« グッズなう | トップページ | メリクリ☆&ハピバ »

popcorn 東京ラスト!

行ってきました!東京最終日!

1355702929474.jpg

月並みだけど・・・最高でした!!!








とにかくポップでキュートで楽しい空間でした!

席はかなりの「うえのほーう」だったのですが、
それはそれで全体が見渡せていいよね!って。

どこに居たって楽しい、それが嵐コン。

しかーし。

双眼鏡なんかかなぐり捨てて全体を楽しむぞ!と
思いつつ、ひっそりバッグに入れたが最後
バードウォッチャーの如くガン見しちゃいましたが(爆)

徹底的にネタバレ回避しつつも
OPはなぜか絶対絶対!Welcome to our partyだと
勝手に信じて疑わなかったため、
Up to youのイントロに一瞬頭が「???」状態に(爆)

初っ端から戸惑う自分、爆!

思い込みって怖い。


衣装がとにかくカラフルで可愛くて、
おもちゃ箱から飛び出してきたイケメン人形でしたよ。

翔さんがピンクとグリーンのふっといボーダーの上着に
チェックのズボン、真っ黄色のド派手な靴で、
双眼鏡でガン見してたら目がチカチカ(笑)

だけどカワイー!

で、トラメを歌い挨拶に移る瞬間!
右手にはめてたグローブを口ではずしたの!!
片平なぎさのように!!!←

も~~~う、めっちゃ男前でした(>_<)

開始早々ノックダウン。

高低差のめっちゃある我が座席から
転げ落ちそうになったよ、マジで。

今回は愛しの前髪も健在。

ホントにホントにイケメンでした!!

麗しの王子様ーー!!


・・・・・・・・・

今回はアルバム以外からの曲が自分的に大ヒット!

まさか【スーパーフレッシュ】が聴けるとは思わなかったし、
(感謝をする時~♪のペコリがカワイイ ^^)
【ついておいで】と【君がいるから】が続いた時は
ムッキャー!でした\(^o^)/

どっちもハードリピしてたから!

開演直前に相方と「なんか季節的にWISHが聴きたい」という
話になってアンコでやってくれたのも嬉しかったな。


そしてそして。

今回は本当に演出が凝ってて感動でした。

ウォータースクリーン、カッコイイね!

真っ赤な傘を差しながら雨に打たれるようにリフレインを歌う姿が
すごくドラマチックでうっとりしちゃいました。

あとはなんと言っても気球に乗ったpopcornman!(笑)

あのジャケ写の5人をリアルに見られるとは・・・!!

しかも、かなり高い位置まで上がってきてくれて
天井組には至福の時間でした。ありがたや。

おまけに気球が止まった時
私達の目の前が山っこだったので(相方はサトシック)
もう全力でキャーキャー言ったよね。言うよね~

肉眼でポップコーンに包まれた美しい顔をガン見。

・・・このあと選挙特番に出るなんて嘘みたい!(コラ)

Lucky manならぬpopcornmanで、
ボッコボコに頭を殴る翔さんがシュールでキュートでした!



演出と言えば。

今までは各々のソロに入る時は前の曲の後半で
いつの間にかひっそりハケてたり、
ソロの次の曲は後半から加わったりが主流だったけど、
今回は翔さんと松潤のソロが意外な感じで面白かったな。

翔さんソロの衣装はピンクのジャケットにデニム。

これがまたカワイイんだ。

で、ソロ曲が終わって出てきた他の4人も
翔さんと似てるけど微妙にピンクの色味が違うジャケットにデニム。

翔さんはハケることなく次の曲に合流。

いいねー!と思いました。

まぁ言い方変えると
翔さんのソロ衣装はあってないようなもんになっちゃうけど、
なんか流れが途切れなくていいな~と思いましたよ。

で、松潤ソロ。

もう、これはなんと言ったらいいのやら・・・

「ザ☆松潤」、この一言に尽きる。

しかもpopcornmanの次ですよ。

popcornmanの松潤はボンのようなおぼっちゃまキャラで
ポップコーンの被り物を投げ捨てたら道明寺、みたいな。

花道の隅っこにアクトレスミラーが置いてあって
まるで楽屋で準備してる姿を垣間見てるような。

だけどそこは楽屋ではなくファンの目の前、みたいな!!
しかも生着替え、みたいな!!!

私はあまり裸身に対してキャーとは思わない方なのだけど、
その演出のムーディーな雰囲気にキャーでした(笑)

こんな感じでソロに入るなんて斬新!

