« 謎ディ続報 | トップページ | 毒舌執事、ついに来たる。 »

翔くんと、翔さんと、翔ちゃん。

急に秋めいてきましたね~

私は一年で一番秋が好き ^^

暑くもなく寒くもなく、電気代もかからず(笑)

で、ついつい夜更かししちゃうんだよね。



以下。

どーでもいい話だけど、なんとなーく書きたくなったこと。








私はブログ内でheart愛しの彼heartのことを【翔さん】と呼んでおりますが、
実際友達なんかと話す時は【翔くん】と呼んでおります。

別に「これが私の拘りよ!」とか、そういうんじゃなくて、
ブログ内で【翔くん】と書くのが恥ずかしくて
話す時に【翔さん】と言うのが恥ずかしいという(笑)

なんのこっちゃ。

そして私の中では【翔ちゃん】だけは書くのも呼ぶのも無理ッッ!
キャー!恥ずかしいっっ!>< ムリムリっっ!って感じなの。

無駄にドキドキしてしまふ・・・(爆)

なんのこっちゃ!!

同様に、「智くん、潤くん」も書けない、言えない(笑)
書く時も言う時も「大野くん、松潤」なのです。

その点、ニノはいいよね!
他の呼び方で呼んでる方もいるかもしれないけど(カズとか?笑)
大多数が「ニノ」じゃない?

相葉ちゃんに関しては「ちゃん、くん、さん」が入り乱れることもありますが
ブログ内ではなんとなく文章の流れで言い分けてる・・・というか。
恥ずかしいという理由での使い分けでは、ない。

ホント、どーーでもいい話なんだけどね。



約3年ほど前、ブログを始めたばかりの時。

ずっと口では「翔くん」と呼んでいたので文章でもそう書いたら、
なんとも言えない恥ずかしさ?こそばゆさ?
・・・とにかく!オケツがもぞもぞしちゃってねぇ~(笑)

上手く言葉で説明できないのだけど、
好きだの何だの書くのに「翔くん」じゃ自分的に距離が近くてさ、
(実際の翔さんとの距離は地球と月ほど(いやもっと)離れてますが・・爆)
「翔さん」と書いて心の距離を図りたかったのかも?

・・・なんつってー! ヲトメ!



それにしても相葉ちゃんとニノが呼ぶ、「翔ちゃん」っていいよね~ ^^
聞いてるだけでほっこりしちゃう。

大野くんの呼ぶ、「翔くん」も好き。
「しょおくん」って聞こえてカワイイ。

時折松潤が言う、「翔さん」も好き。
でも「翔くん」と呼んでる松潤の方が可愛くて好き。

そんなわけで。(どんなわけだ)

スキスキ叫んでいてもビミョーに距離を取った【翔さん】という呼び方が
結構お気に入りだったりするのです ^^

ちなみに。

夫に翔さんの話をする時は【櫻井くん】と言うワタシ(笑)

部屋にポスターまで貼ってキャーキャー言ってるくせに、
まるで興味の無い単なる会社の同僚を呼ぶみたいに
「櫻井くん」と言ってるのです(爆)

聞く相手は私が「翔くん」と呼ぼうが「翔さん」と呼ぼうが
一向に気にしちゃいないだろうということは分かっちゃいるけど、
なんか勝手に恥ずかしがったりしてる自分・・・乙。



みなさんは愛しのダーリン、ナンテ呼んでる??

|
|

« 謎ディ続報 | トップページ | 毒舌執事、ついに来たる。 »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん!同じ同じ(笑)私も活字で「翔くん」には照れが‥(笑)でもってアラシックさん以外の人には「櫻井くん」ですわ(^o^)ファンでない友人曰く、嵐について語るワタシは普段と口調が違うらしい(笑)先日、兄に嵐ファンであることがバレて「いい加減に落ち着け?」と言われたので「誰のお陰でここまで落ち着いたと思ってるんだ!」と言い返してやったぜ(笑)←どんだけ浮かれた人生か‥

