« そして日常へ | トップページ | よしずショック(?) »

そっくりさん

アクセス解析を見てみたら、
7日の22時過ぎあたりから異様に検索数が
伸びていて「???」状態に。

更に検索ワードを見て、爆笑。

「櫻井翔 そっくりさん」でヒットしまくりです(笑)

一年程前のモノマネ番組で
「自称櫻井翔そっくりさん」として超新塾の方が
出ていたことについて書いたエントリでした。

そういえば、今日も日テレのモノマネ番組に
翔さんのそっくりさんが出てたみたいですね~

今回はチェックしなかったよ。

そっくりさんと呼ばれる人を見て
「わ~ホントだ~カッコイイ~」となった試しはなく、
見ても得することはないと学習したので(爆)

なんだか・・・何人もの方がコチラにいらしてて
申し訳なく思います。ぷぷ

ところで。

今回の翔さんのそっくりさんは似てたのかなぁ~
(なんだかんだで気になってる)

|
|

« そして日常へ | トップページ | よしずショック(?) »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、こんにちは。 akiです。

どのエントリにコメントするか迷ったんだけど、こちらに書かせてもらいますね。

昨日も大きな余震があって、まだまだ不安な状況には変わりないと思うけど、少しずつ、日本に笑顔と日常が戻りつつあることを嬉しく思います。

さて、まずはCMの件ですが、
私も、青いダックとのコラボCMもお弁当男子なCMも、どちらも可愛くて大好きです。
ちなみに、私もひろひろさんと同じく「グラタン篇」推奨派です(笑)。
マンモスさんに返す「うんheart」は本当に可愛いですよね。グラタン(or フォーク)×翔ちゃんっていうのも、何だか似合ってるし。
あと青いダックのほうも、文句なしに可愛くて、細かいんだけど「想い篇」の最初に出てくる、ダックと並ぶ翔ちゃんの後姿がすごく好きです。

それから、「そっくりさん」の件ですが・・・
私も余り期待してなかったんだけど、それはそれは可愛らしい「そっくりさん」でしたよ。
8歳の、しかも女の子だったんだけど、横顔とかがJr.時代の初々しい翔ちゃんに似ていて、「似てるって言われて嬉しい?」ってネプチューンさんが聞いたら、「おとこのひとだけど、だいすきなのでうれしいです(照)。」って言ってくれて。
子供で、女の子な可愛いそっくりさんで、ちょっと嬉しくなっちゃいました(笑)。

久しぶりで長くなりましたが最後に。
こうやって、またひろひろさんと語り合えて、本当に嬉しく思います。余震の続く中で大変だけど、今まで当たり前だった日常に感謝しながら、私たちに出来る事を見つけて、力を合わせて行きたいですね。
うまく言えなくてごめんね。          aki

投稿: aki | 2011年4月 8日 (金) 14時30分

akiさん、こんにちは!
そして、その節はメールありがとうございました!
日本中が前を向いて歩きだそうとしているこの時に
またもや大きな余震・・・
東北の人達を思うと本当にやるせないですよね・・・
でも私に少しずつ日常が戻ってきていることは確かです。
我ながら勝手なこととは思うけど、
アラシゴトを全く楽しめなくなっていた時からは脱却してる。
そして私もakiさんとまたこうやって語り合うことが出来ることに
とっても感謝してるし、嬉しいです。

翔さんの新しいCM、どちらもホントに素晴らしいですね~
アフラックは私も負けじと(笑)細かいこと言いますと、
「出会い篇」のまさに出逢った瞬間の顔が好きです~ ^^
「・・・あ、出逢った」って顔。ちょっと半笑いしてる感じ。ふふ
後ろ姿がいいって、さすがakiさん、マニアックだなぁ(笑)
そして弁当男子はシリーズ化してほしいくらいですね!
会社で褒められ自宅でマンモスにご報告~・・・カワイイ。
うんうん、フォーク×翔さんは絶妙ですね ^^
会社員というより、幼稚園児みたい(いい意味で)。

で、そっくりさんの件!
なんだぁ~カワイイそっくりさんなら見ればよかった~ ><
前回の自称そっくりさんに痛い目(?)に遭わされたから
どうせまた勘違いそっくりさんが出てくるのかと思い込んでました。
翔さんはおめめクリクリの女の子顔だから
きっとその子もすご~く可愛らしかったでしょうねぇ ^^
翔さんに似ているなんて羨ましいなぁ(笑)

