« ラブグッズ♡ | トップページ | 魅惑のクリスマスパーティー »

愛の確認作業♡

行ってきました!
ラブコン東京初日\(^o^)/






ホントにホントに愛に溢れた空間で。

嵐くんの「What is LOVE?」の問いかけでスタート。

まさに、いろんな形の愛で満載でした♡


愛しの翔さん。

OPでは「愛し合おうぜ!」って。
EDでは「愛の確認作業」って。

それ、エロ目線で受け取っていいですか?(真顔)

翔さん、ちょっと長めの髪でステキだったなー。
女の子みたいだった。

松潤がものすごいナチュラルな髪型で可愛かった(*^^*)
相葉さんのサラサラヘアがめっちゃサラサラでした(笑)

みんなビジュアル絶好調超でしたー!




追い追い記憶を頼りに追記します・・・

*****

お席は上のほーうでしたが、
ステージの真正面のド真ん中、めっちゃ見やすかったです!

今回のセット。

メインステが若干幅小さめでセンターステが大きく取られてて
センターステを取り囲むように客席が設けられていて、
その分収容人数は増えてるんだろうけど
メインステの真横だった日にゃあ・・・って感じで(汗)
実際同行したお友達は名古屋がそうだったそうで、
私の席は全てが見渡せる感じでありがたかったです。

セットはほんとにシンプル!
ポップコンがコチャコチャとオモチャ箱みたいに凝ってたから、
ここでもまた真逆いったねー!

でね。

入る前にお友達が「開演前も油断しちゃダメよ」と。

ナニナニナニ~~!?

なんと。

メインステの両わき上方にある横長のモニターに
グッズのビジュアルの嵐くんが映っていて、
ランダムにパチリとウィンクしてくれるの~~~(>_<)

が。

お友達は「あ!今相葉ちゃんがしたよ!あ!ニノも!」と
やたら気付いて言うのですが、
私なかなか見れず(相当ガン見したのよ)
かろうじて櫻葉を一回ずつ見れましたぁ。良かった。

映像を合成したウィンクなので、
ホントにまぶたしか動かない超人工的なウィンクだった(笑)

いやぁ~ 開演前から楽しませるねぇ ^^


で、いよいよオープニング。

メインステのたかーい場所からご登場。
まさに我々の席の真正面て感じ。

不覚にも最初どこに居るのかわからず(爆)

実際照明ギラギラでしたが(笑)嵐くんのキラキラっぷりに
若干目がやられました!

衣装はTimeを彷彿とさせる肩に羽根!
全員白でなんかゴージャス~

翔さんのカッコ良さに、ここで一度失神(ウソ)。

翔さんが雑誌で度々語っていた映画のサントラのような【愛を歌おう】。
そのワンフレーズのみを熱唱。

まさに大舞台の幕開けって感じで鳥肌ー!!

毎回必ずオープニングには鳥肌立つんだけど、
これがまた快感なんだよねー!(笑)

・・・さて。

毎度のことですが、
ここからほとんど記憶はないので印象深いことのみで(笑)
曲もセトリ順ではありません。


OPの羽根付きコートを脱いだあとでも
翔さんには両肩に小さめの羽根?がまだ付いておりまして
それがまた似合うんだよ!

なんかこう・・・いかり肩のようになって(でも撫で肩スキよ)
ベルバラのオスカルのようでした。

貴公子~~!!

最初の挨拶で「最後まで愛し合おうぜ!」なんて・・・
ウワサには聞いてたフレーズでしたが
実際聞くと、も~~う胸がキュンキュンときめくのなんのって!

【CONFUSION】
ジュニアとのダンスが可愛かったなぁ。

ジュニアに追い詰められたり押し返したり。
はーないーちもーんめ!的な(笑)

CDで聴いてた時から好きな曲だったけど
ライブでますます好きになりました ^^

で、最後の振りの立ち位置で縦一列になったと思ったら
そこから【Endless Game】という。

か~っこいい~~い!!

そして【Intergalactic】キタコレ!!

ワタシ、最近のカップリングでコレが一番好きなの!(>_<)

名古屋参戦したお友達より
最近のカップリングもチェックするようアドバイス頂きまして、
カップリングは元々毎回しっかり聴き込んでるので
心配はなかったのだけど、
まさか・・・いんたーぎゃらくてぃっく・・・?と期待超。

嬉しかったなぁ。

しかし、
なんか宇宙服っぽい衣装でゆったり踊る感じで、
私の中ではガシガシ系のイメージだったので
「あ・・あれれ」と若干拍子抜け(爆)

でもって【EYES WITH DELIGHT】またまたキタコレ!