投稿: 笹 | 2011年9月25日 (日) 07時52分

考えてなかったなぁ(笑)
旦那の前で・・・ねぇ。相葉くん、ニノ、翔ちゃん、潤くん、智くん・・・だなぁ。
そして旦那は翔ちゃんだけは「翔くん」って呼ぶ以外は一緒かな。
嵐度がわからない人の前では・・・
相葉くん、二宮くん、櫻井くん、松潤、大野くん。さすがだな松潤。
そして自分の心の中では・・・
雅紀くん、ニノ、しょ~ちゃん、松潤、さとしさん、かなぁ。
面白いなぁ、おもしろかったよ~~

投稿: えば | 2011年9月25日 (日) 18時52分

笹さんも同じ?(笑)
そういえば笹さんも「翔さん」だもんね。
なんで活字で「翔くん」にすると恥ずかしいんだろうね~? 不思議。

嵐について語る笹さんの口調が普段と違うってことは
私は普段の笹さんと出会ったことがないってことか~(笑)
私から見た笹さんは落ち着いた姉さんだけど、案外普段よりあまあまなのかな(ニヤリ)

私はアラシックさん以外にも「翔くん」って言ってるよ~
これが意外に、私の周りの人達みんなが普通に「翔くん」って呼んでるんだよね。
アラシック以外なら「櫻井くん」って呼びそうじゃない?
でも多分私が「翔さん」って呼んだら、「なんで、さん付け???」って思われそう(笑)
やっぱり「翔くん」が正解(?)だな~

投稿: ひろひろ→笹さん | 2011年9月25日 (日) 19時55分

こうやって改めて考えてみると面白いよね ^^
私は夫に対して、櫻井くん、相葉ちゃん、ニノ、大野くん、松潤。
夫は、大野くんだけ「リーダー」と呼びます(笑)
なんでだ?私ですらリーダー呼びじゃないというのに・・・
アラシック以外には、翔くん、相葉くん、大野くん、ニノ、松潤。
「ニノ」はアラシック以外でもメジャーじゃない!?
えばさんは「二宮くん」なんだ~ ホント人それぞれだねぇ。おもしろーい ^^
で、さすがだな松潤・・・確かに!!
「松潤」、絶対通じるもんね!

そして、えばさんの「心の中」に爆笑~~
心の中だと「雅紀くん」なの? ブログだと「相葉ちゃん」じゃん!もしかして私と同じ感覚!?
えばさんカワイイ~(はーと)
あと「しょ~ちゃん」ってのもカワイイね(笑)
やっぱり愛しのダーリンは心の中では甘えて呼びたいよね(キャ)
私もえばさんの呼び方が聞けて面白かった。ありがとー

投稿: ひろひろ→えばさん | 2011年9月25日 (日) 20時06分

ひろひろさん、こんばんは。
『失礼ですけど、おぼっちゃまはなで肩…』に爆笑したピッピです。
あとでコメントしにこよ〜っと思って今伺ったらば、盛り上がってますなぁ〜(笑)
なんか嬉しくなっちゃいました。
私は、ひろひろさんには翔ちゃん、智くんまたは智さん、相葉ちゃん、ニノちゃん、潤くんまたはJですが、主人をはじめ、他の方々には櫻井くん、大野くん、相葉くん、二宮くんまたはニノ、松潤ですよ。
何故に翔ちゃんかというと、私は弟と息子以外、男性をちゃん付けで呼んだことがなくて…
主人のことも、さん付けだったので、叶わなかった夢をこちらで…なわけです。
ちなみに、今までJ-webのアドレスを『翔ちゃん』で登録していたので、DMがくるたびに、「あ、翔ちゃんからメールだ(はあと)」といってご機嫌になってました(イヒヒ)
今は、ニノ担の娘が私の携帯を使うので『嵐』に登録し直しましたが。
みなさんの心の声が聞けて嬉しかったです。

