« おぉぉ~~ | トップページ | 成人の日と初オトノハ »

一止ヘアに再び思う

神カルもボチボチ映画誌に載るようになってきましたね。

ガンツのニノ松くんが表紙の映画誌数誌、
どちらも結構なページ数で神カル特集が。

嗚呼。

やっぱり。












一止ヘアを完全に受け入れるには
相当な精神的鍛錬が必要なようです ><

クランクアップでの翔さんの涙を見て
髪型にあーだこーだ言ってた自分を猛省したのに。

やっぱり。

やっぱり。

あれはオバサンパーマなのではないかと(爆)

“身なりに無頓着”で“若干天パー”ならば
向井竜三さんくらいで良かったのではないかと。
あれをもうちょっとコザッパリさせたようなさ・・・

人の生死というテーマを掲げたこの作品に
“櫻井翔の格好良さ”を求めることは
全くもって無粋だということは百も承知だけど、
でも私はやっぱり“嵐・櫻井翔”のファンなのです。

以前、
こういった作品ではアイドル櫻井翔の匂いを感じたくない、
そんなことをグチグチと書いたことはもちろん覚えてるけど
全身アイドルオーラを振りまいてる時に感じる
「カッコイイ!」とは違う、しみじみ「・・・素敵だなぁ」と
思えるような、そんな俳優・櫻井翔は求めたいのです。

テキストでクルクルパーマにしたことの意味や思い入れ、
監督や翔さんそれぞれの気持ちを読んでもみたけど。

やっぱり・・・うーん・・・やっぱり、だよなぁ。

今回の映画誌で、
細部に亘って拘った美術セットの数々や
情緒たっぷりに展開されるであろう映画全体の雰囲気・・・
公開が待ち遠しくなるような情報も沢山得ただけに
余計に一止ヘアが残念極まりなく感じてしまうのです。



例えば公開に先駆けて発売されるであろうフォトブックとか。

自分は果たして買うのだろうか?などと
ホントにどーでもいいことまで考えてしまったよ。

いつか完全に慣れる日が来るのかなぁ(遠い目)

|
|

« おぉぉ~~ | トップページ | 成人の日と初オトノハ »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさんこんにちはdelicious

私が最近目にした一止さんはオリスタにて…
きっと白衣を着たらflairとか、ショットの中には好みのビジュだってあるはずflairとか、かなり前向きに考えていたけれどどれも「お母さん」だったよ~sweat02

自分なりに納得して受け入れたつもりですが、今のところ「萌える」ことが出来ないのがちょっと寂しい。
映画本編の内容に乞うご期待!でしょうか☆☆
一先ずCUTとSODAが待ち遠しいですheart01

投稿: のんママ | 2011年1月10日 (月) 14時08分

ひろひろさんこんにちは!
一止のヘアー
うん〜〜実は私も微妙なところなんです笑
黄色い涙のときも、、髪の毛が気になっていまいち翔くんの演技を見ることができませんでした。。
そして実は日本で最初にお買い物で買ったのが神様のカルテなんです。そして今日やっと時間ができワクワクして完読したんですが、キャラクターを想像するたびに翔さんの髪しか思い浮かびませんでした。

あ〜どうも私は、もっさもっさで中になにか住んでいてもおかしくない感じの髪が苦手なようです。

投稿: りんご | 2011年1月10日 (月) 19時37分

のんママさん、こんばんは☆
私もね、いろんなカットを想像膨らませながら見たけど
やはりアレはオバサンパーマだな、と(爆)
ちびまる子ちゃんのお母さんみたいじゃない?
そうそう!きっと実際に映画を観れば、
物語の世界観に引き込まれて気にならなくなるんだろうけど・・・
なにせまだ情報量が少ないよね><
あの写真だけバーンと見せられちゃ「・・・」じゃない?(汗)
映画誌でも巻頭扱いだったら撮り下ろしグラビアもあるし
いいんだけど、今はまだ撮影中のオフショットだけにキツイ。
・・・キツイとか言うなって感じだけど(爆)
まぁ、いろんな意味で覚悟(?)しておけば
「なーんだ、すっごい良い映画じゃん」ってなるかもね!
・・・なんて言いたい放題だけど☆

SODAにも出るって知らなかったです~
わぁ~楽しみ^^
ありがとー!

投稿: ひろひろ→のんママさん | 2011年1月10日 (月) 20時28分

りんごさん、こんばんは☆
やっぱりちょっと微妙よね~(汗)
私は意外や意外、黄色い涙は全然OKなんですよ!
「カッコイイ」とはちょっと違うけど、
あんな爽やかな人があんなもっさい男を好演してて
結構好きなんです^^
だけど・・・一止ヘアはクルンクルンクルン過ぎよね(爆)
クルンクルンよりはボサボサであって欲しかったな~
それにしても「中に何か住んでいてもおかしくない」って(爆笑)
ホント、見たことない小さい虫とか住んでそうだわ(笑)

りんごさん、神カルの原作読まれたんですね~
私は映画を観てからにしようと思っているので
まだ一止センセイのイメージは出来上がっていないのですが
りんごさんの頭の中のイメージはもう完全に
「クルンクルンの一止センセイ」なのね(笑)
いやいや!でも映画は楽しみにしましょうね~^^

投稿: ひろひろ→りんごさん | 2011年1月10日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おぉぉ~~ | トップページ | 成人の日と初オトノハ »