いいよねぇ。
カワイイ曲だよねぇ。

おーらびゅらびゅ♪って一緒にやって楽しい ^^

翔ソロ【sugar and salt】 雰囲気一転、ムーディに・・・

キラキラなんだけどダークなカラーの衣装で
キャップ?被ってた?

と、言うのも。

とにかくムーディ過ぎて照明も少し落とし気味でさ~
ぶっちゃけハッキリ見えないっつーね!(爆)

曲にはすごい合っててカッコ良かったんだけども、
双眼鏡駆使しても曖昧な印象・・・
もう、これはDVD頼みですわ!!早く!!!

実物のご本人には曖昧な印象しかありませんが(笑)
モニターのショートムービー的な映像は超絶イケメンでした!

智ソロ【Hit the floor】 きゃぁぁ!!
みなさん言ってますけど、私も智歴代ナンバーワンです!!

モニターの映像もオトナ智がオトナの女性を巧みに誘い・・・
まだまだ子供だと思っていた智もそういえば33歳だった・・・!
なんか妙にエロイ。

バクステで踊る大野くん、もうキレッキレ!
めっちゃカッコ良かったです。

【サヨナラのあとで】 も~~う大好き!!(>_<)
ホントにキレイで素敵な曲だよなぁ。

演出もすごく美しかった。
水滴が落ちて波紋が広がるような映像が花道に投影されて
嵐くん爽やかに歌っておりました。うっとり。

赤ちゃんコント?からの【Rock Tonight】

この赤ちゃんコント(こうやって書くと変態っぽい)
顔のみ実写の身体は赤ちゃんでベッドに一列に寝る嵐くん。

「消費税上がるらしいよー」「マージでー」
「でも東京オリンピック嬉しくね?」「まーねー」

「その時何歳?」と聞かれた雅紀ベイビー、
「38・・・じゃない、8歳?」ってカワイイー!(笑)

そんな嵐ベイビーの元に智のママが「オムツ替えましょうね~」
「いやっ、あのっ」と慌て照れる智ベイビー。

「見ないでぇ~」からの、Rock Tonight(爆笑)
ベスアのOPで着ていた赤いチェックの衣装で登場。

なんか、いい流れだったな~

いい流れと言えば!

せり上がったセンステの上で踊る嵐くん。
途中真ん中に開いた奈落の穴にニノが「あー!」と言いながら
落ちてった!!ビックリ!!

次のニノソロの為にハケていったという。
なんと言う、強引で斬新なハケ方でしょう!(笑)

穴を覗きながらもお尻振りながら踊る嵐くんの後ろ姿が
目に焼き付いて離れない・・・あ~おかしい~

で、最後は4人がポーズ付けて終わるのですが
モニターにはバッチリポーズの4人と右上の小窓に二宮氏。

ニノ、集合写真で欠席しちゃった子だよ・・・爆笑!悶絶!
こういうの大好き!

正直アルバムの中で一番ピンとこなかった曲だったのだけど
もう私の中でこのライブの様子と共に急上昇ですわ(笑)

ニノソロ【20825日目の曲】
黄色いシャツに蝶ネクタイにギター・・・激カワ!!!(>_<)

モニターのムービーは母に花束を渡す為車で向かうニノ、
その左手薬指には結婚指輪がキラーンつって!

いや~ある意味、歌詞に忠実なんでしょうけど
コレ要らないネ!(爆)
コンサートでは夢だけ与えて下さいって話ですよ。
頼むよ、ニノ。

この辺りからまた記憶がザックリした感じになりまして。アハ

MC前に【エナジーソング】
この曲、盛り上がるとは思うんだけど、あんまり好きじゃない(コラ)

セブンネットでの強引な売り方の印象が強すぎて(汗)

去年のアラフェスでリクエストした人少ないのに入ってたのねって
変なくだりがあったじゃないですか。

なんか、いろいろ強引なんだよな~

これやるなら、Attack it!やって欲しい。

*****

MC

翔さん「みんな調子はどう?」と質問。

みんな「絶好調、超!ですよ!」と答え
松潤なんて「絶好調、超超超~~ですよ」とキラキラ笑顔。

か、かっこいい・・・

「大野さんは?」と翔さん。
「あ~イイ感じですねー」と大野くん(笑)

コレを繰り返し(笑)
「大野さんがこんなKYだと思いませんでした」と翔さん。

大野くんがオチになる、このお約束的な会話。

いいよね~ 嵐だねぇ~

続いて今回のライブは予定がタイトだけど
東京は二週間空いたという話に。

「相葉さん、その辺どうですか?」と翔さんに急に振られ、
「え?どう?どうって???」と?だらけの相葉ちゃん(笑)

