« やったー | トップページ | ついにキタ!!! »

つぶやき

嵐への情熱。

ファンなら熱くあるべきだ!と
感じてしまうことってありますか?







最近。

自分の中の嵐熱中度が落ち着いてるな~と
感じる今日この頃。

決して「冷めた」とは思いたくないし、
実際「冷めた」とは全く違うとは思うんだけど・・・

なんだか「落ち着いた」んだか「冷めた」んだか
判断出来ない自分がいることもまた事実です。



でも。

自分の中で「俺、MAX!(byあーばさん)」てくらい
嵐に全身全霊傾けていた時とは
確実に温度差のある自分がいる、と思う。

昔のワタシって・・・
今思うと尋常じゃなかったような気がするんだよな(爆)

まず、雑誌を吟味して買うようなことは
ま~~ったくしなかった。

ちょっとしたモノはもちろん立ち読みで済ましたけど、
表紙を飾っていようもんなら良いも悪いもなく・・・
むしろ好みじゃないな~って思う時も(爆)
とりあえず即買いしてた。

いわゆる見境なくってヤツですね(汗)

今は表紙が嵐や翔さんでもイマイチ気に入らなければ
買いたいとは思わない。

ホントはそれが普通なんでしょうけど・・・

私の場合、嵐が表紙なのに買わない自分て
ファンじゃなくなってない!?と感じてしまったり。

あと、俺MAX時代(笑)は善くも悪くも
いつも嵐のことばっかり考えていたような。

・・・まぁ、私も一応社会人の端くれなので
そうそう四六時中嵐漬けってわけにはいきませんが、
それでも頭の片隅ではいつも翔さんを想って
トキメキながら暮らしていたような・・・
そんな時期が確かにあったよな~って。

これに関してははどの程度落ち着いたか
ハッキリとは表現出来ないけれど、
自分の感覚として・・・うん、落ち着いたなぁって。

翔さんのことは今も変わらず大好きだけど、
それはホントに変わらない・・・けどね。

でもモーレツに情熱的に好きだった頃の自分が
奇妙に懐かしかったりもするのです。



しかし。

そんな気持ちがあっても。

DVDやアルバムのお知らせがあればすごく嬉しいし、
躍起になって予約に駆けずり回っちゃう自分もいて。

早く夏のお知らせないかしら?と
ワクワクしながら思っちゃったりもするわけです。

やはりこれは「落ち着いた」ということなのだろうか?

ちょっと前の自分が尋常じゃなかっただけで(笑)

多分嵐に限らず誰かのファンになる時って
ぐわぁぁ~~と音を立てるようにのめり込んで。

自分がファンじゃなかった頃の時間を埋めるように
昔の彼らをどこまでもディープに追い求めつつ、
今の彼らも追いかけるのに必死になって。

私が彼らの素晴らしさにやっとこ気付いた時には
彼らはとっくにスーパースターになっていたから、
縋り付いてなきゃ振り落とされる勢いだったもん。

彼らの過去も現在も・・となると
ハンパな覚悟(?)じゃ追いつけなかったよね。

そりゃ今もスーパーアイドルなのには変わりないけど
10周年が過ぎ嵐くん自体も落ち着いてきた、よね?

これからは熱く追いかけるというよりも
ただひたすら親心母心で見守っていく?みたいな(笑)

加熱よりも保温の時期に入ったってことかしら。

そんなこんなでファン5年目にして
やっと自分も落ち着いたってことなのかなぁ。

ずっと長い間嵐くんを応援してきた人から見たら
たったの5年ぽっちだろうけど、
私にとっては凄い事というか・・・
こんな長い間アイドル追っかけて突っ走れるなんて
我がことながら信じられない~と思うわけです。





なんでこんなエントリをUPしたかと言うとね。

最近嵐熱が若干低いな~と気付いた時、
このまま嵐ファンじゃなくなるのが怖くなったのです。

「怖い」っておかしな言い方だよね。

誰の為でもない、
自分が好きになってファンになったのだから
例え本当にファンでなくなったとしても
それはそれ。それ以上でもそれ以下でもない。
単純に「ファンじゃなくなったよ~」って話なだけなのにね。

だけど。

ファンじゃなくなるのが怖かった。

なんでだろ。

説明できそうな、できなさそうな・・・
ホント不思議な感情です。

他にも趣味や好きなモノはあるけれど、
やっぱり「好き!」の大部分を占めていたモノが
失くなるのが怖かったのかな?

