« マネキン予想 2012春 | トップページ | 嵐5人だけの決起集会 »

おまえ

auのCM終了に引き続き、
ふと気が付けば任天堂も契約終了してたんですね~

つい先日までマリオカートが流れていたというのに。

頭で分かっていても3DSの「ジャン♪」を聞くと
ついつい反応してしまう今日この頃。

さみしいなぁ~

任天堂はさ。

もう、おっそろしいほど大量に投下してきて
捕獲がホントに大変だったけど、
その分コンプリした時の喜びがハンパなかったし
(すっかりドM体質)
なによりゲームする嵐くんが可愛かったしね。

いろんな組み合わせのコンビが見れて
(ドンキーの翔潤はなんだか新鮮だった・・・)
ホント楽しいCMでした。

任天堂さん、ありがとう ^^


で、今更ですが。

春JAL CM。






前回の秋JALもコミカルで可愛かったけど
“空飛ぶじゅうたん”な嵐くんもカワイイねぇ~ ^^

が。

しかーし!

「いいのか?コレ。俺たちJALのCMに出てるのに」
と言った松潤に、
「おまえ・・・真面目だな」と言う翔さん。

なんか、すっごい違和感なんだけどもー!

あくまで私のイメージですが、この場合の翔さんには
「あなた・・・真面目だね」と言っていただきたい!

いや、なんなら「真面目ね」って言って欲しい!

翔さんが松潤に「おまえ」って言うイメージがないから、
毎回このCMを見る度もぞもぞとした違和感を感じる(笑)

翔さんがおまえ呼びするのは
相葉ちゃんしかピンとこないんだけども、どうですか?


この、おまえ呼び。

私には「萌え」より「違和感」でした(笑)

通常翔さんが「おまえ」なんて言ったらキャーなんだけど
メンバーには「あなた」と言って欲しい・・・
(どんなこだわりだか・・・)



まぁ、あくまでイメージだけどね。

バラエティーで他メンをおまえ呼びしてることも
多々あるかと思いますが。

なんとなく翔さんは「あなた」って言ってることが多いよね。

こんなん普通に見てたら何とも思わないことだよね。ぷぷ

これが【ヲタ】ってヤツですな。

ぷぷぷ。

|
|

« マネキン予想 2012春 | トップページ | 嵐5人だけの決起集会 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、おはようございます。
『おまえ』呼び、たしかに珍しいかも。
でも、私は松潤に対してだけは違和感なかったんですよー。なんか翔ちゃんって、松潤にだけは甘えないイメージ(笑)。すっごくお兄さんぶってるようにみえるんです。
相葉ちゃんのことは、以前まーくん、とか呼んでたこともあるし…(V6の番組で楽屋にいるときに隠し撮りされてたので、観た気が…)
そう、翔ちゃんって『あなた』なイメージ強いですよね。嵐ってみんな言葉遣いが綺麗じゃないですか?「〜でしょ?」とか。「だろ?」も「やろ?」も好きなんだけど、「でしょ?」と言われるとキュンとします(笑)
そういえば、結婚記念日ですよね?たしか、うち(23日)と前後賞的な…
宿題くんが終わっちゃった日(爆)。娘は最近、昔録画した宿題くんをみて爆笑していますよ。

投稿: ピッピ | 2012年3月23日 (金) 06時58分

そうそう!!それそれ(笑) 何かね~違和感感じてたよ、私も。翔さんの「おまえ」呼びは相葉ちゃんにだよね(^o^)あ~スッキリした(笑) 以前にやってたCMをチラホラ見かけるけど、新しいCMの前振りなのか契約終了なのか 気になるなぁー(^_^;)

投稿: 笹 | 2012年3月23日 (金) 09時08分

ピッピさん、おはようございます!
今日は素早くコメレスです(笑)
おまえ呼び、珍しいですよね。
JALさん、翔さんに対して男くさいイメージが
あるのかな・・・と思いました^^
で、私はピッピさんと同じで逆なんです!(←?)
翔潤はお互いに対して一番クールというか、
イチャイチャ嵐の中で唯一ベタベタしない二人。
だからこそ「おまえ」じゃないイメージなの。
翔さんの「おまえ」は相葉ちゃんが
トンチンカンなこと(笑)言った時なんかに
眉を八の字にして「おまえさぁ」って言う感じ^^
おまえが自然に出てくる感じかな。
松潤には照れ隠しで逆に言えない、みたいな。
「おまえ」って普通甘えてない相手に使うけど
翔さんの場合逆な気がするんですよねー
あ、あくまで私のイメージです(笑)
ホント、ピッピさんのおっしゃるとおり
嵐ってみんな言葉遣いが綺麗ですよね。
仲間内でも優しいというか。
男同士ならではの荒々しい感じがないみたい(笑)
優しく「でしょ?」なんて言われたら
私も胸キュンしちゃいます><
・・・なんだか朝からえらい語ってしまいましたが(爆)
ピッピさん!お察しのとおり昨日は結婚記念日でした!
すごい!よく覚えて下さってましたね!
・・・て、そういえば宿題くんが終わる日でしたねぇ。
そしてピッピさんと前後賞でしたね(笑)思い出したよ!
お互いおめでとうございます(笑)
日々アラシゴトに邁進出来るのも夫婦円満であればこそ。
お互い旦那様を大事にしましょうね(笑)

