« ボーイズオンザラン | トップページ | アラフェス! »

ワクワク大阪弾丸ツアー!【追記】

120716_162531_2

行ってきました!

ワクワク学校大阪校、最終授業shine

しかも弾丸日帰り。

でも、たっのしかったーー!!

モーレツな暑さだったけど、お天気は最高で。

ずっとお会いしたかったお友達親子さんにも
やっとやっと会えました ^^

舞い上がりすぎて
なんだか妙なテンションになってしまいましたが(爆)

嬉しかったよ~ ありがとう~~



さてさて、最終授業。

もう今更レポってのもナンなので(てゆーか、レポれない)
ダラダラと感想なぞ書いていきたいと思います。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

今回はOP映像が凝ってたねー!

5人がそれぞれの場所から召集、みたいな。

「へーんしんっ!」って感じで白衣姿になり、
嵐學のワッペンをシャキーンと着けるあたり
戦隊物のようで面白いな~と思いました!

鍵部屋の打ち合わせ中という演出の大野くんが
なんともわざとらしくて笑っちゃったよ~(←失礼)


毎度お馴染み、今回の【気付き】。

今日のグッズ売り場、やけにセミがうるさくなかったですか?
という問いに会場「????」。

なんとグッズ売り場に立つ木に
セミ型ボイスレコーダー(ナニソレ)が5機仕掛けてあって、
そこから嵐くんのセミ声が流れてたとか!!

このセミ型ボイスレコーダー・・・不気味にデカイ。

ワタシ昆虫が苦手なので、
目の前にあったらちょっと直視出来ない感じでした(汗)

で、それぞれが鳴声を収録するわけですが、
大野くんがめちゃ上手かった。

「ミーン」じゃなくて「シュワシュワシュワ」みたいな。
何セミって言うの?

すっごく上手くて周りが「おぉ~」ってなったあとの
ドヤって顔が超可愛かったです。

対照的にド下手だったのが相葉さん。

もう、まんま「ミーン」って言ってた(笑)

セミっぽさは完全にゼ~ロ~で
ホントに「ミ」と「ー」と「ン」って感じ。(←わかりにくい)
しかし相葉ちゃんぽいとも言える。ぷぷ

翔さんもなかなか上手かったなぁ。
しかし適度に上手すぎて印象薄し(爆)

こんな気付き、絶対気付かないっしょー!と思ったら、
約一名気付いたらしいマダムがいたとのニノミヤ氏情報。

でも異常気象でデカくなったセミだと思っただけかもね・・・



ここからはそれぞれの授業ごとにダラダラといきまっす。

まずは【カチカチの授業】。

始めは思い込みを利用したトランプマジックですが・・・

あんなデカイ会場でカードマジックってシュール過ぎるだろー!

マジックのタネやそれに関する思い込みは
なるほど~って思うところが沢山あったんだけど、
ふと数万人規模の会場でトランプって・・・と思うと
なんか爆笑したくなっちゃうんだよね(笑)

初国立コンの時もラトルメンタでトランプ使ってたでしょ。

7万人の前でトランプって・・・!!と
DVD観るたびに条件反射でツッコミたくなる(笑)

カワイイゼ、ニノミヤ先生。

カワイイと言えば、ニノの髪型。

アッシュっぽい茶髪の短髪になってて
めっちゃめちゃカッコ可愛かったぁぁ~~~(はーと)

もう目が釘付けでした。どストラーイク!!

ホントに可愛かったわぁ ^^

そして恒例のリレー。

東京から前日の大阪までのゴールシーンの
ダイジェストが流れてちょっと得した気分でした。

みんな散々騙され・・・いや、先入観持ってたのね(笑)

「よーい、ドン!って言ったら走ってね」と言って
ピストル鳴らすのってなんか強引な気もしますが(爆)

で、今回の順番は、翔→潤→大→相。

第一走者の翔さん、
「よーい、スタート!って言ったらね」と言われ
実際「よーい、スタート!」と言われてるのに、
なんだかビクついて走り出すの遅いし!!(笑)

なんだかんだと4人がキョドりながらも無事ゴール。

「え?え?」となる4人に
「何かあるんじゃないかと思うことが先入観」と言い放つ
ニノミヤ先生。

なるほど~~

ホント、人間の学習力って面白いね。

学習能力がなければ何もできないし、
過ぎても頭がカチカチになっちゃうんだね。

ここでツボったのが第一走者の翔さん。

私の席は上手側のプールの正面で
翔さんが松潤にバトンを渡す位置の真正面だったのですが、
走り終わったあとプールのヘリに体育座りする翔さんの
カワイイことカワイイこと!!!

