« 宮城グッズ in 汐留 | トップページ | 王子様降臨 »

翔さんの足跡追っかけ旅!

先日のしやがれで翔さんが忍んだ黒部ダム。

この夏友達も行ったと聞いて、
自分ももう何年も行きたいと思っていたのが爆発!

思い立ったが吉日!ということで
弾丸日帰りで行ってきました\(^o^)/




しかも前日に映画『黒部の太陽』を観てから行くという
念の入れようw

いやはや、
お陰でダム建設に掛ける情熱と苦労を知って
良い勉強になりました。

破砕帯もしっかりチェックしてきましたよ!



お盆の土曜ということで相当な混雑を覚悟してましたが
そこまで混んではおらずほどほどの人出。

しかも超いい天気\(^o^)/

そうなると期待しちゃうのがダムに虹。

そんなに「持ってない」私も遭遇出来るのか?!







はい持ってるーw

すっごいキレイなアーチでした。

場所によって翔さんも見たダブルアーチにもなってました。

とにかく観光放水がものすごい迫力でした!

ふぉっとダムも撮りたかったのだけどなにせ夏休み。
翔さんの時とは違い周りに沢山人がいて
他の人がだいぶ写り込みそうだったので諦め(^_^;)

しかし食べてきました、ダムカレー\(^o^)/




色はなかなかのインパクトですが
味はマイルドなグリーンカレー。

ほうれん草ピューレとのことですが
ココナッツのような味もして(気のせいか?)
すっごい美味しかったです。

席も多分翔さんが座った辺り(笑)をゲット。
ダムを眺めながら食しました。

そして遊覧船ガルべへ。







チケットを見せるところで
翔さんがガルべの由来を質問したオジサンがいましたw

よっぽど声を掛けようか迷いましたが(笑)
忙しそうだったので止めました。

あとはダム湖より先の山々へ
ケーブルカーやロープウェイを使って登ったりして
大自然を満喫。

2400メートル辺りの展望台付近には
万年雪も残ってました。

猛暑酷暑の毎日ですが束の間の避暑。

とにかく涼しかった(^ ^)

下の方にあるダムの辺りでも標高がだいぶ高いので
どんなに日差しが強くても気温は大体23℃くらい。

カラッとしてて日なたでも気持ちよく
日陰だと寒いくらいでした。

だけど標高が高い分紫外線が強い(^_^;)
行かれる方は紫外線対策をしっかりと!



いやー
弾丸日帰りでしたが、かなり楽しめました\(^o^)/

あの迫力は人生で一度は見る価値あり。

唯一の心残りはしやがれで旅のスタートを切った
駅横の小屋の写真を撮れなかったことかなww

あの駅は出発地点になるため
行きは翔さんも乗ったトロリーバスに乗るため急ぎ
帰りは臨時駐車場に行くバスに乗るため急ぎ…で
のん気に小屋の撮影してる場合じゃなかったのですw

でもバスから見ることは出来たので
嗚呼、あの小屋の裏で翔さんは変装してたんだなーと
感慨深く思いましたww


私はあんまりロケ地巡りなどはしないので
なんかこういうのもいいな〜と思ったり。

とにかく黒部ダムにはずっと行きたいと思っていたので
ホントいい機会でした\(^o^)/

|
|

« 宮城グッズ in 汐留 | トップページ | 王子様降臨 »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/61196754

この記事へのトラックバック一覧です: 翔さんの足跡追っかけ旅!:

« 宮城グッズ in 汐留 | トップページ | 王子様降臨 »