« ワクワク学校2015入学 | トップページ | ワクワク学校2015購買部 »

ワクワク学校2015卒業 【追記】






超絶楽しかったです\(^o^)/






一年ぶりに会う嵐くん。

やっぱ好きだ!!!!(>_<)

翔さん、ビジュアル完璧。
なんで彼はこんなにイケメンなのでしょう…

髪もめっちゃふわふわイイ感じで
一見ベストを着てるようなシャツ(笑)が爽やかでした!

願わくば松潤、
どうか今日こそエアリーヘア!と念じましたが
叶わず(爆)
…いや、いいんです。カッコイイから。



毎年お馴染みのOP「ワクワク学校に集合せよ」は
今年は『和、匠の技』。

人力車を引く大野くん
すれ違った舞妓さんの和傘に【嵐學】の文字。

いつかの御村くんを彷彿とさせるような和服姿で
お花を嗜む翔さん。
切って落とした花を見ると【嵐學】の文字に。

鷹匠に扮した松潤。
華麗に腕に鷹を止まらせサッと飛ばすと
【嵐學】の文字入りの紙?を咥えて舞い戻る鷹。

和服姿で将棋を差すニノ。
差した駒を裏返すと【嵐學】の文字。

板前姿で寿司カウンターにいる相葉くん。
めっちゃ太い太巻きを切ると【嵐學】の文字が。

…こんな感じでございました。



今年は四季を楽しむがテーマなので、
まずは春のイベント入学式を行うことに。

ついにジャンプくんキターー!!(>_<)

今回席がステージに対して真正面どセンターで
幸運なことにかなり前の方の席だったのですが、
ステージに対して真正面からメンバーが登場したので
め、め、目の前にジャンプくんがー!!
9人が目の前にいるー!!

ほとんど記憶に無い嵐Timeコンを除けば初ジャンプ!
ほぼ初ジャンプ!(笑)

ジャンプくんはみんな制服姿で
それぞれのメンバーカラーのパイピングがされた
明るい茶色のブレザーに同色のネクタイ、
チェックのパンツでした。

わかりやすい!!コレ大事!!

ショタコン疑惑が生じようとも言います。

………制服萌え\(^o^)/\(^o^)/

有岡くん可愛かったなぁぁぁ。

一人ずつ名前を呼ばれてステージに走って行くのだけど
トップバッターの大ちゃん、
「有岡大貴!」「ハイ!元気です!」だって(萌)

ちびーずがテレビ通りの小ささで萌えました。

そして髙木くん見たらなんかテンション上がっちゃったよー

なんか可愛くなりきれない髙木氏ってカワイイ。


やっぱりさー
嵐と並ぶとホント初々しいというか若いというか
ちょっと緊張してかしこまってる様子がね、
可愛くて可愛くて鼻血出そうでしたよw

そして嵐くんのコナレた感じとベテラン感。
全然悪い意味じゃなくゆるーく立つ姿がステキだった。

ピシッと立つジャンプくんとゆるゆる嵐くん。

これ以上のご褒美はなーーーーい!(>_<)


***

さてさてさて。

ワタシもね、
細かく授業について書きたいのは山々なんです。

だけども今回は双眼鏡に必死になり過ぎて
ノーメモっていうね\(^o^)/

ただ、可愛かった場面は沢山ありまして。

二宮先生の初夏の授業。

今回の田植えは相葉&山田だったのですが、
移動する時行きも帰りも相葉ちゃんが山ちゃんの
背に手を当ててエスコート?するみたいに歩いてる姿が
超印象的でした。

相葉ちゃん、いい先輩だなー。

VTRの最中暗転してる中作業着に着替える二人を
双眼鏡でずっと見てたのですが(←怖)
相葉ちゃんが山ちゃんの着替えを手伝ってたよ!
微笑ますぃー!\(^o^)/

だけどいざ田植えが始まると
相葉ちゃんが山ちゃんに水掛けて邪魔して
山ちゃんが「オイ相葉マジか!」と反撃して
ワチャワチャしたりしてさー。

山ちゃんも臆することなく接してて良かったなー。

一番好きな場面だったかも(^ ^)


あとは松本先生の授業、盆踊りの浴衣姿ですかね。

さすが我らがミスターなで肩は着こなしますよw

渋い色合いの染めの浴衣で
オトナの雰囲気ムンムンでした。
カッコイイし麗しかった!

有岡くんはちょっと女子っぽい朝顔柄の浴衣で
これまた可愛かったー。

しかし、いのちゃんは浴衣似合わないんじゃない(爆)
なんか棒っぽかったなーw ←?

