« 祝☆28歳 | トップページ | あいにゆく。 »

延期

嵐、国立公演。

2日の公演が4日に延期決定したとのこと。

朝からバッタバタでした・・・






実はワタシ、2日に参戦予定でして。

数日前から天気予報を見ては「うぉー」とか「うわーん」とか
一人嘆く(騒ぐ)毎日。

いよいよ台風がヤバイよって頃になって
4日に延期では?というウワサもチラホラ目にしていましたが、
それは絶対ないだろうな~って思っていました。

そんな単純なもんじゃないでしょって。
運動会じゃないんだから。

なので今朝の一報にはクリビツテンギョウでした!



しかーし。

よかった~~と思いつつ、手放しでは喜べない事態で。

なんと・・・普段の日曜はお休みなのに、
4日に限って臨時で仕事の予定なのです(涙)

同僚の一人はその日ミ●チルライブだと前々から言っていたので
本当はとても休める状況じゃないのですが、
もう一人の職員さんにお願いして休ませて貰えました・・・

年配の職員さんで “第二の母”と慕ってる方なので
「いいよいいよ!行ってきな!」と快諾して下さいましたが。

申し訳なさ過ぎる・・・

私はこれしきのことでバタバタあたふたしてしまったのに、
遠方から来られる方は本当に大変ですよね・・・
そうでなくても諸事情で4日だと無理って方もいるでしょうし・・・

でも本番ギリギリまで台風の状況を見て
当日昼間に「本日は休演」なんて言われるよりはいいのか・・・

関東の平野部は台風直撃と言いつつ
案外大したことにならない場合が多いから、
もしかしたら結果「やれたのに~!」ということになる可能性も
あるかもしれないけれど、
こればっかりは現時点では何とも言えないもんねぇ。

強引に開演して周辺の交通機関の麻痺で帰宅難民を出すより
安全を考えた上での賢明な判断なのでしょうね。

あと今日言われるか明日(前日)言われるかでも大きく違うよね。

昨日だと一日の中でコロコロ予報が変わっていたから
なんとも判断できなかったのだろうし。

きっとこれが最善策なのだろうと思います。




2日という日を楽しみにしていた方々がみんな行けるといいなぁ。

あと3日には完全に雨雲が去って行くといいなぁ。

どうかどうか、無事に二公演が行われますように!!

|
|

« 祝☆28歳 | トップページ | あいにゆく。 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、こんばんは。
その節はありがとうございました。
国立初日、無事に終了したみたいで、胸を撫で下ろしております。
本当に、今回の台風には振り回されましたよね。
私なんて、娘を塾に連れていくべきか、心配だから休ませようか、そんなことですらめちゃくちゃ悩みましたもん。
どうか、ひろひろさんが素敵なひとときを過ごせますように…
嵐さんたちによろしくデ〜ス。

投稿: ピッピ | 2011年9月 3日 (土) 23時17分

ピッピさん、おはようございます!
例のブツ(笑)、しばしお待ち下さいね。

今回の台風にはホント振り回されました><
ピッピさん地方は強風大雨大丈夫でしたか?
台風が発生した辺りからほぼ毎日天気予報を見ていて
コンサートの楽しみより天気の心配ばかりでした(爆)
二日遅れの蛇の生殺し状態でしたが、
今日行ってきますね!

投稿: ひろひろ→ピッピさん | 2011年9月 4日 (日) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝☆28歳 | トップページ | あいにゆく。 »