「当たり前な日常」ってこんなにもありがたいことだったんだなぁ・・・
こうやって好きなことについて楽しく書けることが幸せです。
まだこうやって手放しで喜ぶのは不謹慎なのかもしれないけど、
平穏な日常に感謝していると、いつも心に想っていたいです。
ありがとう~ akiさん。
また私のたわ言にお付き合い下さいね ^^


投稿: ひろひろ→akiさん | 2011年4月 8日 (金) 15時34分

ひろひろさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまっています。

余震、心配ですよね。
けっこう揺れましたし。
私も今回の地震ではいろいろと考えてしまいました。
ブログもすっかり放置してしまい…。

私の住んでいる地域ではグループ1の計画停電で、
一番停電回数が多い地域で(笑)
会社でも年度末・人事異動・計画停電がかぶり、
うきゃーっとパニックしていました。

みんなが幸せの青い鳥と会えたらいいなと思います。
あの翔ちゃんがめちゃくちゃ男前ですよね(はーと)
癒されます。
うちの母が「どう見てもあの鳥かごには、入らないよね。
そんなところが翔ちゃんらしくて素敵」と言っていました。
どんな【らしさ】だよ!?と思いましたが…。
たしかにカワユイかも(笑)

翔ちゃんのそっくりさんは私も見ましたけども、
akiさんがおっしゃっていたように、
お目目がクリクリでそれはそれは可愛らしい女の子でした。
小動物っぽい感じで、
翔ちゃんが小さいころに良く似ていましたよ。

子供はこういう時に「似てます」って言っても、
ブーイングを受けないからいいですよね♪
あ…でも『いいとも!』に出ていた、
『決定的に何かが足りない松本潤』も素敵でしたけど(笑)


長々と失礼しました(汗)
私も、もう少ししたら落ち着くと思うので、
またブログ再開していきたいと思っています。
その折にはまた嵐愛を語り合いましょうね☆

投稿: ぽん | 2011年4月 9日 (土) 15時37分

ぽんさ~ん!お久しぶりです!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい><
ブログでぽんさんのご無事は確認していましたよ~
地震・・・ホントに怖かったですね。
我らが相葉県でも大きな被害に遭った地域があり・・・
浦安も液状化で大変なことになっていましたね。
ぽんさんが千葉だというのは知っていたけど
どの辺なんだろ・・・って心配でした。
おうちの方は大丈夫なんだよね?

急遽決まった計画停電には振り回されっぱなしだったね・・・
ぽんさんの地域は実施率が高かったんだ~><
時間が決まってるとは言え、相当な精神的疲労だったでしょう。
とりあえず、6月までは見送りとのこと・・・良かったよね。
今回の地震では私もいろんなことを考えました。
ほとんどが私が考えたってどーしようもないことばかり。
なんでこんなことになっちゃったんだろう・・・と延々考えてみたり、
大した被害にも遭ってないのにグチグチ言う自分は最低だなって
思ったり、毎日不安でモヤモヤしたり。
あ~(汗)またこんな愚痴>< ごめんね!

ぽんさんのお母様はホント可愛らしくて面白い方だよね~ ^^
ワタシ、密かにファンですよ(笑)
確かに・・・あんな小さい鳥かごに入る鳥ではない(爆)
てゆーか、決して「青い鳥」ではない・・・ありゃ、アヒルだ(爆)
だから見つけた瞬間の翔さん、半笑いしてんのかなー?(笑)
ホント、翔さんらしいわ・・・ナイス、お母様!ぷぷ

そっくりさん、見ればよかったよ~ くぅ!
ぽんさん、去年の超新塾の人見た?
アレがマジで酷かったから今回は何の期待もしてませんでした(笑)
小さい子は無条件に「カワイイ~^^」ってなるもんね。
・・・で!見た見た!「決定的に何かが足りない松潤」(笑)
その後も募集フリップみたいなのを持って
アシスタントのように登場してたのを見ましたよ~
確かに何かが足りない・・・口元がだらしないのかな~(←ヒドイ)
でもなんとなく憎めない彼でしたね(笑)

大きな余震が起こり、まだまだ不安な日が続くけど
こうやって楽しくお話しして元気に乗り越えましょう!
ぽんさんのブログ再開、楽しみにしてますね~♪

投稿: ひろひろ→ぽんさん | 2011年4月10日 (日) 21時03分

ひろひろさん、こんばんは☆
心配して下さってありがとうございます(はーと)

今日も大きめな地震がありましたね…。
大丈夫だったでしょうか?

