« あらしーえむ | トップページ | Japonismグッズ! »

カワイイオトコ。

ジャニオタが発するワードで
ナンバーワンを誇るであろう『カワイイ』。

その『カワイイオトコ』にまつわる話。

駄文です。









私のオタ活に超絶寛大で一切口を挟まない夫ですが、
度々口にする疑問があります。

「カワイイってナニよ?」

え?逆に聞きたい。
カワイイってナニよ?ってナニよ?
あなた日本人でしょ。
カワイイっつったらカワイイじゃん!

そういうことじゃないんだ、と。
男に「カワイイ」とはなんぞやもし、だと。

つまり夫は男に対してカワイイと思う感情がわからない。

例えば、
嵐がバラエティーなんかでポンコツだったりすると
それは「カワイイ」ではなく「面白い」のだと。

ダンスでカワイイ振り付けだと思っても
そのカワイイは振り付けに対してであって
だからって30越えた嵐がカワイイことにはならない。
あくまでカッコイイじゃないの?と。

だからchauやキミアトのジャンプなど
もはやカッコイイとも言えない
完全に子どもじゃないか、と。

う゛…ショタを指摘されたようで、なんも言えねぇ。

まぁねまぁね。
言いたいことはわかる。

逆に夫が嵐やジャンプをカワイイと言ってたら、
え!って感じだしw

ジュニアさんがいのちゃんをカワイイと言ってるように
アッチ系じゃなくとも男性をカワイイと思う人も
居るには居ると思うけど、
概ね男性はそんなもんかなーと思います。



が。

意外と女性にも居るんですよ。

先日友人と話していて
25年の付き合いで初めてそうだと知りました。

彼女の好みのタイプはB’/zのイ◯バさんなのですが、
だからって男性をカワイイと思う感情がわからないとは
すごく意外でした。

彼女は全くジャニ好きじゃないのですが
なぜか私のジャニ話を聞きたがる子で(笑)、
ジャンプにハマったこともいち早く知らせたのですが
有岡くんと伊野尾くんなんて理解超えるわ!とのこと…
てゆーか翔くんが好きなら絶対中島裕翔でしょ!と
謎の持論を展開しておりましたw

翔さん好きなら裕翔なのか…?
同じ顔の傾向なのか?

でも相葉くんで嵐を好きになったから(それも知ってる)
有岡くんはわかるわ!とのこと。

ご理解感謝しますww

てゆーか、ジャンプに詳しくてちょっとビックリ。
オタじゃないけどミーハーなんです。

ただ、いのちゃんの可愛らしさは
ホントにわからないらしい。

えー!最近すごいのよ!いのちゃん人気!
女の子みたいで超カワイイじゃん!(←出たwカワイイ)

身を乗り出して力説する私に彼女は言った。

伊野尾くんの顔が女の子みたいでカワイイのは分かる。
だけどそれが「=いい♡好き♡」にはならないと。

なるほどー。

そうなのです。

別に「カワイイ」が全くわからないわけではなく
それをいいと思えないってことなんですね。

でもいのちゃんイケメンじゃない?と聞いたら
雰囲気が女子すぎるんだそうな。

案外よく見てんなww

てことで。

友人の中では嵐は全員合格(ナニ目線w)
ジャンプは雄也、薮さま、裕翔、圭人、光くんは合格、
いのちゃん、大ちゃん、知念くん、山田くんは
もっとがんばろう…だそうです。

え!山田くんも?あんなイケメンなのに?

……身長が惜しいとのこと。
それ言っちゃう?w

彼女は男っぽいのが好きなんだなとよく分かりました。

まぁ好みは人それぞれですね。

その話を妹(結構ジャニ好き)にしたら
妹もまさに友達とそういう話をしたらしく、
妹の友達はいのちゃんなんてオ◯マじゃんと言ったそう…
そこまで言うか!女の子でいいじゃん。
ちなみにその子のタイプは佐々木/健介だそうなw

私なんて逆に今話題のラガーマンのような胸板厚い
漢の中の漢(←敢えて漢だよね)みたいなタイプは
あんまり好きじゃないし…



やはりオトコの可愛さにハート射抜かれちゃう人が
ジャニにハマりやすいのか…

今後もいろいろな人に話を聞いてみたいと思いますw

|
|

« あらしーえむ | トップページ | Japonismグッズ! »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/62318052

この記事へのトラックバック一覧です: カワイイオトコ。:

« あらしーえむ | トップページ | Japonismグッズ! »