« Breathless/Calling | トップページ | 野外ライブときたか。 »

さよなら、ひみつの嵐ちゃん

ついに終わってしまいましたね (T_T)







シェアハウスを引き払うって設定が
なんとも物悲しいというか、なんと言うか。

ガランとしたお部屋に荷物をまとめた5人の姿・・・
胸がキュウっとなりました。


正直言って。

幾度となく迷走を繰り返したこの番組を
「大好きだった」とは言えないし、
毎週欠かさず観てもいなかったけど、
やっぱり終わるというのは寂しいな~って。

実を言うと宿題くんが終わる時は
さほど悲しいとは思わなかったワタシ。

もちろんグダグダ楽しい宿題くんが終わるのは
寂しかったけど、やっぱりその後に
しやがれが控えてたからかな・・・
「喪失感」は全く感じなかったの。

番組が変わったとしても変わらず5人はいるんだしって。

今は寂しいを通り越して、喪失感を感じてる。

別に嵐が解散するわけでもないのにね(笑)
5人の番組は他にもあるのに。

でも一人ずつ荷物を持って出て行く姿が本気で悲しくて、
自分でもちょっとビックリしました。アハハ



いや~しかし。

ほんっっっとに迷走した番組だったね。

ああやって振り返ると笑っちゃうほど。

だけど今思えば、その分いろんな嵐が見れたのかな~って、
終わってしまえば好意的に思える自分がいたりして(笑)

あの最終回じゃ振り返るに余りある企画の数々。

ホストロワイアルとか、ストラックナインとかさ。
(ホスト姿には気絶するほど萌えさせて頂きました)

あと声だけでオススメのお店を紹介するタレントが誰かを
当てるヤツとかさ~

単発では、松潤が大島さんとデートしたり(めっちゃ笑った)、
大野くんがCMドッキリに遭ったりとか。

もういいよ!っつーくらいアゲ嬢ばっかり出てたりとか(爆)

そういえば、マリオ王決定戦なんてのもありましたね。
私は全くゲームやらないので死ぬほどつまらなかった記憶が(爆)

ワタシ。

社会科ナゾ解明テレビ時代も好きだったよ。

もう少し頑張って欲しかったな~

だってチャイマイが2008.6月~って書いてあって
本気でビックリしたもん。

初期のスタイルは二ヶ月しかもたなかったってことでしょ!

しかし思い返すと、いろんなことやってて
それはそれで面白かったのかもね。

マネキン5が始まった時は私服(風)な姿に萌えまくって
なんてステキな企画が始まったんでしょ!と思ったけれど、
すぐに翔担暗黒時代が始まり(爆)
その後も続く格付け的な企画に辟易としたのも
また良い思い出ですよ。(ホントか?)



あ~本当に終わっちゃったんだなぁ。

こんなに寂しいと感じるのは
きっと私が最初から最後まで見届けた番組だからかも。

嵐堕ちしたまごまごも、宿題くんも
どちらも私がファンになる前からやっていた番組で。

この際、GRAは置いといて(爆)

【ひみつの嵐ちゃん】という番組はさ。

TBSで冠番組が始まると報道された日の
嬉しくて嬉しくて仕方なかった気持ち。

番宣のために出たフレパやら学校へいこうが面白くて、
ますます新番組が楽しみになった時の気持ち。

初回はテレビの前に正座して待ち構えたワクワク感。

今でもよーく覚えてる。

その日は雨が降ってたんだよ。
ホントにホントによーく覚えてるんだよ。




改めて。

終わっちゃたんだなぁ。

でもまたTBSに戻ってきてくれるかなぁ。

戻ってきてね。

おつかれさまでした。嵐ちゃん。

またね!