そしてムーディー松本(違)、華麗にDJ披露。

かっこよかったけど、
一瞬どうしていいかわからなかったのはワタシだけ?(爆)

しかし帰りに相方も
「どうしていいかわからなかった」と言っておりました。アハ

話は戻りますが翔さんのソロ。

めっちゃ楽しかったー!ぐるぐるしましたよー!
すっごい一体感だったな。

メインモニにピンクに染まった会場が映し出されて、
翔さんの衣装もキュートなピンクで、
めっちゃキラキラでフライデーナイト!って感じでした(笑)



・・・・・・・・

そして、忘れちゃいけないコレ。

サプライズ・アイバースデー\(^o^)/

相方と相葉ちゃんの誕生日祝いあるかもねって言ってたのに
すっかり忘れてしまっていたワタシ。

相葉ちゃん並みにビックリしました(爆)

てゆーかさ。

センターステでMCが始まると翔さんが
「“ローラやって”っていうウチワがあるよね、あれ何?」と
言い出しまして。

これは先日の嵐ちゃんラストミッションでの罰ゲームで
相葉ちゃんがやったモノマネ5連発のことだったのですが、
実はワタシ・・・その辺りすっ飛ばして観てなかったのです(汗)

だってさー
ラストミッションの罰ゲームって本気のキス顔ばっかりで
もうお腹いっぱいだったんだもん。

その日もモノマネの前はキス顔だったでしょ。
もう飽きた・・・とすっ飛ばしてしまっていたのでした。

相葉ちゃんのローラのモノマネと言えば、
櫻葉ちゃん達のシェアハウスの最初でもやってたから
すぐにわかったんだけど、
モノマネ5連発と言われたら「え?何の話??」と頭真っ白。

それは単にサプライズへのフリだったわけですが(笑)
私は、なんだーちゃんと観ればよかったーと後悔の嵐。

だから悶々とし過ぎてアイバースデーを失念するという(爆)

というわけで、本人並みにビックリした自分でした。

それはさておき。

じゃあモノマネやってよと言われ一人センターステで
全力で披露する相葉氏とメインステに移動する4人。

「相葉くん」と声を掛けられたら(それまで全力でモノマネ、笑)
サプライズの始まり~~

大きな赤いおててを付けた4人がフレンドシップを歌ったの!

も~~う、最強に可愛かったです(>_<)

相葉くん、ぽかーんですよ(笑)

そして場面は変わりモニターに一人一人からのメッセージが。
ちゃんと事前に収録したんだって。

相葉ちゃん愛に溢れるメッセージに本人うるうる。

そりゃ泣くよね!私も泣いた!

そして次に現れた4人・・・ぶっはー!!

それぞれのカラーのチャイナドレス姿の智翔ニノ。
中華料理のコック姿で中華鍋とおたまを持つ松潤。

笑った~~~

そんな4人がムービングに乗ってセンターステに向かって
じわじわ近付いてくるんですよ!!

透明なムービングの下のお客さんにパンツが見えないように
内股になりながら必死で守るチャイナ娘3人(爆笑)

チャイナドレスなんだけど
足元は衣装のままのエナメルの靴だったりして
なんか全体的に雑!!!そこがまたオモロ!!!

前日にフィッティングしたというチャイナドレスは
山っこはなんだかストンとした感じなんだけど、
ニノだけウェストが細くて胸が出てるし!

「オレ、おっぱい出てるし」と本人も申しておりました(笑)

しかもチャイナ娘達を乗せたムービングは
最後またもやメインステに向かって移動・・・往復って!!(爆)

復路の翔さん、
仁王立ちでパンツを見せてましたよ・・・この変態めっ!

ムービングの下では一体どんな風景が拝めたのやら(←変態)

そして潤智ニノはお着替えの為ハケて、
相葉ちゃんと櫻井さん(チャイナドレス)でお知らせですよ。

「一人になると途端に心細くなるよね」ってチャイナ櫻井嬢。

カワユス!!(>_<)

みんなでハッピバースデー歌って、
ケーキを囲んでスチール撮ってもらってる5人を見守って、
泣いて笑ってキュンキュンして最高のバースデーでした ^^


・・・余談ですが。

ドリアラ、ニノバースデー。
伝説の大雨国立、松潤バースデー。
風景コン、智の記憶。

そして今回のアイバースデー。

ワタクシ、翔さんバースデーだけ祝えておりません(爆)

NO!ナゼだー!!

いつかお祝い出来ることを願います。トホホ



そんなこんなで。

最高に楽しいライブでした!

それにしても。

ダブルアンコで最後の挨拶があったのにはビックリしたな~

EDまで挨拶が無かったことに全く気付かず
(気付かないことが多過ぎだっつーの)
アンコールで松潤が挨拶し始めた時「あ!」と思いまして。

いろいろマナーが取り沙汰されておりましたが、
東京最終日はとっても気持ちの良い雰囲気でした!