投稿: ピッピ | 2011年9月25日 (日) 22時22分

こんばんは!
リプ終わってるのにコメント失礼。
ひろひろさんだけじゃなく、笹さんやえばさんのお話まで聞けちゃってラッキー☆(笑)
わたしもえばさんの「雅紀くん」呼びにちょっと驚いた!
みんないろいろだわね。

わたしは智くん、翔くん、相葉ちゃん、ニノ、潤くんだな。
以前と違うのは大ちゃんと松潤呼びだったことかな。
ニノについてはニノしかあり得ない(キッパリ!)
諭したいときとか文句言いたいときはあえての敬称つけてフルネーム「二宮和也さん」呼び。
ときどき「かず」とか「かずきゅん」とか目にするけど鳥肌立ちます。
かずと呼んでいいのは潤くんだけなのです!(笑)
って、なに力んでるんだかね(爆)

投稿: ひろ | 2011年9月25日 (日) 22時27分

ピッピさん、こんにちは~
ふふ、謎ディが終わるまでコレでいこうと思います ^^
翔さんは執事よりも、おぼっちゃまですよね~

なるほど~ ピッピさんも一般(?)向けはやはり「松潤」ですか!
松潤は不動だなぁ。
「J」はかなりのマニア向けですもんね~(笑)
で!「翔ちゃん」の理由がかなりカワイイですよ!ピッピさん!
叶わなかった夢を翔さんに託したなんて・・・ヲトメ(はーと)
みんないろいろな想いを持って呼んでいて、改めて聞いて面白いな~と思いました。
しかし言われてみれば、私も男性をちゃん呼びしたことないな~
夫のことは名前を省略した呼び捨てみたいな感じで呼んでるので。
ご主人をさん付けで呼んでいたなんてステキだと思います ^^

あはは!「翔ちゃん」からのメール、テンション上がりますね~~
そうか、その手があったか。
私は名前付けて登録していないのでやってみよっかな~
メールが来るたびニヤついちゃいますね!

投稿: ひろひろ→ピッピさん | 2011年9月26日 (月) 12時43分

ひろさん、こんにちは~
コメントありがとう ^^

普段何気なく呼んでいても、みんな想いは様々で聞いてみると面白いよね!
えばさんの「雅紀くん」にはほんっと~に驚いた(笑)
心の中って言い方が可愛らしくて、みんな大好きなダーリンの前ではヲトメだわね ^^

ひろさんの嵐メンの呼び方が私の中では王道だと思う!
今となっては、ひろさんが大ちゃん、松潤って呼んでいたというのが違和感(笑)
私も微妙にファンになる前は大ちゃん松潤だったのだけど
完全ファン移行した時に「智くん潤くん」にうまくシフト出来なかったという(笑)
パパママから、お父さんお母さんにうまくシフト出来なかった人と同じ理屈。ぷぷ
しかも大野くんに関しては、「大ちゃん→大野くん」と若干他人行儀(?)になってるし。

ニノに関しては「ニノ」以外はありえないよね~ 私もそう思う。
ひろさん・・・諭したい時や文句言いたい時ってのに爆笑ですよ!
そんな時に、フルネーム+さん付けって・・・ひろさん、こーわーいー!(笑)
「かずきゅん」は・・・ねぇ?(苦笑)
「カズとJ」は末ズふたりだけのものですな。
あ~ 楽しかった ^^

