« 余韻 | トップページ | 再び、神様のカルテ »

Beautiful World 【ごちゃごちゃ追記】

110904_162000

改めまして。

台風のため順延となった9月4日に参戦させて頂きました。

当たり前だけど・・・最初から最後まで楽しくて楽しくて、
全力で楽しませようとしてくれている嵐くんと
それに応えてパワー全開な嵐ファン。

まさに相思相愛、ステキな空間でした ^^








それにしても。

こんなに一日何度も何度も天気予報を見たことが
今だかつてあっただろうか?ってほど
毎日毎日台風情報と首っぴきでした。
仕事中も携帯でお天気見過ぎて充電切れるし(爆)

せっかくの嵐コンなのに
楽しみな気分よりもお天気の心配の方が勝っちゃって
なんだか鬱々とした気分になってしまったり。

天気ばかりはどーしようもない!って開き直れない
メンタル弱しな自分なのであります・・・トホホ。

でも台風だもん。
そうそう開き直れないよね・・・

ところで。

3日のMCで相葉ちゃんがテルテル坊主を作ったと話したそうですが、
まさかコレじゃないよね!?(笑)

110904_165145

コレ。

北ゲートアリーナのトイレの前の事務所入り口に下げてありました。

かなりひっそりと(笑)

小さく見えますがタオルで作られてるので結構大きくて、
写メだとカワイイ顔に見えますが結構気味悪い顔でした(爆)

まさかね~
違うよね~  ぷぷ。



さて、いざ4日。

なんとかお天気ももちそうでホッと一安心。
実際入場した時は雲間に青空も覗いていたほどだったのに。

17時半が近付くにつれ暗雲が・・・
ホントに真っ黒い雲で、うそーんって感じでアワアワ。

周りの人達も「カッパ着る?着ない?」みたいな
あと数分で始まるよって時に嫌なザワザワ感(爆)

で。

キターー!!

嵐じゃないよ。雨だよ。みたいな!(爆)

そんな大した雨じゃなかったけれど、
「今降っちゃう!?」って感じの驚きのタイミングでしたね。

何万人もが口にしたであろう「嵐が嵐を呼んだ」
・・・言い飽きたね(爆)

その時のワタシ。

慌てふためいてカッパを着るもモタモタ荷物をまとめていた為に
オープニング映像の初っ端を見逃す始末(爆)

OPってさ、
今か今かと待ちに待ってキター!と最高にアガる瞬間なのに、
「ちょっと待ってよ、まだ早いよ」と思ってしまった私のバカ。

その後ものの数分で雨は止みましたが
またどうなるかわかんないし念の為カッパは着てようと
着続けること、しばし。

・・・・あっつーーーい!!あとはどーにでもなれーー!!
と、ここに来て初めての開き直り(笑)
脱ぎ捨ててやったぜ!!

その後、大雨が降ることはありませんでした。

で、今度こそキターー!!

メインモニの真上、黒い箱のような場所に立つ5人!

そこからセンターステ手前の花道途中まで
なかなかの傾斜のワイヤーを使ってフライングで登場!

開演前、友達とあのワイヤー使って降りてくるのかな?と話してて、
いやいや、でもすごい傾斜だしまさかね~って言ってたの(笑)

まぁ後から考えたら、
あれをフライングで使わないなら何なんだ?って話なんだけど(笑)

ああいう状況の翔さんを見るとカッコイイ!と思うより先に、
大丈夫!?と思ってしまう翔担の悲しい性(爆)

しかし!
ビジュアルはスーパーイケメン超でした!!

最初からああいうスタイリングだったのか、
突然降り出した雨でああなったのか
(いや、黒い箱の中からあんな感じだったよね)
いつかの浴衣姿の時と同じ長めの濡れ髪スタイル。
若干デコ出し。

もう初っ端からこんな色っぽくてどーすんの!って感じ(>_<)

降りてくる時恐怖のあまり真顔だったと言っていましたが(MCより)
私には強張った顔じゃなく凛々しい顔に見えたよ!(盲目)

他メンもみんなすこぶるビジュアル良しで
「この瞬間の為に生きてる!」って叫びたいくらい興奮MAXでした!

