより、理想のタイプなんです!!!(←うざい)

■彼氏・彼女にするなら、こんな人が理想(5つ)

① 社交的。私の友達でも臆することなく話せる。

② 笑いのツボが同じ。 よく例えで「ドリフ派かひょうきん派か」聞きますが、断然「ひょうきん派」であってほしい。

③ 仕事を真面目に頑張っている人。

④ 電気系統に強くて、物事をよく知っている人。(NOTオタク)

⑤ そこそこオシャレ。でもブランドにこだわりがない人。

■彼氏、彼女とケンカした時自分から謝れる?

本当に自分が悪ければ謝りますが、そう簡単には謝らない。

■親友と呼べる友達は何人?

親友となると、4人かなぁ~。人には恵まれている方だと思います。ありがたいです。
 
■バトンを回してきたあの人

るーさんは、面白くて優しいお姉さんです。知り合ってからまだ2ヶ月も経ってないのに、昔からのお友達みたいで、たまに顔を知らないって事を忘れてる時があります。(笑) いつも優しくしてくれてありがとうございます!いつかお会いできる日が来たら間違いなく、マシンガントークになると思う!

■今までの経験で面白い事や自慢できる事は?

面白い経験は、「古い知人とマンガみたいな再会を果たしたことがある」です。22歳の時、平日の浅草はなやしきのジェットコースターの前後の席で、7年振りに中学の同級生と再会しました!彼女が前の席で、後ろの私の話し声に気付いて走行中に振り返って話しかけてきたという嘘みたいなホントの話です。

自慢は、ニノと誕生日が同じこと。東京ドームで会場全体が“ハッピーバースディ”を歌った時、心の中で「みんな、アリガトー!」と叫んでました。(笑)
 

■この為なら一食抜ける?

どんな場合も抜きたくない。翔さんに会えるという条件以外。(笑)

■趣味、特技

趣味は、嵐以外なら旅行。今はいろいろ問題視されてますが、中国が好きです。万里の長城に感動していたら、学生時代に翔さんも行ったというので更に感動しました。中華圏好きになったきっかけは台湾で、年に一回は行きます。台湾好きになったきっかけはウンナンの番組の「未来日記」というコーナー(知ってますか?)。 台湾人の女の子が出てた時に夢中で観てて、そんでもって行っちゃいました。恐るべし、フットワークの軽さなのです。

特技とは言えないけど、台湾・中国にハマりついでに中国語を習って、すこ~~~しだけ話せます。私に中国語を教えてくれた先生は4歳下の中国人女性で、実家が天安門広場の近所という想像を絶する場所に住んでるそうです。

■好きなブランドは?

最近は安服ばっかりだけど、モルガンとかボディ・ドレッシングとか好きです。

■今行きたい所は?

マカオ。世界遺産が見たい。 

■もし自由に使える100万円があったら何に使う?

マカオに行きたいと言っといてナンですが、100万あるならヨーロッパ行きたい。あとは、嵐に投資です。そして、ちょっと貯金。

■将来の夢は?

将来・・・・。大病しないで、元気に暮らす・・かな。(笑)

あとは、なんとかして翔さんと知り合う!今、方法を真剣に考えてますから!

■バトンを回す5人

5人もおりませんので・・・。

ネイノーさん、お忙しいのは重々承知ですが、何卒よろしくお願い致します!

いやぁ~、長くなった!ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。

皆さん、私の事どんな人だと思ったかな ・・・・。ふふふ。

変わり者だと思われませんように!

るーさん、ありがとうございました~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

祝!初バトン

Blue のるーサマよりバトンを頂きまして、人生初のバトンに挑戦してみたいと思います!照れが出てこじんまりとならないように、妄想炸裂させるところはフルスロットルに、そうでないところは落ち着いて臨みたいと思ってます(笑) それでは・・・スタート!

1. もし自分の分身を作れるとしたら、どんなことをしてもらいますか?