そしてZERO取材で現地に行っていると思われる翔ちゃんが、
心配でなりません。


そう言えば、私が相葉県のどこに住んでいるかまでお話したことはなかったですね(汗)
それが故に、ご心配をおかけしてしまって…。

私、キャッツ地域に住んでいるんですよ~。
今回は幸いなことにキャッツ地域は、
大きな被害は出ませんでした。

浦安は大学時代に通っていたので、
見なれた駅前がひどいことになっていてビックリしました。
やっぱり大勢の方の生活を一変させてしまうほどの、
大災害なのですよね。
ずっと電気がつかない方々だっているのに、
私も3時間程度の停電で大変だって言っちゃったり。
自分の器の小ささを実感しました。
いろいろ考えてしまいますよね…。

超新塾のそっくりさん!!去年、見ましたよ~(笑)
あれはマジでひどかった(爆)思い出しました。
ジャニ系は皆の見る目が厳しくなりますからね。
松潤は『決定的に何かが足りない』というフレーズに、
共感を得られたんだと思います(笑)
でも何が足りないのか誰もわからないという…。

こんな時だからこそ、楽しんで笑顔でいたいですね♪
自粛が賛否両論になっていますが、
一番大切なのは『無関心にならないこと』だと思ってます。
そのためにも!!
櫻井翔というキャスターは必要な存在ですよね(はーと)

投稿: ぽん | 2011年4月11日 (月) 23時14分

ぽんさん、こんにちは!
ごめんねぇ~ 私がコメレスで疑問を投げかけてしまって(汗)
そうなのよね!
よくよく考えたら同県民なのに詳しい場所は知らなかったという。
なんと!キャッツ地域でしたか!
いやぁ改めて、被害がなくて良かったです。
大学で浦安に通っていたということはM大学・・・?新浦かな。
(とか言って、また質問(爆)スルーしてね。てへ)
私も友達が浦安の大学通ってて、よく行ってたのよ!
ホントにね・・・よく見知った場所があんな被害に遭ってるなんて
信じられないよね・・・
当初は余り大々的に報道されていなかったけど
浦安はライフラインが壊滅的で大変なことになってたね><
水道も電気も全く無事だったのに
私もあーだこーだ愚痴ってた自分が恥ずかしいです・・・
ちなみに私は佐倉市なの・・・(ハッキリ書いちゃった笑)
「キャッツ地域」みたいな書き方したかったけど何もなくて(笑)
長嶋さんの出身地って言ったらわかった?・・・わかんないよね(爆)

話題はガラリと変わるけど(笑)超新塾はひどかったよね!
なるほど~ 松潤そっくりさんがなんとなく受け入れられたのは
「決定的に・・・」という謙虚な気持ちがあったからなのね(笑)
超新塾の人は自信満々で鼻につくタイプだったわっ!ぷんぷん
ジャニに似てると言う時は謙虚な気持ちを持たなきゃね~

本当に、こうやって当たり前に「楽しい」って言うことが
毎日を元気にして、延いては世の中も明るくしていくんでしょうね!
今朝もすごく大きな余震があって気分は浮き沈みしちゃうけど
明るい気持ちは常に持っていたいな~と思います ^^
昨日の翔さん・・・(不謹慎かもしれないけど)ステキだったね!
「伝えたい」という真摯な想いがちゃんと伝わってきたよね。
ぽんさんが最後に「無関心にならないこと」が大切と書いてくれて
翔さんも最後に「忘れないことが大切」と言っていて・・・
やっぱり翔担さんは翔さんと思うことが一緒だわ~って
感激しちゃいました!^^

投稿: ひろひろ→ぽんさん | 2011年4月12日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そして日常へ | トップページ | よしずショック(?) »