ポンパじゃない松潤に久々にお目にかかりましたが、
前髪下ろしてるのってやっぱりカワイイね^^

で、一曲目のビリーブ。

いつもは完全ネタバレ回避で臨むのですが、
今回は最初で最後の参戦だったため初日のレポで予習してました。

レポ読んでビックリしたわ~
僕僕だとばかり思っていたからね。

僕僕のような曲で始まるコンって未経験だし
一体どんな雰囲気だったのか想像がつかないけれど、
私はやっぱり一曲目は一気にぶち上がる曲がいいなぁ。
(ゆったりした感じもそれはそれで良いのでしょうけど)

一発目でガシガシ踊ってる嵐を見ていたら
楽しくて嬉しくて興奮しているはずなのに
なぜかじんわり涙が出ちゃった。

嵐はやっぱりコレだよ・・・やっと会えたんだって。

・・・・さて。

ここから(もう!?)私の記憶はかなりふわっとして参ります。

毎度毎度言い訳のように(“ように”じゃない、言い訳です)書いてますが
ほんっとにコンの記憶って留めていられなくて、
今回はまさかのアリーナ+慣れないアリーナのせいで
「今誰がどこにいる!?」ってアワアワし過ぎて記憶が曖昧な模様・・・

なので順不同かもしれませんが
記憶に残ってる場面だけピックアップして乱雑に書いてしまうので
実際と異なる事柄等、どうぞご容赦下さいませ。



やっぱりそれぞれのソロについては語りたいな、と。
(ソロは記憶に残りやすいというのもある 笑)

☆ 松潤ソロ。

これはほんっと~~~に楽しみにしておりました!!
昨年のエロ担当(え)が翔さんならば今年は松潤だと
巷でもっぱらのウワサでしたもんね!

いやーん。
胸はだけ過ぎ、腰振りすぎ、エロスギーー!!
へそ見せながらあの細い腰をクネクネとくねらせる姿・・・(鼻血)
なんかさ~ みんながどんな顔して自分を見てるかわかってて
やたら腰振って挑発してるように見えたのはワタシだけ!?
ホントにセクシー・・・いや、ここは敢えて「エロイ」と言わせて頂きたい。
DVD化した時、18禁にならないか心配です。

☆ 相葉ちゃんソロ

くぅ!これはもっと近くで見たかった!!(>_<)
バクステだった為ほとんど見えず、
いっそのことメインモニの方で大きい画を見ればよかったのに
生相葉を見ることに諦めがつかず、
結局後方の小さいモニターで最後まで見てしまったという。

・・・それはさておき。
ものすっごく可愛らしかったです ^^
あの曲調なら間違いなくカワイイであろうとは想像してたけど、
想像の8割増しで(いやもっと?)可愛かった\(^o^)/
イスを使いながら恋に悩む男の子をカラダ全体で表現してました。
めちゃツボったのは「ドライブいいな~♪」で
ハンドル握るような仕草をしながら体をクネっと動かしたとこ!
(上手く表現できない・・・)

☆ 大野くんソロ

上に同じです。バクステか~~!!くっそーー!!って感じでした(涙)
今までのソロと比べると久々にアップテンポでクールでステキ!
大野くんはホントに独特の世界があるよね。
嵐の中で一番、余計な演出が要らないオトコって感じ。
衣装もセットも余計なモノは要らない。
ただ智が居ればいい・・・って感じでしょうか。
・・・なんつってー!ちょっと上手いこと言っちゃったな~(ドヤ顔)

☆ ニノソロ

これはメインステでものすごくよく見えた。その表情まで。
それこそ踊るわけでもなく、バックダンサーが居るわけでもなく、
ただニノがそこに居て・・・ギターを弾く姿に全身の躍動感を感じたよ。
サブモニに映るモノクロのニノはまるで映画みたいで、
近くで見てるのに一番現実感を感じなかったなぁ。
とにかく聴き惚れてしまいました。

☆ 翔ソロ

ハイ、キター!

前評判を聞きまして、まぁ「覚悟」は決めたよね(笑)

とにかくレポを読みますと、
一番多く使われている単語は「謎」って言葉ですわ。
それって「変」って言えないから「謎」なのかい?ってニュアンス。

だ・け・ど。

全然カワイイじゃないか~~~heart04

詳細を申し上げますと、
相葉丈(より長いかな?)のスーツ姿、だけど全身水玉(爆)
「ドット」と言えばオシャレになるのか?ぷぷ
ジャケットとパンツはライトグレーに白い水た・・ドット。
しかもジャケットの方はより細かいみず・・・ドット。ぷぷぷ
シャツは黒地にドット!!(笑)

どんだけ水玉!? いや、ドット!

