« 輝いてるぅ! | トップページ | うかうかできない »

ひとりと、翔と。

翔さんて。







劇団ひとりさんと似ていませんか?






こりゃ共感を得るどころか反感を買いかねないような
気がしないでもありませんが(汗)

何かが似てる。
いや、「似てる」というより
「同じ系統」と言った方が正しいような。

で。

「櫻井翔、劇団ひとり、似てる」で検索してみたら(笑)
意外や意外、かなりヒットしてビックリ。
(いい書き込みじゃないのも多いけどね・・・)

ヤフー知恵袋で「似ていますよね?」と質問してるのには、
そんなの質問してどーすんだ?と思わないでもないけれど。

ワタシね。

嵐ファンになる随分前に
「劇団ひとりと嵐の櫻井くんて似てるよな~」と
なんとなーく思っていたのですよ。
まっっったくファンじゃなかった時ね。

そのことを今、急に思い出したわけです。

それは何故かと言いますと、
先程本屋で奇妙な雑誌?を目撃しまして。

内容は全て劇団ひとり。
グラビアも全て。
最初から最後までオール劇団ひとりという謎の雑誌。

で、その表紙。

表はひとりさんの子供時代の写真で
裏表紙が現在のひとりさんの写真。

その子供時代の表紙を見た時、
思いっっきり翔さんの子供時代と勘違いして
「ナニこれ!?」と勢い良く手にとってしまったのです(爆)

「・・・あ、違った。これ劇団ひとりじゃん」って。
よく考えたらジュニア時代が表紙って何の雑誌だよって。

でもね、子供時代がこれまた似てるんだよ~~
目と前歯の感じがさ。
子供時代のひとりさんも結構カワイイ顔してんだわ。

でもさ。

嵐のファンになってから
翔さんとひとりさんが共演してるのは何回も観たけれど、
そういう時は不思議と「似てる」って思わないんだよね。

そっくりってわけじゃないから
並ぶと似てるようには感じないのか、何なのか。

翔さんを見てもひとりさんに似てるとは思わないけど、
ひとりさんを見ると無意識に翔さんが浮かんでくるのよ。

で。

子供時代がかなり似ているように感じたので、
「やっぱり似てるんだ~」って変に納得?したような・・・
そんな気分で家路に就きましたとさ。


以前も何かの折に書いたような気がしますが、
カッコイイタレントと似てる=カッコイイというわけでは
ないんだよな~って。

いや、
ひとりさんがかっこよくないと言ってるのではなくて。
この場合は好みの問題としてね。

自分の中で「似てる」と認識している二人でも
翔さんのお顔にはモーレツにときめくのに
ひとりさんのお顔にときめくことはない、という。

でもなんとな~~く似てると思うのよ。




「全く似てないわよ!なに言ってんの?annoy」と思われた方、
ここはひとつスルーでお願い致します。ぷぷ

|
|

« 輝いてるぅ! | トップページ | うかうかできない »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、こんばんは〜。
新聞係さんが、かわいくて仕方ないベスアオンエア中ですが、ちょっと休憩(笑)
一人さんと翔ちゃん〜?と思いましたが、あぁ、なんかニッって笑ったお顔とか、決めポーズ?の時のお顔の角度が似てるかも〜と思いました。
一人さんと国分くんも似てません?
私は、CMを早送りしていると、妻夫木くんと翔ちゃんをよく間違えましたよ。
娘もそうみたい。
ちなみに、『かっこいい人に似ているイコールイケメン』ではない、は、わかります〜。
でもどうしてでしょうね。
うちのチビちゃんの幼稚園の保育士さん(男性)が、どことなくニノちゃんに似ているんですよ。気さくなところとか、猫背なところとか雰囲気が。
ニノ担の娘は激しく否定、誰の賛同も得ませんが…
ね、かっこいいとはいってないのよ、でも似てる…

投稿: ピッピ | 2010年12月15日 (水) 21時22分

ピッピさん、こんばんは~☆
まるで貴公子のような元新聞係の彼にメロメロになりましたね!
歌の衣装もかっこよくて大満足でした ^^

妻夫木くんと翔さんが似てるのは有名ですよね~
いつかの月ジョンの表紙が妻夫木くんだった時(天地人の頃かな)
分かってるのに4、5回見間違えましたよ(笑)
あとエグザイルのタカヒロにも似てるよね。
どちらも超イケメン!
しかーし、ここは敢えてひとりさんで(笑)
多分ね、輪郭と前歯が似てるんだと思うの。
言うまでもなく、「そっくり」ってわけじゃありませんから!(笑)

なんと!ニノ似の保育士さんですって!?
いや~しかし、その「似てる」が落とし穴なんですよね。ぷぷ
私の職場(鍼灸院)に昔来ていた患者さんで
なんとな~~~く松潤を連想させる男性がいたの!
とにかく顔が濃いんだけど・・・かっこよくはない(爆)
この、「似てるんだけどカッコイイわけではない」というのは
ホント言葉では説明できないですよね!
本人見てもらうしかないって感じ。
なので、ニノ保育士見てみたいです~(笑)

投稿: ひろひろ→ピッピさん | 2010年12月16日 (木) 02時30分

おはようございます。
朝からミスばかり、挙げ句の果てには床に落ちていたゴミと間違えて反対手に持っていた化粧品をドカンとゴミ箱にすててしまい…
ちょっとブレイク致したく、お邪魔いたします…

