« GWです。 | トップページ | 完全なる答えは・・・ »

ナニミテル?

今季のドラマ、何観てる?










ワタクシのイチオシは
何と言っても【JIN 仁】ですわ。

ほんっっっと~~に面白い。
特に今、江戸時代がマイブームなので(笑)
余計に面白いです。

だけどさ。

こういうドラマだと登場人物の口調が現代的というか、
JINは特に時代劇(水戸黄門みたいな)じゃないから
それは仕方ないのだろうけど、
自分のことを「それがし」って言う人がいなくて残念。

その点映画の方がそういうところは忠実なのかな?
大奥のニノは「それがし」って言ってて萌えた!(笑)

カッコイイ武士が凛々しい顔して
「それがしは・・・」とか言うのが好きなのよ~(何萌え?)

話はJINから逸れましたが(笑)

しかし前作に比べて今回は
仁先生に過酷な試練が多くて辛いな~

前回の放送で終息しましたが、
冤罪による拷問がもう見てて辛くて辛くて・・・

切腹、仇討あたりまえの時代だと
拷問やら何やらも非人道的で恐ろしいよ、まったく。

中盤からは未来の医術を江戸でフル活用するような、
仁先生の快進撃的方向に期待しております。

で。

そんなJINで緊張した頭と心をほぐしてくれるのが、
【マルモのおきて】なのです~ ^^

阿部サダヲの面白さと子供達の可愛らしさと、
わんこの頭のてっぺんから聞こえてくるような
甲高い声の違和感ときたら!あ、いい意味で!(笑)

開始前から高視聴率の呼び声高かったJINの裏なんて
勿体なさ過ぎですよ。

私はリアタイでJINを観て、
そのすぐ後にマルモを録画で観るようにしてます。
イイ感じに癒されるのです ^^

それにしても。

これは阿部さんの絶妙な上手さがあってこそのドラマだな、と。

「わんこが喋る」という時点で奇抜なドラマだけど、
阿部さんの演じる役は思いっきり普通のサラリーマンだし、
常識もあって優しいけどそこそこ普通にずるいところもある
所謂本当に「普通の人」なのです。

だけど阿部さんが演じる、その「普通の人」は
やっぱり阿部さんが演じてるんだな~と
思うような部分(微妙にエキセントリックな感じとか)もあり、
かと言って阿部さんの匂いがプンプンするわけじゃない。

うーーん、上手く言えない ><

もう・・・「絶妙」としか言えないんだよなぁ。

演技なんか全く詳しくない私でも
「演技が上手いってこういうことだ」と思わせてくれるんだよ。

子供達に対する態度も全然オトナ目線じゃなく、
対等に話す姿がすごく可愛らしい ^^

嗚呼、猫田にこんな感情を抱く日が来るなんて(爆)

とにかく!ものすっごくハートフルでステキなドラマです。
双子ちゃんとムック(犬)もめちゃカワイイよ~

そして。

何気に一番ハマっている(かもしれない)ドラマ。

それは【名前をなくした女神】

これ・・・毎回見終わると疲労で脱力します・・・
なら見なきゃいいのに・・・しかし目が離せない~~

「他人の不幸は蜜の味」を凝縮したような内容だし(爆)
実際こんなことが身近で起きてたらとんでもないけど、
あくまでドラマとして観る分には面白い。むっふっふ。

「女の汚さ」が過剰にデフォルメされていて、
過剰さ具合が非現実的でいいんだよね~
こういうドラマって余りにリアルだと怖すぎでしょ。

彩香ちゃんママがいつもめっちゃ笑顔なのに
目が全然笑ってなくて、こーわーいー( ̄Д ̄;;

そんなところも目が離せないです(笑)










そんなこんなで(?)

もうひとつの犬っころドラマは挫折しました(汗)

彼にパパ役は早くないかい?

パパ役が早いというより、
若いのにあんな落ち着いた家庭の父親のイメージって
感じじゃないのかな~って。
私は合わないなって思いました。

あと奥さんのキンキン声がキツイ・・・(汗)

怒ってる時の台詞が突然いかにも台詞ですって感じの
言い回しになるのが、ものすっごい気になったし!
彼女の話し方ということじゃなく文章として。
脚本家の人、どーしちゃったの!?



そして最後に。

【生まれる。】も観ているのですが、
ちょっと期待し過ぎたかな~と思ってます。

第一回目から下の弟の行く末を暗示させ過ぎっしょ!

でもまだまだどうなるかわからんね。
そう思わせといて・・・ってこともある?かも。

とりあえず初回の田中さんと三宅さんの掛け合いが
わざとらし過ぎて見ていられなかったけど!><


こんな感じでーす。

|
|

« GWです。 | トップページ | 完全なる答えは・・・ »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

こんばんこー!

ゆったりとしたGWをお過しですな♪
私、ドラマはBOSS!BOSS!見てます!
嵐ちゃんの裏だけど!笑
毎週木曜が楽しみでたまりませ〜ん

時代小説、めっちゃ興味あります!つか藤沢周平しか知らないのだけどー汗
オススメあったら教えてくださいませ♪
時代カテゴリも作っちゃって(^^)

投稿: こっこ | 2011年5月 4日 (水) 22時39分

こっこさん、こんばんみ☆
こっこさんはGWもお仕事だっけか><
くぅ、お疲れ様ですっ!

BOSSー!私、BOSSには因縁がありまして(笑)
すごい人気で続編が出来るって聞いた時、
前作を見てなかったので再放送で予習しようと思ったの。
しかーし、なんと3回続けて録画に失敗(爆)
なぜだー!縁がないのか?
いや、DVDレンタルすればいいんだけどさっ ブツブツ。
やっぱ面白いのね〜ってことで、
続編とまとめてレンタルします!^^

時代小説はねー
むしろ藤沢周平は知ってるけど読んでないワタシ!
オススメと言ってもコレしか知らないのだ(笑)
「居眠り磐音、江戸双紙」というタイトルで
主人公の磐音(いわね)がめちゃカッコイイの><
よかったら読んでみてね(はーと)
こんな程度じゃ時代カテゴリー作っても
めっちゃ浅くなっちゃいそうです(笑)

投稿: ひろひろ→こっこさん | 2011年5月 5日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GWです。 | トップページ | 完全なる答えは・・・ »