« ハルとイチ | トップページ | あいばーてんだー祭り! »

嵐くんとおしゃべりデート

HEY×3で明菜ちゃん特集、
しゃべくりのゲストはキョンキョン。

なにかと懐かしい月曜の夜。



以下。

嵐に関しては妄想のみ(爆)
馬鹿らしいので要注意!








明菜ちゃんやキョンキョンが懐かしいとは言っても、
私はもう一世代あとのアイドルが年齢的にストライク。

ミポリンやナンノちゃんとかね。

懐かしいなぁ~

で、ワタシ。

小学校高学年から中学一年まで
少年隊の大大大ファンだったのです。

将来は植草カッちゃん以外の男性とは結婚すまいと
固く心に誓っておりました(爆)

そんなこんなで昔を懐かしんでいたところ、
ふとある事を思い出したのです。


【少年隊とおしゃべりデート】

これね、私の記憶が確かならば
少年隊のベスト盤の特典トラックに入っていたもの。

それは何かと言いますと、
少年隊のメンバーとそれぞれ会話が出来るという
まさにタイトルそのまんま“おしゃべりデート”なわけです。

ここからは記憶だけを頼りに書いてるので
正確ではないかもしれませんが・・・

私の大好きだったカッちゃんとは喫茶店で待ち合わせ。

カフェじゃないよ。喫茶店だよ。ザ☆昭和。

ドアにカランカラン鳴るカウベルが付いてる喫茶店(古)
そこでスーパーアイドル植草カッちゃんと待ち合わせ。
ワタシは先に一人、カッちゃんを待っているのです。

そこでカランカランとカウベルが鳴り(笑)、
はぁはぁと息を切らしたカッちゃんが駆け込んできて一言。

「遅れてごめん!待った?」

ここでCDは数秒の無音状態に。

そう。

コチラが返事をする“間”がちゃんと取ってあるのです!

なんとまぁ、妄想狂垂涎の特典トラック!!

しかもね。

これは忘れようにも忘れられないくらい
ハッキリ覚えているのですが、
「遅れてごめん・・・」のあとに植草さん。
「出がけにヒガシがうるさくてさぁ」と言ってるのです(笑)

コレ・・・嵐に置き換えてごらんなさいよ。

例えば【大野くんとおしゃべりデート】

「遅れてごめん!早めに出ようとしたんだけど
松潤につかまっちゃってさ」

・・・・萌えるぅ!><

長男にはやたらと甘える(絡む?笑)末っ子の図。
大野くんが出掛けようとしたら「どこ行くの?」って
しつっこい松潤の図。

・・・・萌えるぅ!(二回目)

・・・・と、まぁ。
当時のワタシも超絶(笑)萌えたわけです。

「カッちゃんとヒガシ、一緒に住んでるの!?」
とかなんとか返事しちゃったりして!!!(爆)

だけども予定調和のおしゃべりデート。

コチラが何を言おうとも問答無用に会話は進む。
(当たり前)

で、ワタシはかなり待たされた設定なので
「えっ、そんなに甘いモノ食べちゃったの?」などと
優しく心配されるわけです。

そして、カッちゃんとのデートはあえなく終了。
彼とは“待ち合わせ”だけという残酷な設定なのです。

その後、ニッキ、ヒガシとおしゃべりデートは続きます。

彼ら二人との会話は相当うろ覚えなのだけど、
設定内容だけはハッキリ覚えていますわよ!

ニッキは確か海でギターの弾き語りをされるような・・・
そして相当シリアスに告白されるような・・・
いずれにせよ、今考えるとかなりサムイ内容でした(爆)

ヒガシは電話でトークだったような気がする!
なんか軽い口調でお休み前のトークを展開してたはず。

そんな感じで、
当時の私はデッキが壊れるほど聴きこんで
流暢に会話が出来るくらいにはなったのでした(勉強しろよ)


でさ。

こんなボーナストラックが今の嵐のCDに付いたら
どーする!?><

冷静になったらかなりイタイしサムイ内容だけど、
ここは入り込んだもん勝ち。
冷静になったら負けな世界なのです。

【翔さんとおしゃべりデート】なんて
なんとも嬉し恥ずかしではありませんか!

