« 遭遇 | トップページ | ランナウェイ »

やっぱり・・・ダメかも。

謎ディ。

やっぱりワタシ・・・ダメみたい orz








何がダメって。

「つ、つまんねぇ。」

この一言に尽きる。



ちょっと前に「深く掘り下げず気楽に観る!」と決めたけど、
気楽に観過ぎてついつい携帯いじったり
しまいにゃ新聞読みながら観てしまった(爆)

内容云々じゃなくイケメン執事鑑賞を目的として観る!とも
思っていたけれど、どーーーーしてもそれが出来ない。

お話関係なく翔さん鑑賞なんて出来るわけないじゃん。

だって “ドラマ”だもん。
お話有りきでしょうが。

うっかりするとついつい違うことをしてしまうため、
「翔さんを鑑賞せねば」と思い集中しながら観る・・・・

もはや「気楽」って何だ?って話ですよ。


世の中には「面白い!」って方も大勢いるでしょうが、
私にはまっっったく面白くない。

翔さんが出てるからこんなに拘ってあーだこーだ言ってるけど、
とりあえず一回観てみて観なくなるドラマが沢山あるように
単純に謎ディもそんな中のひとつって感じ。

とにかくテンポが悪いよなぁ。

コミカルさがカラカラ音立てながら上滑ってる感じがする。

観ていて恥ずかしくなっちゃうよ。


あと世間では椎名さんの評価が高いようだけど、
私は椎名さんがお嬢様以上にキツイ。

原作知らないけどキャラが合ってないような。

でも原作を読んだ友人が
「椎名桔平が出るって何の役?と思った」と言ったくらいだから
私の感覚、あながち間違ってないよね?

演技の良し悪しなんてわかんないし
もちろん下手なんて思わないけど、
どう考えても歳食い過ぎてないか?とも思うんだけど。

風祭は40歳くらいなのかな?
昨日のお話で「42歳の新郎の後輩」と言っていたけど。

実年齢よりずっと若い役をやっても全然不思議じゃないけど、
私には椎名さんが演じる風祭に違和感アリアリなのです。

椎名さんが好きなだけに勿体ない・・・
Age,35の時めちゃめちゃかっこよくて好きだったな~



謎解きも・・・

原作はお嬢様の話を聞くだけで執事には犯人が分かるんでしょ。

ドラマはお嬢様を見守る執事が常に現場にいるわけで、
どんな無茶苦茶な設定で現場にいようとも
むしろドラマの方が説得力あるよなって思ってしまった。

そういった意味ではドラマの設定はいいのかもしれないけど。

てゆーか。

この小説、ホントに面白いの???(爆)

「現場を見ずに犯人が分かる」という設定がいくら面白くても
余りにも無理くりだとつまんなくないのかなぁ。

だったら読んでみれば?って感じだけど
全く読みたいと思わない・・・

元々好きな作家しか読まないから
流行りの小説は全然読まないということもありますが。

そうでなくとも謎ディは全く読みたいと思わない・・・

もうもう・・・殺人の動機も執事の謎解きも、
どう見ても麗子さんなのに気付かない風祭も・・・
何もかもが無理矢理過ぎて、もうダメだ。ついていけん。

これはドラマ化じゃなく、アニメ化するべき作品では?




てことで。

5話目・・・もう観ないかも・・・

当然のことながら、DVDは買わないでしょう・・・

キャッツなんかはもう何度も見返してるのに。
ソフトとして手元に置きたいと思える作品になって欲しかった。

最近連ドラもブルーレイが多くなって、
翔さん初の連ドラ、ブルーレイだ~って楽しみにしてたのになぁ。

ちなみにキャッツはブルーレイ化されたけど
もうDVD持ってるから・・・今更買えない。

そんなこと、どーでもいいね・・・・はぁ。






あ~ なんだかもうガッカリだよ。

|
|

« 遭遇 | トップページ | ランナウェイ »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、こんにちは。

あ~ぁ、とうとうひろひろさんが毒舌になっちゃった(笑)。

私は子供が楽しみに観ているので、一緒に観て、それなりに楽しんでいますが、
ドラマとしてどうか・・・と言われると返事に困るかも。
原作者の方には大変申し訳ないのだけれど、私も原作を読んでみたいとは
思わないです。