だけども可愛らしくて仕方なかったのは溺愛ゆえでしょうか ^^

白いハットをジュリー(@勝手にしやがれ)のように被ってたのも
すごくステキだったよー!
二年連続ジュリーですね!

まぁ、バックダンサーが羽扇子で翔さんを取り囲む
「謎」な演出もありましたが(「変」とは言わないよ!笑)、
ダンスも可愛らしく大満足でしたよ ^^

ただね。

余りに覚悟を決めてたせいか
「カワイイ~」より「全然大丈夫じゃん!」と叫んでいたらしいワタシ(爆)
全く記憶にないのですが友達がそう言ってました・・・

いやホントに!可愛かったよ!
まだ未見の翔担さん、全然大丈夫だから!←

歌声もあま~~く、思いっきりとろけました。むふ




あとはツボをちょろちょろと。(順不同)

とにかく!.Everybody前進が嬉しかったワタシ\(^o^)/

なぜって。
私が初参戦したTime追加コン、一発目の曲だから!!
あの時は恐る恐る(笑)手振りをマネしたけれど
今回は堂々とやったどーー!!
たっのしかったーー!!\(^o^)/


トラブルメーカーがお手振りソングになっててガッカリしたけど、
それぞれ遠い場所で半分ずつハートを作る山っこ!!
モニター上で合わせてひとつのハートになるかと思いきや
二人が画面上で並んだ途端、
隣の大野くんをボッコボコに殴る翔さん、殴られる大野くん(笑)
おっかしかったな~ ^^

MC明け、後半戦トップが Rock this!でめちゃアガりました!
映像も演出もホントにかっこよくて真骨頂って感じ。
そこから alwaysへの流れが一番好きかも。

今回はとにかく映像が凝ってると札幌参戦のお友達が言っていたので
すごく楽しみにしていたんだけど本当にすごかったです。

普段ならアニメーション的なモノで済まされちゃうところも
ちゃんと本人達の映像だったりして、
別撮りの嵐くんの前で本物の嵐くんが歌う贅沢・・・カンゲキでした!

その後も映像と実物の嵐くんがコラボったり、
ちょっとトリッキーな仕掛けがあったり。
なんだかどこかのイリュージョンを見てるようで面白かったなぁ。
やっぱり松潤のアイデアなのかな ^^

ところで。

これは翔さんの現在のマイブームなのか?って動き。

上手く文章に出来ないのですが・・・
ガニ股で両腕を大きく広げて、下から上に煽るような動き。
音を付けるとするならば「わーはっは」みたいな(笑)
コレをやたらとやっていて今年はボルトのポーズが少なかったような?
翔さん!今年は世陸イヤーなのに今やらなくてどーする!?
でもカワイイから許す!←

翔さんの動きと言えば、
『遠くまで』のイントロでリフターの上でオシリをふりふりする翔さんが
超絶可愛くて悶絶しました(>_<)
私から見たら後ろ姿だったんだけど、むしろ後ろ姿ありがとう!
その後メインステで5人で踊るのですが
ダンスがめちゃくちゃキュートでキュンキュンしました ^^

可愛らしさに悶絶ぅ!に対して、
かっこよさに悶絶ぅ!だったのが五里霧中。

汗ふっ飛ばしながらノリッノリでヘッドバンキングする翔さんが
かっこよすぎた!!

こういうところ、翔さんだな~と改めて思った瞬間でした。

そして。

特筆すべきはやはり真横を通ってくれたミニトロッコです。

私は通路から3番目だったのですが、
「この通路・・・嵐通らないかな~」とぼんやり思ったことが
現実となった時の感動ったら!!!

お隣はにのあいスキーな親子さんだったのですが
これまた本当に良い方で、
なんと翔さんが通る時席を代わってくれて更に間近で見せてもらえたの!

