« VSビビる | トップページ | どーでもいい話 »

これが最近の主流?

某ドーナツ屋さんが日本に上陸してからというもの、
ドーナツを平たい箱に平た~く並べるのが
主流・・・というか、流行りになりましたね~

うちの近所にもこんなドーナツ屋が出来ました。

110325_150927

自家製ヨーグルトを使った
ヘルシーなオリジナルドーナツですって。

カラフルでカワイイ ^^

ネットで調べたら、
なんとこの店は全国一号店。

うちは相葉県の片田舎ですが、
意外とこの手のオサレ~な店の第一号店が
出来る率が高いのです。

某有名宅配ピザ屋が作った
ピザとパスタの食べ放題の店、第一号店も
うちのすぐ近くに数年前オープン。
大盛況となっております。

ある説によると、
千葉県民は新しいモノ好きで
尚且つ、千葉は限りなく都内に近く
同じ近隣の神奈川に比べて地価が安い。
こういった理由から実験的にオープンするのに
適しているとか、いないとか(笑)

新しいモノ好きな県民性かどうかはともかく、
立地的に都内出店の前の様子見・・・てのは分かる。

余談はさておき。

真っ赤だったり真っ黄色だったりするドーナツですが、
全て自然素材の安心ドーナツなんですって。

さっぱりしていて甘過ぎず、美味しかった。

ツリードーナツというお店。
今後、全国展開するかな ^^

実は。

ここまでも余談(笑)

本題は・・・

ついにこのドーナツ屋まで平たくしちゃったよー!つって。

110523_115201 110523_115239

オイオイ、ついに流行りにのったのか!(爆)

「もうひとつの・・・」ってところに
“何か”を感じますね。(何かって何だ。笑)

友達が「ミ●ドも平たくなってたよ~」と持ってきて、
こんなんあったんだ~ってビックリ。
知らなかったよ。

ドーナツというより蒸しパン的なふわふわ感で
かなりしっとり系ドーナツでした。

しかし、スタンダードな方がウマシ(爆)



嗚呼。

ホントはこんなん食べてる場合じゃないのに・・・

痩せなきゃ翔さんに逢いにいけないわっ ><

でもついつい食べちゃうんだよねぇ。

|
|

« VSビビる | トップページ | どーでもいい話 »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん こんにちは!

おおー!
近くの自然素材のドーナツ屋さんに日参している私、
思わず食いついちゃったよ(笑

凄い色だけど食べてみたいわ~
ってドーナツ食べてる場合じゃないんだけどね。
明日から頑張らないと。


今年もひろひろさんに会えますように!
もちろん嵐さんたちにもね。


投稿: けい | 2011年5月23日 (月) 18時19分

けいちゃん、こちらでは久しぶりー!(笑)
ドーナツすごい色でしょ^^
しかし意外に味は濃くなくてあっさりなの。
某日本上陸ドーナツは甘すぎだよね。
いろんな味があるとどれも試したくなって
結局たくさん買ってしまうという・・・
ツアーに向けてダイエットしたいのにぃ!
・・・と毎年言っておりますが(爆)
今年もけいちゃんとひと騒ぎ(笑)してからの
国立参戦、希望超!

嵐とけいちゃんに会いたいよー!
頑張ろうね><

投稿: ひろひろ→けいさん | 2011年5月23日 (月) 21時23分

o(≧∇≦o) 知っているものばかり(笑)
是非とも今度お茶しましょうねnote

私は高校生の時に初めてサイゼリヤに行き、安くて美味しいと感激した思い出があります。
たしか、こちらのお店も千葉発祥だよね~(^_-)
なかなかやってくれますね☆☆ 相葉県☆☆

投稿: のんママ | 2011年5月25日 (水) 19時15分

うふふ・・・そうでしょう、そうでしょう(笑)
のんママさんも知ってる所ばっかりだよねー!
ユー●リのドーナツ屋さん行った?
種類がたくさんあって美味しいよー
ぜひぜひお茶しましょう♪

そうそう!サイゼリヤも千葉発だよね!
本八幡駅付近の店が一号店らしいよ。
めっちゃ小さい店で10年位前は
おじさん二人で営業してる地味な店だった。
何回か行ったことあるの^^
今はサイゼリヤ記念館?みたいな感じで
営業はしないで保存してあるみたい。
(どーでもいいマメ知識。笑)
あとはキャッツでお馴染み?のMAXコーヒーも(笑)
あれ?これはまだ千葉限定だっけ??

我らが相葉県、なかなか侮れないよね^^

投稿: ひろひろ→のんママさん | 2011年5月25日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« VSビビる | トップページ | どーでもいい話 »