« THE MUSIC DAY | トップページ | ヨルナンデス! »

自分的、ジャンプ考。

超歴浅ながらもジャンプにズブズブにハマった
アラフォーヲタの戯言。





******


ジャンプは本当にカワイイ。

何を今更ですが、
知れば知るほど9人全員が可愛くて仕方ない。




嵐以外のジャニに全く興味がなかった私は
少人数のGならばなんとか人数名前を把握してましたが
正直大所帯なジャンプに関しては名前と顔どころか
人数すら正確に把握しておりませんでした。

昔から知ってたのは
山田くん知念くん光くん圭人くん…だけかな。

山田くんはやっぱりなんだかんだで有名だし、
見れば綺麗な顔してるな〜とほれぼれする感じ。
金田一やってるとついつい観てたし。

知念くんはやはり大野くんファンということで
よく知ってたしね。

圭人くんに関しては
私はガッツリ男闘呼組世代なので
あの岡本健一の息子が!…というだけの知識でした。
岡本圭人本人の存在よりも
岡本健一の息子がいるグループという認識しかなかった。

意外と裕翔くんを知ったのは遅くて
半沢に出ていた時はジャニーズだとは全く知らず。
顔はぼんやり分かっていたけど
ハッキリ名前と顔が一致したのは
なんと弱くても勝てますの時でしたw 遅!

私はヒルナンデスが元々大好きだったため
火曜レギュラーにありひかが加わった当初から
観れる限りはなんとなく毎回観ていて、
この子(光くん)って金八の子でしょ。
なんか器用だし頭の回転早くて面白いなー。
もう一人の子は誰だ?初めて見た!
(実際は初めてじゃない。金田一の記憶がないだけw)
なんかトンチンカンだけど(笑)めっちゃカワイイ〜と
思い始めたのが去年の春。

ここでやっと大ちゃんの存在を知る。

これでようやく自分内ジャンプ認知人数6名。

しかし、まさかのここで打ち止めwww

一応毎週VSはきちんと観てるのに
ゲストで出たことのある髙木くんといのちゃんの記憶は
完全にぜーろー。

興味ないと、とことん興味ない自分w
後輩と絡んでてうれしー!とかマジでないのです。

こうなってくると薮様のことなんて
もう何がどう転んだって知りようのない私ですよ。

こんなこと言っちゃナンですが
多分初めてうっすら知ったのは
とあるお写真がお流出wしちゃったのを
なんとなくネットで見た時かな(爆)

でも全く興味無かったため
私はヘイセイジャンプの薮くんを認知してるんだか
してないんだかも認知してない状態(?)でした。

なんのこっちゃ!w



そんなこんなで
ヒルナンデスの子かわいーと思いながら一年。

運命の曲【Chau#】で一気に谷底に落ちるように
ジャンプに堕ちたのです。

この曲、死ぬほどカワイイ!!!(>_<)
ヒルナンデスの子、死ぬほどカワイイ!!!(>_<)
ヤバイヤバイヤバイ!
ハマるーーー!!

…ハイ、どっぷりw

で、その時初めていのちゃんの凶器並みの可愛さにも
腰砕けになりまして。

なにこの子!めっちゃくちゃカワイイ(>_<)
ナニ?伊野尾慧?初めて聞いたよ。
え?この前VSに出てたって?記憶にないわ!
…みたいなww

ハイ、まだまだ薮様ゆうやんへの道は遠いw

正直chau#のメイキングを観ていても、
人数多すぎだわー。
私は大ちゃんといのちゃんだけ見れりゃあいいのよー。
やはり9人もいると一人の割合減ってイマイチだなー。
…などと思っておりました。

で、ジャンプモノをいろいろ漁るうち、
そういえば大ちゃんてラジオやってるんだっけ。
某所で聴いてみっか!と軽く聴き始めたら
まさかの髙木パイセン堕ちw

イケボのくせに天然で
クールな風貌に反して笑いの沸点が低くて
ケタケタよく笑う単純なゆうやんに
思いがけずめちゃくちゃ胸キュン。
こういう風貌の子、全然タイプじゃないのに←

しかも。

スットコドッコイ坊やとしか思ってなかった大ちゃんが
ラジオではしっかり仕切っていて、
リスナーへの優しさや思いやりが感じられる話し方、
洋楽に造詣が深いところなど意外性をバンバン出してて
そのギャップに更にヤラれるw



そんなこんなで。

しばし大ちゃんいのちゃんゆうやんの三人を
楽しく愛でていたわけですが。

ライブDVDや新アルバムのメイキングを観たり
バラエティーを観ているうちに
徐々に徐々に…残り6人も可愛くて可愛くて
仕方なくなってきたのです。

山田くんはホント目の保養になる美しさだし
カッコイイ自分を演出することに長けてるけれど、
単なるカッコつけじゃなく
バラエティーでやるときゃやるところがいい。
カッコ悪いところも臆さず出すところがいいのよね。
そしてやっぱりカッコイイ←結局コレかい
笑顔が信じられないくらい美しくて神々しい。