Jには申し訳ないけど
ハピネス音頭は双眼鏡タイムになっちゃいましたww

いの→翔→髙木→相葉→大ちゃんの順で並んでたのが
自分的に最強にテンション上がりましたよ!

いのちゃん盆踊りも棒っぽかったw


大野くんの茶道の授業、今回の茶会の主客はニノ。

大野くんが習ったお手前をニノ相手に披露して
ニノもニノで作法に則って受けるわけですが。

こりゃ完全にコントじゃないですか\(^o^)/
Jも今日はコント感が強いと言ってたよw

いや、一見真面目にやってるんですよ。
だけどやはり大宮。
顔(いや、顔だって真面目だけどさ)というか
雰囲気が面白くて面白くて笑いが起こっておりました。




記憶があるうちに追記します!


***

相葉先生の冬の授業。

冬が来ましたよーってことでステージ上に雪が。

そんな中相葉先生が授業を進めるわけですが
一瞬モニターに映った真顔の八乙女くんの頭に
めっちゃ雪が積もってて笑いましたw

そして餅つきタイムへ。

移動するために席を立つ時
松潤の後ろの席に座っていた裕翔くんが
サッと松潤の頭の雪を取ってあげてて可愛かった(^ ^)

大ちゃんは薮くんに取ってもらってたのだけど
クイっと薮くんの方に頭傾けてて
身長差もあってカップルか!って感じでしたw

今回の高速餅つきチャレンジメンバー、
トップバッターはいのちゃん。

大丈夫か!\(^o^)/

すかさず嵐メンに「オイ変な髪型だな!」とツッコまれる
マッシュルームぼうや、いのちゃん。

髪型ツッコまれたり
ニノにやいのやいの言われたりしてテンパり、
餅をひっくり返してくれるオジサンに
「俺から?俺から打っていいの?」と
もういろいろテンパりまくってたいのちゃんカワイイ!

そして餅をつく遅さ…w

棒みたいないのちゃんに杵持たせちゃダメだ。

続いて松潤。

彼はホントになんでも全力投球ですね\(^o^)/

おかげでかなりの高速でした。
こうやってなんでも一生懸命な松潤好きだなぁ。

そしてみんなで餅を頬張り、
その後は年忘れ、今年起きた忘れたいことの発表へ。

薮くん。
サウナでマッパ状態のまま知らないオジサン達と
ジャンプの冠番組(いたハイ)を観た。

知念くん。
初挑戦のスノボで膝を痛めた。
紙に書いてきました!と言って読み始めた割には短っ!
相葉先生に「それだけ?」と聞かれるw
ついでに「それだけならすぐ忘れられるよ!」と言われるw

大野くん。
すかさず翔さんが知念くんのエピソードになぞらえて
「おーちゃんはどこ痛めたの?」と聞くw

家の近所を一時間位散歩したら迷子になり
タクシーで帰宅したとか。
可愛すぎか\(^o^)/

そして会場の生徒達の忘れたいことへ。

短大で新生活を始めるにあたり
周りへ嵐ファンであることを言うかどうか躊躇した女子。
会場の「わかるわー」って空気に
すかさず翔さん「コレ嵐ファンあるある?」とw



そして場面はあっという間に年越しへ。

モニターに新年までのカウントダウンが出て
カウコン未経験の身としては疑似体験できました(^ ^)


櫻井先生の新年の授業は福男競争。

本物の今年の福男さんが来てくれて
櫻井先生を除いた全員で競争することに。

この時翔さんが髙木くんに誰が勝つと思う?と聞いたら
「誰かしら勝つと思います!」と答えた髙木氏。

…いい加減か\(^o^)/

そして翔さん
「一番福は私に抱き付いて下さい。
…いや、一番福は私に抱き付くことができます(キリッ)」

カワイイ〜〜

そして出発門に集合したメンバー。
嵐メンが福男さんを取り囲み邪魔をするから
ジャンプよ先に行け!ということに。

で、スタート。

大ちゃん、
足が速いとは聞いてましたがホント速い!

二番手は裕翔くん。
これまた速い!

