« Wフラゲ! | トップページ | ジャニコン »

Japonism

Japonismちゃん、お迎えに行って参りました\(^o^)/





相変わらず【心の空】はピンとこないのだけど←
なかなかどーして名曲揃いじゃないですか!

やっぱ【心の空】ダサいな(爆)

いや全体がダサいんじゃなくて、
うぃーあーさむらい やーまとなでしこ♪の一節が
いけないんだと思うw

「さむらいってw」ってなっちゃうのよ。

まぁそれはさておき。

PVはめちゃくちゃカッコイイですね!

翔さんと相葉ちゃんの髪型が、どストライクです。

翔さんのラップシーンも
男性ホルモン受信中…じゃなくて放出されっぱなし。
むっちゃくちゃカッコイイ(>_<) くぅ!
しかも麗しい。美人すぎ!くぅ!



まだザッとしか聴けていませんが
【三日月】がかなり好きです。
エフェクトかかってて耳心地がいい。ステキ。

【イン・ザ・ルーム】もオトナな雰囲気でいいね!
仮タイトルはルージュだったようですが(@アラジャポ)
その懐古的でムーディな感じ、好き。

【マスカレード】も懐かしステキな曲で。
ホント、仮面舞踏会を彷彿とさせるよね。
古き良きジャニーズって感じ!
ザ・ベストテンでヘンテコセットの前で踊るイメージw

個人的にはライブのOPは【Japonesque】で
掴んで欲しいな!
この入り組んだ感じで一気にぶち上げて欲しい。



で、ソロですが。

今回全員いい!好き!

松潤のザ☆松潤な感じ、超好き。
松潤ていつもソロいいよね〜

相葉ちゃんはまさかのディスコスター様繋がりとはw
相葉ちゃん、声が甘い〜(>_<)

大野くんは唯一ジャポニズム感出してきましたね!
アラジャポトークではいつもとイメージ違うようなことを
言われてましたが私は平常運転に感じたけど(^_^;)
でも大野くんは麗しく舞って歌って欲しいから
これでいいと思います。

翔さん…ものすっっごくいい!!(>_<)
独特の低音がスーパーせくすぃー!
なんかドラマチックだなぁ。
嗚呼、溢れ出すオトコの色気。

二宮和也ソロならぬ、“ニノソロ”(笑)
こちらもものすっっごくいい!!(>_<)
イントロ聴いたらジャンプが歌い出すかと思ったわw
カワイイカワイイ!
私、ぶっちゃけニノの歌い上げる系がイマイチなので
(いや。歌はめっちゃ上手いと思うのよ。)
ゲーム音が入ってたり無意味な歌詞の羅列といい(コラ)
可愛さ追求型でいいじゃないの!って感じ。
ニノはまだまだまだまだカワイイんだから!
踊ってるところ見たいなぁ(^ ^)

これからどんどん聴き込みたいです\(^o^)/


で、よいとこ盤。

私、思いっきり少年隊世代でしかもファンだったのに
日本よいとこ摩訶不思議知らなかったよ!

なんかダサ可愛くていいですね!
絶対リリース当時もダサ可愛かったはずw

テンポも良くて嵐の声にも合ってる。

これ、Mステでやるんだっけ?

てゆーか!
敢えてバク転しない二人は大丈夫なのかしら。

なんかいろんな意味でドキドキするわ(>_<)



【心の空】が強烈に日本感があったけど
全体通すとメインテーマの“日本”より
もうひとつのテーマである“ジャニーズ”の方が
色が強い感じがしたかな。

摩訶不思議を筆頭に
古き良きジャニーズへのオマージュって感じで、
80年代にジャニーズファンだった人を
懐かしい気持ちにさせる曲が多くて血が騒いだわ(笑)

そういう意味でも日本独自の文化
“ジャニーズ”=“日本”なのかもね!

かなりの名盤でライブが楽しみです\(^o^)/

|
|

« Wフラゲ! | トップページ | ジャニコン »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/62154006

この記事へのトラックバック一覧です: Japonism:

« Wフラゲ! | トップページ | ジャニコン »