« サウナも、いいねぇ。 | トップページ | じぇじぇ! »

語る、家族ゲーム。

ふと。

嵐ファンでない人から見た家族ゲームって
どんな評価なんだろう?と思い検索したら。

***

なかなかの好評価。

うんうん。

だって単純に面白いもんね。

そりゃあ、ドラマの好みは人それぞれで、
つまらないと感じる人もいれば
こういった内容が好みじゃないという人もいて。

それと、よくあるジャニ叩き。
翔さんの演技云々と言う人もいるでしょう。

だけど概ね好評なようです。

そんな中でも印象的なことを言っている方が。

「極論、吉本が櫻井翔じゃなくても質が落ちない。
そんな脚本の強さを感じた。」

うーーーん。

これには唸った。

そう!そうなんだよね!って。

今回の翔さん、恐ろしいほど吉本にハマってる。

それってやっぱり脚本が秀逸だから。

言い方悪いけど・・・

秀逸ゆえに、それなりの俳優さんが演ったら
よほどミスキャストじゃない限りハマると思う。

こういう評価って翔さんにとっては
決して嬉しいことではないかもしれないけど。

だけど。

そういう脚本に当たることが出来た運命が
本当に素晴らしいことなんだと。

そして。

結果、吉本荒野を自分の物にした翔さんも
やはり素晴らしい・・・と。

改めてそう感じました。

しつこいようだけど・・・

謎ディがしょーもなかったのは
キャストのせいでは全くないわけで。

テンポの悪さや違和感や・・・
まぁ、あくまで私の好みの問題ですが。

よく初回の視聴率はキャスト目当て、
二回目以降はシナリオ次第と言いますが、
二回目で数字を伸ばした家族ゲームは
まさにそれを地で行ってるなーと思ったわけです。

こんなドラマを待ってたよ。

秀逸な脚本とそれにハマった翔さん。

上質な箱がパフッとピッタリ閉じたような、
すっきりしたような、そんな気分。

わかりにくい表現か(笑)

とにかく嬉しいってことです ^_^

|
|

« サウナも、いいねぇ。 | トップページ | じぇじぇ! »

アラシゴト」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/51561581

この記事へのトラックバック一覧です: 語る、家族ゲーム。:

« サウナも、いいねぇ。 | トップページ | じぇじぇ! »