双眼鏡でガン見でしたよ!(>_<)

キラキラ!王子!!カッコイイ!!!

キラキラは靴のかかとのせいだけじゃないよね!?
(先端は赤で、かかとが銀色ギラギラのすごいスニーカー)



お次は【パクパクの授業】。

正直パクパクは去年の方が秀逸だったかな~

あの養豚場の光景は「食べる」ということを
心底考えさせられたもんなぁ。

しかし寿司職人に扮する相葉ちゃんは最強に可愛かった^^

マグロのサクを買う時筋目がどう入ってるのが良いかという
4択クイズに答える時、
マグロに対して「ゴリマッチョ」と表現する翔さん、愛シス(はーと)



待ってましたの【ゴクゴクの授業】。

「ルネッサ~ンス」と乾杯して、お水をゴクゴク・・・
「この三日間で一番ウケませんでした」と翔さん(笑)

ウケなかったというよりも、
テレビでもやたらとやってるから「日常化した」と
言った方が正しいような・・・(笑)

今回のシャワーは馬場的な赤パンの翔さん。

「イントゥする」と宣言して
レインコートの上着をズボンに押し込んでるし!

「お腹が冷えるからイントゥは鉄則」とキッパリ言ってるけど
レインコートなのにいいのか!?

「俺達はレインコートに始まりレインコートに終わる、だろ?」って。

「忘れたのか?次の日学校に行くのがイヤだった
ミュージックステーションを!」って。

爆笑~~

てゆーか。

「確かにレインコートで始まってるけど
レインコートで終わっちゃいないよね」って言ったの誰!?(笑)

確かに~~(爆笑)

で、翔さんのシャワーは今までで一番少ない「10アラシ」。

さすがゴクゴク先生。

そして、まとめの為に教卓に向かう櫻井先生。

ズボンを気にしつつ「オレ・・・漏らしたかな?」と。

「イントゥしたからでしょ」と松潤に言われ、
「レインコートはイントゥしちゃダメ!(`・ω・')キリッ」と翔さん。

かーわーいーいーー!!



そして【ソモソモの授業】。

ウワサには聞いてたけど、ホント濃かったな~

一般の方の出産に立ち会うって!
しかも嵐の松本潤が!

助産院の方や妊婦さんのご家族の話を聞く松潤の
真摯な姿勢がとってもステキでした。

出産が二週間早まっても駆けつけて来たのにはビックリ!

何時間掛かるかもわからないのに
忙しい中最後まで立ち会った松潤にも感動したよ~

あのご家族にも良い思い出になったでしょうね~


で、やはりトリは松本先生の【ソモソモ】。

VTR中にいつの間にかニノがハケていて、
もしや・・・と思ったら、やっぱりー!って感じ(笑)

松潤の進行を妨げるように乱入するって感じで
ニノの仕切りがスタート。

ニノ曰く「生まれた時から非常に松本潤」だった、と(笑)

松潤ママに質問。

生まれた時のことを覚えていますか?には、
「予定日を二週間過ぎても下りてこず帝王切開した。」

その流れから、
「だからツアー中ホテルの廊下で待ち合わせても
なかなか出てこないんだね」と翔さん。

「そう、俺のタイミングで・・・みたいな」とニノ。

「下手すりゃ二週間出てこないんでしょ」と相葉ちゃん。

・・・・・笑。

ホント、「生まれた時から松本潤」ですな。

でもお母さん大変でしたね~

名前はどうやってつけた?という問いには、
「祖母が付けようとしたのは“純”。
だけど小さい頃は書きづらいので“潤”の方がいいのではと
母の希望で“潤”となった」そうな。

松潤本人の記憶は
「家にあった焼酎が“純”でそれにしようと思ったけど
いくらなんでも酒と一緒じゃ・・・で、“潤”になった」そうですが、
それこそ、いくらなんでもそりゃないっしょ(笑)

きっと聞かれて冗談で言ったんじゃない?
よくある「あんたは橋の下で拾ったのよ」的な。

「潤」という名前には
潤いのある人、潤いを与える人・・・という意味を込めたようで、
「ティッシュのCMは最初から決まってたんだ」と翔さん。

松潤も「CMが来た時、ついにキタな」とノッてました(笑)

しかし「潤いを与える人」って松潤にピッタリ~(うっとり)
美しいあなたにどれほど潤いを与えられてることか!

小さい頃はどんな子供だった?という問いには、
「従兄弟の影響で4~5歳からウォークマンに好きな音楽を
入れて聴いていた」そうな!