しかし、かなり遅れてスタートした福男の速さときたら!
あっという間に全員抜いてゴール。
つまり翔さんに抱き付き\(^o^)/

大ちゃんは階段で力尽きて裕翔くんが二番福でした。

そして最後をテレッテレ歩く嵐くんwww

ジャンプに「オジサン感がすごい」と言われてたけど
コレ誰が言った?www


続いて新年の抱負を掲げようということへ。

嵐の過去のシークレットトークの中でも
それぞれ抱負を語っていたよってことで、
WISHのトークが流されました。

てゆーか、WISHが10年前だって!!
これには会場ザワついた。

そしてジャンプを代表して八乙女くんが抱負を語ることに。

八乙女くん初めて喋るんじゃない!?と思ったのも束の間
話し始めた八乙女くんの声がガッサガサ(爆)

ライブのリハで声張り過ぎたとか
いや、番組でブルースリーのモノマネし過ぎたとか
言ってたけど、よりによって…w

余りにガッサガサでたまに声がひっくり返るから
ちょっと会場が笑っちゃった際、
「こんな声だから内容に集中出来ないとは思いますが」と
言いながら話す八乙女くん可愛かった。

内容もすごく良かった。

ジャンプ9人は一回もケンカしたことがない。
それは多方面で活躍したいという目標を全員が持っていて
同じ方向を向いているからだ。
だからこのまま頑張りたい…というような内容(ザックリ)

嗚呼、だから私、ジャンプも好きなんだなって思った。

私は仲間でありライバルである…とか
メンバーで切磋琢磨する…とか
決して悪いことではないのだけど、
自分自身もそういうのがあんまり好きじゃないんだ。

仲良しって一言で言っちゃうと
ぬるま湯みたいに感じられることもあるかもしれないけど
八乙女くんが言ったような
同じ方向を向いてるからぶつからないって
すごく良いなぁと思いましたよ。

ガッサガサだったけどww

松潤が、
八乙女が話してる時他のジャンプの顔見てたけど
みんなすごい良い顔してた…と言っていて
松潤もステキな先輩だな〜と思いました。

言われたジャンプくんもすごい嬉しそうだったな(^ ^)


そんなこんなで季節は巡り、卒業シーズンへ。

いやー、二時間半で卒業とは寂しすぎる(笑)

ワクワク学校校歌ふるさとを合唱。

この時全員が一列になっていたのですが
いつも端っこのいのちゃんが割とセンターにいて
おぉ!いのちゃん…!と思っていたら、
後ろの席のジャンプファンらしき女子達が
「いのちゃんすごいところに立ってる!」と言ってて
あ、やっぱりすごいことなんだねと思いましたw

続いて4つのトロッコに分かれ外周を巡ってくれて
この日一番の近目で拝むことが出来ました。

大ちゃんの手の振り方が拙いというか幼いというか
なんか妙にたどたどしい気がしたんだけど気のせい?
アイドルなのにw

最後は嵐メンがジャンプみんなに感想を聞いて
そしてジャンプから退場。

教室のドア風の引き戸から出て行ったのですが、
一人一人こちらを向いて一礼してから退場してました。
一番最後のいのちゃんだけササッと飛び込んでましたがw

最後まで立派な生徒だったね(^ ^)



いやいやいやー。

新しく生徒を加えてのワクワク学校。

想像以上の楽しさでした。

正直ジャンプくんはまだまだ固くて
大人しすぎたかなとも思いましたが、
それはそれで初々しくてすごく可愛かった(^ ^)

嵐のベテラン具合も改めて感じましたよ。

嵐くんは別に自分の担当部分じゃなくても
自由にやいのやいの口挟んだりツッコんだり
すごく自然に楽しんでいたのが印象的で
それが当たり前だと思っていたけど
なかなかどうして、これもキャリアなんだな…と。

しかしここでジャンプくん達もワーキャーやったら
ちょっと収拾つかない感じだったろうから
絶妙なバランスでございました。

中盤過ぎるくらいから
オイオイ八乙女くんはいつになったら話すんだと
若干心配したくらいでしたが(余計なお世話)
最終的には全員が満遍なく話振られてたしね。

ここ数年はトキオやV兄さん達と一緒の
弟感満載の嵐くんをよく見ることが多かったけど、
お兄ちゃんな嵐くんが見られた貴重な機会でした。

来年は一体どうなるのかな?

願わくば、
もう一年くらい嵐先生と生徒ジャンプくんが見たいなぁ。

とにもかくにも
ステキな学生生活をありがとうございました\(^o^)/

|
|

« ワクワク学校2015入学 | トップページ | ワクワク学校2015購買部 »

アラシゴト」カテゴリの記事

ジャンプゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/60536242

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワク学校2015卒業 【追記】:

« ワクワク学校2015入学 | トップページ | ワクワク学校2015購買部 »