それとも。

これまで集めてきたCDやDVDや雑誌、
たっくさんの嵐グッズなどなど・・・
好きじゃなくなったらコレどーすんの?っていう
なんとも俗っぽい理由なのだろうか?ぷぷ

うーん。

どちらも当たり、だな(笑)

だけど。

一番の理由はやっぱり、
この「嵐を追っかける生活」が楽しいからだよな~って。

単純に、こんな楽しい生活が失くなるのが
寂しいと感じたのだと思う。

好きな人がいるって、
例えそれがアイドルだろうとリアルだろうと
心トキメクことなわけで。

キラッキラな嵐くんの虜になった私は
三十路過ぎてこんなトキメキ感じれるなんて
幸せだよね!って思ってる。

そしてやっぱりお友達の存在も大きいよ。

嵐のファンにならなきゃ絶対に出逢えなかった友達。

歳も生い立ちも、住んでる所も違う、
顔だって知らないお友達もいるくらい(笑)
だけどリア友とは全く別次元のふか~い所で
解り和える、繋がれる。
こんなことって普通じゃ有り得ないよね ^^

嵐を好きになって嵐友さんが出来て、
こんな不思議で楽しい生活、
やろうと思っても簡単には出来ないよ。
すべては巡り合わせだもん。

アラシライフが失くなってしまったら
私の人生何パーセントくらいつまんなくなるかな?って。

大袈裟だなぁ(笑)

でもきっと。

本当にファンじゃなくなったら
こんな感情抱く前に自然と嵐に無関心になるんだろうな。

まだまだ翔さんはじめ、嵐くんが好きで、
ただ単に落ち着いたな~って感じてるだけなら
全然ファンじゃなくなったということじゃないんだよね。

頭では分かっているのだけどね。

きっとちょっと前までの自分の
過激で過剰な傾倒ぶりが身体に染みついてるんだな(笑)

「落ち着いてファンをやる」ことに慣れてない?のか??

なんだそれ。ふふ



もう少しして・・・

待ちに待ってるような・・・でも怖いような・・・
そんな例の“お知らせ”が届いたら
イヤでもエンジン掛かっちゃうに決まってる。

それまでの小休止。

ひとやすみ、ひとやすみ(by一休さん)・・・ですな。



ファン心理は不思議で複雑だわぁ。

グダグダしょーもないことを語ってしまいました。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました ^^

|
|

« やったー | トップページ | ついにキタ!!! »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん こんにちはnote うん、「落ち着いてファンをやること」私も最近ようやく慣れてきたところ(笑) 3/11以前からボンヤリと感じていたことが あの日を境にスッキリとまではいかないけど、落ち着いた。ホントに 自分が知らない嵐さんを必死にかき集めてたわ(笑)近頃はTV誌・その他はほとんど立ち読みだし。気に入ったモノしか買ってない(笑)自分のペースがようやく掴めたってとこだよねnote嵐さんを介してひろひろさんに会えて、ひろひろさんを介して嵐友さん達に会えて本当に私は幸福者ですheart04どうもありがとうでございますshineshine

投稿: 笹 | 2011年5月16日 (月) 16時12分

なんだかなんでバレタ?ってくらいえぐられた気分。
私なんて最近雑誌の立ち読みもしてなし(爆)
情報に疎すぎて先日の投下のときのエネルギーを
発動してる自分がある意味かわいかったし、
がんばってるな!って燃えてる感があって、
そんなことを嵐友さんみんなやってんだろうなって
思うとすごい共通項っ!と嬉しくなったりして。
根っこで「嵐」とつながっているって思えるっていうか、なんつうか「嵐」なしの自分、つまらないかも~とは常々思うところですな。
バレンタイン以来ですが、遊びましょうなぁ~~

投稿: えば | 2011年5月16日 (月) 18時57分

笹さん、こんにちは!
ホントだよね~ 5年目にしてやっと落ち着いたよ。
アラシゴトに関しては過剰に行動してみたり(笑)、
走り続けてたのが「普通」だったから
この落ち着きがものすごい違和感というか・・・
アタシ・・・まだ嵐好きだよね?って自問自答する日々でした(笑)
特にね・・・そう、震災も大きいよね。
私も震災以降は嵐嵐言ってらんないよって時期があったし、
それはそれで意外と何とかなってたような?
・・・なんか意味不明な文章(笑)
最近は立ち読みすらしてなくて(爆)
先日お友達に「いいよ~」って教えてもらったテレビ誌を
久々に購入したよ~
まだまだ私は「これが自分のペース」って言えなくて
「こんなに落ち着いてるのは自分じゃないみたい」って
意識があるんだけど
うん・・・こうやって自分のペースは少しずつ変わっていくんだよね ^^
嵐が作ってくれたこの出会い、ホントに感謝だよね♪