そりゃ、多くの人に観てもらえると良いなって思うけど、
私は普段、「視聴率なんて気にしない!」「自分が楽しければ良い!」って思って
嵐さんの番組を観させてもらっているので、ダメなら無理しなくて良いと思うんだ。
大好きって気持ちがあっても、人それぞれ許容範囲ってあると思うから。


まあ、ドラマには期待出来ないかもしれないけど、
Mラバ始め、歌番組での翔ちゃんは本当に素敵だから、
明日のMステで機嫌直してねheart04                  aki

投稿: aki | 2011年11月10日 (木) 11時23分

akiさん、こんにちは!
なんだかんだの末、結局挫折しそうです・・・
第4話が終わった時、思わずakiさんに「私もうダメだ」ってメールしそうになった(笑)
akiさんは息子さんと一緒に楽しめるからいいですね~
私は夫が必ず一緒に観てるんだけど、
文句こそ言わないけど(私が怒るから)たまに失笑してるのが気になる・・・(爆)
何やらいろいろ思うところがあるらしい・・・全く言わないけど!(私が怒るから)←

本屋大賞を取った話題の作品だとしても、
やはり自分が読みたいと思わなければ手に取ろうとは思いませんよね。
翔さんが出てるから観たいと思ってここまで来たけど
つまんないものはつまんないってことで私はここでリタイアするわ(笑)
akiさんの言ってくれた「好きって気持ちがあっても、許容範囲がある」ってすごく納得。
私にとって謎ディは許容外だった・・・
今までって嵐や翔さんが関わることはひとつも取りこぼしたくないと思っていたけど、
これだけ露出が増えたら自分の好みじゃないことだって沢山出て来るよね。
闇雲に雑誌を買っていた時代を卒業したように(笑)、テレビも選んで観ようと思ったよ。
・・・ぶっちゃけ最近VS観てないんだ(爆)
やっぱり久しぶりに連ドラとなるとこっちも気合い入るし
必要以上に期待しちゃってたんだよな~

逆に、なんかイマイチかな~と思っていた迷宮は嵐が歌って踊って一気にハマったから
そちらにトキメキを見出そうと思います(笑)
Mステで機嫌直すわ~♪ぷぷ

投稿: ひろひろ→akiさん | 2011年11月10日 (木) 14時47分

えー!!!来週観ないかも発言の衝撃!!!

期待値が高かった分ってのもあるよね〜。
ストーリーについては、私原作者の他の本読んでアイタタ…となってるので
なんとなく嫌な予感はしてたよ。。あのサムさはある意味原作に忠実なんだと思う!

てかAge35懐かしっ!(笑。陶芸家役だっけ?
田中美佐子が窯の中に結婚指輪忘れて、作品がダメになっちゃうのに窯を開ける。
風祭警部もおバカが過ぎると笑えなくなるよね。
なんか笑っちゃいけない人なんじゃないかって…。

元気を出してMラバリピしようぜい〜。

投稿: ネイノー | 2011年11月10日 (木) 17時38分

ネイノーさん、こんばんみ~

自分でも「観ない」という選択にビックリ(笑)
だってだって・・・ホントにつまんないんだもーん。とほほ
ワタシ的には「最後の約束」再来くらいのつまんなさ。
それが連ドラだもんな~
確かに期待し過ぎたよ。くぅ!

ナニ!?やはり原作にも難アリなわけ!?
そうそう、「アイタタ」って謎ディにも言えるよね・・・
そっか、そういった意味では原作に忠実なのかぁ(笑)
原作本だってそこそこの人気があるのだから、もはや誰の責任でもないわ。
単純に自分の好みに適わなかったってことだよ。えーん

それよか、Age35の話したいし!←
食い付いてくれてありがとー!さすがネイノーさん!(笑)
そうそうそう!田中美佐子と同級生の陶芸家!懐かしいよね~
指輪のエピソード、覚えてる~~!!
なんかさ、ダンナの呼び方とは違う、旧姓もじったあだ名で呼んだりして、
こう・・学生時代のトキメキがカムバックしちゃったり。
で、いいとこでシャ乱Qのジャジャッジャッジャジャーン♪てなるんだよね(笑)
Age35なら、こんなに盛り上がれるのに・・・(爆)
椎名さんはきっとコメディーだってお上手なんでしょうが、風祭はなんか違う・・・
上手く言えないんだけど観る度に「何かが違う」と思っちゃうんだよね~