もうもう・・・翔さんにすがるように見上げましたよ(>_<)
傍から見たら物乞いのようだったのでは?ってくらい(爆)

翔さんは余り近くにファンサをするタイプじゃないので
遥か彼方に視線をお投げになっておりましたが、
それが余計に「ザ☆アイドル 櫻井翔」を見た!って感じでした。

あ~~

なんかもう、ハチャメチャに書いてしまいましたがUPしちゃおう!

MCや最後の挨拶についても書けたらいいなとは思いますが
ひとまずここまで。(十分長いよ)



★ ゴチャゴチャ追記、あとMC。

なんだか自分の記憶の無さっぷりにビックリしたのが
morning lightがまるっと記憶にないこと(汗)

ほんっと~~にカケラも覚えていないというミラクル。

よそ様で4日のセトリを見て、
「これは間違いでは?」と真顔で思った自分て一体・・・

DVDで観る楽しみが増えたな~ (ポジティブ☆)

そして残念なことと言えば、Joyがなかったこと(涙)

これは本当に楽しみにしていたので残念すぎた。
なぜセトリから外したのか、公式文書求ム(大袈裟)


で、MC。

フライングがあった以上その話題は出るよね~ってことで
早速「翔さん、フライングで怖がるの巻」でした。

相葉ちゃんが嬉々として「翔ちゃんがさ~」と話し始め
勢いでドンドン一人で話す相葉ちゃんに
「お前が全部話すのか?」と愛のツッコミ(ニノかな?)

翔さん曰く、
神カルなどで忙しかった為こんな構成になってるとは知らず
相当ビビったようで・・・ぷぷ

松潤は「別に騙したわけじゃないよ」とニヤリ。
翔さんにとっては半分騙されたようなもんでしょうな。

相葉ちゃんによると着地後装置を外してダンスが始まる時
翔さん「膝がわらって踊れね~~」と言っていたとか。

せっかく強化合宿したんだもんね。
頑張ったよねって言われてて可愛かったです ^^

そして。

嵐メンが何か話すとパチパチ~って拍手するお客さんに対して
「みんな優しいよね~」って話になり・・・

優しいと言えばさ・・・と松潤。
例えば俺が近付いていくと「翔」って書いてあるウチワを
くるっとひっくり返して「嵐」という面に変えてくれるよね、と。
「だけど俺ら気付いてるからね!?」だって(笑)

「そりゃ優しさですよ」とニノ。
「それはコンサートあるあるだね」と翔さん。

かく言うワタシ。

今回のウチワの「翔」の裏はコレ ↓↓

110728_224022

そう、全員に適用仕様になっておりました~

ミニトロッコで真横を通るたび「よっ!男前!」という
わかりきったことをアピール。

なんかさ~ 「○○して!」とか言えないんだよね。
滅相もない~~って思っちゃう。ぷぷ


最後の挨拶。

ホントに翔さんらしいな~と思った、彼の挨拶。

「今日来れなかった人も、今日応援出来なかった人も」と
終始会場に来ることの出来なかった人を気に掛けていました。

今回は特に急な延期でやむを得ず諦めた方も多かったですもんね。

一昨年の大雨コンの時も外で音漏れを聴いているファンに
思いがけず声を掛けていて感激したことを思い出しました!

アンコール。

嵐メンが出てきて「いや~楽しかったね」という場面、
「サイコーだったな!雅紀!」的な(ここは曖昧)掛け合いが始まり
最後の翔さん、「楽しかったヤツ Put your hands up !」だって(笑)
会場全体で「Yeah~Yeah~」って、ホント楽しかった\(^o^)/

最後の最後にまさかの 5×10も聴けて、
「俺の千葉」の櫻葉くんを思い出し、涙・・・良いラストでした。

最後、センターステで5人が外向きの輪になり
繋いだ手を高々と上げて降りていったのですが、
手を振るのに夢中になってた(かな?)相葉ちゃんが
隣のニノとなかなか手を繋がず、
ニノが相葉ちゃんの腰をパンって軽く叩いて手を握ってました(笑)

なんつーカワイイ二人 ^^

微笑ましい場面で締めくくられた最高のコンサートでした!

