« 好みのタイプ | トップページ | お酒×相葉ちゃん »

続スカイツリー

先日スカイツリーがぐんぐん伸びてて怖い(笑)と
エントリして以来近くで見たくてたまらなくなったので
行って参りました!

建設中のスカイツリーが見られるのは今だけ!
翔さんもFC会報でそう言ってたよね ^ ^







翔さんの水めぐり企画。
その時のテーマは『三丁目の夕日 2010』だったので
私も『三丁目の夕日 2011』(笑)をテーマに掲げて
出掛けてきました~

夫と地図を見ながらいろいろプランを立てまして、
まずは電車で日本橋まで行ってから散歩のスタート!

ワタシ、関東に3●年も住んでおきながら
実際の日本橋を歩いて渡ったことがなかったのです。
高速で上を通ったり、乗り換えで使ったりはしてるのにね。

なので。

「日本の全ての道は日本橋に通ず」ってことで
この足で歩いて参りましたよ。

映画『三丁目の夕日』でも日本橋が出てきて
「この上を高速道路ってヤツが通るんだぜ」と
少年が言う場面があるけれど、
今となっては首都高が通ってなかったなんて
むしろ想像できないな~って感じでした。

この日本橋のたもと。
ACW驚きの嵐のミラーマンロケの出発地点でもあります。

なんだか台風直撃?な中、
ニノ相がビニール傘折れそうになりながらロケしてましたね!

こんな所で嵐くんがロケしてたなんて信じられない~
ニノ相が触ったかもしれないであろう橋の欄干を
しっかり触っておきました(笑)

ここからはもちろんまだまだスカイツリーは見えません。

その後 小伝馬町でランチして英気を養い、
あとはひたすら歩く歩く歩く・・・

隅田川を、両国橋を渡って錦糸町へ。
この辺りからビルの合間にスカイツリーが見え始めます。

当たり前だけど我が家から見るより遥かにデカイ様子に
俄然テンションアップ。

10年前まで錦糸町に住んでいたので
当時住んでいたマンションを探して寄り道してみました(笑)
ちゃーんとありました!
引っ越して以来行ったことがなかったので懐かしかったなぁ。

そして錦糸町からスカイツリーのお膝元、業平橋へ。






・・・・ついにキターーー!!

110114_145444

デ、デカイ・・・!!!

なんだか嘘みたいな(?)デカさです。

今日現在549メートルなのだそうな。

更に真下へ。

110114_144555

もはやテッペンが見えないっす。
この辺りから見上げる首が痛み出す始末(爆)

でもすっごい迫力でした!

平日にも関わらず写真を撮ってる人達がそこそこいて。
休日はもっとすごいんだろうな~

去年買った一眼でいろんな位置からバシバシ撮りまくり
(でもブログには重過ぎてUPする方法がまだ分からず)
ホント当たり前だけど完成後には絶対見られない光景に
いい思い出になったな~と思いました ^ ^

会報に、真っ青な空の下
スカイツリーをバックに笑う翔さんの写真があるのだけど
夫に同じような感じで写真を撮ってもらいました(笑)

翔さんは水上バスから撮ってるんだけどね。
まぁ、いいよね(笑)
空の青さがすごく似ていて、それだけで満足 ^ ^


トータル10キロ位歩いた
わが家ならではのハードなお散歩ですが
(もはや散歩とは言わない?)
めっちゃ楽しかったなぁ。

次は完成した時に行きたいです。

|
|

« 好みのタイプ | トップページ | お酒×相葉ちゃん »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさんこんばんは!
スカイツリーエントリー面白いです^^
やっぱり真下でみるのと数十km離れてみるのは全然違いますね;;迫力がすごいです。
そしてこの間再放送でやってた実験スペシャルのときにニノ相がいたとこが日本橋なんですね。
私も嵐のメンバーがここにいたんだ!と思うと本当に興奮してしまいます。二年前日本に久しぶり帰ったときには「あぁー櫻井翔が踏んでる大地を踏んでる・・・」なんてこんなことで感動してしまいました。他には翔くんがバンクーバー行きの飛行機が私のトロント行きの飛行機の一時間かあとだったんで「あああ!!今同じビルの中にいる」と思ったらひとりドキドキしてご飯が喉に通りませんでした笑。私いつもはトロント直行ではなくて、バンクーバー経由だったのでエライ後悔していたのを思い出します。今でも思い出すたびに落ち込んでしまいます;;とほほ・・

投稿: りんご | 2011年1月17日 (月) 14時18分

りんごさん、こんばんは~☆

そうなの!とにかくデカくて凄い迫力!
今でも十分高いのに、まだ伸びるなんて~
ずっと見上げてたらホントに首が痛くなりましたよ(笑)
完成したら絶対展望台に登りたいです^^

で!そうそう!見た?実験スペの再放送!
あそこが日本橋なんですよ~
あの時のミラーマンて「日本全国の旅」みたいなヤツだったから
日本橋からスタートしたんだと思います。
りんごさんからしたら、日本の地を踏んでること自体が
嵐に近付いてるって感じだよね~^^
私もよく空を見上げては「同じ空の下にいるんだなぁ」なんて
鳥肌立つほどオトメなこと考えたりします(爆)
それにしても空港でのニアミスすごい!!
そりゃドキドキするわ!!!
そんな時に限っていつもと違うって~~
バンクーバー経由にしたら、まさかの同じ飛行機!?
ひゃぁぁ~それは落ち込んでしまいますなぁ(涙)
ドンマイ、りんごさん!(笑)
でも翔さんがカナダに上陸した時めっちゃ興奮したでしょうね!
嵐メンが自分の住んでる国に来るなんて。
私もりんごさんがカナダ在住って知った時真っ先に
「バンクーバーから近いの!?」って思いました(笑)

投稿: ひろひろ→りんごさん | 2011年1月19日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好みのタイプ | トップページ | お酒×相葉ちゃん »