さっすがー!

さすがと言えば松潤の小4の頃の通知表が登場したのですが、
ほとんど「A」で優秀な子供だったようです ^^

先生からの通信欄にも真面目とか頑張り屋って書かれてて、
子供の頃からストイックさは変わんないのね~

ザ☆松本潤だよ。

しかし、唯一図工だけは苦手だったという話から
会場はこのあと爆笑の渦に・・・!!

4~5歳の頃に描いた絵が
いくら幼児だからって!!というほどの奇才っぷりで。

も~あれを言葉で表現するのは至難の業なので
割愛しちゃいますが、
マジで何描いてるかわからないため
「これは何でしょうか」とクイズに出来ちゃうほどでした(笑)

松潤本人もわからないほど(笑)

櫻井画伯も真っ青。

も~腹抱えて笑ったよ\(^o^)/

次々と絵が出された時の松潤の表情が
なんとも無防備というか・・・
幼いような笑顔でモーーーレツに可愛かったです(>_<)

子供の頃に描いた絵を沢山取っておいてくれて
松潤愛されてるな~って、
大笑いしながらも半分ほっこり泣き笑いでした。

ソモソモの授業、ステキすぎ「る」!



いよいよ最後は【ゲラゲラの授業】。

ゲラゲラ選手権は、
翔 VS ニノ、松潤 VS 相葉ちゃん。

翔さん・・・よくやるラッパーポーズが可愛すぎるぅ~~
しかし敗退(笑)

そして相葉ちゃんの笑顔が余りにも可愛すぎて
脳内が沸騰しそうでした。キュン(>_<)

さすが、笑顔の宝石箱。

最後のゲラゲラ光線といい、あの華麗な歌声といい、
大野くん輝きまくっておりました。

ゲラゲラ光線のくだりで、
翔さんが「もういいよ、そういうのは」と言ったり
相葉ちゃんが「年も年なんだからさ、やめようよ」と言ってて
ホントに可笑しかったな~

5人が「ゲラゲーラ」と言いながら舞台上を回り始めた時は
大笑いというより半笑いの自分がいましたが(爆)


最後『ふるさと』を歌う時、
翔さんがちょうど目の前に来てくれて
(目の前と言っても私の座席は上のほ~うですが)
双眼鏡でガン見・・・目と心に焼き付けました。

ステキだったな~

「ザ☆翔さんの歌い方」だった ^^

・・・・・・・・

・・・・・・・・

最後は力尽きてメモがザックリし過ぎたため
こんな内容になってしまいましたが、
いや~ホントに楽しかったです\(^o^)/

去年も思ったけど、
なにより嵐くん本人達が全力で楽しんでやってくれてるから
ワクワク学校というイベントは成功したんだな~って。

相葉先生。
松本先生。
二宮先生。
大野先生。
櫻井先生。

ありがとうございました!




見知らぬ土地で戸惑うことも多かったけど、
初めての遠征はとっても思い出深いものになりました。

駅弁買って新幹線に乗って、
短い時間ながらも大阪の街をブラブラして
お好み焼き食べて汗と脂と油にまみれ(笑)、
なにより大好きな嵐くんに会えたしね。

ほんっと~に楽しかった。

またいつか行けたらいいな(^-^)

|
|

« ボーイズオンザラン | トップページ | アラフェス! »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

おかえりやす~♪ア~ンド、レポあざ~す!私も一番天井の席だったけど、翔さんがこっちに向かって歩いてきてくれて(笑)ガン見&熱唱(メーワクだなッ)したのだ~♪ワクワク学校だけでDVD、出ないかな~♪

投稿: 笹 | 2012年7月18日 (水) 14時59分

ただいまー♪
私は上段だったけど最前列だったので
前の手すりで双眼鏡を固定して(笑)ガン見したよ。
麗しかったなー(うっとり)

最終日は機材が入ってたから期待大かも(^-^)v

投稿: ひろひろ→笹さん | 2012年7月19日 (木) 12時54分

ひろひろさん、おかえりなさ~いheart04

ワクワク学校、楽しかったみたいで良かったです。
レポも楽しく読ませてもらいました。
お裾分け、ありがとう。

ゴクゴクの授業、翔ちゃんだったんだね。
良かったね~。
プールのヘリに体育座りする翔ちゃん、見たかったです。
可愛いかっただろうな~。
最後には“生翔”をガン見できて…うらやましいです。

昨日のVSでチラッと見ただけだけど、ほんと、にのさんの髪型、可愛いね。
翔ちゃんもだいぶ伸びたから、次、どんな風になるのか楽しみだね。
まあ、願わくは「前髪アリ」でお願いしたいよね(笑)。

