« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

お休みします

夫の仕事は災害とか大事件などが起こると
会社に詰めていなければいけないので、
この一週間ほぼ毎日夜は私一人でいます。

夜になると決まって大きな余震が起こる毎日。

私の実家は近くにあるのですが、
仕事もあるためそうそういつも行くわけにいかず。

夫の身体も心配だし、
毎日不安感で鬱々とした日々を過ごしてます。

なので、しばらくお休みします。

|
|

ここ数日のこと

計画停電三日目。

我が地区は三日間とも停電見送りでした。

さすがに三日目ともなると、
「今日もやらないかな」「今日こそやるだろう」
もう、全くもって予想が付かず。

でも毎日準備万端で臨んでます。

職場(鍼灸院)は明かりがなくとも
日没までは何とかなりそうなのですが、
さすがに真っ暗じゃ無理なので
やるかやらないかの問い合わせで
毎日てんやわんやです。

結局職場も三日間停電見送りとなりました。

近所に住む患者さんは
既に二日間は停電したとのことでビックリ。

東電がいかに混乱しているかというのが
よく分かりました。

どうなってんのかハッキリしてよ!って思ってたけど
不測の事態に東電だって頑張ってるんだよね。

それよりも何よりも原発が第一だし。

とにかく原発が心配ですね・・・

被災地は津波の被害に加えて原発の被害まで・・・
溜まっているであろう疲労と放射能への恐怖を想うと
本当に本当に気の毒で仕方ありません。

原発のことがなければ
被災者の捜索も救援物資の運搬も
もっとどんどんはかどっているだろうに・・・



今日、夫と微力ながら募金してきました。

毎日節電も心掛けています。

普段なら暗くなったらすぐ明かりを点けて
寒かったらストーブとホットカーペットを点けて・・・
今考えると毎日当たり前のように
沢山の電気を使っていたんだな~って。

ホント、すっかり贅沢に慣れていたんですね。

電気や水が好き放題使えるって最高の“贅沢”だよね。

うちの近所のお店はほとんど節電していて
町は普段の何割減かで暗いけど、
嗚呼、みんな協力し合ってるんだな~って
なんだか胸が熱くなります。

買い占めのせいでスーパーは品薄だけど、
私はなるべく普段通りに買い物するようにしてます。

うちは夫と二人だし(あとわんこ)、
何とでもなりそうな気がする。

小さいお子さんがいるおうちは心配ですね。



3月11日のあの瞬間まで
まさかこんな日々が来るなんて予想出来るわけもなく。

アラシゴトが大変だ~CM捕獲が~って言ってた日々が
遠い昔のことのような気すらしてきました。

普通に日常を送れることがこんなに幸せだったんだと
痛いほど実感しています。

一日も早く原発が落ち着いて、
被災者の方々が復興に向けて動き出せるよう。

みんなに当たり前の日常が訪れるよう。

願ってやみません。

| | コメント (0)
|

計画停電

節電の為、携帯より更新しています。

携帯も充電しなくてはいけないわけですが…
書き記すことで気を紛らわしています。

今日から一都八県を5グループに分けた
計画停電が始まりました。

しかし未だ実施されず。

通電が続くのはありがたいことですが、
「やる、やらない」と通告が二転三転。

結局9時過ぎから停電予定だった我が家は
停電になることはありませんでした。

でも今日我が家が属しているグループは
夜間にもう一度予定されている為、
そちらは覚悟しています。

夕方からの方が電力消費量は凄いはず。

18:20から22:00に停電だなんて
考えただけで不安になりそうですが、
被災地の方々を思えば幸せなことと思い
乗り切ります!

今は目先の停電ばかり心配していますが、
原発が新たに水素爆発を起こしていたり
大きな余震がいつ起こるかわからなかったり
日本規模で危機に晒されているんだよね…

我が身のことばかり考えている自分に
情けなくもあり、
でも我が身を守るのは自分しかいないと
思い直したり。

何を一番心配するべきか混乱しています。

日を追うごとに被害が拡大していて、
テレビで見る被災地はかつて町があったとは
信じられないほどの壊滅状態。

復興には途方もない歳月と人力が
必要とされることでしょう。

早く元通りの日本に戻って欲しい。

悲しいです。

| | コメント (0)
|

チェーンメールに注意

「コスモ石油 千葉製油所の火災に伴い、
有害薬品の含まれた雨が降る恐れあり。」
といった内容のチェーンメールが出回ってます。

コスモ石油が正式に事実無根と発表しました。

もしも、こういったメールが回ってきても
これ以上広めないようにとのことです。

正確な情報を得て、
落ち着いて行動する。

自分自身にも言い聞かせてます。

| | コメント (0)
|

不安な一夜が明けて

東北地方の甚大な被害に胸が痛いです。

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

続きを読む "不安な一夜が明けて"

| | コメント (6)
|

地震

地震に遭われた皆さん、無事ですか?

