« アラフェス当落 | トップページ | ブログ休止。 »

マニアック?嵐ツアー

束の間の夏休み。

突然、つくばのJAXAに行って来ました\(^o^)/


*****

JAXAに向かう前につくばエキスポセンターへ。

こちらは大野くんが
NHKの『嵐の明日に架ける旅』のOPで
シャキーンとロケットのマネをした場所。


1376646461020.jpg

これはH-Ⅱロケットの実寸大レプリカ。
高さは50m・・・デカっ!

もちろん大野くんと同じポーズで
シャキーンと記念撮影してきました(笑)

実際ロボットは歩いてなかったけど
大野くんも見た看板。


1376646462076.jpg

エキスポセンターは世界最大級のプラネタリウムや
1985年に行われた、つくば科学万博の記念エリアがあり
かなり見応え十分。

そして、いよいよJAXAへ!

ジャーン。


1376646462938.jpg

これは本物のH-Ⅱですよ!

そう、このロケットと言えば・・・

ジャーン!


1376646464064.jpg

(笑)(笑)

行きに寄ったコンビニで
夫がニヤニヤしながら買ってきました、オロC(笑)

翔さーん!

私も来たよ!JAXA!(笑)

オロC片手にバシバシ記念撮影してましたら
???な顔されちゃったよ!テヘペロ!←

その後は自由に見学できるエリアを回りました。
(ここは大野くんが宇宙飛行士を目指す女子高生と
巡ったエリア)


1376646464882.jpg

もっと早く予定を立ててれば見学ツアーを申し込んで
オロCのCMで翔さんも入った
「きぼう」の管制室なども見学できたのに・・・残念。
やはり夏休みは混み合ってましたー。

いやー、マジで見応えあった。

先日打ち上げに成功したばかりの
「こうのとり」の実寸大レプリカなんて
余りのデカさにビックリ!

宇宙って楽しいねー。
次は見学ツアーに参加したいな。

てことで。

まさかの嵐ツアー@つくばでした\(^o^)/

|
|

« アラフェス当落 | トップページ | ブログ休止。 »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/52906246

この記事へのトラックバック一覧です: マニアック?嵐ツアー:

« アラフェス当落 | トップページ | ブログ休止。 »