« 愛しさの源 | トップページ | またの名を、櫻井守 »

新境地

3月からのNHKスペイン語講座の新ナビゲーターに
今井翼くんが起用されたとか。

へぇ!またまたジャニーズ新境地ですね。

翼くんはフラメンコをずっと続けていることから
(知らなかったなぁ)
スペインの歴史や語学に興味を持っていたそうで
元々スペイン語を勉強してたんだって。

うーん、翼くん。
すごくいい感じですね ^^

良いお仕事をじっくりやってる感じ。

元々興味を持って取り組んでいたなら
すごく上達が早そう!

今はどうだかわからないけど、翔さんも以前
中国語を話せるようになりたいと言っていたよね。

翔さんも中国語講座で習いはじめたら
クサナギくんのハングルのようにめきめき上達しそう。

私も少し中国語を習っていたので
翔さんがナビゲーターだったら俄然張り切っちゃうのになぁ。

なーんて、ちょっぴり妄想 ^^

翼くん頑張ってね!

|
|

« 愛しさの源 | トップページ | またの名を、櫻井守 »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ええ~~私も実は高校生のときに
不意に思い立ち、これからは中国語よ
とかなんとか、英語が苦手なのを逆手に?習ったことがありま~す!!
チラってやって「無理」て挫折したけど。語尾があがったりなんだってイントネーション厳しいよね。
でお、翔ちゃんやるなら奮起できるかも(笑)
翼くんのスペイン語講座も気になるわ~(実はこっちもテレビでたまに見ていたのよね)

投稿: えば | 2011年1月20日 (木) 17時13分

マジ~ィ?(相葉さん風に)
えばさんも中国語やってたんだ!?
しかも高校生の時って先見の明がありますな。
私は10年前台湾にハマったのをきっかけに始めたんだよ~
「英語が苦手なのを逆手に」って分かる(笑)
中国語より先に英語じゃね?って言われたことあるよ。
そういう時は「この地球上の6人に一人は中国語を話すんだから」
と反論してます。
なんかかっこよくない?(笑)
そうそう~語尾がね、上行ったり下行ったり。
あと日本語にない発音とか。
でも翔さんと一緒なら頑張れるのに~!

翼くんのスペイン語、私も観ようと思って。
NHKの語学講座、結構面白いよね!

投稿: ひろひろ→えばさん | 2011年1月20日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛しさの源 | トップページ | またの名を、櫻井守 »