« ワクワクプレにワクワク! | トップページ | ワクワク学校2013 ② »

ワクワク学校2013 ①

1372604686408.jpg

行ってきました!\(^o^)/





もう、何から書いていいのやら・・・

今回は相方のムスメっこが初めて参加することになり
未知の世界、親子席に挑戦。
(これが世間では物議を醸し出しておりましたが・・・後ほど)

本当に運良く、30日朝夕両方入学してきました!

特に昼の部。
嵐人生史上、最高の良席でした。

エキサイトシートって言葉も初めて聞きましたが、
簡単に言えば、まんまグラウンドの隅に設けられた席。

足元は人工芝で、シートはクッションが効いててゆったりサイズ。
前の席までの距離も1m近くあって、
そりゃそうだろーね!って感じですぐ横は関係者席でした。

なんかもう・・・義理で来たような人々にこんな席。
世の中の理不尽さを痛感。



それはさておき(笑)

毎年恒例【日々是気付】。

私はそんなん気付くの無理だって!ってタイプですが(笑)
相方親子はスナイパーのように目を光らせてました。

が、見つけられず(笑)

今回昼の部は、ドーム内に掲示されている
ジャイアンツの選手のポスターのうち二人が
櫻井先生と二宮先生になってました(^ ^)

キャップのロゴは「YG」ならぬ
「WG(ワクワク学校)」という徹底っぷり(笑)
巨人の全面協力の元での撮影風景も少し流れました。
ニノなんかかなり嬉しかったんじゃない?良かったねー

そして夜の部の気付きは、
グッズ売り場横にあるオーロラビジョンで流れる
戦隊ヒーローショーの告知ビデオで、
相葉先生がヒーローと握手してる画が一瞬流れるという(笑)
「会場でボクと握手!」的なね。

両方とも結構気付いてる方がいたようでウラヤマシス。
一度くらい気付いてみたかったな~

そして今回も会場には歴代校長のお写真が。

翔さんは相変わらずの安定した中年っぷりでした(笑)
(大野くんはツルっぱげ)

が。

相葉さんに至っては唯一の女性校長でした(爆)
なんかヒステリックな女教師って感じだった~~

さて、オープニング。

「ワクワク学校に集合せよ。」の合図の元、
各々の場所から「へーんしんっ!」で白衣に変わり
ドームに集結・・・というのは昨年と変わらず。

翔さんは今顔の収録後、
溜まりでデリバリーピザの箱を開けたら
ピザに【嵐學】の文字が・・・(笑)

ついに5人の先生方の登場ー!

翔さん。

家族ゲームも終わり、
案外こざっぱりと髪を短くしてるかな~と思いましたが
だいぶ長めの御髪でした。

よく見れば右耳の脇が常にちょこっとハネていて
それが超絶カワユスでした(≧∇≦)

そして安定したイケメンっぷり継続中!
めっちゃカッコよかったです。


******

★スヤスヤの授業~二宮先生

WSで流れた松潤の睡眠診断。
昼の部は大野くんでした。

大野くんのベッド・・・ソファだし!(笑)

ソファで寝るとはよく聞きますが、
「こうやってぇ」なんて再現しながら寝る大野くん・・・

寝づらそう!!!(爆)

まず、一切寝がえりが出来ない。
寝がえり打ったら落っこちるから緊張感がいいとか・・・

イビキかいたり、時々呼吸止まってるらしいとか・・・
(それヤバイでしょ!と翔さん。ホントだよ!)

目覚まし時計はしやがれで声優の山ちゃんが来た時貰った、
中尾彬のモノマネ声だとか・・・

もう、いちいち爆笑でしたわ。

得点は当然の如く不合格ラインで
(52点だったけど、それだって高過ぎでしょ)
ベッド、否、ソファごとスライディングしておりました。

それに引き換え、J。(夜の部)

快適な睡眠に貪欲過ぎると絶賛の嵐。

いつも着てる寝巻として山梨合宿の時着てた
あのシマシマパジャマ持ってきてたよー!

ひゃー!私物!!

抱き枕抱いたり、もう萌えのオンパレードでした(>_<)

で、得点はさすがの完璧主義者で100点。

なんだースライディングは無しか~なんて思ってたら、
WSで流れたとおりウイニングランしておりました(笑)

翔さんの寝姿見たかったな~とも思ったけど、
ある意味対極の二人を見れて楽しかった\(^o^)/

そして嵐メンが夢に出てくる方法というものを教わり。

入場の時に嵐學マークが入った名刺のような物を渡され、
それにはほのかに良い香りが。

要は、その香りを嗅ぎながら
あるシチュエーションを目に焼き付けて、
眠る時そのカードを枕元に置けば
嵐メンと夢で逢えますよ~的な。

昼の部は、J。
松潤と映画デートです。

映画館のパネルをバックに
ポップコーンと飲み物を持って立つ松潤。

それを見ながら、ひたすらカードの匂いを嗅ぐ会場。

・・・・シューーール!!!

しかしカッコよかったな~~

夢っていうより、妄想したい・・・(コラコラ)

そして夜の部は大野くん。

当然の如く(笑)シチュエーションは海。

釣り竿(魚付き)を持った大野くんを見ながら
ひたすらカードの匂いを嗅ぐ、嗅ぐ、嗅ぐ・・・・

・・・・シューーール!!!(二度目)

横から「ホラ、鳥が魚狙ってるよ!」なんて茶々が入り、
鳥を追い払う小芝居をする大野くんが可愛かった~~

「キメ台詞言って!」と言われ
「魚もいいけど君も釣りたい」に会場キャー!

だけどカメラが引いたら、足が内股。
「オネエか!」とツッコまれ会場は爆笑の嵐でした。

初日は翔さんとビーチ?だったようで
ネットで受け付けたアンケートでは3割くらいの人が
海に関わる翔さんの夢を見たんだそうな。スゴイね!

昼の部で披露されたメールは
「翔くんと海でデートしてたら相葉くんが現れ・・・」だとか
「翔くんが海に向かって相葉!と叫んだ・・・」だとか、
ちょいちょい相葉さん登場(笑)

「やっぱり俺の千葉の影響じゃね!?」と翔さん。
・・・・確かに(笑)

夜の部では、
「翔さんが海で溺れているところをニノと松潤が助け・・・」とか
「翔さんが海で溺れているところを恰幅のいいガードマンが助け・・・」
とか、連続で溺れた溺れた言われちゃった翔さん。

ガッツリカメラ目線で
「三歳から水泳やってますから!!泳げますから!!」連発。

カワユス\(^o^)/

で、今朝。

一夜明けた訳ですが。

嵐メンの夢、見ず(爆)

てゆーか、夢すら見ずに爆睡でした。アハ。

人間、人生の三分の一は眠っているとはよく聞きますが、
人生80年としたら27年は眠っているという驚き。

睡眠で27年分もハッピーに!という、良い授業でした。



・・・・・ここまでで、まだ一限目(笑)

つづく\(^o^)/

|
|

« ワクワクプレにワクワク! | トップページ | ワクワク学校2013 ② »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワクワクプレにワクワク! | トップページ | ワクワク学校2013 ② »