« 希望…てゆーか切望! | トップページ | シカゴ »

期待と不安

賛否両論の嵐。









解禁された謎ディスポットで
ドラマに対して期待する派と不安視する派が
まっぷたつに分かれたようで(笑)

私は前者でしたよ。

むしろ情報解禁された時の方が「またイロモノか」と
ガックリきていたくらいなので(爆)

30秒のスポットだけでドラマ自体を不安視される商売も大変ですね。

かく言うワタシも「クビよー!」って叫ぶお嬢様に
ザワザワするものを感じましたが(爆)

不安派からよく聞く声が「カバチの匂いがする」だったのですが、
カバチ、そんなにダメだったかね?
ワタシ結構好きなんだけど。

でもさ。

正直・・・最近の翔さんはハマり役ってあんまりないよね。

もっとずっと若い時の方がキャラに合ってる役をやっていたような。

ここ数年の連ドラも単発ドラマも
「こりゃ翔さんじゃないっしょ~」とは思わないけど
「翔さんにピッタリ!」とも思わない。

それはキャスティングのせいなのか。
それともよく言われる翔さんの演技力のせいなのか。

演技力は普通に考えたら昔の方が無かっただろうから、
それでもバンビなんかがバシッとハマっていたのは
翔さんのイメージとキャラがぴったりマッチしていたからなのかな?

今の翔さんは役のイメージ無視でキャスティングされてるような。
そして結果、可もなく不可もなくなると言ったら言い過ぎですか?

原作をずっと前に読んでた友達(NOT嵐ファン)によると
今回の毒舌執事も「うーん、はっきり言ってイメージじゃない」とのこと。

うむぅ~ でも。

そんなもんでしょ。テレビドラマって。

要は執事にもお嬢様にも潜在視聴率があるってことでしょ。
(翔さん・・・某サイトで見たら3位だったよ。)

所詮テレビはそれが全てだもんね~

多少イメージと違う執事だってそんなもんどーにでもなる、と。
それこそ演技力云々だって・・・ね。

今は「櫻井翔だからキャスティングされた」と一言で言っても、
きっとその意味合いは良いことばかりではないのかもね。

・・・私の勝手な想像ですが。

そして。

きっと今の翔さんに「等身大の男性キャラ」というものは
テレビでは求められていないのでしょう。






なんか・・・頑張ってほしいな~

本当は竹本くんのような自然体の翔さんが見たいと今も思っているけれど、
こうなったらまるでアニメキャラのような執事を全うしてほしいよ(笑)

私は期待してますよ~

|
|

« 希望…てゆーか切望! | トップページ | シカゴ »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、こんにちは。

「謎ディ」に関する期待と不安論。
まだスポットを見ただけなのに、いろいろな意見にびっくりです。
私もひろひろさんと一緒で「楽しみ~」ってお気楽にも思っている前者派です(笑)。

「カバチと同じにおいがする…」と言っている方、多いですね。
“新しいこと”を盛り込み過ぎた感は否定できないけど、私も結構好きですよ。

原作があると、やっぱり人それぞれのイメージがあるから難しいですよね。
それこそキャスティングする方もピッタリの人を探すのって大変だろうし。
ちなみに私は、翔ちゃんが今までやった役の中では、「太陽せんせい」が一番好きです。

巷で言われている翔さんの演技力についても、「下手」だの「大根」だの言われてるけど、私としては「楽しいドラマになると良いな~」と思っています。
お嬢様役の彼女の演技だって、あれが可愛いって思ってる人もいるだろうし。
主題歌も決まったことだし、私は楽しみにしています。


しかし…
ひろひろさんが言うように、たった30秒のスポットだけで先を不安視されるって、
本当に大変ですね~。
ま~だ始まってもいないのにね。
どんなドラマになるのかはわからないけど、ひろひろさんと“翔ちゃん執事”について分かち合えるのを楽しみにしていますheart01

そう言えば、うちの息子も、今朝何を思ったのか「オレ…謎ディだけは観るから!」という謎のセリフを残して出かけて行きましたよ。
まったく、よい子に育ったものだ(笑)。 

投稿: aki | 2011年9月23日 (金) 11時04分

akiさん、こんばんは~☆

ホント・・・スポットとわずかな予告だけでどーのこーのって・・・
むしろ私は、あの名画をイメージしたという長テーブルを使った凝った作りに
期待度が高まったけどな~

カバチの敗因は決して役者陣のせいじゃなく、
デコテロップなどの演出を初志貫徹できなかったことですよね!
結構しつこいほどいろいろ盛り込んでいたけれど、
あの演出が最後まで崩れずにいたらアメコミみたいにガチャガチャしたオモチャ箱みたいな
魅力になったんだろうな~と思いました。

原作モノっていうのも難しいんでしょうね・・・
私は読んでいないのですが影山は表立った人物じゃないんですって?
でも翔さん主演でそういうわけにもいかないとなると原作ファンがどう思うか・・・
いろんな意味で難しい~~
しかし!とにもかくにも、まだ始まってもいないドラマに対する不安視って・・・ねぇ?
私達は「たのしみ~♪」って言ってましょ(笑)

akiさんは「太陽先生」がお気に入りですか~ ^^ 私も大好き!
素直で可愛くて、年上の女性陣にイジられて(笑)、キュンキュンですよね!
でも私はバンビも捨てがたい~
あんな生意気で、女の子のことばっか考えてる役なんてもう二度とないだろうし、
あの頃(ファンじゃなかったけど)のトンガったキャラと被って好きかも。
いや~でも竹本くんも好きだしな~ あのナチュラルさは最高です!
・・・・って、結局どの翔さんも好きみたい(笑)
毒舌執事もお気に入りキャラになるといいですね!^^

も~う!息子くん、最高じゃないですか!
しかし、なんですかね?その決意表明は(笑)
彼の中で何があったのか・・・知りたいです。ぷぷ

投稿: ひろひろ→akiさん | 2011年9月25日 (日) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 希望…てゆーか切望! | トップページ | シカゴ »