« 成人の日と初オトノハ | トップページ | トレンディドラマ考 »

懐かCM

つい先程。

夜中なのにも関わらず
HDDの整理など始めてしまいまして、
溜まりに溜まったCMをコツコツと
BDとDVDにダビングしました。

血の滲むような努力をして(大袈裟)捕獲したCM。
ディスク一枚じゃ、なんとも心許ないのでね。

しかーし。
ダビングした後もなんとなくHDDから消せないのよね~

わずか数秒のCMなんて時間喰わないし~と思いつつ、
チリツモとなってかなりの容量喰ってます(爆)

それはさておき。

懐かしくなってCM捕獲を始めた当初のDVDを
引っぱり出して見てみました。

ひっさしぶりに見たよ~







私が最初に捕獲した記念すべきCMは
トヨタ残価設定プランのCM。

「トヨタ三年分くださ~い」ってヤツ。

その翔さん。

「今26です。
今からの三年間はあっという間だと思います。」

そう語っているのです。

このCMが放送されていたのは三年前のちょうど今頃で。
翔さんの29歳のお誕生日はもう目の前で。

CMで言う「今からの三年間はあっという間」というのは
当然 残価設定の期間になぞらえて言ってるのだけど、
今聞くといろんな意味でしみじみしてしまいました(笑)

ホント。

「長かったというか、あっという間な」三年間でしたねぇ。

あ、ちなみにこの台詞。
バンクーバー五輪での真央ちゃんの言葉です。
(どーでもよい)

でもさ。

このCMを放送していた年の夏にまさかの初国立。
そこから前人未到の三年連続公演。
それ以外だって挙げるまでもない大活躍でさ。

いやいや~

まさに“あっという間の三年間”。

地味ながら予知的なCMだな~と感慨深く思いました。

で。

その直後に始まったau CM。

最初は『auの庭で』というシリーズでしたね!

その後いろんなタイプのCMが放送されていたけれど
ワタシ、このシリーズが一番好きだなぁ ^ ^

特に好きなのはワンセグ機能を宣伝したCM。

クイズ番組に出てる相葉ちゃんに翔さんが
メールで答えを教えてあげるってヤツ!

も~う、ホントにほっこり ^ ^
ほんわかしてて二人のキャラにピッタリなんだもん。

あとは国際通話を宣伝したのもカワイイの。

世界のあちこちにいる大野くんを
翔さんが地球儀の上でちょこちょこ動かすヤツ!

キャワイイ~~

これも山っこのほっこり感がたまらんです。

あとはあとは!

母の日や敬老の日の相葉ちゃんとか!
エロ宇宙人(爆)のニノとか!
スパイダーマンの松潤とか!
ぷるるるぷるるる♪な大野くんとか!
フルチェーーンジ!な翔さんとか!

このシリーズが一番嵐くんのキャラにピッタリだな~って
いろんなパターンのカワイイCMが盛り沢山で
ちゃんと捕獲して保存版にしておいて良かったよ ^ ^

久しぶりに繰り返し繰り返し見ております。




ところで。

年が明けたら、
auもNEWバージョンで帰ってくるのよね?と思ってたのに
未だ嵐くん達ではありませんねぇ。

・・・・なんて思っていたら!!!

サイトから嵐くんがすっかりいなくなっていらっしゃる。

私、見落としてる?
もう契約終了ということですか?
知らなかったの私だけ??

知ってる方いたら教えて下さい ><

追記:ジャニウェブにはauの記載あり。 うむー ここは静かに待つべし、か?

|
|

« 成人の日と初オトノハ | トップページ | トレンディドラマ考 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪私もauの櫻葉クイズ、大好きheartとんがりコーン・とんがり会議のペンギンに手を降る翔さんのくしゃみもheart最高に好き(笑)HDDの整理に取りかかる度に消せずにnoteあ、auはアテンド篇も‥ってキリがないな(笑) 3DSの新作が来る前に整理をせねばッッ!

投稿: 笹 | 2011年1月13日 (木) 01時43分

笹さん、こんばんは☆
auの初期シリーズ、めっちゃカワイイよね^^
アテンド篇はショートムービーが最強に好き!
居酒屋でネクタイ緩める姿に悶絶だよ><
とんがり会議はさ、私は翔さんだけなんか残念~と思った(笑)
他の4人の方がカワイイのにって。
特に大野くんのチアリーダーは何万回リピしたか
わからないくらい(笑)
あとは最初の三ツ矢サイダーシリーズの洗車してる翔さんとか!
マイク握ってひざスライディングしてるレモンの翔さんとか!
・・・ホント、キリがないわ~(笑)

投稿: ひろひろ→笹さん | 2011年1月13日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 成人の日と初オトノハ | トップページ | トレンディドラマ考 »