« よしずショック(?) | トップページ | ZERO »

余震

昨夜の大きな余震。

東北地方は大規模な停電に見舞われ
大変なことと思います。

今朝、相馬に住む幼なじみから
「せっかく片付けた家の中がまためちゃくちゃに
なってしまって、もう何もやる気が起きない」という
メールが届きました。

家の中のことですらこうなんだもん・・・

甚大な被害を受けた人達を思うと苦しいです。

少しずつ復興に向けて上向いていた気持ちが
この余震でポキリと折れてしまったら悲しい・・・

天災って本当に恐ろしい。

誰にも止めることができないんだもの。

どうかもう大きな地震が起きませんように。

|
|

« よしずショック(?) | トップページ | ZERO »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさんこんにちは!色々あるなかでブログを続けようと思ってくれたことに感謝してます。やっぱり落ち込むことが沢山あるなかでひろひろさんのブログを読んでちょっとでも笑顔になったり、気持ちが良くなる人は沢山いると思うんです。しばらくお休みしていましたし、コメントも出来なくなっていたんで心配していたんですけど戻ってきてくれてとても嬉しいです。

また大きな余震があったみたいで本当に怖いですね。。私の父も水曜日から日本に一時帰国していて「今さっき地震があった」とメールがきて一瞬ドキっとしました。本当にカナダでもまだ日本の人たちのために活動が続いてるので私もボランティア頑張りたいと思います。
ひろひろさんのブログ更新楽しみにまってますよ〜

投稿: りんご | 2011年4月10日 (日) 03時44分

りんごさん!お久しぶりです!コメントありがとう~
先日もまた大きな余震がありましたが、
私自身は前向きに復帰しつつあります!
一時は本当に何も書く気が起こらなくて、
なんとなく自然に辞めてしまうのかな~と思った時期があったけど
読めなくなるのは残念と言ってくれた友達の言葉で
ゆっくりペースでもいいから続けようって思えたの。
だから、りんごさんにもそう言ってもらえてすごく嬉しいです^^
まだまだ手放しで嵐にキャーキャーとは言えないけれど、
私なりに続けていこうと思うので、これからもよろしくお願いします!

お父様、大丈夫だった!?
遠いカナダで待ってるりんごさん達も不安だったでしょう・・・
あと私が気掛かりなのは、りんごさんの留学の件だよ・・・
余震もそうだけど原発のことを考えると、
送り出すご家族はすごく心配なんじゃないかしら・・・
夏にはいろいろ状況も変わるかもしれないから、
りんごさんが予定通りに日本に留学できればいいな~と思います。

カナダのりんごさん達が日本のことを想ってくれてると思うと、
なんだかとても心強いなぁ ^^
日本はきっと立ち直れるよね。
私も自分が出来ることは頑張ろうと思います。
コメント、本当にありがとう!

投稿: ひろひろ→りんごさん | 2011年4月10日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よしずショック(?) | トップページ | ZERO »