ここはひとつ、カッちゃんバージョンでスタート!
翔さんとドッキドキの待ち合わせ><

「遅れてごめん!
出ようとしたらサトシくんから電話が来ちゃって。」

・・・やっぱし、他メン絡めたいっしょ!(笑)

「かなり待った・・・よね?怒ってる?」

・・・子犬のような上目遣いが目に浮かぶぅ!

「今日どこ行きたい?
もしさ、特になかったら横浜行かない?」

・・・出た! “デート=横浜”、櫻井方程式!!

「またって言うなよぉ~ デートと言ったら横浜でしょ。
横浜はさ・・・やっぱ好きな子と行きたいじゃん?」

・・・コレ、どーよ!!


こんな感じでメンバーそれぞれツボを押さえた
おしゃべりデートを作って頂けたらどうでしょう?

ポイントはCDってとこなのよねぇ~
口調でその表情を想像(妄想)するという。

きっとレコーディングする本人達からしたら
恥以外のナニモノでもないとは思いますが(笑)
ここはアイドルの宿命ってことで!

そんなの聴いてみたいなぁ~ ^ ^

他メンはそれぞれの担当さんに妄想してもらうとして(笑)
やっぱり翔さんは横浜にドライブデートかな~と。ふふ

大野くんは釣りかね、やっぱり。
船上デート?(笑)
「船酔いしてないか~?」つって!


あぁ~ ホント馬鹿馬鹿しい。

だけど楽しい(笑)

久しぶりに“モウソウ”カテゴリー使ってみましたぁ。

|
|

« ハルとイチ | トップページ | あいばーてんだー祭り! »

モウソウ」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさんこんばんは〜
こんなCDがあったらすばらしいですね!!!!絶対買っちゃいます。
でおもいっきり脳内再生します!!!!結構アニメ・漫画とかではドラマCDとかあるんでぜひ嵐版もだしてほしいですね^^
あと私事なんですが9月から日本に一年間留学することがほぼ100%決まりました。そしてなんと翔ちゃんの後輩に!留学理由は翔さんが行ってたから行くんでしょとまわりに言われまくりました・・(別にその理由だけではないんですよ!)そして最初に私の頭の中に浮かんできたのが「コンサートに行けるかも!入会しなければ!!」でした。(こんなこといったら親に怒られそうです)そこでベテランのひろひろさんにちょっとヘルプしてもらいたいんですが、いつまでに入会すればコンサートの応募書類を絶対に入手できそうですかね。。今回が人生始めてで最後のチャンスかもしれないので失敗はしたくないんです。。
勝手にコメントして勝手に助けを求めてスミマセンv_vよろしくお願いします。

投稿: りんご | 2011年2月 1日 (火) 16時38分

りんごさん、こんばんは~☆
ね!いいよね、こんなボーナストラック♪
妄想炸裂しちゃいますな ^^
ところで、りんごさん・・・少年隊って知ってる!?
もしかしてヒガシしか知らないかな~と思ったりしました(笑)

留学決定したんですねーー!!おめでとう!!
しかも翔さんの後輩になるのね!ステキ~!
9月か~ お会いできるといいよね ^^
楽しみにしてます~♪
そしてそして・・・コンサートにも行けるといいねぇ!><
今年もきっと・・・いや絶対ツアーをやってくれると信じて。
りんごさんの初参戦、私も応援してるから!!
でね、りんごさんにそう言ってもらえるほど私はベテランでもないので
アドバイスするのも恐縮ですが(汗)私の分かる範囲で。
去年のツアーがたまたま私の友人がギリギリ入会だったので
よく覚えているのだけど、
去年に関して言えばギリでも大丈夫でした。
自分の過去エントリを見返してみたら・・・
6月5日にツアー発表、30日に振込み締切で、
友達は6月2日に入会手続きをして余裕で間に合ってました。
これはうろ覚えなんだけど、
確か11日までに手続きすれば有効と言っていたような気がします。
でもこれはあくまで去年の例だから
今年はどうなるかはわからないよねぇ。
前例が通用しないのがJ事務所だから(汗)
いずれにせよ、早く入会するに越したことはないよね。
代理の方の手続きが大丈夫なのかちょっとわからないけど、
もし可能なら春までに入会しておけば完璧じゃないかしら?
日本での住所は親戚か誰かのお宅になるのかな?
住む場所が早めにわかっていて
代理手続きが可能ならすぐ出来るよね。
あ~でも、身分証明書が必要だから
親戚(など)の方に代わりに入ってもらわなきゃダメかな?うーむ
(・・・て、こういうこと書いてもいいのかな?汗)
てゆーか、最初から誰かに代わりに入ってもらうつもりだった?
でもよく知ってる人に入ってもらうなら何の問題もないと思うので
りんごさん名義ではなく、
日本に住所がある方に入会してもらった方が確実かもしれませんね~
ダラダラ書いたわりには大したアドバイスにならなくてゴメン><
まずはツアーが行われることを祈りましょう!