5万5千人がみんな静かに彼らの話を聞く、あの瞬間。

どんなC&Rよりも一体感を感じるのは私だけじゃないよね。

「(公演数などで)年々記録を更新できてるのはみんなのおかげ。
皆さんの2013年もますますのご活躍を期待しております(笑)」
冗談めかしながらもファンに感謝を伝えてくれた翔さん。

相変わらず、立て板に水でした(笑)



そしてトリプルアンコで、A・RA・SHIを歌ってくれて終了。

大満足の一言に尽きました。

たかーい場所から眺めた芝桜の丘のようなピンク一色の会場。

キラキラの5人の笑顔。

しっかり目に焼き付けました。

良い一年の締めくくりをありがとう!
また来年も全力で応援します!

嵐、最高\(^o^)/

|
|

« グッズなう | トップページ | メリクリ☆&ハピバ »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、こんばんは♪
ポップコーンの夢の世界…素敵だったみたいで(はーと)

今日の朝、枡ZIP!で映像を確認いたしました~。
ほんと弾けている5人のカワユスこと。
ソロ部分も少々流していたので、
翔ちゃんのカワユス衣装もばっちり拝めました☆

ひろひろさんのレポ読むと、
すごく楽しい空間だったことが伝わります♪
特にアイバースデーレポ、ありがとうございました☆☆
翔ちゃんのチャイナ嬢姿…見たかったぜ(笑)

投稿: ぽん | 2012年12月17日 (月) 22時28分

きゃぁ~ん、東京ラストでやるよね、って思っていたのでウレシくてならないよ。
ひろひろさん結構細かく(笑)覚えててくれてありがとうございます!
チャイナ娘とか見たかったなぁ~
DVD入ると信じてる。
ぐっと唯一買ったポップコーンバンダナを噛み締めちゃいました。
とりあえず私も嵐ちゃん見ないとなって思った次第です(早めに流し見してる自分がいます)

投稿: えば | 2012年12月18日 (火) 00時12分

ひろひろさん、ありがとう~(o≧∇≦)o貴方のレポが何より読みたかった(笑)私です♪そばには居たけれど 仕事故に後ろ髪引かれまくりでドームを後にしたのだった(ρ_;)DVDを心の支えに仕事がんばるよ(笑)ひろひろさんと一緒にきゃ~きゃ~したいも~ん(*^o^*)友人情報によるとチャイナの下は しっかりガニ股だったらしい‥(≧∇≦)

投稿: 笹 | 2012年12月18日 (火) 00時15分

連投失礼~♪確認してきた~(WS、編集はしても見るのは終わるまで保留してたのだ)衣装カワユスなぁー♪そして、アノ手袋を口で‥(o≧∇≦)oくぅ~♪片平なぎさね~、「ひろし、この手を見て‥」ってか(`∇´ゞ チェックのパンツ買おう(笑)

投稿: 笹 | 2012年12月18日 (火) 03時10分

ぽんさん、こんばんは!
そしてメリークリスマス☆
今頃はダーリンとラブラブクリスマスかしら・・・
素敵な夜を(はーと)

ポップコーンはまさに夢の世界でしたよ^^
カッコイイ部分もおちゃめな部分も
嵐に良いところ全部を詰め込んだオモチャ箱みたい。
悲しいかな、どんどん記憶が失われつつあるので
ぜひともDVDヨロシク!って感じです。
チャイナ嬢は赤い子と青い子の完成度が低くて
それがなんとも言えない可愛さでした(笑)
こんなアラサー、まさに奇跡だよねっ!

投稿: ひろひろ→ぽんさん | 2012年12月24日 (月) 22時01分

えばさん、メリークリスマス☆
そして相葉ちゃん、ハッピバースデー♪
我らが雅紀もついに30代だね~
歳の差が更に感じられなくなって
より可能性(←なんの?)が高まったよね。ぷぷ

アイバースデー・・・かなり頑張って記憶したけど、
瞳うるうるの相葉ちゃんも見たいし
ふざけたチャイナ娘達も見たいし、
なんか無駄にイケメてるコックも見たいしで
結果余り記憶に残らず・・・
これってコンサートあるあるだよね(笑)
DVDに入るといいな~

あと、これからはつまんなくても(コラ)
レギュラー番組は押さえといた方がいいなと思ったよ(汗)

投稿: ひろひろ→えばさん | 2012年12月24日 (月) 22時08分

笹さん、メリークリスマス☆
・・・なんて呑気なこと言ってらんないか(汗)
元気で頑張ってるかーい。

私のレポ・・・というか、感想・・・というか、
こんなしょーもないダラダラ書きをそんな風に
言ってくれるなんて感ゲキっす!

そっかーガニ股ね。・・・てかパンツは?(爆)
わざと大股開いてムービングに立つ翔さんに
テレビじゃ絶対見られない開き直りを感じたよ(笑)
選挙特番見ながら「すました顔しちゃって~」と思った。ぷぷ
そうそうそう!まさに「ひろし・・・」状態(笑)
でもそんな仕草が最強に男前で似合うんだよね~
翔さんホントイケメンだわ\(^o^)/

投稿: ひろひろ→笹さん | 2012年12月24日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グッズなう | トップページ | メリクリ☆&ハピバ »