さあ、次はいよいよオリンピック!
かなり過酷なスケジュールになりそうだけど、選手や翔ちゃんの頑張りが結果に繋がる様、応援しなきゃだねhappy01    aki

投稿: aki | 2012年7月20日 (金) 09時20分

akiさん、ただいまー!
遠路はるばる行ってきました^^

ゴクゴクのシャワーくんは翔さんだったんだけど、
私の前のプールに水を汲みにきた相葉ちゃんが
これまた超キラキラ王子でどちらを見ようか
アワアワしてるうちに終了したという(爆)
コンサートもそうだけど
目に焼き付けようと必死になればなるほど
案外記憶に残らないもんだよね(-_-)

翔さん、オリンピックに向けて少し髪切るかしら。
私も願わくば前髪アリ、で(笑)
斜め前髪の翔さんがノータイでワイシャツの袖捲って
首からスタッフパス提げてる姿って(描写細かい)
超イケメンだよねっっ!
オリンピックのスケジュールは
さっぱり頭に入ってないんだけど(ヤバシ)
めちゃめちゃ楽しみだよ♪
全力で応援しますっ!

投稿: ひろひろ→akiさん | 2012年7月21日 (土) 18時43分

ひーろひーろさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!
あの日の余韻にまだ浸っているさみーです(笑)
も~、久々の生嵐、ヤバすぎ「る」でした、ホント。
「レインコートに始まったのは事実だけど・・」と言ったのは、私の授業ノート(笑)によればJ氏でしたよ!
Jの絵には、抱腹絶倒でした(カッコつけて四字熟語をつかってみる)。。。「まるとさんかくとしかくを焼いている」っていうのが思い出すだけで抱腹絶t((殴
・・・でも、私としては、一番ツボったのは、ニノ先生のマジックの時
N「はいじゃあ皆翔ちゃんの席に集合して」
って言ったら、
S「うぇ~いしゅーごぉーう、
   俺はさくらいしょ~ぅ」
って言ってたとこで(今思えば「そこ?」ってなりますが)
くだらない所にツボがある私にはどストライクだったんですね(笑)

早く、きちんとノートにまとめたいところなんですがなかなかそれも出来ず(ピッピさんがこれを読んだら「その割にはのんびりしてるな」と思うでしょうが)、毎日寝る前に、あの日のことを忘れないように思いだしてから寝るようにしてます♪

あ~、アラフェスも決まって、もしかしたら近いうちに会えるかも!?と舞い上がっていましたがそれも束の間、開催予定日は(なぜか)平日なんですね(泣)来年もあるとのことなので、そっちに行くために受験勉強頑張ろうと、アラ友と誓いました(笑)

まー、とにかく、ひろひろさんと語りたいです><なかなか見れないと思いますが、又ここにもお邪魔します★

あー、また長文になってしもたー(TT)

投稿: さみー | 2012年7月22日 (日) 20時13分

さみーちゃんっっ!!!
お返事遅くなり本当に申し訳ないっっ><
大して忙しくもないのに時間の使い方が下手な
オトナを許してっっ

いや~なんだか、あっという間に半月経っちゃって
もうほとんどの記憶が薄れてるよ。トホホ
さみーちゃんの若い脳にはしっかり記憶されてるんでしょうな(笑)
「レインコートで終わってない」と言ったのはJだったか~
あ~スッキリした。ありがとう(笑)
しかし、Jにはホントやられたねっ!
櫻井画伯も真っ青・・・「まるを焼く」ってナニ!?(爆笑)
あんまりそういうことでイジられ慣れてない松潤の
子供みたいな表情に胸キュンだったわ~
そうそうそう!
「しゅ~ご~う、オレさくらいしょ~う」ってのさ・・・
ワタシ聞き逃してるんだよね(爆)
他の方のレポで読んで、あれ?その日私もいたよね?・・・って。
はぁぁぁ、舞い上がり過ぎだよ、ホント(涙)
しかし、いかにも翔さんらしい言い回しに
脳内完全再現出来てるから大丈夫!イェイ♪←

アラフェスも決まったけど、なんとも微妙な日程で・・・
そうそう、来年晴れて高校生になったさみーちゃんに
私も国立で会いたいな~と思います。
毎日暑いけど勉強頑張ってね!!
お母さんにもよろしく(笑)

投稿: ひろひろ→さみーちゃん | 2012年8月 3日 (金) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボーイズオンザラン | トップページ | アラフェス! »