« 油断できない | トップページ | 神様のカルテ、フォトブック »

ぴあ

今更ですが。

なでしこJAPAN、すんばらしかったですねーー!!

ニュースでハイライトしか見てないけど、
結果わかってても興奮したのなんのって!(笑)

沢選手、男前過ぎるね!


優勝後、続々と報道される女子サッカーの待遇の悪さ。

みんな苦労してて、でもサッカーが大好きで。
純粋にひたむきに頑張って掴みとった優勝。

「勝てば注目される。勝てば環境も変わる。」
その一心でここまでやってきたと語る選手。

個人の為でなく、女子サッカーの未来の為にやってきたという言葉。

今日の朝刊読んでて思わず泣いちゃったよ。

いや~ 感動しました ^^


さて。

そんな今朝の新聞にひっそりと載っていた記事。

約40年の歴史に幕を閉じ、7月21日発売号で休刊する【ぴあ】。

なんか寂しいな~

インターネットどころか携帯だって無かった時代、
最新映画の情報や上映時刻を調べるのに大活躍したのがぴあ。

高校時代、大好きだった先輩を映画に誘った時に買ったぴあ。
その表紙の絵、今でも覚えてるよ(笑)

ネットが普及し始めてからは足が遠のいちゃったけれど、
嵐のファンになってから再び手にすることが多くなり。

嵐も表紙を飾っていたよね。

折り込みのポスターまでイラストだったのにガッカリしたのも
今となっては良い思い出か?(笑)

ヤッターマンで表紙を飾った時は
深キョンがメインで翔さんがオマケ的に小さくてびっくらこいたり!
(結構小さかったよね!!)

ヤッターマン役は翔さんなのにオマケかい!つって。

表紙を飾っていなくとも事あるごとに嵐の特集を組んでくれて、
十数年ぶりにぴあを買う機会が多かった、この数年でした。

ネットの普及に伴い情報誌が続々と休刊になり、
これも時代の流れなのだな~としみじみ。

ぴあはホントに青春の思い出です。

またいつか復活してね。

|
|

« 油断できない | トップページ | 神様のカルテ、フォトブック »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 油断できない | トップページ | 神様のカルテ、フォトブック »