アディオス!

|
|

« Breathless/Calling | トップページ | 野外ライブときたか。 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、こんにちは~。

「ひみつの嵐ちゃん」、終わっちゃいましたね。
私もこの番組には、良いも悪いも散々振り回された一人ですが、最終回は本当に寂しかったです。
ダイジェストで出てきた企画が面白かったものばかりだったっていうのもあると思うけど、智くんがお部屋の電気を消した瞬間、ギュッて切なくなりました。

翔ちゃんが最後の挨拶の時に言ってた「親しみやすい嵐」を浸透させてくれたのは、間違いなくこの番組だったと思うし、チャイマイはじめ、素敵な企画もたくさんあったんだな~と改めて思いました。

それに…。
この番組の事がきっかけでひろひろさんとお知り合いになれたし、今でも仲良くして貰ってるし(笑)。
私に“運命の出会い”をくれたのは「ひみつの嵐ちゃん」だったから。
色んな思いが詰まった番組でした。

私もひろひろさんと同じで、宿題くんが終わるときは寂しかったけど、今回ほどじゃなかったのよ。
最終回を見るまでは「嵐ちゃん」に対してもそんな感じかな~位にしか思ってなかったのに…。
本当、「喪失感」って言葉がピッタリの心境です。

ニノさんが言ってたように、また5人で帰ってきてくれると良いね。      aki

投稿: aki | 2013年3月24日 (日) 10時56分

akiさん、こんばんは~
ついに終わっちゃいましたね・・・
実は私も実際最終回を見るまでは
こんな喪失感に襲われるとは思ってなくて、
こんなに心から寂しいと感じた自分にビックリでした。
きっと、ああいう演出で終わったからなのかな~
いつものシェアハウスで5人でワイワイ言って終わったら
ここまで思わなかったかな~ うーん、わからない(笑)
でも今はやっぱり寂しくて仕方ないです。

いや~akiさん!私も全く同じこと思ったよ~
この番組は私達の縁を作ってくれたんだよね。
私がしょーもないことをグズグズ愚痴ると
どこからともなくakiさんが現れて・・・(笑)
今のように親しくなるまでは「akiさん」という人は
ネガティブ思考になった私に共感してくれる
素敵な救世主って感じでした。アハハ
今でもこうやって仲良くしてもらって・・・
ホントこの番組のおかげだもんね。ありがたいです^^
それにしても私達・・・かなり振り回されたよね(笑)
番組での翔さんの扱いに一喜一憂してさ。
それもこれも翔愛ゆえ、楽しかったね。
嵐ちゃんは終わってしまったけど、
これからもいろんなこと一緒に楽しもうね^^
そしてまた、あの場所に帰ってきてくれると信じよう。
akiさん、これからもよろしくね!

投稿: ひろひろ→akiさん | 2013年3月24日 (日) 21時06分

やっと見た、嵐ちゃん最終回。私も初めて最後まで見届けた番組。翔さん落ちした年に始まって‥ポスターを見に行くって発想すら無かったあの頃(笑)Jが終始寂しそうだったね。バカッコイイでの制服姿でクッション抱えてる翔さんは私的萌えポイントNo.1。俺の千葉と合羽橋に行った回はHDDに残したままだし‥番組宛にメールもしたなぁ(笑)歌ってくれたらホントに良かったのにねぇ♪キリがないな(笑)今度ゆっくり語り合いたいね。

投稿: 笹 | 2013年3月25日 (月) 01時52分

笹さん、こんばんみ☆
やはり最初から最後まで見届けた番組って感慨深いよね。
笹さんのファン歴とまるっと同じというメールを見て、
なんだかしみじみしちゃったよ・・・(T_T)
相葉ちゃんがさ、10周年で出た少クラで
人一倍番組が終わることに対して寂しさを感じてる
ようなことを言ってた記憶があって、
なんか相葉ちゃんの胸中を思って泣きそうになったわ。

制服姿でクッションって、
確かここでも超盛り上がったよね(笑)
確かにめっちゃ可愛かった!!
俺千葉は私もどーーーしても消せない。
露天風呂の翔さんがイケメンすぎて。
あー!ホントにキリないね(笑)
ぜひゆっくり語ろうぜぃ!

投稿: ひろひろ→笹さん | 2013年3月28日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Breathless/Calling | トップページ | 野外ライブときたか。 »