私の住む千葉県もかなり揺れ、
食器が割れたり本棚が動いたりしました。

19:45現在、今も余震が続いています。

幸いなことにライフラインも止まらず
私も夫も仕事が休みで自宅に居たため
大事には至りませんでしたが、
不安な状況は続いています。

勤務地で足止めされてる方、
その他いろいろな被害に遭われている方、
どうか無事でありますように。

| | コメント (4)
|

違うんだなぁ

・・・って。

嵐ファンなら誰もが思ったはず。

@嵐ちゃん、ランキングダービー

続きを読む "違うんだなぁ"

| | コメント (0)
|

ほ、ほんとだぁぁ~~

マネキンファイブ投票。

巷でウワサの“例の件”について(笑)

続きを読む "ほ、ほんとだぁぁ~~"

| | コメント (0)
|

キケンな彼も見てみたい

贅沢な、ぼやき。

続きを読む "キケンな彼も見てみたい"

| | コメント (2)
|

堅実キャラクター

翔さんがアフラックのCMキャラクターにshine

これはあおいちゃんも続投の上、
映画とのコラボと考えて良いのでしょうか?
それとも単独?

放送が楽しみです ^ ^

実は私、こちらの保険に加入しておりまして。

検討する時に貰ったパンフレットには
当時のCMキャラの矢●さんが沢山載ってたけど…

今後資料請求をしたら、
翔さん満載のパンフレットなのだろうか。
(追記:どうやらパンフには載らないようです)

しかし。

よくよくよーく考えたら。

保険のCMキャラクターを担うアイドルって(笑)

お医者さまの役もやったしね。

堅実な翔さんにピッタリですね ^ ^

| | コメント (0)
|

これってどうなの

NOTアラシゴトです。

うむ~って思ったり。
ビックリ~って思ったこと。

続きを読む "これってどうなの"

| | コメント (0)
|

マネキン投票

今日からマネキンファイブの投票が始まりましたね!

今の私には長蛇の列に並ぶ気力はとても無い為、
ウェブ投票ってありがたいわ~

で、見てきましたよ!

danger 以下ネタバレですので要注意!

続きを読む "マネキン投票"

| | コメント (0)
|

サクラ

近所の公園にお花見に行ってきましたcherryblossom

030_convert_20110306192756_2

河津桜なので開花が早いのです。

今日は割と暖かくて風もなかったので、
お花見してる人が沢山いました~

春だねぇ。

続きを読む "サクラ"

| | コメント (2)
|

達人くんと素人くん

今のワタシの最大の癒しは
ニンテンドッグスのやまたろくん達です ^ ^

ニノ単独から始まった任天堂CMシリーズ。

最後にニノとタッグを組むのは翔さんだわheart04って
とっても楽しみにしてたのに、
思いもかけないコンビが続々登場してさ(笑)

やっとやまたろコンビの登場ですよ。

マリオみたいなゲームでわーきゃーやる二人を
勝手に想像していたので、
ゆるゆるとわんこのお世話をする彼らに
いい意味で裏切られたわぁ。

こういうゲームでもニノの方が格段に腕が良いね(笑)

ゲームにも動物飼うことにも慣れてない翔さんが
なんともたどたどしく可愛らし過ぎます。

お腹を見せるのは信頼の証だと
「何かの本で読んだ」と言う翔さんが、
ものすっごく翔さんぽいな~と思いました ^ ^

バーチャルのわんこには
ご飯をあげるという発想がないとことか。

ニノのアラシがお手もおかわりも出来ることに
「すげ~」ってビックリ顔してるとことか。

なんかもう。

そんなとこ全てが癒しです。


で、今日からOAの新バージョンですよ。

カード使ってわんことツーショットが撮れるよ~ってヤツ。

先にニノが翔さんとランのツーショットを撮って、
次に翔さんがニノに「ツーショット撮る?」ってところ。

手順?を把握しきれていないのか何なのか、
翔さん・・・無意味に手が泳いでいるのです(笑)

ニノのDSを受け取ろうとして、やめて、
無意味にテーブル撫でる・・・みたいな!

か、かわゆす!><

もうひとつの新バージョン。
ニノが新たににゃんこを飼い始めたヤツね。

「いつネコ来たの?」って、まんまる目の翔さんも
モーレツに可愛くてどーしよう ><

おんなじゲームしてるのに
ニノは二歩も三歩も先行ってるな~

なんだか「達人と素人」って感じの二人が
すごーく良いコンビに見えますな(笑)

はぁ、癒されるなぁ~

| | コメント (2)
|

生真面目なオトコ

@嵐ちゃん

aikoちゃんの言う、
「幼なじみと長く付き合いそう」とか。

IKKOさんの言う、
「この人と一緒にいたら幸せになれそう」とか。

いいなぁ、こんなイメージ ^ ^

奇しくも芸名がアルファベット表記のお二方(笑)
よーくわかってらっしゃる!

一言で言ったら「真面目そう」なんだけど、
それに加えて翔さんの温かい人柄を
上手く現したような素敵なイメージだわぁ。

コーナー趣旨を一切合財無視したIKKOさんが
ものすごくオトメで可愛かったよ(笑)

うん、この人となら幸せになれそう。

翔さんてホントにいいな。

あ〜 ホントに好きだな ^ ^

| | コメント (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »