« ヘルメット男子 | トップページ | ハッピーバレンタイン »

徒然と。

寒いですね~

昨日は相葉県も雪がチラホラ降っていて、
予報よりは積もらなかったけれど
朝起きたら家々の屋根がうっすら白くなってました。







ここ数日、
なんか本調子じゃないな~と思っていたら
案の定発熱し昨日今日と寝込んでおりました。

私ね。

風邪は一年に一回引くか引かないかだし、
お腹壊したのなんて何年前だっけ?ってくらい
身体のあちこちは丈夫なのですが、
不調と言うと発熱になってしまうのです。
しかも扁桃腺ではなく原因は特に不明。
単純に熱だけ出るという。

子供みたいでしょ。知恵熱かしら(笑)

せいぜい二日程グダグダしていれば
すぐに回復するようなものなのだけどね。

今はもうすっかり下がったので
しやがれまでPCをポチポチいじってます。

今回は久しぶりに熱出したなぁ。

と言うのも、
鍼灸院に勤め始めた頃 この体質を話したら
それなら鍼で良くなるよと言われ治療し始めて早三年、
今やほとんど発熱しなくなっていたのです。
今回ほど出したのって二年ぶりくらいかも。

ビックリしたよ~
それまでは二ヶ月に一回位は出してたから。

おまけに免疫が上がったおかげで
ハタチから悩まされていた花粉症も軽くなったし!

相葉ちゃんにもオススメしたいわ~
ぜひ我が鍼灸院へ!(笑)

鍼はホントにいいですよ~
我が家は実家の家族も含め全員やってもらってます ^ ^



それはさておき。

CMがおっそろしいことになってますね!

3DSが多岐に亘り過ぎてるでしょ!

一人で遊んでる相葉ちゃんもカワイイし、
わんこ可愛がってるやまたろもカワイイし、
お互い撮り合いっこしてるジイと孫もカワイイ ^ ^

ニノが柴わんこを飼うって!!><

バーチャルなわんこにすら
なんとなく距離を感じる翔さん・・・萌え!(笑)

「犬を飼ってる人の気持ちが分かってきた」って
なんかウレシス。
私、わんこ飼ってるので。

そして、オロナミンC。

今日からスカイツリー篇がOAだと言ってたのに
一向に見掛けないんですけど、なぜ!?

早くヘルメット櫻井(笑)を捕獲したいなぁ。



・・・と、CM捕獲に四苦八苦の毎日ですが。

実は我が家、
au 60連発の際思い切って新しいブルーレイを
購入したのであります!

いや、別にね。
CM捕獲の為に買ったのではないのですよ。
・・・いや、捕獲の為に買ったのか(どっちだ)

つまり。

余りにベタ撮りしてる私に
ついに夫の堪忍袋の緒が切れたという・・・(汗)

うちの夫はCSのドキュメンタリー番組が好きなのですが
我が家はデッキを介さないと衛星放送が観れないので、
Wチューナーでない今までのデッキだと
録画中は衛星放送を観ることが出来なかったのです。

「この番組を録画したい」と言えば
文句なく録画させてくれていたのですが、
さすがに朝から晩までベタ撮りしていたら
仏のような夫も静かにキレていました(爆)

「なんか、auで60種類もCMやるんだって~」と
呑気に言った私に、
真顔で「もう無理。新しいの買おう」と男の決断。

てことで。

容量は今までの2.5倍、憧れのWチューナー!!

みんなWチューナーって結構当たり前でしょ・・・
私には憧れだったのです・・・

しかも。

二番組録画中でも
編集は出来るわ、ダビング出来るわ!・・・わぉ!

今までは録画中に編集出来なかったので
泣く泣く止めて猛スピードで編集していたのです。
要らない分はさっさと削除しないと
なにせ容量もとんでもなく少なかったんだわ。

同じパナのDIGAなのに
ほんの数年でここまで機能が進歩するなんて!
しかも価格もこんなに下がって・・・ありがたや。

さすが世界の松下。

古い方のデッキは二束三文にしかならないだろうけど
下取り出すより売ろう!ということになったのですが。

・・・ちょっと待って!(プレイバック、プレイバック♪)

・・・・・・じゃなくて(爆)

HDDに残ってる血と汗の結晶(つまりCM)は
一体どーなる!?

と、いうわけで。

古い方のデッキも繋いだままにしております。

なんと!トリプル・チューナー(笑)

さすがに3つをベタ撮りはしておりませんが、
いざという時に役に立つよね、きっと。

・・・・・・

といった風に、
これまでと比べてCM捕獲が俄然楽になったわけですが。

Wチューナーでない、録画・編集も同時に出来ないという
過酷な条件の中で今までよく捕獲したよな~と、
自分で自分を褒めてあげたいです(笑)




こんなのさ。

ヲタじゃない人が聞いたらめっちゃ引くだろうな~と
遠い目をしながら思った土曜の夜でした。

|
|

« ヘルメット男子 | トップページ | ハッピーバレンタイン »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

握手!
環境があんまり似ていて笑えてしまいます。
我が家も年末にW録画ブルーレイを購入し、
既存のもHDDが(焦)ってことで別のテレビに!
静かに怒るとかそういうのはなかったけど、
私の録画への執念に失笑だったのかも。

引かないっつっか逆に身近に感じたわ~ルン

投稿: えば | 2011年2月12日 (土) 23時39分

えばさん・・・握手!(笑)
あはは~ ホント一緒だねー!
やっぱりWチューナーじゃないと何かと不便よねぇ。
そうそう、買ったはいいけど、あ!!HDDのお宝がぁ!ってね(笑)
もう何もかも同じ流れで私も笑いましたぁ ^^
うちは別のテレビじゃなくて、ひとつのテレビに2台繋いだよ。
てゆーか、テレビ一台しかないので(笑)
なんか一台のテレビに2台HDDが繋がってる様ってさ、
めっちゃオタクっぽいな~と思いました(爆)
どんだけ録画したいの!?・・・みたいな。
我が家の夫もかなりの失笑?苦笑?モードですが、
私が何も言ってないのに
「オロナミンC新しいのやってるよ!知ってる?」と、
嬉々として報告してきました。
かなり毒されてるでしょ(爆)

投稿: ひろひろ→えばさん | 2011年2月13日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘルメット男子 | トップページ | ハッピーバレンタイン »