投稿: ひろひろ→りんごさん | 2011年2月 1日 (火) 21時44分

ひゃ~っ!(/ \)
もーうひろひろさんの妄想大好きですheart!(//∀//)笑

やっぱり翔くんといったら横浜ですよね~♪ドライブデートのくだり素敵すぎます~!//
あ~妄想どんどん膨らみますね(はーと)笑
ドライブの途中で嵐の曲なんかかけちゃって…あ!TABOO!歌ってよ~ってお願いすると「ちょ…やめろよっ!今は恥ずかしいだろっ!」なーんて照れる翔くんも見たーい!><(笑)

あ~ビバ妄想☆←

また時々ひろひろさんの妄想トーク聞かせて下さい♪(*^^*)笑

投稿: 玲奈 | 2011年2月 2日 (水) 00時06分

ひろひろさぁん!
面白すぎます。
笑いすぎて、紅茶、こぼしちゃいました(笑)
妄想はもちろん、この手の懐かし恥ずかし話、大好物でございます…
私のクラスメイトに、モーレツ(昭和だな、モーレツって…)なニッキファンの子がいまして。
通学電車の中吊り広告を人目を憚らず持ち去ったという武勇伝の持ち主…(よいこはマネしないでねby翔)居合わせなくてよかったと心から思いました…
ちょい悪ぶっていたその子も妄想してたのかなぁ…ププ
私も、聴いてみたくなりました(爆)

投稿: ピッピ | 2011年2月 2日 (水) 12時59分

な、なつかし~~~少年隊、は、今もね、活躍されて
ますけども(汗)
ひろひろさんの妄想に爆笑すぎて喉がひりついて
しまったじゃないですか!!
え、私なら?相葉さんと?いやぁん
街中でもいいし、田舎でもいいし、もういっそ海外待ち合わせってのにしときます!!(殴る?)
わかりやすいところでオランダで、うふ、カフェで
一緒に吐息白くしながらカフェモカ飲むのだぁ。
そのあとは・・・すいません、コメントなのに一気に
妄想始めてしまいました。
よし相葉さんにあげるチョコも今年は眺めますよ。
ええ、送りはしないけど(いい年齢だし)14日に自分でいただくようにね(笑)

投稿: えば | 2011年2月 2日 (水) 14時13分

ひろひろちゃん、こんばんは(*゚▽゚)ノ

つって。
ひろひろちゃん、少年隊好きだったのねーーー
何を隠そう私もカッちゃん溺愛だったよ^m^
(カッちゃん、今が頑張り時。笑)