知念くんはあの可愛らしい風貌にあぐらをかいて(笑)
カワイイ路線を突っ走ってるのかと思いきや、
なかなか真逆の腹黒さがあっていい!w
前にも書いたけど結構オッサンぽい物言いとか
自分でも中身はあんまり若々しくないと言ってて(@anan)
そういうところがなんとも好感持てるんです。
なのに笑顔が完全小動物。
彼をカワイイと言わずして何をカワイイと言う。

そして圭人くん。
彼は見てるとなぜか泣きたくなるくらいの(?)
心穏やかな優しい青年ですよ。
顔付きから結構キツイ性格なのかと想像してたけど
なんかもう…弱々しいというか
話し始めると聞いてるこっちがヒヤヒヤするというか
守ってあげたくなるような子なのよね。
ジャンプみんなにフォローされ見守られてる圭人くん
…かわいすぎる。

アルバム座談会で好きな曲を聞かれ
悩んでなかなか答えが出せない圭人くんに、
「ほら、圭人はあの曲が好きって言ってたでしょ」って
優しく助け船を出した山田くん。
このコンビ好きだなぁ。

裕翔くんは自分にとって意外性の塊でした!
銀行マンやって高校球児やって水球高校生やって
そんでエリートサラリーマンやって…
キミは一体いくつなんだ!?と興味を持ったのが
今年の最初。
すんごい若いのにカメレオンだなーと感心しつつ
彼の意外性はこれだけではなかった。
リーマンやらせりゃあんなに紳士で落ち着いてるのに
ジャンプ内での彼は落ち着いてるどころか
ワチャワチャのただのワンパク坊主でしたw
いろいろ映像を見ると元気が有り余ってるんだか何だか
必要以上に無駄な動きが多い裕翔くん。
とにかくはしゃぐ。
年齢通り(いや、以上?w)の若さでした。
メンバーにも内弁慶と言われてるしね(笑)
ドラマでは優等生やエリート役が多く
ザ・好青年な印象の裕翔くん。
もちろん好青年には変わりないけど
年下組らしいヤンチャっぷりに完全ギャップ萌え。

光くんはやはり金八の印象が強くて
それ以上でもそれ以下でもなかったのですが(爆)
ヒルナンデスでの料理上手な手先の器用さと
お笑いの人とも上手く絡める柔軟な器用さを見るうちに
バラエティーでニノを見るような安心感を感じるように。
天然坊やな大ちゃんとのバランスを考えると
よくこのコンビを抜擢したな〜と拍手したくなりますわw
なによりヒルナンデスでのあさこ姉さんとのコンビロケ。
45(しじゅうご)のあさこ姉さんに優しい光くんが
大好きですww

そして。

満を持しての登場、薮様w

彼はホントに素敵ですよ。
何気にしゃべりが上手で、ツッコミ良し仕切って良し。
そして彼は歌が上手い。
声が甘い。
背がすらっと高くてスタイルがすごく良くて
くしゃっと笑うと笑顔がカワイイ。
普通に居たら抜群にモテそうなのに
なんとなく影が薄い薮様w
彼の魅力は気付いたもん勝ちですよww
私は気付けて良かったです(キリッ)

新アルバムのユニット曲でガツンと薮様にハマって以来
テレビでついつい薮様を探してしまう日々…

最年長らしいお兄さんっぽさと
意外と寂しがり屋さんらしいという性格…
高身長で男っぽいのに寂しがり屋さんとか…

…くぅ(悶絶)




そういったわけで。

9人全員がたまらなく愛おしい毎日です。

嵐を好きになった際
相葉ちゃんで堕ち、翔さんを好きになり、
最終的には5人全員が大好きになった時、
全員を好きになれるってステキなことだよな〜と
ずっと思ってました。

世の中には嵐メンファンでありながら
嵐内他メンアンチの方もいるようですし。

別にそれが悪いことだとは思わないし
良くも悪くもたかがアイドル、テレビの向こうの人、
好きも嫌いも個人の自由だと思う。

だけど応援してるグループに好きじゃない人がいるって
単純にストレスじゃないかな、と。

なので。

自分にとってジャンプ9人全員を好きになれるって
もう奇跡的なんですよ。

9人もいりゃいけすかないヤツの一人や二人居たって
おかしくないでしょうよ。

で、人数多いことが単純にストレスになるっていうね。

大ちゃんが一番好きなことに変わりはないけど
どこ切り取っても可愛くて大好きと思えることに
すごく幸せを感じちゃうんです。

それもこれも
ジャンプが嵐同様、仲良しだからなんだよね。

見てるだけで楽しくなれるジャンプくん達に
出会えてハマれて良かったよ。




******


とんでもなく長々語ってしまいましたがw

ジャンプにハマった今の自分の気持ちを
記録として残しておこうと思います\(^o^)/

駄文、失礼致しましたぁ。

|
|

« THE MUSIC DAY | トップページ | ヨルナンデス! »

ジャンプゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/60667647

この記事へのトラックバック一覧です: 自分的、ジャンプ考。:

« THE MUSIC DAY | トップページ | ヨルナンデス! »