« ビビらー宣言 | トップページ | やったー »

天国と地獄

昨日は久々のアラシゴトに
お友達とワーキャー盛り上がった楽しい一日でした^^

一転。

今日は地獄・・・

どうやらノロウイルスに罹った模様。

以下。
麗しい内容ではないので隠します。

携帯で見てる人はすぐ続いちゃうから要注意(爆)

・・・・・

・・・・・

今朝、目覚ましが鳴る1時間ほど前に
とてつもない胃の不快感に目が覚めまして。

吐きそう・・・と思うほどではなく、
でも朝ご飯はやめとこっかなー
・・・そんな感じでした。

が、しかし。

ものの30分もしないうちにモーレツな吐き気。

まぁ、その後はね・・・
ノロウイルスに有りがちなパターンを
手堅く踏んで行ったわけです。

ノロウイルスあるある、ですよ(爆)

辛かったぁぁぁ(>_<)

でも症状は軽かった。

5年位前にも一度罹ったことがあるのですが
その時は二日半はトイレ篭りっきり。

プリン程度のモノが食べられるようになるまで
4日は掛かったもん。

半日で回復するなんて上等、上等。
多少は免疫が出来てたのかなぁ。

あ、決して不潔な生活してませんから!
一体全体どこで貰ってきちゃったんだか(-_-)

しっかし何が辛いって、
ジャンジャンバリバリ水分失ってるので
とにかく水分補給しなくちゃいけないのは
頭では十分わかっているのだけど、
如何せん水が飲めないのです。

水飲んだ瞬間、
食道を水が伝い落ちて胃に到達するのがわかるの。

で、胃が波打ってトイレにダッシュ(爆)

意識朦朧としながら実家の母にSOSして
スポーツドリンク買ってきてもらいました。

凄いよねー この飲み物。

そんなこんなで、半日で回復。

今日は、先月連載がお休みだったCasaBRUTUSを
買いに行こう♪ってハリキッてたのに(-_-)

しかし。

症状が落ち着くまでは嵐の「あ」の字も
頭に浮かばないほどの大悶絶。

ノロウイルス恐るべし。

5、6月は意外と多いそうなので
皆さんも十分気をつけてね!

|
|

« ビビらー宣言 | トップページ | やったー »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

もしかしたら私もそうだったのかなぁ・・・
筋肉痛(テニスやりすぎ)で体がきしむなぁって
思いながら体だるいなぁって、耐え切れず
半端な時間にちょっと睡眠して、
で、ちゃんとした時間に寝ようと思ってたら
胃が気持ち悪くなって・・無理やり寝たけど
朝からだるくてたまらなかったです。
コーヒーが受け付けられなかった・・香りもNG
ノロとは違うのかな・・
それにしてもスポーツドリンクって優秀だったんだね。
ひろひろさんの回復振りが文面から伝わってきて
安心しました。
ほんと気をつけないとね。

投稿: えば | 2011年5月11日 (水) 19時58分

えばさん、こんにちは ^^
コメントありがとう〜

えばさんももしかしたら罹りかけ?だったかも?
早めに休んだから体の抵抗力が勝ったのかもね。
ノロはホントにキツイよ〜(>_<)
もう、胃がせり上がってきて
吐くもの無くても気持ち悪いの。(変な話でゴメン)
水なんて無味無臭だと思いきや、
こういう時は一切受け付けてくれないの(涙)
この世にスポーツドリンクがなかったら
私今頃死んでたかも・・・(爆)
お蔭さまで今はすっかり回復しました ^^v
ありがとう(はーと)
えばさんご家族も十分気をつけてね!

投稿: ひろひろ→えばさん | 2011年5月12日 (木) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビビらー宣言 | トップページ | やったー »