« よしずパワー炸裂 | トップページ | 迷惑メール »

あっちぃね!

おひさしぶりです。

7月に入り、じわじわ暑くなってきましたね~

おうちの中はよしずパワーで快適なのですが、
一歩外に出ると街は節電モードで
電車もお店もあちぃったらないですな。

てことで。

扇子を買ってみましたぁ ^^

110704_162215

扇子なんてババくさいかしら・・・と
若干の懸念を抱きつつ売り場を見てみたら、
なかなかどーしてカワイイのが多い!

形も昔からよくある、いかにも“扇形”なモノばかりでなく、
こんな丸っこくてカワイイのも沢山ありました。

この扇子。

「桜づくし」という名前なの ^^ カワイイでしょ。

しかも柄の部分が光沢のある艶やかな赤でステキ!

“赤”で“桜”じゃ買うっきゃないよね!ってことで、
一目惚れでお買い上げしてきましたぁ。

あっちぃ電車やお店で優雅にパタパタしまーす。






いやはや、しかし。

風邪がビックリするほど治りません。

とにかく咳が治まらなくて、マジで肋骨折れそう(爆)

休みの日に家でゆっくりすれば治りも早いんでしょうけど、
こんな時に限って職場の送別会などがあったりして・・・
(送別会などは休診日を返上して行われるのです)
せっかく治りかけた声嗄れも酒とオシャベリで逆戻り(爆)

飲んだりマシンガントークしなきゃいいってのはわかってんのよ。

だけど、そういうわけにもいかないじゃない?

なので。

この一週間ず~っとニューハーフのような声してます。

休養の大切さを思い知ったよ。




だから相葉ちゃん。

ゆっくりゆっくり休んでね。

相葉ちゃんのことだから気に病むことも多いだろうけど、
たくさん眠って、たくさん食べて、
ちょっとほっぺをふっくらさせて戻ってくることが
今の使命だと思って心身共にゆっくり休んでよ。

国立で元気な相葉ちゃんや他の4人に会えることを
楽しみにしてるからね ^^

|
|

« よしずパワー炸裂 | トップページ | 迷惑メール »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、こんにちは~♫ akiです。
今日の私の住む地域は幾分涼しいのですが、連日のムシ暑さといったら…。
今年も暑さ厳しい夏になりそうですね。

扇子、すごく可愛いですね。
「桜づくし」って名前にも惹かれるけれど、“赤”で“桜”とくれば、
私がひろひろさんでも、間違いなくお買い上げしてます(笑)。
よしずも扇子も、日本の文化って心和むものがたくさんありますよね。

それから、相葉ちゃんのこと、びっくりしましたね。
優しくて、人一倍気を配れる人だから心を痛めているだろうけど、
今はゆっくり休んで欲しいですよね。

ひろひろさんも、夏場の風邪はこじらせると厄介だと聞いたことがあるので、
休める時には、しっかり自分を労わってあげて下さいね。

相葉ちゃんのことが頭にあるからか、昨夜のZEROでの翔ちゃんが、
何だか凄く疲れているように見えて、泣きそうになってしまいました。
この所、翔ちゃんに対して「太った」とか「痩せて~」とか言われているのを
目にする機会が多かったんですが、
もうね、多少プクプクでも、元気でキラキラしてる方が、何百倍も何千倍も良いって、
改めて思いました。
(私自身、あんまり翔ちゃんが太ったとか痩せたとか興味がないので…)
やっぱり、元気が一番です!!!

ひろひろさん、お大事にね。

投稿: aki | 2011年7月 5日 (火) 16時55分

akiさん、こんばんは☆
お返事遅くなってごめんね~ コメントありがとう!

もうかれこれ風邪引き始めてから二週間も経っちゃって・・・
これってまさに「こじらせた」状態!?って思っております・・・
本当に厄介だよ~(涙)
のど痛かったり声が嗄れたり、症状はどんどん変わってるんだけど
とどめが咳で・・・これがまたヒドイ><
咳のし過ぎで腹筋が痛くて痛くてたまらんのよ。
・・・なんてコメレスで愚痴って失礼(爆)
akiさんもくれぐれも気を付けてね!!

相葉ちゃん退院とのこと・・・ホッとしたね~
ただでさえ責任感の強い彼のこと、入院中も辛かったと思います。
どんな仕事も大変だけど、
代わりのいない職業というのはプレッシャーもハンパないよね。
大野くんがいつも言う「健康第一」ってホントにそうだよな~としみじみ思いました。
5人が元気じゃなきゃね!
私も翔さんに「太った」「痩せて~」というのをよく見掛けます。
私自身もシュッとしててもぽちゃっとしててもどちらも好きなので
(むしろ髪型の方が・・爆)
普段そんなふうに思うことはほとんどないけれど、
akiさんの仰る通り健康でプクプくしてる方がどんだけいいか!と思ったよ。
元気が一番!!ホントにそうです!!

桜づくしの扇子カワイイでしょ ^^
お褒めいただき嬉しいです~
「赤」で「桜」だもん。作った人は翔担か!?って感じです(違)
私は超暑がりなので毎年冷房は欠かせなかったのですが、
今年はよしずや扇子で工夫して楽しく節電の夏を乗り切りたいな~と思います^^
本当に!日本の文化を見直す良い機会になりました。

投稿: ひろひろ→akiさん | 2011年7月 7日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よしずパワー炸裂 | トップページ | 迷惑メール »