« 嵐学校 | トップページ | 迷うなぁ »

ジャニファンという共通項

職場移転も落ち着きました。

否。

とりあえず患者さん達の目に付く場所だけ
必死こいて片付けたけど、
一歩裏に入れば足の踏み場もないくらいゴチャゴチャ・・・

まだまだ片付けに時間を要しそうです・・・

でも新築の匂いはいいね~ ^^









当たり前のことですが、
患者さんにもいろいろな方がいらっしゃいまして。

鍼灸と聞くとご老人ばかりと思われがちですが
若い人も子供もいらしております。

肩こり、腰痛治療ばっかりじゃないからね。
メンタルや内臓疾患、アトピーなんかも治療できるのですよ。

それはさておき。

いろんな人がいる以上、苦手な人もいるわけで。

40代の女性で、だけど10歳は若く見える方。

キレイなんだけど・・・態度が横柄・・・
横柄というか、愛想が悪いというか・・・

とにかく、気さくさゼ~ロ~な女性の患者さん。

受付で接するだけなんて
大して時間が掛かるわけでもないのに、
それでも「苦手だな~」と感じてしまう相手なのです。

そんな彼女が実はヤ●ピーファンであることが発覚。

施術しているのは女性の鍼灸師なのですが、
「○○さんてヤ●ピーファンなんだってよ!
××さん(ワタシ)が嵐ファンて言ってもいい?」と聞かれ、
しかし彼女とジャニトークする自信のなかったワタシ。
(ホントに苦手なの・・・)

「いや・・・言わないでおいて」と言ったのに。

・・・のに!!><

うっかり言ってしまったそうな。 こら~~!!

昨日、治療後受付に現れた彼女。

「嵐なんですって?」と突然一言。

「あらし」って言葉をちゃんと耳はキャッチしてたのに
「あらし=嵐」と脳内変換出来ずに(爆)、
「え?何がですか?」と聞き返してしまったワタシ!

「嵐のファンなんでしょ?」と再度言われ、
「いや、あの、その~」と必要以上にあたふたするワタシ!

あわわわ。

職場だと一応仕事モードに切り替えてるつもりなので、
突然嵐の話題を振られても臨機応変に対処できない~
(それに・・・やっぱりこの人苦手だし←しつこい)

で。

多少落ち着きを取り戻し「ハイ・・・そうです」と答えたら、
笑顔を見せながら「私はヤ●ピーファンなの」だって。

なんか・・・いつもと雰囲気が違う・・・

この方、ソロでのヤ●ピーのファンで
なんと台北、香港公演まで見に行ったそうな。

すごー!

で。

嵐のこともなかなか詳しくて、
今回のツアーやイベントのことも多少はご存知でした。

私が「今日当落発表なんですけどメールが来ない」と嘆いたら、
さすがジャニ仲間、すぐに気持ちを察して下さいました。

ホントに短い時間だったけど嵐の話をして、
なんと言うか・・・すこ~し距離が縮まった・・・ような?

今までは余計な話は一切しない患者さんだったけど、
ヤ●ピーの話をする様子はなんだか可愛らしくて ^^

恋するヲトメの顔でしたよ。



ホントにジャニーズは侮れないな~

好きなグループは違えど同じジャニファンというだけで
なんとなく共通意識が芽生えちゃうから不思議です。

今度この患者さんに会ったら
「イベント行けることになりました」って報告しよっと ^^

|
|

« 嵐学校 | トップページ | 迷うなぁ »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさんこんにちは♪
夏らしいデザインが可愛 いいですね!

職場が鍼灸院なんですか!!
私も実は腰が悪くて二週間前に
中国人の方に 鍼治療をしてもらったばかりなんです。
受付のお仕事だと色々な人
と接することができるとこなのでいいですね^^
(私は毎日コンピューターにむかってお仕事です。トホホ)

あとやっぱり嵐とかジャニーズのファンだと
本当に親近感がすぐわいちゃいますよね!
ジャニーズパワー恐るべしです。

ひろひろさんに報告したいことが!
無事ファンクラブに入会することがきまりました〜〜
あ〜本当によかったです^^
会員番号はなんと102万台
おっ恐ろし や〜
お母さんと二人ですごいねーと改めて嵐の人気を確認し ました。
(町とか学校の人口と比べたりして楽しんじゃいました笑)


投稿: りんご | 2011年6月 9日 (木) 01時35分

りんごさん、こんにちは!
まずはおめでとーーう!!! よかったよ~ ホントによかった。
まだコンサートの申し込み案内は来ていないので
りんごさんも余裕で申し込めるね~ ^^
それにしても、102万って・・・!
噂では100万超えを聞いていたけれど、
実際りんごさんに102万と言われると・・・驚愕です(汗)
私の友達がちょうど一年前に入会して75万台だったような・・・
たった一年でこんなに増えて・・・気が遠くなる~~(@Д@;
あとは運を天に任せて、当選を祈りましょう!><

ところで留学の方はどうなりそう?
とりあえず関東は落ち着いてるし(電力は心配だけど)、
せっかくの機会なんだから留学できるといいね~
おぉ~ りんごさん、鍼灸経験者ですか!
今若い人も腰痛持ちが多いからね~
若くて健康なうちにちゃんと治しておいた方がいいよね ^^

大学にバイトに(仕事ってバイトだよね?)留学に・・・
パワフルなりんごさんを見てると元気出てくるよ~
この夏、会えるといいなぁ。

投稿: ひろひろ→りんごさん | 2011年6月 9日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐学校 | トップページ | 迷うなぁ »