投稿: ひろひろ→ピッピさん | 2012年3月23日 (金) 09時21分

笹さん、おはようございます!
笹さんも違和感を感じたクチでしたか(笑)
「おまえ」って相葉ちゃんに対してのイメージが
なんだか強いよね!
一昨年のMラバでのアンケート企画でさ、
「男に騙されそう」で一位になった相葉ちゃんが
「翔ちゃんが二位なんて意外」って言ったら
「待て。まずおまえの一位の話しようぜ」と言った
翔さんの「おまえ」がさ!!
めちゃくちゃキュンキュンしちゃったのよ!!
・・・マニアックすぎるよね。ぷぷ

昨日からHPBが再び始まったしね。
auと任天堂で寂しがってるのも今のうちで
またいきなりドーンとくるかも?
なにせ嵐だからね!(笑)

投稿: ひろひろ→笹さん | 2012年3月23日 (金) 09時34分

早っ!(笑)レスにレスで失礼(^o^)結婚記念日ですって?!\(^ー^)/ おめでとうございますnote そして、Mラバの「おまえ」呼びは萌えたよね(笑)櫻葉いいなぁ~~男子校っぽくて(^o^)

投稿: 笹 | 2012年3月23日 (金) 10時27分

レスレスにレスでっす(^-^)
うふふ、ありがとうございます。
なんだか恥ずかしいわ。

櫻葉の男子校ノリいいよね!
相葉ちゃんの翔ちゃん呼びもほっこりだし^^
「おまえ〜」って言いながらなんだか嬉しそうな翔さんが
たまらなく好きだよ。キャ。

投稿: ひろひろ→笹さん | 2012年3月23日 (金) 11時43分

すみません、またまたおじゃましま〜す。
いや〜、負けました(笑)
さすがです、ひろひろさん!
あぁ、そうだなって。
たしかに相葉ちゃんに男子校ノリのツッコミをするとき「おまえ」だわ、キャ。そして、そういわれて、どんどん『松潤おまえ呼び』に違和感を感じてきました…
翔潤には独特の距離感を感じますよね。もちろん、悪い意味じゃなくて。
ふふ…本人たちがもし私たちのやりとりみたら、なに語ってんだよ、でしょうけど、嵐さんたちのことを語るのって本当にたのしー(笑)

投稿: ピッピ | 2012年3月23日 (金) 21時20分

ぷぷ、おかえりなさーい(笑)
いやはや、本人達が見たら「なに語ってんだよ」には
爆笑しちゃいました!確かに!(笑)
翔さんならああ言う、こう言うって
余計なお世話以外のナニモノでもないですね(爆)
だけど、なんて楽しいのでしょう!(^0^)/

翔さんが松潤に「おまえ」って呼ぶのは
何かよっぽど酷いこと(笑)されて
「おまえー!やめろー!」って時な気がします。
そしてニヤつく松潤、みたいな(どんな状況だ。)
あの二人の微妙な距離感、なんだかいいですよね^^

投稿: ひろひろ→ピッピさん | 2012年3月23日 (金) 22時54分

ひろひろさん、こんにちは♪

JALのCM、可愛いですよね。
5人でわいわい盛り上がっているのが、すごく楽しくて。

でもね…。
実は私、まだそのJALCMに1度もお会いしたことがないんですよ~(涙)。
前回の秋旅のCMは朝のWSとか情報系の番組でバンバン流れていたのに、今回は全く無し。
頑張って張ってみるものの、未だ捕獲ならず…です。
まあ、地方住みの運命…と若干諦めてはいますが、それにしても、SPだの特番だの番宣だのって目白押しの割には、こちらでは放送予定のない番組が多すぎる(涙)。
特にTBS(ブラックボード関連)は非常に厳しくて、翔さん贔屓の私としては、がっかりしっぱなしです。

って、関係ない事をつい愚痴ってしまったよ!
ごめんなさい。

で、私も翔ちゃんの『あなた』呼び、好きです。
昔は結構「おまえ」って言ってるのを耳にしたけど、今はちょっと違和感あるよね。
確かに、相葉くんには「おまえ」って言ってる時があるけど。
だから、ひろひろさんが言う「メンバーには“あなた”と言って欲しい」というこだわり、私も同感です!!
あと、翔ちゃんがメンバーの事を『この人』って言うのも好きです(笑)。
「こいつ」じゃなくて『この人』。
何か好きなんですよね~。    aki

(PS)我が家のサクラ、無事に咲きました。
  色々、ありがとね。

投稿: aki | 2012年3月26日 (月) 13時10分

akiさん、改めましてこんばんは(笑)

JALのCM、いつもイメージがガラッと変わって
いろんなパターンがあっていいですよね^^
しかし今回は放送が少ないんですかね~
秋旅はジャンジャン流れてたのに春旅は流れないとは
なんだか不思議です><
でも私も30秒ver(ご飯食べてるシーンと一緒のヤツ)を
捕獲出来たのは関東ローカルの旅番組で、
それ以外はほとんど見掛けてないからもしかして
放送が少ないのかな~ うーむ。
ブラックボード関係はご安心あれ、お嬢様(笑)

そうそうそう~~!akiさんはファン歴が長いから
トンガってた頃の翔さんをよーく知ってて
「おまえ」呼びしてる翔さんもよく見てたんでしょうね><
くぅ!いいな~ 私もその頃好きでいたかった!
昔の翔さんなら「おまえ」もすごく似合う~^^
今はやっぱり「あなた」ですよね(笑)
で!私も「この人」と言う翔さん、好きです!!
嗚呼、激しく同意!!><
何か食べて、「コレ、絶対この人好きだわ」とかね。
なんかいいよね~~ わかるわぁ~

akiさん、これで春の嵐祭りを心おきなく楽しめますね^^
改めて、おめでとうございました(はーと)

投稿: ひろひろ→akiさん | 2012年3月26日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マネキン予想 2012春 | トップページ | 嵐5人だけの決起集会 »