ドラマのことは置いといて、歌番組に全てを賭けまーす(笑)

投稿: ひろひろ→ネイノーさん | 2011年11月10日 (木) 20時46分

ひろひろさん、お久しぶりです。
謎ディは…まあサミーさんにお任せすることにしまして(ヒヒ)…
なんとまあ!Age35ですと!
食い付いた、食い付いた!もう、入れ食い状態ですよ!
たしか「ガラ」って呼ばれてましたよね?
「ガラ」って…(笑)
五十嵐さんだったのかしら、とか、瀬戸朝香のあつかましさと潔さ、椎名さんの奥さんが悲しい亡くなり方をした、などなど、思い出しました…
再放送しないかなぁ…

投稿: ピッピ | 2011年11月11日 (金) 12時37分

ピッピさん、お久しぶりですー!お元気でしたか?

謎ディ、サミーちゃんはハマっておりますでしょうか?
中学生がどストライクと言いつつ、すごくオトナっぽいサミーちゃんのこと・・・
どう捉えているか非常に気になります(笑)

さて、Age35。(そっち!?笑)
ピッピさん!そうそうそう~~!「ガラ」って言ってた!!
なんか旧姓絡みだったのまでは覚えてたんだけど、「ガラ」だ~(笑)
思わずウィキってしまいましたよ!五十嵐だった!
ホントですね・・・五十嵐でガラって。ぷぷ
あ~懐かしい。そうそう、瀬戸朝香がまたヒヤヒヤさせるんですよね~
奥さんの留守中に勝手にシャワー浴びちゃったりとかしてさっ。
もう中井貴一と共にハラハラしておりましたよ(笑)
あの頃って瀬戸朝香がまだそんなに出てなくて、あんな不倫部下の役だったもんだから
しばらく私の中で彼女のイメージは「不倫女」でした(爆)
私も久々に観たくなっちゃったな~
でも今再放送されたら風祭警部とのギャップで息も絶え絶えになりそうです(爆)

投稿: ひろひろ→ピッピさん | 2011年11月12日 (土) 19時42分

連続コメ、すみません!久々にパソコンを触ったので。。。

謎ディ・・・原作よりは、まあいいかなと(どっちの「いい」?)
あ、「よさげ」ってことです。
原作は、影山が謎を解くと、その話は終わっちゃうんですよ。それが、「は?」って感じでしたね。ミステリーの割には、あまり考えられてないと感じました・・・
読んでて、影山が説明し終わる前に、自分で謎が解けちゃうというある意味ミラクル

ドラマも、ほぼ原作のまんまで(ノ_-。)学校でも、翔くんの毒舌セリフは流行するものの、「昨日の謎ディ見た?」という話題はあまりでません。
友達とは、翔くんがメガネはずしてたりすると盛り上がります(笑)

とにかく、原作がなぜ本屋大賞に選ばれたのかが全く分かりません(;д;)
でも、何となく高視聴率ではないというのは感じるので、私は逆に、見ます(゚ー゚)(←とんだ気い遣いや)

投稿: さみー | 2011年11月13日 (日) 15時07分

お、こちらにも噂のさみーちゃん(笑)

原作者には失礼だけど、なんだか原作に難アリなのね~
で、原作より「まぁいいかな」って!!!(爆)
それホントにミステリーというカテゴリーでいいのか!?って感じだねぇ。
「お嬢様の話を聞くだけで謎を解く」という設定はすごく面白いんだから
読者が「おぉ!」と思えるような犯人、動機、トリックじゃないとね・・・
単なる無理矢理な物語になっちゃうよね。

そうそう、結局ストーリーは置いといて・・・
メガネ外した翔さんカッコイイ~で盛り上がっちゃうのが残念なんだよね。

もはや本屋大賞って何よ?って話だよ。
よく考えたら権威ある賞でもなく書店の店員さんが選んでるわけだし・・・
文学性よりエンタテイメント性重視って聞いたことある。
視聴率は案外いいみたいよ。なんでだか←
なんかいろいろグルグルだぁ~ はぁぁ。

投稿: ひろひろ→さみーちゃん | 2011年11月13日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遭遇 | トップページ | ランナウェイ »