ホントこれは言うまでもなく、代わりに仕事に行ってもらって家事してもらう!ですよね~ 願わくば、その分身にコンのチケット取りから当日のグッズ並びまでを全て任せて、私はひたすら楽しむ・・・と(笑) そんな事してたら、いつか分身に始末されそう・・・(世にも奇妙な物語的に・・怖っ)

2. (るーさんより) あなたの好きな担当さんの魅力を大いに語ってください!200文字以上

翔サマの魅力・・・まず、お顔。あのくっきり二重が美しい!そしてプリッとしてそうな唇。ホントにおかしくて笑う時、困った顔の犬みたいになるところ。一本の狂いもなく流された斜め前髪。たまに無造作ヘアなのもまた良し。ベストがやたらと似合うところ。Tシャツにベスト、ブーツインしたパンツスタイルが超イケてます!コン・グッズに多い、リーゼント風ヘアに革系のハードスタイルも怖いほど似合うところ。 実は運痴なところ。宿題くんでみんなに支えられてバク転した時、やっぱり困り顔の犬になってて、余りに愛しくて涙が出ました。だけどライブだとオス・フェロモンむんむんで、やけに色っぽいところ。宙吊りで回れなくても、全然イケてるよ!コンのMC中、次に予定されてるコンや他メンのドラマの話題になって会場から拍手が沸くと、いちいち軽く頭を下げているところ。律儀!他メンに対する愛情が溢れんばかりにあるところ。歌番組に出てる時、翔さんが喋るよりも他メンが喋ってるのを微笑みながら見てる翔さんの方が好き!そして、おいしそうにモノを食べるところ。この人と旅行行ったら絶対楽しいだろうなぁ~・・・・・こんな感じでどうでしょう?200字ってどれくらいかな??(数えりゃいいんだけど・・)

3. 担当様に言ってもらいたい言葉は?

妄想フルスロットルでいきます!・・・・・夜景の綺麗なBARのカウンターで、「・・・やべぇ。今夜のひろひろ、すげぇキレイ」・・・・ぎゃーーー!!!なんか吐きそう。 その時の翔さんはキッチリ斜め前髪、ノータイ・白シャツ・キレイめジャケット、そんで飲み物はウィスキーのオンザロックでお願いします! あと贅沢言えば、自宅で「なんか美味いモノ作って~」もついでにお願いします(笑)

4. 最近の密かな野望は何ですか?

野望は昨年叶えました!嵐ファンになる前はフツーのブラウン管テレビ&VHSデッキを使ってましたが、ファンになって半年後、思い切ってプラズマ&ブルーレイを購入したんです!テレビなんて見れりゃいいじゃん。て人だったので、夫は欲しがっていましたが2011年まで買うつもりなかったのに・・・夫は嵐に足を向けて寝られないと言ってます。うちの嵐くんは全てハイビジョン映像で永久保存版です!

5. 自分の担当様と前世でかかわりがあるとしたら?

う~ん・・・何がいいかなぁ。もちろん恋人同士がいいけど、最後まで親に反対されて死に別れたとか。未練が残ってた方が今世に有利かな、と。(笑)

6. 今の携帯の着メロは?

常に最新曲にしてるので、今は truth です。でも鳴ると、なぜかビクッとしちゃう。魔王のせい?(笑) メール着信はずっと Step and Go のBメロ?だっけ?大野くんのソロっぽいところ。声がキレイで聞き惚れちゃうのです。

7. 『嵐』以外で、好きな、気になる男性芸能人は誰?

妻夫木聡くんかなぁ。顔がめちゃ好みなんです。あとは、堤真一さん。出るドラマは絶対観ちゃう。それから、流星のおかげで錦戸くんの株が急上昇しました。単純です(笑)

8. 嵐の中で好きなコンビは?

