« ワクワク学校2013 ④ | トップページ | 翔さん番宣の嵐 »

ワクワク学校2013 ⑤

諸々、余談。


****

皆さんも承知のとおり、
最終公演の最後に例の発表がありました。

翔さんの「皆さんにお知らせがあります」という言葉に
一気にテンションぶち上がる会場。

いやーまったく鳥肌モノでした。

まさか冬以降のツアーまで発表になるとは!

てゆーかさ。

去年のアラフェスで新曲ばかりが上位だったのは
今年のライブはもうアラフェスしかないと
みんなが思ってたからだよね(笑)

だから新曲聴くチャンスはアラフェスしかないって。
私もまさにそうでした←

向こうもそれを分かっての発表なのかね?やっぱり。

今年はツアーもちゃんとあるし、
ホントに好きな曲をリクエストしよう←

楽しみは続くよー♪


****

で。

世間を騒然とさせた親子席問題。

私も今回初親子席ってことで、
かなり慎重に調べてからの申し込みでした。

それでも知らなかった。

要は親子席3枚の有効な組み合わせは、
ハタチ以上の保護者二人と9歳以下の子供一人か
ハタチ以上の保護者一人と9歳以下の子供二人のみ。

つまり小学校4年生〜19歳までの子供は無効。

私の認識では三人中二人がハタチ以上と9歳以下なら
もう一枠は誰でもいいと思ってました。

現に昨年はそうだったしね。

小学校高学年や中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんなんて
いくらでもいるでしょうに。

当日の入場口はそんな親子で騒然としてました。

私の前にいたお母さんなんて係りの人に
「あなたのその情報は誤った情報です」なんて
キッパリ言われて泣きそうになってたよ・・・

ぶっちゃけその親子の方がよっぽどホントの親子なのに
ただハタチ以上ってだけで私が親子席に入れるなんて。

なんか変。おかしいよ。

実際席に着いてからもビックリするくらい親子席はガラガラ。

開演時間ギリギリに下からスタンドを見たら
どこが親子席エリアなのか一目でわかるくらいの空席。

結局開演後にはほとんどの席が埋まってましたが、
せっかくの日にケチついたよね・・・

ホントそういうのどーにかしてよ!

確かに親子席の規約は毎年同じではありませんと
書いてはあったようですし、
ちゃんと読んでない方が悪いのかもしれないけど、
規約云々以前の問題で常識で考えたら
10〜19歳が入れないってことにはならないよねぇ。

どうか大阪はこんな混乱が解消されるよう願うばかりです。

|
|

« ワクワク学校2013 ④ | トップページ | 翔さん番宣の嵐 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/52298589

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワク学校2013 ⑤:

« ワクワク学校2013 ④ | トップページ | 翔さん番宣の嵐 »