そうなんだ、妻夫木くん似は皆さんの思うところだったのですね。
似てる繋がりで思い出したのが…逆バージョン。
似てるけどかっこいいパターン。
ひろひろさん、韓ドラはみてないですよね?
朝やってる『妻の誘惑』、たま〜に観ちゃうのですが、そこにでている、ゴヌ役の俳優さん、ポッテリ唇でなかなかのイケメンさん、あまりお口を大きく開けずにボソボソ話す韓国語に結構心惹かれたりもしてるのですが…誰かに似てる…とずっと思っていたのです。で、今朝、洗濯物を干していたしたら…
そうだ!バカ殿だ!
でもね、本当にかっこいいんですよ。
その俳優さんをご存じなかったらお話にもなりませんが、お付き合いいただきました〜。

追伸:ベスアの歌い終わったあとの元新聞係さんの滝汗…スマスマの『ゴロゴ13』を彷彿させるものがありましたね…
素敵〜!だけど笑っちゃいました。

投稿: ピッピ | 2010年12月18日 (土) 10時11分

ピッピさん、こんばんは!
お返事遅くなって本当にごめんなさい><
おまけにお見舞いコメントもありがとう~
嬉しかったですぅ。

韓流ドラマはね、時々観たりしてますよ ^^
今テレビでめちゃくちゃやってるもんね。
好きな韓流スターというのはいないのですが、
面白い内容のドラマが多いですよね!
「妻の誘惑」というのは知らなかったけれど、
ついついゴヌ役の俳優さんを調べてしまいました(笑)
動画は見てないのだけど、山本耕史さんにちょっと雰囲気が
似てない!?
この人がバカ殿っぽいのか~と思ったら
可笑しくて可笑しくてたまりませんでしたよ。ぷぷ
でもあの顔だったらそういう話し方もわからんではない。
ホント「なんか似てる」ってイメージ伝わりにくいなって
改めて思っちゃいました(笑)

私の風邪はインフルや胃腸に来るものじゃなかったけれど、
とにかくしつこいです(涙)
ピッピさんもご家族もくれぐれも気を付けて下さいね!

投稿: ひろひろ→ピッピさん | 2010年12月23日 (木) 22時22分

ひろひろさん、まだ本調子ではないのに、お返事ありがとうございました(涙)
しかも、ゴヌ氏を調べてくださったなんて…
で、ひろひろさん、さすがです!山本耕司!似てる似てる〜!
でも、山本耕司さんがバカ殿に似てるわけではない(笑)
ひろひろさんがどのお写真をご覧になったかわかりませんし、私もドラマの終盤のゴヌ氏しか知らないので(なんかめちゃくちゃ長いドラマだったみたいで…)ひろひろさんのおっしゃるゴヌ氏と一致しているかどうかわかりませんが、眉毛、目、口がそっくりじゃありませんか?…
あ、くだらないお話ばかりですみません、スルーしてくださいねー。
どうぞ、お大事に。

投稿: ピッピ | 2010年12月27日 (月) 00時54分

通りすがり失礼します(o・ω・)ノ))
似てると思いますよ!
きっかけは友達が
「劇団ひとりかっこいい~」
と言いはじめてからです笑笑


え?かっこいいの?
とまじまじと見てたら・・・・

ん?あ?あれ???

しょ、しょうさんに似てるー∑(=゚ω゚=;)?

実は今、たまたまイイトモを見てたら劇団さんが女装してましてね、改めて翔君とひとりの比較サイトないかなーと思いウロウロしてました(*^ω^*)ノ彡笑

いつも共演を見るたびに、なんか同じ行動しないかなー
と思うんですがね、
きっとキメ顔ドヤ顔なんかは似るんじゃないですかね!!

あわわ\(;゚∇゚)/ちなみに私も嵐ファンですから!通りすがりの一般民ではありませんので(A;´・ω・)アセアセ

ちなみに最近の翔ちゃんとってもジュニア、というか若かりし翔ちゃんを思わせるんですよね、前髪があがってるのをみるとですかね?
表紙とかで見るたび、翔さあぁあぁんってなります笑

投稿: まるこる | 2010年12月27日 (月) 12時27分

ピッピさん!そりゃ調べちゃいますよ!
だって韓流ドラマに出てるイケメンだけど話す姿はバカ殿って!!
結局イケてんの?イケてないの?って(笑)
山本耕史さん、ちょっと似てますか?
ゴヌさんは写真しか見てないからどうかな~と思ってたんですが。
ちょっとお顔が全体的に垂れ気味(←ひどい)な感じとか。
たまたまかもしれないけど・・・
でもあの人がボソボソ話す姿はなんとなく想像つきます!
韓流ドラマはめちゃくちゃ長いヤツ多いですよね~
本家魔王なんて30話近くて(そんなにないかな)
俳優さんも知らない人ばかりだったので
途中誰が誰だかわかんなくなりました(爆)
最近観て面白かったのは昼間にフジでやってた
「アクシデントカップル」ってヤツ。
タイトル見てつまんなそー!って思ったのに(爆)
意外とハマりました(笑)
これは主演の男優さんが貴乃花親方に似てます。
これまたどーでもいい情報!ぷぷ

投稿: ひろひろ→ピッピさん | 2010年12月27日 (月) 21時04分

まるこるさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

似てますよね!?(笑)
ひとりさん、あんなキャラだからピンときませんが
意外と端正なお顔立ちをしてるんですよね。
それを更に整えると櫻井さん、みたいな(笑)
確かに!ちょっとおふざけが入ったキメ顔やドヤ顔なんて
よく似そうな気がします。
まるこるさんのコメントを見て気付いたのですが、
今の劇団ひとりさんとジュニアの頃の翔さんが
一番似てる気がしますね~

先日のマネキンでハットを被った翔さんは
一気に若かりし頃に戻ってましたね!
私もジュニア時代っぽく若返った翔さんを見ると
「・・・翔さん!!!!」って思います(笑)

共感コメントありがとうございました!

投稿: ひろひろ→まるこるさん | 2010年12月27日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 輝いてるぅ! | トップページ | うかうかできない »