ラブバムを全部聴いてテンションを思い出したんだとか(笑)

他の人のソロ聴いたってしょーがないでしょ!と言われ、
リーダーの時は自分は着替えてんな~とか
ニノの時は陰からこっそり覗いてんな~とか思い出してるの!って。

かわいすぎるだろーー!!(>_<)

そして話題は大野くんと相葉ちゃんのメッツコーラのCMに。

「全然知らなかった。言ってよ!」と翔さん。
ニノは楽屋に沢山差し入れられていたコーラをガブガブ飲んでたそう。

で、二人でCM再現してよ!とムチャブリ翔さん ^^

マイクを口から話してコソコソ打ち合わせする大相。
それが余りにも長くて「打ち合わせなげーな!」とツッコまれ(笑)

実際の撮影も二人並んで同時に撮ったんだって!

「3億本突破!僕達が飲んでるからだね」
「みんなが飲んでるからでしょ」
・・・と“ドームバージョン”を披露してくれました。

この時の5人の衣装がキラッキラというかギラッギラの
メンバーカラーの上下だったのですが、
CM再現してる真っ青さんと真ミドリさん・・・
遠目から見ると演芸場の漫才師のようでした・・・(爆)

そして、後半に控えてるファンキーダンスの説明に。

これまた風のウワサで聞いてましたが、
出ました!松潤の「ウェーブのタイミングは察して下さい」発言(爆笑)

確かに客席の階数の変わり目なんて察するしかないよね!

そして、これまた出ました!

翔さんの「隣りの人が全く踊ってなくても冷たい目で見ない。
隣りの人が120%全力で踊ってたら温かい目で見て」発言!

パンフのインタビューでも語ってたし、どんだけ心配してんの!(笑)

で、若干ファンキーダンスに向けて前のめりになった会場に
「あ、でも、このあとすぐの曲じゃないからね!」と松潤。

・・・なんか笑った。

そして相葉ちゃんの掛け声で後半戦に。

まだまだいけんのかー!に会場「いぇーい!」

そこで相葉ちゃん「それでは次のコーナーです!」に
会場若干「え!?」ってなったよね(爆)

コーナー?って???みたいな。

単に後半戦というだけでした~(爆笑)

も~う相葉ちゃ~~ん、アハハ~と思いながら、
後半戦に突入っっ\(^o^)/

|
|

« ラブグッズ♡ | トップページ | 魅惑のクリスマスパーティー »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、こんにちは。

まずは、おかえりなさい~。
やっぱり、ひろちゃんのブログが読めるのは嬉しいです(はーと)。

そして、LOVEコン。
楽しい素敵な時間だったようで、良かったね。
読んでて私まで行った気になっちゃいました。
個人的には「Intergalactic」と「CONFUSION」が見れたのが非常にうらやましいです。
前にも書いたかも?ですが、私も大好きなのよ、この2曲!!
コンサートではどんな感じになるのかな~と思っていたので、今からDVDが楽しみです。

グッズの記事も、詳しく書いてくれていたので、参考にさせてもらうね。


んで…。
ひろひろ先生に質問なのですが。

「胸毛」って何?
知りたいような、知りたくないような…。
でも、非っ常に気になるんだけども(笑)。

       

投稿: aki | 2013年12月16日 (月) 11時19分

akiちゃん、久しぶりの更新にコメントありがとう♡

今回はポップコンからガラリと変わりかなりオトナなコンサートだったよ。
akiちゃんもお気に入りの二曲、ホントいいよねぇ♡
欲を言えばIntergalacticはガシガシ踊って欲しかったけど。
WS見た?なんか不思議な無重力ダンスだったよね(笑)
なんだかんだでほとんど記憶が残ってないので
早くDVDになって欲しい〜(笑)


さて、ご質問の件ですが(笑)
いつだったか先月あたりのVSで翔さんの胸元から胸毛がコンニチワしてたとか・・・
私は全然気付かなかったんだけど、その後ネットが大炎上してたそうで(笑)
でも翔さんの胸毛と言えば2008年の国立グッズのクリアファイルでもコンニチワしてたことだし、今更どーのこーの言うことじゃないわ!つって(笑)
あんな女の子みたいな顔して胸毛なんて・・・
高まるー!って感じ(爆)

投稿: ひろひろ→akiちゃん | 2013年12月20日 (金) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラブグッズ♡ | トップページ | 魅惑のクリスマスパーティー »