« 達人くんと素人くん | トップページ | マネキン投票 »

サクラ

近所の公園にお花見に行ってきましたcherryblossom

030_convert_20110306192756_2

河津桜なので開花が早いのです。

今日は割と暖かくて風もなかったので、
お花見してる人が沢山いました~

春だねぇ。












で、サクラと言えば。

クサナギくん主演の『冬のサクラ』が面白い。

悲恋の物語だしヒロインは余命わずかだしって、
めっちゃ韓流っぽいよな~などと思ってました。

が!

面白いよ~
めちゃくちゃハマっております。

クサナギくんが穏やかだけど芯の強い
寡黙な青年を好演しております。

今井美樹さんもさ、
歳取ったな~って思うけどやっぱりキレイ!
年下の男性に慕われる美しい人妻役が似合うなぁ。

そしてなにより高嶋弟がいいのよ!

も~う怖いったらありゃしない。
ねちっこくて、しつこくて、嫌なヤツでさぁ。
でも彼がいなかったら、
このドラマの8割方はつまんなかったかも(←言い過ぎ)


で、このドラマのロケ地。

高嶋弟が院長を務めている大きな総合病院は
なんと、うちの割と近くにある市民病院なのです~

ちなみに三年前うちの夫が首の骨を折った時
通院していた病院です。(どーでもいい)

きっとドラマでは世田谷とか目黒とかの設定なんだろうけど
あそこは思いっきり千葉の片田舎ですよ~って思うと
なんだか可笑しい(笑)

クサナギくんの弟役の佐藤健くんが勤めてたり、
今井美樹さんが夫を訪ねてくる場面があったり、
クサナギくんが乗り込んで来る場面があったりと
かなりの頻度で病院が登場しています。

みんなロケに来てるんだな~と思うと
なんだか不思議だなぁ ^ ^

余談ですが。

マイガールでコハルちゃんが発熱して運ばれた病院も、
こことは別ですがうちの近所の病院です。

うちの近所って病院ロケばっかり(爆)

でも病院のみならず、近所の町中も登場してました。

基本田舎な我が町ですが
にょっきり高層マンションが建っている場所がありまして、
そこを背景に立つクサナギくんは
まるで都会のど真ん中にいるかのよう(笑)

きっと、パッと見いかにも都会に見えるけど
本物の都会と比べて人が少ないから撮影しやすいんだな。

相葉ちゃん宅のある幕張もそうだよね~
いかにもオフィス街って雰囲気だけど人は少ないもん。
魔王でもカバチでも使われていましたね。

私は高校が幕張新都心近くにあったので
ドラマで見るたびに東京都心のように描かれる幕張が
不思議・・・というか面白くて仕方ないのです(笑)
だって、すぐ横は海なのに!つって。




そんなこんなで。

病院が出るたび「また出てるよ!」といちいち言って
夫にウザがられているワタシです(爆)

でも自分ちの近くがドラマに出るって嬉しいよねぇ ^ ^

|
|

« 達人くんと素人くん | トップページ | マネキン投票 »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

昨日も高嶋さんはいい演技してましたねぇ(笑
私もひろひろさんと同じく冬のサクラを毎週楽しみにしてます♪
そうそう!韓流か!って最初は思いました。
タイトルといい、ぷぷ。
実際も波乱万丈で韓流っぽいし、ちょいちょい韓流スターを出演させるあたり
何を狙っているのかちょっと疑問だったりもしますが。
昨日は「ここがひろひろさんの近くにある病院かぁ」と
病院が出てくるたんびに思ってました(笑
すごく立派できれいな病院ですよねー。
スタッフの方も上手いことロケ地探すよなーってロケ地巡りするたびに思うことです。
リサーチして実際に赴いていろいろと大変なんでしょうね。

サクラとバンちゃん(だったよね?お名前)の画像が春らしくて素敵♪
アングルも最高です^^

投稿: ひろ | 2011年3月 7日 (月) 07時47分

ひろさん、こんばんは~☆

おぉ!ひろさんも冬のサクラ観てますか!
だよね、めちゃ韓流っぽいよね~
サクラがカタカナってのがさ、韓国ドラマの「冬の×××」だよね(笑)
私も韓流スターが出てくるのには疑問だわ~
昨日も出てたね!知らなかったから「またか!」って思ったよ(爆)
最初のあの女優さんも・・・
日本語が余り上手じゃないだけに気になったし。
だけども我らが(?)高嶋弟は相変わらずやってくれましたね!
毎回人んちに土足で上がっちゃう彼が憎たらしいったら(笑)
ついに人前で愛人をバチーンとやっちゃうし、
だんだん素が隠しきれなくなってきて面白い~~

で、病院。そうなんですよ~近くなの。
建て直したばかりで凄くキレイだからロケ向きかもしれないです^^
本当に、こんな田舎の病院が選ばれるなんて・・・ってビックリ。
場所に関わらずイメージに合ったロケ地を探すなんて、
さすがプロですね!

ひろさん、よくうちの犬の名前を覚えてたね~!
そうそう!ばんちゃんです ^^ 嬉しいな♪
写真も褒めてもらえて嬉しい~
実は夫が腕筋ぷるぷるさせながら持ち上げて、
私が下から撮ったの(笑)
本人(犬)も実は必死の形相です。
ひろさんの一言に苦労が報われました~(笑)

投稿: ひろひろ→ひろさん | 2011年3月 7日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 達人くんと素人くん | トップページ | マネキン投票 »