« ワクワク学校2013 ③ | トップページ | ワクワク学校2013 ⑤ »

ワクワク学校2013 ④

ラストスパート!





★ワイワイの授業~大野先生

その名のとおり、まさにワイワイ。

VTRが最強に面白くて一番笑ったな~

まず、「仲間って何?」という問いに
「友達」とか「チームメイト」とか、「嵐」などの答え。

「では、なんで嵐は仲間になれた?」という問いに
「一緒にいる時間が嵐を仲間にしてくれた」と相葉ちゃん(かな?)

カッコイイこと言うね~って大野くん。カワイイ。

次は大野くんが嵐一人一人の個性を検証するということに。

ここでドッキリVTR。

ライオンの被り物を被った大野くんが
メンバーを一人ずつ驚かしていくのですが。

松潤は驚きのあまり壁にぶち当たり
翔さんは「ビックリしたっ」と一歩後退(リアクション薄)
ニノは思わずファイティングポーズを取り
相葉ちゃんはオネエ走りで逃げる・・・という結果。

驚いたリアクションひとつ取っても「個性」だね。

ワタシ・・・
翔さんは「オレ・・・リアクション薄かったな・・・」って
後悔してんじゃないかと思ってるのですが、
考え過ぎでしょうか?(爆)

そして続くVTR。

大野くんが考える、メンバーの個性。

まずはニノ。
大野くんが思うニノの個性は「キメ顔」!

確かにシャキーンというSEと共にキメ!って多いよね~

VTRではデビュー間もない撮影風景でのキメ顔など
古くて貴重な映像もいくつか観れて感激でした。

お次は翔さん。
翔さんの個性は、ずばり「タンクトップ」(爆笑)

「翔くんは僕の友達のノリくんに似てるんだ」という
大野くんのナレーションに誰もが「誰それ!?」と困惑(笑)

「そしてライブの衣装も
みんなが袖付きな中、翔くんだけ袖なし!」

「極めつけは・・・」と先日のテレビジョンZOOMのグラビアでの
白黒タンクトップを重ね着した翔さんがパッと現れ、
「ダブルタンクトップ!!」

も~~~う笑ったね!

続いて相葉くん。
相葉くんの個性は「汗」

可愛らしい若き日の相葉ちゃん。
コンサートでもたっぷり汗を流しておりました。

そして徹子の部屋に出た際
余りの汗に徹子さんに扇子で扇がれる相葉ちゃん(笑)
「こんなゲスト見たことないよね!」と大野くんのナレーション。

可愛かったな~

最後は松潤。
松潤の個性は「どこでも脱ぐ!」(笑)

ライブやグラビアでバンバン脱ぐ松潤の映像が続々!
アラフェスのシェケ映像も流れ、会場悲鳴ですわ。

いや~
“大野くんが思う”メンバーの個性ってところがミソだね。

世論調査で翔さんの個性が「タンクトップ」とは
決してならないでしょう(笑)

VTRでそれぞれの個性を順番に披露する際、
締めがいちいち
「ありがとう!キメ顔」
「ありがとう!タンクトップ」
「ありがとう!汗」
「ありがとう!どこでも脱ぐ」だったのには大爆笑。

てゆーか大野くんのナレーション、上手すぎ面白すぎ。

で、VTRが明けてカメラで抜かれた翔さん。

いつのまにか黒のタンクトップ姿になってるーー!!!(爆)
そして「みんなの個性ってさぁ」なんて普通に話してるし!

笑い過ぎた!

昼の部でそんなことがあったものだから
夜の部はVTRが終わる前から双眼鏡でガン見したのですが
結局脱がず。(変態か)

だけどVTR明けのトーク中おもむろに脱ぎ出し、
結局タンクトップ姿に(笑)

あ~ホントに可笑しかったです ^^

そして最後。

手拍子、胸を叩く、裏を取った手拍子、指スナップ、
太ももを叩く、という5つのブロックに会場を分け、
みんなでリズムを取ることに。

昼の部は翔さん担当ブロック(やった!)で手拍子でした。

一番簡単っちゃ簡単なんだけど、
順番に進める際トップバッターなので如何せん長い(汗)

翔さんも
「このブロックは長いからペース配分考えて」と訴え(笑)

ちなみに夜は松潤ブロックでスナップ。

ワタシ・・・鳴らせないんだよ。トホホ
相方もそのムスメっこも鳴らせず。アハ

そして会場が揃った瞬間「では歌います」と
突然【A・RA・SHI】を歌ってくれたのです!

全くネタバレせず臨んだのでビックリ&鳥肌。

まさに会場がひとつになった瞬間でした。

こうやって会場はひとつになったけど
そこにいる人達はみーんな個性が違ってて、
お互いの個性を認め合ってこそ仲間になれるんだよって。

良い授業だったな。

いや~ホントにワイワイ楽しかったです。


そしてついにフィナーレ。

嵐學校歌【ふるさと】を合唱。

途中から嵐メンが舞台を降りて前に出てきてくれました。

私達の目の前にはニノ。

なんかもう・・・超絶可愛かった!!!
カワイイのに、ものすごいオーラ。

肉眼で表情までわかる距離で歌うニノは
初めて見るニノでした。

なんか感動したなぁ。

嵐ってホントにいるんだなって、しみじみ思った。

夜の部は翔さんが来てくれたのですが、
歩き方、歌い方、会場へのマイクの向け方、手の振り方・・・
全てが男前でした。

そしてトロッコに乗り外周を一周しておしまい。

相翔大と末っ子に分かれてました。

翔さんが近くに来た時
当たり前だけど翔さんをしっかり見たかったのに、
大野くんが余りにも近くを見てくれるので目が離せず(爆)

翔さんて大野くんの対極っていうか
いつも常に遠くのファンをひろ~く見てるよね。

だから近くに来た時は視線が遠くて、
遠くに行ったと思ったらこちら側を見てる、みたいな。

それとは逆に大野くんは近くをガッツリ見てるから
「わー!こっち見てるよ!」って食いついてしまいした。



嵐くん退場後。

ビジョンには白い大きな布とペンキと嵐くん。

みんなでワイワイ言いながら描いたモノは
【嵐學】の校旗でした。

「A型にこーゆーのやらせちゃダメなんだよ~」って
真面目に描く5人の頭上にはそれぞれ「A]の文字。
もちろん相葉ちゃんの頭上には「AB」(笑)

【嵐學】という校旗。

遠目から見ると普通に印刷されたように見えてましたが、
双眼鏡で見たら色むらが有り手描きだとすぐわかりました!




*****

いや~ホントに楽しかったです。

毎回思うけど、
嵐の人柄と個性が存分に発揮されるイベントだな~と。

可愛くてカッコよくて、
面白いけど真面目で、
そしてとっても仲の良い5人の先生が大好きです\(^o^)/

|
|

« ワクワク学校2013 ③ | トップページ | ワクワク学校2013 ⑤ »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワクワク学校2013 ③ | トップページ | ワクワク学校2013 ⑤ »