« お誕生日まで | トップページ | おぉぉ~~ »

スカイツリー

管制塔じゃなくてホントのスカイツリーの話(笑)

我が家は相葉県北西部に位置しているため、
東京の東寄りにあるスカイツリーを
自宅マンションのベランダから見ることが出来ます。

と言っても、うっすら見える程度ね。

マンションから西側に視界を遮る高い建物がないので
はるか遠くにうっすらとその姿が臨める感じです。

数ヶ月前、
夫が「あ!スカイツリーが見える!」と初めて気付いた時
うっそだ~ うちからは見えないでしょ!と思ったワタシ。

まだ東京タワーの高さにも届いていない頃は
晴れていれば見えるけど・・・くらいだったのに、
いつの間にやらいつでも見える位の高さになってました。

その様子がさ。

なんか・・・怖いの!(え)

洗濯物を干すためにほぼ毎日ベランダには出るけど
毎回気にして見ているわけもなく。

時折思い出したように見るスカイツリーは
まるで生き物のようにグングン伸びていて。

・・・・なんか怖い ><

スカイツリーの見える方向に電線が渡っているのですが
それを目盛りに見立ててみると、
そりゃもう日に日にグングン伸びているのですよ!

怖っ!

今日もうちの母が遊びに来て外を眺めた時
「いつの間にあんなに!」ってビックリしていたので
「なんか怖いよね~」と言ったら
「怖い??」ってキョトンとされましたが(爆)

そんなこんなで、完成まであと一年?だっけ?

まだ伸びると思うと・・・

こっわーーー!!!

そんなどーでもいいお話でした。

|
|

« お誕生日まで | トップページ | おぉぉ~~ »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん色々な所に
コメントしてゴメンナサイ。
私もスカイツリーを数日前高速のほうから初めてみてかなり高くてビックリしました。
色々インターネットで読んでいて高い高いとは思っていたんですけどあんなに分かりやすかったとは・・
なんでひろひろさんの言ってることもなんとなく分かるようなきがします。
日に日に大きくなってるから生き物のような感じ・・・?違いますよね・・笑
タワーと言えば毎回日本に帰るとき見る万博の太陽の塔もかなり怖いです。大きな建物に顔をつけると不気味ですね。

そしてまたスカイツリーの方に戻ってしまうんですが。ひろひろさんは成田の近くにお住まいなんですか!もしかして東京のほうに今年留学するかもしれないのでその時にできたら私もお会いしたいです^^
毎回こっちに帰国したときにおきる日本に帰りたい病が始まってきました;;

投稿: りんご | 2011年1月10日 (月) 20時00分

りんごさ~ん、こちらにもコメントありがとう^^
大歓迎!嬉しいです~

そうそう!りんごさんが先日くれたコメにスカイツリーって
書いてあって、それで思い出してエントリしたんですよ!
まだ間近から見たことはないのだけど、
遠くから見てると余計にニョキニョキ伸びてるのがわかって
なんか怖いのよ(笑)
そう!まさに生き物のようだよ~
万博公園の太陽の塔も確かに不気味かも><
よく考えたら、あんなデカイ塔に顔って!
しかもどことなく不気味な顔だし。
まだ実物を見たことがないので
どんだけ不気味か一度拝んでみたいです(笑)

そうなんです!私、成田から電車で30分位のところに
住んでるんですよ~
位置的には成田と東京の間?みたいな。
えー!りんごさん日本に留学するかもしれないの!?
そしたらぜひ会いましょう!^^
今回のりんごさんの帰国が関西ですごく残念だったんだよー

投稿: ひろひろ→りんごさん | 2011年1月10日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誕生日まで | トップページ | おぉぉ~~ »