  ★

  ★

  ★

今回は最初で最後の参戦で。

だけど、それがどんなに幸せなことか十分に分かっています。

嵐が見せてくれた、この美しい世界は
私の脳裏に焼き付いてぜったいぜったい消えないはず。

消したくないよ、絶対に。

これからも毎日がんばる。

また逢えるように。

ホントにホントに、ありがとう。

|
|

« 余韻 | トップページ | 再び、神様のカルテ »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

トラブルメイカーの翔智のハートのところね、初日はぴったんこ・・に。
なる予定だった模様(笑)ずれてしまい笑いながらフレームアウトしそうな
智くんに翔ちゃんが「あ!!できんかった」的な表情でいたので、
2日目に成敗されたのやもしれないなぁって、2DAYSでつなげて考えて
みました~~
自担が近いと興奮もすごいよね。わかる~~!!
私は「遠くまで」の振りを忘れない(いや感覚で、今やれっていわれて
もできないけど、えっとでも次はできると思われる)だって相葉さんが
教えてくれたから!(バカ)
おっと、よそ様でおばかっぷりアピールして失礼しました。
フライング、やっぱりちょっとみたかったよ(残念)

投稿: えば | 2011年9月 5日 (月) 19時17分

おかえりなさ〜い。

めちゃくちゃ興奮伝わりましたよ。
なにはさておき、中止にならず、みんなが元気でなにより!

今日の夕方、曇り→薄日がさし→おひさまが顔を出したそのときの車のBGMが、果てない空…じーんとしました。
生で聴きたかったなぁ…と思いつつ帰宅。

ひろひろさんのレポを読んで、爆笑していたら、参戦した気になりました。
翔ちゃんの水玉…あ、ドットも見た気に…(笑)

楽しいレポ、ありがとうございました。

一つ質問です。
智さんのソロで、翔ちゃんはラップ出演はしてないんですよね?
アルバムを初めて聴いたときから気になってまして(今さらですね、えへ)

投稿: ピッピ | 2011年9月 5日 (月) 23時35分

えばさん、お疲れさまでした~ ^^
去年一昨年と2年連続前飲みしてたのに今年はホント残念だったよ~
でもお互い無事に参戦できて何よりでした。

トラブルメーカー、そういうことだったのか~(ニヤニヤ)
なぜいきなり殴る!?(いや実際殴っちゃいないけど)って思ってたんだよね~
あのモニターでぴったんこハートはムズカシスでしょ。
遠い距離で殴り殴られてる二人は絶妙なコンビネーションでしたぁ(笑)

入場する時さ、えばさんのB26ブロックの横通って「おぉ!ここか!」って鳥肌モンでしたよ。
マジでリフター激近だったね!!!
私もトロッコが奇跡の近さだったけど、相葉ちゃんが一回も通らなかったので
えばさんはここじゃなくて良かったと思いました(笑)

ホントに最高のライブだったねー!

投稿: ひろひろ→えばさん | 2011年9月 5日 (月) 23時41分

ピッピさん、こんばんは!
ナイスタイミングでコメント頂いたので即レスしまっす!

興奮、伝わりましたか?
むしろ興奮しか伝わらなかったのではないかと・・・(爆)
本当にもう・・・とにもかくにも中止にならず良かったです。
急な変更で行けなかった方を思うと本当に悲しい気持ちになりますが、
嵐はみんなそのことを気に掛けていて、改めてステキなハートの持ち主だな~と
惚れ直しちゃいました ^^

これはもうマジで一日も早いDVD化を望みます!
翔さんスキさんにあの水玉、いやドットの王子様を見て頂きたい!!
勝負デート服だったらそりゃもう即アウトですがコンサート衣装なんだから
みんな大目に見てやって!!・・・と書くと、「やっぱり変なの??」って感じですが
可愛らしい王子様でしたよん。

実は私もラップ出演あるかな~と淡い期待を抱いてましたが、ありませんでした。
山っこのコラボ見たいですね!
山っこコラボと言えば「俺たちのソング」をいつかどこかでやってくれないかな~
そこら辺は来年に期待したいです。(もう来年の話 笑)

投稿: ひろひろ→ピッピさん | 2011年9月 5日 (月) 23時53分

こんばんはっ♪
全然ふわっとしてないよー!ばっちり伝わりましたわ〜

私も参戦したはずなんですがね…見てたはずなんだけどどこ見てたんだろうっていう位記憶がまっしろ。笑
おかげでDVDが超楽しめそうです!(同じく前向き)ワキワキっ♪

翔さんのソロ、翔さん自身には何も問題ないことに気付きましたわっ!
水た…ドットもかわいかったです〜
っていうか、ダンス、超かっこよかったよねっ(^^)