投稿: ひろひろ→笹さん | 2011年5月17日 (火) 11時58分

えばさん、こんにちは!
ふふ・・・みんな思うことは同じなんだね~
特にえばさんも私も嵐堕ち今年でまる4年、そして5年目でしょ?
時期的にそういう段階(?)に入ったってことなのかしら。
私も最近とんと立ち読みもしてなくて
ネットサーフィンもま~ったくしてなかったから、
すっかり情報に疎くなってる・・・(汗)
そんなところに先日の投下(笑)
ひっさびさに浮足立ったし、あたふたしたねっ!
・・・結局そういうことなんだよね~
やっぱりワタシまだファンじゃんっ!
がんばってるじゃんっ!って思った(笑)
「リリース嬉しいね~」ってメールし合ったり、
みんな予約に奔走してるんだろうな~(ぷぷ)って思ったりすると
この「嵐友の繋がり」に心があったかくなるよね ^^
「嵐なしの自分つまんないかも」ってまさに私が思うことなの。
えばさんとは二年連続一杯引っかけてからの国立参戦(笑)
こんなオモロいことが失くなったら、そりゃつまらんわっ!
遊びましょうよ~ お酒飲んで語りたいね(←ウザイ?)

投稿: ひろひろ→えばさん | 2011年5月17日 (火) 12時11分

ひろひろさん、こんばんは~。 akiです。

私もひろひろさんと同じように感じたり、考えたりする時があるんだけど、何だかんだで今も変わらず好きで応援し続けています(笑)。
好きじゃなくなるのが、ファンじゃなくなるのが「怖い」って気持ちも良くわかります。
私も何度も感じた気持ちだから。

ここ何年かで急激に人気が出て、注目されるようになって、お仕事も増えて、おまけに10周年が来て。
怒涛のアラシゴトに、ファンも大忙しで。
ようやく今、ファンとしても余裕を持って追いかけられる様になりましたよね。

もちろん熱狂的な人からしたら「冷めてる」風に映るのかもだけど、人それぞれ色んなファンの形があると思うから。
今はほっと一息ついて、色々考える余裕が出来たんだよ。
その余裕が不安に感じたんじゃないかな。

雑誌ゴトも、見境なく買っていた時期を経て、今では私もほとんど立ち読み派だし、自分が良かったと思う雑誌を薦めたり、薦められたり、その事で語り合えるのは楽しいです。
(実際、この前も自分の中では大いに盛り上がりました。お相手してくれてありがとうheart04
そんなのんびりした感じでも良いんじゃないかな・・・。

私もずっと1人でひそかに(周りに彼らの事を知ってる人さえいなかったから)大好きで、語り合える人がいなかったのに、1人増え、2人増え、良いも悪いも分かち合える人が出来た事は、本当にうれしいし、幸せな事だと思うし、このご縁を大切にしたいなと思っています。

これから、嵐ゴトや翔さんゴトで何があるかわからないから、再沸騰する時に備えて、今は体力を温存して行きましょう(笑)。
それまでは、私も一緒に「ひとやすみ」です。

何か真面目に語り過ぎちゃった?
長くなってごめんなさい。

投稿: aki | 2011年5月17日 (火) 22時03分

akiさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんね ><
それにしても、まったく束の間の「ひとやすみ」だったね(笑)
お知らせが舞い込んできて朝からてんやわんやです。

akiさんのコメント・・・すっごく説得力があるな~って。
ジュニア時代から応援していたakiさんが山越え谷越え(笑)
モーレツに好きだったり落ち着いたりを繰り返しながら
今でも変わらず応援してる・・・
これ以上の説得力ないよね(笑)
きっとこの4年ちょっと突っ走ってきたワタシの最初の山なんだな。
ちょっと大袈裟だけど、そう思ったよ。
今日のお知らせを受けて、もっともっと沸騰するかと思ったら
これまた意外と落ち着いていて・・・
でも今はこんな自分を「冷めてる」と思うより、
こんな雰囲気に「慣れた」と感じてます ^^ 余裕発言。ぷぷ

見境なく買っていた自分を思うとこんなに落ち着いた自分に
戸惑いも感じるけれど、
いろいろ吟味してお友達と情報交換して
じっくり選んで買ったモノは愛着が違うかも・・・ふふ。
この前のジョンはすっかりスルーしてたから
akiさんに教えてもらってホントよかったー♪
あのアヒル(一歩手前)グチ、サイコー♪

なんだかんだ言っても、実は大ファンなんじゃん!って
こんな悩みを持つ自分がカワイイ(自分で言う)
akiさんが私のブログをみつけて、こうやってコメントくれることに
本当に感謝です ^^


投稿: ひろひろ→akiさん | 2011年5月19日 (木) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やったー | トップページ | ついにキタ!!! »