ボーナストラック妄想デート、あったあった!笑
ベスト盤だったかどうか忘れたけど、今じゃ、こっぱずかしくなる内容だったわよね~
でも、ドキドキしながら聞いたなww

私の中2~高校は少年隊一色だったわ♪
ファーストアルバム覚えてるかな?
タイトル、『翔!少年隊』・・・・・
ぷぷっ。繋がってますな~

嵐くんとの妄想おしゃべりデート、素敵よ~
特典映像とか最近ないから、寝起きバージョンとか是非とも作製してほしぃぃぃ

投稿: あっちゃん | 2011年2月 2日 (水) 21時00分

玲奈ちゃん、こんばんは~☆

やっぱり翔さんと言えば横浜よね!(笑)
山下公園を散歩して、ナイフとフォークの店でディナーでしょ。
ドライブデート・・・妄想しただけで胸キュン><
嵐の曲掛けちゃうっていいねぇ~ ナイス!玲奈ちゃん ^^
タブーをリクエストっていいわ~
Attack it!で「翔くん、全部歌って(はーと)」なんてムチャブリして
翔さんも途中まで頑張るんだけど「ムリムリ~」とかどーよ!
きゃぁぁ~~ イチャイチャ楽しい~~(←壊)
あとさ、帰りに「眠かったら寝てていいよ」って言ってもらうの~
前に何かの雑誌で「助手席で寝ちゃうのは信頼してくれてるなって
感じられて嬉しい」って言ってたような・・・
あぁ~ 妄想は尽きないわっ!
ホント、ビバ妄想☆だね(笑)

投稿: ひろひろ→玲奈さん | 2011年2月 2日 (水) 22時26分

ピッピさん、こんばんは~☆
あらあら、紅茶をこぼさせてしまって失礼(笑)

少年隊のファンだった過去なんて嵐を好きになって思い出したくらい
遠く古~い記憶なんですよねぇ。
あの頃も明星(←漢字だよね、やっぱ)買って、ポスター貼って・・・
20年以上経って違うアイドル相手に同じことしてる自分て一体(爆)
しゃべくりで「みんなキョンキョンの写真を下敷きに挟んでた」って
言ってて、私もカッちゃん挟んでたよ~って、
めっちゃ懐かしかったです ^^
ピッピさんのお友達、モーレツな(笑)ニッキファンだったんだ!?
今も仲良しの私の親友もニッキの大ファンで、彼女の自慢は
少年隊のデビュー日(12月12日)が誕生日だってことだったの(笑)
きっとピッピさんのお友達もおしゃべりデート聴いて妄想してたよ~
海でギター弾き語りーの、熱い告白だよ!きゃぁ!
ホントに懐かし恥ずかし、青春の思い出です☆

投稿: ひろひろ→ピッピさん | 2011年2月 2日 (水) 22時38分

えばさん、こんばんは~☆
えばさんは喉がひりついたって!?あざっす(←?)

懐かしいでしょ~
少年隊は今も健在ですが、
なにせバリバリアイドル時代ですからね!
こっぱずかしい設定もアイドルパワーでやりきってますよ。
ちょっとちょっとぉ!相葉さんと海外でってずるくない!?
だったら私も翔さんとインドに行くわっ
お香買おうとしたら「それ、ちょっと臭いかもよ」って止めてみる(爆)
・・・いや、海外だと“デート”ってくくりじゃないね(笑)
でもカフェで待ち合わせっていいかも~ ^^
オープンテラスで膝掛けしながらね、
「寒くない?」って心配してもらったり?うふうふ
マイガールの衣装みたいなさ・・・
チェックのジャケット着た相葉ちゃんが
ふーふー息吹きかけてカフェモカ!!!くぅ!
・・・取り乱しましたが(汗)
私も翔さんを心に描いてチョコ物色しまーす♪

投稿: ひろひろ→えばさん | 2011年2月 2日 (水) 22時48分

あっちゃん、こんばんは~☆

まーじー!あっちゃんもカッちゃんファンだったの!?
なんかウレシスーー!!
あの当時のカッちゃんてさ、ほんっっとに甘~いマスクで
可愛くてかっこよかったよねぇ~
ソース顔だもんね(←懐かしすぎる 笑)
ホント・・・先日の報道にはびっくらこいたよね。なはは
あの頃はどうしたら結婚できるか真剣に考えてたなぁ~(イタイ)
ちなみにカッちゃんも千葉出身でさ、
もしかしたら知り合えるかも!って本気で思ったこともありました(爆)
「翔!少年隊」!!!懐かしすぎるーーー!!!
つーか、言われて記憶が甦ったわ!
ホント、20年後を予兆しているタイトルだったのね(笑)
おしゃべりデート、久しぶりに聴いてみたいな~
ぜーんぶ捨てちゃったからねぇ・・・
でも今はやっぱり「嵐くんとおしゃべりデート」の方がいいよね♪
寝起き・・・!!!くぅ~いいね!><
寝ぐせ大好物!!わっしょーい!!

投稿: ひろひろ→あっちゃん | 2011年2月 2日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハルとイチ | トップページ | あいばーてんだー祭り! »