投稿: ひろひろ→ひろさん | 2011年9月26日 (月) 12時56分

こんあいば( ̄▽ ̄)
秋らしくリニューアルされましたね!
恥ずかしくなっちゃうの、分かります!!
櫻井さんに関しましては、その時によりますね~。でも、嵐仲間は「翔くん」と呼んでいるので、基本「翔くん」ですかね!
でも、テンション高いときは「翔ちゃん!!」なんて(笑)
後は、これまた嵐仲間とのおふざけもありつつ、相葉くんは「あーばさん」、大野くんは、「さとやん」「大さん」とか、普通に「相葉くん(ちゃん)」「大野くん」「にの」で。
嵐仲間とは、交換ノートをしていて、その中で勝手にあだ名つけたり、よくしてるので。
まあ、それはそれは、たくさんありますよ(笑)
問題(!?)は松本さんです!!
彼には、嵐さんが数多くのあだ名をつけられて・・・
「エンブレム」「まっちゃん」「J」・・・
とにかく、その時の嵐さんの真似です(笑)

投稿: さみー | 2011年9月26日 (月) 20時21分

私は断然脳内では翔ちゃんです。
でもリアルお友達には翔くん、ネットでは畏まっちゃって?翔さんです!
ひろひろさんとなんだか同じですね^^
ちなみに外国人の友達は思いっきり「SHO-」と呼び捨てしてます。笑

ブログ読んでくれてるんですか〜
嬉しいです!!
日本語でも書こうかなと思ってるんですが
英語で書くのがあまり得意でない私・・ドンドン忘れていくような気がするのでブログを英語の練習代わりに使っています。
でも写真だけでも見て下さったら嬉しいです><b

そして9年前は子供と書きましたがまだまだ子供の私でございます。。。これからあと30年ぐらい・・笑(でも顔はよく老けていると言われます。そしておばちゃん発言多いです笑)

投稿: りんご | 2011年9月27日 (火) 01時19分

さみーちゃん、こんばんは☆
お返事遅くなってごめんね ><

恥ずかしくなっちゃうの、わかる?(笑)
なにせ、7つも年下の男の子・・・だったら尚更「くん」でいいんだけどね(笑)
いやいや、ここは敢えての「さん」ですわ。

さみーちゃんは「翔くん」ね ^^ テンション高いと「翔ちゃん」か(笑)
それにしても、交換ノートって懐かしい~~
さみーちゃん世代でもやってるんだね!なんかホッとするわ~(笑)
その時の流行りであだ名付けるのも面白いね。
「エンブレム」ってすっかり忘れかけてたけど、
この前のしやがれで見たから、かろうじて分かったって感じ!
あと、ついこの前、ロータスで出た時のMステをたまたま観てたんだけど、
大野くんからのお年玉袋に「下心」って書いてあったって話で
「したじゅん」って呼ばれてたね(笑)
ああいうので一時的なあだ名になったりするんでしょうな。ぷぷ

投稿: ひろひろ→さみーちゃん | 2011年9月28日 (水) 20時49分

りんごさん、こんばんは☆
お返事遅くなってごめんね ><

お!結構似てますね ^^ だけど私は「翔ちゃん」は無理~~(笑)
やっぱり外国人のお友達は他メンもファーストネームの呼び捨てですか?
「相葉ちゃん」とか「松潤」とか言ってるのって想像つかないもん。
あ、でも皆さん日本語がお上手なんだよね!
でもやはり外国人の方には「MASAKI」とかって呼んでもらいたい!
イメージとして(笑)

ブログ読んで・・・いや、見てるよー!(笑)
写真がいっぱいで楽しいよ ^^
まだ来日して一ヶ月も経ってないのに私の半年分位の活動をしてる感じ。あは
しかし英語で書くのがあまり得意でないって、ビックリ!
だって、りんごさん、カナダでの生活のほとんどは英語でしょ?
でもやはり日本に来たら感覚が日本人になってきちゃうのかな~
英語はからっきしダメな私からしたら不思議な感覚です。
私から見たら、りんごさん若いのにしっかりしていて行動的でカッコイイよ!
りんごさんのおばちゃん発言・・・聞いてみたいです。ぷぷ

投稿: ひろひろ→りんごさん | 2011年9月28日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謎ディ続報 | トップページ | 毒舌執事、ついに来たる。 »