« 来週いのちゃん | トップページ | 思いがけずジャンプくん »

かけもち心理

嵐とジャンプにハマった自分のメンタリティ考察。

駄文です\(^o^)/





直接知り合いではないけれどネットを見ると
嵐と共にキ◯マイやN◯WSなどのかけもちファンを
してる方を結構見かけます。

この心理、
ちょっと前までの自分には
まーーーーったく理解出来ませんでした。

それは良いとか悪いとかではなくて、
同じレベル(とは限らないかもしれないけど)で
同じジャンルであるタレントのファンって
どんな感覚なんだろう?って。

そして。

私がもし他グループの誰かを好きになる時が来たら
きっとそれは翔さんに対する気持ちが
冷めた時だろう、と思ってました。

いやー、違ったね!(笑)

自分にこんな日が来るとはね\(^o^)/


だけどもさ。

やっぱり自分の中で翔さんと有岡くんは
絶対に同レベルにはならない。
悪い意味ではなく。

二人は同じジャニーズのアイドルだけど、
私にとって翔さんは
カッコよくて…カッコ悪いところも可愛くて
凛々しくてスマートで時におバカで…
様々な場面で様々な感情を抱かせてくれる
唯一無二の人なんだよなぁ。

そして有岡くんは…というかジャンプは
どこまでも突き抜けてカワイイというね。

カワイイという感情しか抱かない。
これも悪い意味じゃなく。

もちろんPVなんか見ると
カッコイイのもいっぱいあるんですよ。

ダンスも揃っててキレッキレでさ。

だけど私にとっては「カワイイ」になっちゃう。
あの髙木くんですら私には「カワイイ」だからね(笑)

それは確実に自分との年齢差ゆえなんですけど。
アハ\(^o^)/

今はハマったばかりのジャンプのことを
いろいろ知りたくてあちこち漁ってる真っ最中。

シングルですらろくに知らないし
見たことない番組も某所にジャンジャンあるし、
ネットでメンバーのエピソードを読んで
彼らの性格や人となりや関係性を知ったり…

とにかくまだまだ何にも知らないジャンプくん。

ちょっと今は嵐がおざなりになってる。

それが一瞬不安になったりもしてね。
アレ?私、嵐冷めたかな?とか。

だけど違うんだ。

これが、かけもちファンってことなのか。

というか、
自分にとってこれがかけもちファンなんだな。


****


まだまだ語るぜ!

ここ最近ズブズブにジャンプにハマってる時
一気に嵐に引き戻される瞬間がある。

それは…
ジャンプのとあるカップリング曲を聴いた時。

もうね…もうね。

歌詞が完全に10代女子向けのカワイイ内容で、
さーせん!
おばさんが聴いちゃってホントさーせん!って
マジでこっぱずかしくなっちゃうんですよ(爆)

私がジャンプにハマったきっかけになった【chau#】の
カップリング【我 I need you】って曲。

なんつーか。

C&Rというより掛け合い…かな?

それがとにかくこっぱずかしいんです!!

若い女子はいいよ。
アラフォーにはキツイよ!

でも絶対ライブでやったら楽しい!
でもアラフォーにはキツイ!←二度目

そりゃもうホントにカワイイ曲なんです。
超好みな曲なんですけどね。

でもアラフォーにはキツイんです←しつこい

そんな時。
急に嵐が恋しくなるっていうね(爆)

ほんの数年前まで「嵐は若い男の子」だったのに、
…いや今だって十分若いですよ!…だけど
いつの間にやら自分寄りになってるという不思議!

それはジャンプのせい!…恐ろしい子!←

ある意味ジャンプのおかげで
嵐が更に身近に感じられるようになりましたわ。
実際全然身近じゃないけどね!わかっとります。



とにかくジャンプはカワイイ。

先にも述べたように髙木くんですらカワイイときたら
有岡くんやいのちゃんなんてハムスターレベルの
可愛さに感じちゃいます。

そして嵐に感じる安心感。

ファンも9年目となりゃ
自分が知り得ることは知ってるという安心感です。

嵐のことなら何でも知ってるわよ!なんて言いませんが
それなりに分かってるわよーっていうね。

嵐さんよ。

ジャンプくんの若さについて行けなくなった時は
私を優しく受け止めておくれ。

なんか楽しい。

ジャンプの魅力にも気付けて嬉しいよ。


これが私のかけもちライフ。

これでいいのだ\(^o^)/

|
|

« 来週いのちゃん | トップページ | 思いがけずジャンプくん »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/60160106

この記事へのトラックバック一覧です: かけもち心理:

« 来週いのちゃん | トップページ | 思いがけずジャンプくん »