« 一止ヘアに再び思う | トップページ | 懐かCM »

成人の日と初オトノハ

今日は成人の日だったんですね~

祝祭日は一切休みでない職場なので
患者さんが「今日は祭日だからバスが・・」という言葉に
思わず「祭日?」と聞き返してしまいました。

それにしても今年は全く晴れ着姿のお嬢さんを
見掛けなかったな~

我が町の新成人はどこ行った??

昨日が式典だったのかしら。
今日は冷たい北風がビュービューだったから
その方が良かったかもしれませんね!

成人式といえば。

私が初々しいハタチだった1●年前。

夜も明けきらないうちに美容院に行って着付けて貰い
そのまま写真スタジオに飛んで行って撮影。
で、大慌てで友達と合流して式典会場へ。

・・・なんて、とんでもなく慌ただしい一日でしたが、
今や晴れ着写真は前撮りが主流なんですねぇ。

8つ下の妹の時はすっかり前撮りなんて当たり前。
5月に撮影してましたよ!

面白そうだったから私もついて行ったのですが、
写真撮影のためだけの着付けだから
斜めに立って写った時両方の半襟が綺麗に見えるよう
わざと左右の半襟の幅を変えたり、
裾の柄がよく写るように体のセンターから
ずらして着付けたりと、様々な工夫がされてました。

で、アイドルも真っ青の写真集仕立て(笑)
今やCD-Rに何十枚も入れてくれたりと
ホント若き日の一生の思い出だよねぇ。

ハタチか~

あの頃の自分て何を考えていたかなぁ。

私の頃はすでに就職氷河期だったから
ワクワクと同時に沢山の不安も抱えていたかもね。

少なくとも。

三十路過ぎてアイドルにハマってるとは
夢にも思っていなかったことでしょう(爆)

さてさて。

そんな日のオトノハ新年一発目。




先日のベスアM字開脚裏話(笑)といい、
大きな舞台のあとの、このメッセージ。

ほんっと~~にほっこりします。

「観ながら緊張したでしょ?」なーんて。

「したよー!でも頑張っててステキだったよ!」って
うっかりメールのやり取りでもしてるような錯覚に
陥ってみたり(←アブナイ)

改めて、お疲れ様と言いたいですね! ^ ^

で。

お母さんとのメールのやり取り~~ ><

お母さん、ちょっとキュート過ぎますな!
息子にあんなお茶目なメールが出来るなんて
翔さんの普段からの良い息子ぶりが窺えます。

親子三人で例の島でゆっくりできたんですねぇ。

どこぞで目撃情報を目にしていたのですが、
まさか親子三人旅だと思わなかったな~

ホント。

公私共々充実している翔さんは
2011年もキラッキラなこと間違いなしですね!

|
|

« 一止ヘアに再び思う | トップページ | 懐かCM »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

成人式の晴れ着姿は私はやったら拝見して、こんな時間になんでこんないる?と首をかしげるほどでしたよ。
式典っていつやるんだ?って共通疑問ですね。祝日でもお仕事ご苦労様でした。
しっかし相葉県も寒かったのですね。
もう、寒風すごかったよ~!!
で、私の成人式のときも20年前??
あれれ??朝から急がしかったよ~
急がしすぎてもう二度と着物は着ないと
その日に断言した私でした(笑)
翔ちゃんの件、いまから携帯もって
落とさないようにね、熟読だあぁ

投稿: えば | 2011年1月10日 (月) 22時28分

えばさん、こんばんは☆
そうそう、結局式典っていつ?って謎よね(笑)
私達の頃って成人の日は1月15日だったけど
今は連休にしてるから日曜の所が多いのかな?
私も着物は二度と着るまいと思って
言葉どおり、あれっきり着てませーん(笑)

えばさんちを拝見しましたが…
私も行きたかったよー!フリ家ロケ地ー!
昨日声掛けてもらってたのに仕事でさぁ。
くそー!(あら失礼)
あの立ち読み会(懐かしい)から一年なんだねー
早いなぁ。

投稿: ひろひろ→えばさん | 2011年1月11日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一止ヘアに再び思う | トップページ | 懐かCM »