« ブッキーと翔さん | トップページ | 考えれば考えるほど »

謎解きはディナーのあとで

ついに始まった!!






OPがアメコミみたいで可愛かったな~
松潤のシェケシェケ~♪の時の映像みたい。

















が、しかーし!

これじゃカバチじゃないかぁ! (ノ∀`) アチャー

登場人物紹介といい、「クビクビクビ~」といい、
お嬢様の心の声といい・・・

カバチでこの演出を見た時
私は漫画みたいですごく面白いと思ったけれど、
同じ翔さんドラマでこの手法・・・しかも他局で・・・

その他の演出は凝ってていいな~と思っただけに、
デコテロップ系が残念感ハンパなし。

デコテロップが残念というわけじゃなく、
同じ翔さん主演でまた?って感じにして欲しくなかったかな。

謎解きシーンで執事とお嬢様が現場で回想するってのは
すごく面白いな、と思いました!

ともすれば単調な画になりがちな場面も
犯行現場と宝生家の豪華な居間といった対比で飽きさせず。

賛否両論の翔さん変装シーンは、まぁ“アリ”かな~

「宝生家の力を持ってすれば・・・」ってざっくり雑な理由で
どこでも潜り込めちゃう影山氏(笑)
そんなとこを掘り下げてもしょーがないからこれもアリでしょう。

サムイ(言うなよ)変装も一瞬なら耐えられた・・・ような。

雑と言えば。

風祭警部が手袋もせず現場のモノをベタベタ触っててビックリ~

雑過ぎっしょ\(^o^)/

私・・・
「風祭警部が素手で触ったことにより現場が混乱する」って
展開になるものとず~っと思ってて、
そればっかり気になって最後まで集中出来なかったYO!←

喫茶店で合い鍵がご丁寧にビニール袋に入ってたけど
風祭警部がめっちゃ触ってたじゃん!って心のツッコミ。

本格刑事ドラマじゃないけれど、こういう雑さって残念だな~



なんかテンポもいいんだか悪いんだか。

初回だからかな?

ぶっちゃけめっちゃ面白い!とは思えなかったんだけど、
二回目以降に期待するしかない。

正直言って翔さん出てなければ二回目は観ないかなぁ。
日テレ土9をちょっと大人向けにした感じ。
つまりハンパ・・・


だけどディナーのサーブをする翔さんはエレガントでステキだった!

それが救い(笑)

お嬢様の脱いだ靴を揃える姿にプチ萌え←

なんだか・・・
しゃがんでピンヒールの靴触ってるのってドMっぽくない?(違)

予告で私が不安を感じた場面って
ナイフを構えた犯人をカーペット引っぱってひっくり返すとこだよな。

予告だともっと「ニヤリ」って感じで笑っていたような気がしたけど
こんな何気ないシーンだったんだ。




あとさ!

犯人役の女性、「もしや!?」と思ったら
やっぱりピカンチの相葉ちゃんの相手役の女の子だったー!

ロールに名前出てたよ。

頑張って女優さん続けてるんだ~と思ったら胸が熱くなりました ^^




とにもかくにも。

二回目に期待超です!

|
|

« ブッキーと翔さん | トップページ | 考えれば考えるほど »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

あ!そうか!ピカンチー!!(^^)
ひろひろさん凄いっ!

私も謎解きより風祭の素手が気になったよ…。
最初の白いハンカチを使うんじゃないののっ?ってそればっか考えちゃった。てへ。

翔さんは素敵超だし、現場で推理するシーンとか、工夫も多いから、
まだまだ2回目以降頑張ってほしいですね♪
伸びしろは多いぞ!と!←上から

わたしゃワイン開けるスマートな手つきに萌えたよぅ〜(#^.^#)

投稿: こっこ | 2011年10月18日 (火) 23時40分

そうだよ~ ピカンチだよー!^^
私時々、伴杏里ちゃん(という名前)のブログ見たりしてたんだ~(←ナゼ)

で、やっぱり!?
風祭警部めちゃ気になったよね><
真横に鑑識班がいるのに、す、す、素手!?つって。
そして私も白いハンカチはそのためだと思った・・・
だったら、わざわざ買いに行かせた場面はナンだったんだ??

でもまだまだ初回、手さぐり感は否めないよね!
謎解きシーンは私も凝ってて良いと思ったから頑張ってほしい~


投稿: ひろひろ→こっこさん | 2011年10月19日 (水) 11時47分

アハハハひろひろさんのコメントが色々的を当てて、
なんだかもう頷くことしかできません。
私が自分のことで気づいたのはやっぱり一話完結刑事・ミステリー物はだめだということ・・本当に個人的なことですが続きが気にならないドラマって本当に面白くないと思ってしまうみたいです・・まー気楽に見ていくことにします。そうしないと色々イライラが・・(笑)ドラマを見ててストレスがたまるとかどうなのよって話ですよね。次に期待!

投稿: りんご | 2011年10月19日 (水) 23時11分

りんごちゃん、こんばんは☆

なんだかすごい納得!
確かに続きが気にならないドラマって魅力半減かも。
一話完結でももちろん成立するけど、
最終話まで引っ張る事件を同時進行させた方が良かったかもね!
事件の動機や謎解きが薄っぺらな分、
ちょっと複雑な事件を絡めていった方が
大人な視聴者も楽しめるんじゃないかなー
こういうドラマの楽しみって
毎回どんなゲスト出演者かってのがあるけど、
それだけじゃダメだよね・・・
ホント、二回目以降により良い方向に変わって欲しいね><

投稿: ひろひろ→りんごさん | 2011年10月20日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブッキーと翔さん | トップページ | 考えれば考えるほど »