« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ロイヤルウェディング

想像していたよりシンプルな番組でした。

続きを読む "ロイヤルウェディング"

| | コメント (0)
|

徹子の部屋×嵐

徹子の部屋SP、面白かったなぁ~ ^^

徹子さんが自由過ぎる(笑)

窓際のトットちゃんを初めて読んだ時
幼心にもあのフリーダムさはホント衝撃でしたが、
生涯通してここまで自由って羨ましいですね。
そんなところが徹子さんの最大の魅力でもあります。


ワタシ、嵐くんが困惑してる顔が結構好きなので
そこんところでも非常に楽しめました!(←ドS)

続きを読む "徹子の部屋×嵐"

| | コメント (2)
|

一緒に。

我が家のポストに当たり前のように入っていた
黄色い封筒。

いや。

これは当たり前なんかじゃないんだね。

郵便がちゃんと届いて、
カワイイ5人の姿にほっこりして、
やっぱり嵐っていいよな~って
しみじみ思えること。

決して当たり前のことなんかじゃなくって
すっごく幸せなことなんだなぁ。

そんなメッセージに心ほんわか。

続きを読む "一緒に。"

| | コメント (0)
|

怖い・・・

とんでもなく大きな余震が起きました。

震災の日の大きさにちょっと近いような。

いや、ホントは全然違うんだろうけど。

倒れこそしないけど、
家中の物という物がガッタガッタと音を立てていて
正直揺れより、こっちの方が怖い・・・

ホント・・・いつまで続くんだよぉぉ。

| | コメント (2)
|

光浦さんっ!

@VS

やまたろ二人が義理の弟っ!><

やーん、光浦さんたら贅沢な!

翔さんを義理の弟として妄想したことなかったけど、
(私の理想の義弟は相葉ちゃんだから ^^ うふ)
なかなかどーして良いではありませんか!

「俺ら二人、姉ちゃんの為に頑張るからさっ」つって!

ホントは“義理”の弟なんだから
もう少しよそよそしくてもいいんだけど・・・
まぁ、いいでしょう。(何様)

グリップを要求する時の振り向き顔が男っぽくて、
ファンはこういうところを何回も見るんだろうな~って
分かりすぎるほど分かってる光浦さん、ステキ!

・・・なんか。

脳内が光浦さんと似過ぎていてどーしよう(爆) ぷぷ

“義理”という発想に親近感超です(笑)

・・・・

・・・・

しかーし!

キッキングスナイパーでニノと共に
「姉ちゃん頑張って」と言ってる翔さんの
テンションがめっちゃ低くてビックリ(爆)

もうちょっと妄想家に優しくしてあげてぇ~(笑)

そのあとのカーリングで盛り上げてくれた翔さんに
ホッとしたりなんかして。(どんだけ)



ドラマチームが対戦相手だと
イマイチ盛り上がりに欠けるところがあると思ってるので、
オアシズがいい具合に盛り上げてたな~と思いました。

楽しかった ^^

「姉ちゃん、姉ちゃん」連呼するニノと翔さんが
めっちゃ可愛かったなぁheart04heart04

| | コメント (0)
|

すごいなぁ。

4月29日に行われる、
英国王室ロイヤルウェディング生中継特番の
メインMCに翔さんが決定!

もう、もう・・・

朝っぱらから、ビックリですわ><

英国王室って!
いやいやいや、ねぇ?(←?)

こうなってくると嬉しいとか嬉しくないとか
そんな次元の感想すら浮かばず、
ただひたすら単純に「すごっ!」と思ったり、
「なんで?」と思ったりしてます。

まぁ・・・なんで?って思うわな。

だって王室ですよ。
ロイヤルウェディングですよ。

翔さんがダメだって言うのではなく、
もはや「なんで?」なのです。

もっとこういった番組の司会に相応しい先輩方が
おられるのではないかな〜と。

でもね。

過去いろいろと愚痴っていた時とは
明らかに感じ方が違う、というか。

紅白の時は司会は嵐のイメージじゃない!と
生意気にもハッキリ感じたのに、
今回は(しつこいようだけど)・・・
「なんで?」なんだなぁ。

良いとか悪いじゃなく、「なんで?」(←しつこい)

きっと。

余りに突然のとんでもない次元のお仕事に
私の脳みそが「予測」や「想像」が出来ないみたい(笑)

「イメージする」ということを無意識に放棄してます(笑)

ホント、凄いことですよ。

頑張ってほしいな ^^

隠し切れない気品をいかんなく発揮して、
ロイヤルウェディングに華を添えちゃって下さい!

| | コメント (4)
|

笑点しやがれ!

