« シカゴ | トップページ | おひさしぶりーの »

ステキな映画祭

【シカゴ】観に行って参りました~♪

おっもしろかった~~\(^o^)/

このアンコール上映、【○○(地元名)映画祭】と銘打って
一般募集の中から応募総数の多かった映画8本を
短期間リバイバルで上映してくれるというステキ企画。

全国に展開している大手シネコンですが、
この8本の上映があるのは我が地元だけなんですって。

新旧、邦洋画、バラエティーに富んだ8本。
10月の上映作品にはトーマくんの人間失格も入ってます ^^

しかーも。

なんと料金はたったの500円!ワンコインシネマです。

おまけにドリンクを買うとちっちゃなポップコーンのオマケ付き♪
これが絶妙な小ささなんだよね。
私にはこのシネコンの通常のポップコーンはデカすぎるんだ。
このポップコーンはアンコール作品のみのオマケなの。

いろいろお得で嬉しくなっちゃう。ホクホク ^^


で、【シカゴ】。

DVD化されてすぐ観たから、ほぼ10年前ですが・・・
内容を覚えてるようで全然覚えていなくってすごく新鮮でした!

キャサリンの印象が強かった記憶があるのだけど、
レニー・ゼルウィガーの方がメインだったんだな~

キュートでセクシーで、
打算的でしたたかなんだけど魅力的な女性を
めちゃめちゃ可愛く演じてました ^^

私の好きなキャサリンはえらい迫力満点でしたがかっこよかった。

敏腕弁護士のリチャード・ギアも甘いマスクにクールな態度、
でも歌って踊っちゃうでめちゃかっこよかったです!

3人ともミュージカル俳優というわけではないのに、
見事な歌唱力&ダンス!

実際のミュージカルとは一味違う映画ならではの
現実的な場面とミュージカルシーンが絶妙に融合された演出も
すっごくテンポが良くって素晴らしかった~

もうグイグイ引き込まれちゃったよ。

観るのは二回目なのに興奮したな~
ショービジネスの世界ってカッコイイ!!

ちょっとブルーレイが欲しくなってしまったほどでした ^^

うーん、この映画祭、いいわ!

10月1日からは【ライフ・イズ・ビューティフル】が上映されるので
また観に行っちゃお。

12年前の作品で、これは単館上映だったんだよね、確か。
銀座のシネスイッチに観に行った記憶が・・・

懐かしい~~

コミカルなんだけど、ものすごい悲しいお話で感動作なのよ。

こちらも楽しみです♪

|
|

« シカゴ | トップページ | おひさしぶりーの »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

シカゴ!!!私の大のお気に入りの映画です!
DVD、ポスター、そしてサウンドトラックも持ってるのですが
一回もまだ大きなスクリーンでは見ることができず・・
ひろひろさん、またもや羨ましいかぎりです!!

神奈川ではやってないのが残念ですね〜

そして10年前にできた映画なんて・・
自分が子供の時にあんな映画を見てたなんてビックリ!
時がたつのは早いですね。

投稿: りんご | 2011年9月26日 (月) 03時01分

りんごさーん!
全然コメ出来ていないのだけど(ごめんね・・)、ブログ読んでるよ!
読んでるというか、見てる?かな・・・だって英語が・・・(爆)
毎日めちゃめちゃ充実してるみたいね ^^
落ち着いたら遊ぼうね。

りんごさん、シカゴ好きなんだ!?
ポスター、サントラまで持ってるって本当に好きなんだね!
あのポスターすごくカッコイイよねぇ。
そして、シカゴのサントラってめっちゃ聴き応えありそう。
昔の映画を大きなスクリーンで観るチャンスってなかなかないから今回はラッキーだったよ^^

そうなの、正確に言うと2002年だから、9年前。
確かに10年前と言えば、りんごさんはまだ子供だったのか・・・
私は十分オトナだったから、なんか・・・軽く衝撃です(笑)

投稿: ひろひろ→りんごさん | 2011年9月26日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シカゴ | トップページ | おひさしぶりーの »