投稿: こっこ | 2011年9月 6日 (火) 22時09分

こっこさん、こんばんみー☆
おぉ~ちゃんと伝わった!? ウレシス~ ^^

ホント・・・自分、3時間ナニしてたんだろ・・・って思う時あるよね(笑)
なんかさ、「ちゃんと覚えてよう!覚えなきゃ!」って思えば思うほど覚えてられなくない!?
あとからセトリ見て、記憶からまるっと抜けてたり
歌ってないのを歌ってると思ったり(コレ危険)
とにかく記憶の曖昧さったらないですな。
でも「たっのしかった~\(^o^)/」ってのだけあれば十分だよね!
私も初見の勢いでDVD楽しめそうです(笑)

水玉タキシード仮面(ぷぷ)・・・そう!実は翔さんのビジュは最高だったのよっ!
水た・・・ドットの量の多さに、みんな目を奪われてしまったのですね!←
毎回思うんだけど大野くんソロの衣装はいつもシンプルでステキだよね~
翔さんも白シャツ一枚で十分爽やかなのにな~って思います・・・

投稿: ひろひろ→こっこさん | 2011年9月 7日 (水) 22時21分

ひろひろさん、こんばんは〜。
そうですか、やっぱり、智さんのソロに翔ちゃんいなかったんですね。
でも、考えてみたらそりゃそうだ〜って。
だって、いつ、どうやってハケるんだって話ですよね。まさか、智さんがかっこよく歌って踊っている最中に、ダンディさんのごとくハケるわけにも…

で、で、『俺たちのソング』、私、全く知らなくて…某動画サイトで、聴いてみました。(動画は観られませんでした)
観たい!めちゃくちゃ観たいです!
翔と智ちゃ〜ん、聴きたいです!

投稿: ピッピ | 2011年9月 7日 (水) 23時00分

ピッピさん・・・爆笑してしまいましたー!
ダンディの如くハケる翔さん・・・想像しただけで転げ回るほど可笑しい!!
それって大野ソロを台無しにしてしまう危険を孕んでいますな。ぷぷ

いやしかし、真面目に演出を考えてみたのですが
大野くん(今回はバクステ)とは違うステージでラップを披露しつつコラボで踊ったら
かっこよかったかもしれないですねー
翔さんは暗転でハケれば無問題!
間違ってもダンディでハケてはいけません。(あー可笑しい)

で!俺たちのソング、聴きましたか!?
めちゃめちゃかわいい曲ですよね~~ ^^
いつかやってくれないかな~って本気で思ってます。うふ

投稿: ひろひろ→ピッピさん | 2011年9月 7日 (水) 23時40分

当日は会えずに残念!
なんかね、メールが混み合ってて送れなかったんだよ。。(涙

それにしてもmorning light記憶にない仲間〜♪
やってないんじゃね?ってそんなわけないけど。

トラブルメーカーのハート。
最初、全然スクリーン観てなくて、気づいたら櫻井くんが大野くんを
ブンブン殴ってて何事?ってなったよ(笑。
きっと隣でやりたかったんだろうな、櫻井くん(ぷぷ。

投稿: ネイノー | 2011年9月 8日 (木) 00時44分

ネイノーさん、こんばんみー☆
会えなくてホントに残念でした(涙)
なんだか電話も混線してて、まるで年越しのような感じでしたね!(笑)

いんやー しかし楽しかったね ^^
楽し過ぎて、「たのしい」以外の記憶がないよねっっ
morning lightはホントにやってないと思うよ!(んなわけない)

トラブルメーカー殴打事件(笑)はね、
もう少しでハートに・・・!ってところで、翔さんがふいに殴り始めてた!
遠く離れててもモニター使ってイチャイチャ(笑)する山っこはホントにカワイイです^^

WSで大野くんの髪型が大雨にも関わらずキープされててビックリー
いつかのVSでキャップ被っても形状記憶だったのを思い出しました!(笑)


投稿: ひろひろ→ネイノーさん | 2011年9月 8日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 余韻 | トップページ | 再び、神様のカルテ »