おもしろかったぁ^^

これこそ、まさに「アニキゲスト」じゃないですか!
(年齢が“アニキ”かどうかは置いといて笑)

続きを読む "笑点しやがれ!"

| | コメント (2)
|

節電

節電のため、スーパーやコンビニ、飲食店などは
店内は元より外の看板や照明も落として
町全体がなんとなく薄暗くなっております。

最初は薄暗い雰囲気がどことなく異様に感じたけど
(当初は物資不足も手伝って)
今は慣れた…というか、心地よい感じ。

今までの日本は明る過ぎだったのかもね。

どこもかしこも煌々と明るいのは
それはそれで豊かで安全で良いことだけど、
必要以上に明る過ぎだったのかも。

私は煌々と明るい蛍光灯が苦手で
明る過ぎて頭痛を感じることもあったので、
今のお店の明るさがちょうどいい。

震災以降、
一段階落としていた家の照明にもすっかり慣れ、
むしろ眠る前のひとときにこの暗さが心地よく、
ゆったりとした気分でおやすみしています。

必要以上に明るくしなくても全然大丈夫じゃん。

人間はいろんな贅沢に慣れ過ぎてたんだなぁ。

東北がとてつもない天災に見舞われたことは
本当に悲しいことだけど、
今の私にはいろいろなことを考え、
見直す機会になったことは確かです。

これからも節電がんばろっと。

| | コメント (0)
|

なぜ疑う?松潤!

トータルテンボス大村さんのブログで
松潤について書かれていることが
めちゃ面白いという情報をゲッツ!(古)したので
私も貼ってみましたぁ。

トータルテンボス大村さんブログ


松潤たらオチャメすぎでしょ ^^

いたずらっ子の目でちょいちょい大村さんに絡む
松潤の姿が目に浮かぶわ~(笑)

そして大村さん・・・困惑しただろうな~(笑)

初対面で嵐で松潤で。
あのキラキラ最強目ヂカラ王子ですからね!

VS必見ですな。

待機している二人がこそこそ話してる様子を
見ることができたらラッキー!ですね (・∀・)v

なにせ松潤はカメラが向いてない時を狙ってますから!

オチャメ!

| | コメント (0)
|

一体どうしたんだか

嵐ちゃん・・・・
ぶっちゃけ余りにつまらなくて(爆)
途中で見るのを止めてしまったのだけど、
最後まで翔さんとニノしか出なかったってマジ?

せっかくの拡大スペシャルなのに、なぜ?

これからは基本、コーナー二人体制ってこと?
(来週の予告見てないから何とも言えないけど)

なぜなぜ尽くしの本日でしたが、
まさか再び迷走の始まりなのでは?とビビってます(+_+)

| | コメント (0)
|

新コーナー続々ですが

新コーナー。

VIPリムジン@嵐ちゃん

・・・・・

・・・・・

もう嵐にゆるゆるしたロケは無理なんだな~と
思い知らされた感じです(-_-)

続きを読む "新コーナー続々ですが"

| | コメント (0)
|

特大!残念グラビア

買っちゃった、テレビライフ ^ ^

ど真ん中の閉じ込みページに
どどーんとヘルメット櫻井さん(@マネキン)です(笑)

続きを読む "特大!残念グラビア"

| | コメント (0)
|

ZERO

震災から今日(昨日)で一ヶ月。

夕方5時過ぎにまたもや大きな余震が・・・
福島、茨城で震度6弱とか。

被災地に追い打ちを掛けるかのような大きな余震、
住民の方の恐怖は察するに余りあります。

千葉も震度4とかなり揺れました。

早朝にも少し大きめの地震があったばかりで、
夕方以降も21時前に大きな地震。

テレビはひっきりなしに地震速報を流しています。

一ヶ月も経つというのに
いつまでこんな日が続くのだろうか。

神様、これ以上被災地の人達をいじめないでよ。




そんな今夜のZERO。

続きを読む "ZERO"

| | コメント (0)
|

余震

昨夜の大きな余震。

東北地方は大規模な停電に見舞われ
大変なことと思います。

今朝、相馬に住む幼なじみから
「せっかく片付けた家の中がまためちゃくちゃに
なってしまって、もう何もやる気が起きない」という
メールが届きました。

家の中のことですらこうなんだもん・・・

甚大な被害を受けた人達を思うと苦しいです。

少しずつ復興に向けて上向いていた気持ちが
この余震でポキリと折れてしまったら悲しい・・・

天災って本当に恐ろしい。

誰にも止めることができないんだもの。

どうかもう大きな地震が起きませんように。

| | コメント (2)
|

よしずショック(?)