そりゃもう、断然!櫻葉コンビです!天然暴走を笑いをこらえたような顔で見てる・・・てのが大好物。松櫻もいいですね~ 唯一いちゃいちゃしないところがオトナ嵐って感じで。でも松本さん、最年少ですよね?(笑) ニノ相も好き~ ニーノの意地悪発言にうるせーって言うところがカワイイ。しかしやっぱり本命は大宮ですか。もう「大宮」で市民権得てますよね(笑)

9. マイブームなモノを教えてください

今は、韓国版魔王にハマりまくっています。韓国ドラマって冬ソナしか観たことなくて、(それだって話題になったからちょこっとカジッただけ)あんまりハマれなかったのですが、魔王はヤバイです!刑事役のオム・テウンの出演作をこれから漁ってみようと思います。

10. 一言で性格を表すと自分はどんな性格?

「やる事が唐突。」です。やりたいと思ったら、結構フットワーク軽いです。だから、なぜ嵐のFCに入るのにあんなに時間がかかったのか自分でも不思議。どんだけ抵抗があったんだ(笑)

11. 今、一番いきたいところとその理由は?

もちろん!次いつやるかわからないけど、「嵐コン」です!まだ遠征未経験なので、次はチャレンジしたいなぁ。・・・・嗚呼、今一瞬チケット争奪戦のこと考えたらブルーになった(笑)

12. 嵐の曲のなかで一番好きな曲

Love so Sweet かな~ イントロ聴いただけで胸がトキメクんです。ROCK YOU も好き。そう考えるとピアノ・イントロが好きみたいです。あとは Move your body 血が騒ぎます。そして忘れちゃいけないのが、きっと大丈夫!初めて嵐を意識した曲。2006年の年末に歌番組で歌いまくってるのを聴いてかなり気になってたのに、その時はファンにならなかった(涙) このブログのタイトルも、原点であるこの曲から頂きました。

13. お兄ちゃんにしたい嵐メンは??

自分の歳考えると非常に想像しにくいんですが・・・ここは妄想スイッチ・オン!で(笑) 相葉兄さんでお願いします!相葉ちゃんて弟相手だと関節技とか仕掛けてきそうだけど、妹だったら無条件にねこっ可愛がりしそう。それかやっぱり翔さんだよなぁ~ 相談にも乗ってくれて、妹相手だって買い物とか付き合ってくれそう。オトノハやテレビで話聞くと、実際の妹さんにもそんな感じですよねー。うらやましいよ!櫻井妹ちゃん。

14. 自分の担当様に会えたらはじめになんて話しかける?

「大好きです!」 これしかないでしょう。あと「ご迷惑はおかけしませんから、メアド教えてください!」 この際、相手の反応は置いといて(笑) 言うだけ言ってみたら、あわよくば教えてくれるかもしれないし!(←そんなわけない)

ブログ初心者のワタクシなので、回すお友達がおりません(涙) 15・16(バトンを回す人を5人指名する) はパス!ってことでお願いします(ぺこり) 

あ!でも15「今まで答えてきた中で必要ないと思った質問を外し、考えた問題を入れて次の人に回して下さい」は、9を外して・・・「もし、自分の担当様にプロポーズされるなら、どんなシチュエーションと言葉?」にします!妄想掻き立てられますね~(笑) ちなみに頼まれてもいないのに自分の答えを書きますと・・・(笑)

夜の街を見下ろす小高い丘に車を停めて話をしていると、ふいに黙り込んだ翔さんがポケットの中から指輪を出し「一生幸せにする。オレと結婚してくれ!」・・・・ぎゃーーー!!・・・馬鹿だねぇ(苦笑) ここまで来りゃたいしたもんだ!その時の翔さん、おしゃれストール巻いた大人カジュアルでお願いします!敢えてスーツじゃないってことで。

そんなこんなで、バトン、超~~~楽しかったです!るーさん、ホントにありがとうございました!次に回せなくてごめんなさいね。こうやっていろいろ書いてみると、想像以上に自分の妄想っぷりがすごくて笑っちゃいましたよ。でも、これもひとつの「嵐の楽しみ方」ですよね?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|