だんだん暖かくなってきたなぁ。

続きを読む "よしずショック(?)"

| | コメント (4)
|

そっくりさん

アクセス解析を見てみたら、
7日の22時過ぎあたりから異様に検索数が
伸びていて「???」状態に。

更に検索ワードを見て、爆笑。

「櫻井翔 そっくりさん」でヒットしまくりです(笑)

一年程前のモノマネ番組で
「自称櫻井翔そっくりさん」として超新塾の方が
出ていたことについて書いたエントリでした。

そういえば、今日も日テレのモノマネ番組に
翔さんのそっくりさんが出てたみたいですね~

今回はチェックしなかったよ。

そっくりさんと呼ばれる人を見て
「わ~ホントだ~カッコイイ~」となった試しはなく、
見ても得することはないと学習したので(爆)

なんだか・・・何人もの方がコチラにいらしてて
申し訳なく思います。ぷぷ

ところで。

今回の翔さんのそっくりさんは似てたのかなぁ~
(なんだかんだで気になってる)

| | コメント (6)
|

そして日常へ

無意識に。

青い鳥~ どこかにいないかな~♪

・・・と、歌ってしまう今日この頃。

続きを読む "そして日常へ"

| | コメント (0)
|

おひさしぶりです

4月ですね。

今年は震災の影響で入学式を行わない学校や
ギリギリで内定者を取り消した企業などがあり、
華々しい新年度とはちょっと縁遠いスタートと
なってしまいましたね。


みなさん、お元気ですか?

辛気臭いエントリを最後にアップしたまま
しばらく放置してしまいましたが、
私は元気です。

心配してメール下さったお友達、
本当にありがとうございました!

あんなこと書いて姿消したら(笑)、
そりゃ「オイオイ大丈夫かよ」って思うよね(汗)

温かい励ましメールに
嬉しいやら、申し訳ないやら・・・

だけど震災直後は自分でもヤバイと思うほど
不安定な精神状態になってしまい、
(今は本当に大丈夫だけど!)
不眠ってものを初めて経験しました。

最初はね・・・
「被災地の人達に比べたら」と思って
なんとか毎日踏ん張っていたのだけど、
やっぱり無理してなんとかなるもんじゃなかった。

他者と比較すること自体がそもそも違うのよ。

被災地の人達が苦境に立たされているのは
十分分かっているつもり。

言い方悪いけど「それよりマシ」とかそういうことじゃなく、
自分の置かれている環境そのものが
今の自分にとっての「現実」なのよ。

だから、
その「現実」が自分にとって辛いものだったら
やっぱり凹んだり愚痴ったりしてしまう・・・

テレビなんか見てると、
計画停電のせいで営業がままならない店の人が
「このままじゃ店が潰れる。でも被災地を想うと・・・」って
必ず言ってるんだよね。

でも、それは比較することじゃないんだよ。

ACのCMで嵐が言ってる
「被災地の人の気持ちになって考えてみよう」てのとは
それは全く別問題なんだよ。

節電したり、
買い溜めせず被災地まで物資が流通するよう
協力するのは「被災者を想う」こと。

だけど自分の苦しい気持ちを被災者と比較するのは
なんか違うよな~と、最近そう思います。

それぞれがそれぞれに生活があるんだもの。

なんとなく・・・被災地以外の人が「苦しい」って言うと
「なに贅沢言ってんの」ってなっちゃう気がするよね。

苦しい時は苦しいって言わなくちゃね。

スピッツのマサムネさんは勇気あると思いました。




というわけで。

メールくれたお友達にこの気持ちを打ち明けたり、
今ここでこうやって書くことによって
自分の気持ちがしっかり整理されたような気がします。

夫の仕事はまだ少しハードワーク気味なところもありますが、
なんとなくそれにも慣れました(笑)

震災後一発目の嵐レギュラー番組は
とてもそんな気分になれずスルーしましたが、
それ以降は楽しみに観ています。

マネキンSP・・・まったくヤラレタねぇ(笑)
大野くんしか当たらなかったよ。

波乱のマネキンについても
いつかエントリ出来たらいいな、と思います。



さて。

そんな彼らが所属する、J事務所。

まったく・・・どえらいこと思いついちゃったもんですね。

続きを読む "おひさしぶりです"

|
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »