« それぞれの感じ方 | トップページ | 祝☆30歳 »

東京祭りラストじゃ!

Image006

東京ラスト参戦させて頂きました!

自宅に帰り一息つくも、まだまだ夢見心地shine

5人の最高な笑顔が頭に浮かんで
体がふわふわふわわ~んと浮いちゃいそうです ^ ^


danger 以下、ネタバレ含みます。








初日も会場の一体感をビシバシ感じた
素晴らしいライブだと思いましたが、
それを更に上回ってると感じた最終日。
今日がラストだということもあるのでしょうが、
ここまで5万人がひとつになることって
なかなかないんじゃ?ってくらいのまとまり感が
ものすごーく気持ち良かったです!
アドレナリンが出まくったよ!

ファンは5人が大好き。
5人もファンが大好き。
まさにheart相思相愛heartの空間がそこにありました。



今回は初日よりも更にバクステ寄り、というか
ほぼバクステ正面の席でした。
東京ドームはバックネットが付けっぱだからね~
最初はちょっと気になったけど
始まっちゃえばそんな気持ちもどこへやら。

ムービングでじわじわ迫ってくる『マダ上ヲ』が
も~う楽しみで楽しみで!><
5人がムービングに乗り移った瞬間
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と絶叫!!
マダ上ヲってさ、アウトロのダンスが激カッコイイと思うの!

今更だけど、翔さんてなんであんなにカッコイイの!?
サクラップに入ると更にフェロモンがドーンと放出されて
息を吸うのも忘れるくらい見とれちゃいました。
目元を覆うように手を当てつつ
切なげな表情をチラチラ見せちゃって・・・
ホントにホントにセクシー!!><

そしてやっぱりTABOOもセクシー!!><
帽子取って俯きながら髪をグシャグシャ。
確信犯!このハート泥棒!こんちくしょー!(←?)

しかし今回ついにTABOOを冷静に鑑賞することに成功。
左手だけに赤スパンコールのDAIGO手袋(笑)を
してるんだ~って落ち着いて判断できた自分、グッジョブ!

とにかく汗に乱れる髪が色っぽくて。
なのにふざけるとこはとことんふざけちゃう翔さんが
可愛くて可愛くて、好きで好きでたまらない!(はーと)

初日は一度しか目撃出来なかった高田ダンス。
本日3回頂きましたぁ!わっしょい!
もうね、ノリッノリでしたよ(笑)
体力消耗も恐れず、あの激しい高田ダンスを3回ですから!
翔さんの意気込みを感じます。

あとね、翔さんの何がお茶目さんかってね。

初日MCで言ってた、ワンラブを踊る相葉さんが
ものすっごい自分の世界に入り込んでて
アイコンタクトをしてくれなかったって話に絡んで、
今日のワンラブはイントロから全身を相葉さんの方に
向けて(この時櫻葉は隣り同士のフロート)
まるで「おーい相葉くーん」って一生懸命呼びかけるように
イントロの振りをしつつ相葉さんにアピールしてるの!
キャワイイ!><

で、肝心の相葉さんはしばらく気付かず(爆)
やっと気付いたと思ったらはちきれんばかりの笑顔でしょ。
櫻葉ばんざーい!
多分相葉くんね、
なんでお客さん笑ってんのかな~って思ってたと思うよ(笑)
みんな翔さんの「相葉くんコッチ向いて」アピールに
すぐ気が付いていたのに、
当の本人がなかなか気付かないんだもん。ふふ
こんなやり取りを目の前で見れて超幸せでしたぁ。

ホントにホントに可愛らしい櫻葉ちゃんでした(はーと)


そしてMC。

翔さん、突然の
「これから当たり前を当たり前だと思わないようにする」発言。

突然どしたの??

今までなんとなくずっと前半が終わってMCに入る時
翔さん発信で「イェイ!イェイ!改めまして僕らが嵐でーす」
と言うのが当たり前になっていたけれど、それじゃいかん、と。

で、大野くんやってみて!ということに。
むしろ「イェイ!・・・僕達が嵐でーす」という台詞すら
決まりきったことではないんだからさ、と
若干ハードル上げる櫻井さん(笑)

大野くん・・・
「今日という日は一度しかない!ちゃんと生きよう!
・・・ではMC始めましょう」ですって!(爆笑)
なんか重いー!あはは
でもいいこと言うな~~(笑)

そして、じゃあ次相葉さんって・・・
「わっしょい!わっしょい!わわわわっしょい!」って言って
その後なんて言ってたっけ??
「わわわわっしょい」が可愛くて忘れちゃった(笑)

じゃあ次はニノねって・・・
ものすっごい冷静なトーンで「ハイ、MC始めまーす」だって。
超笑ったよ~~
他メンに「タモさんか!」ってツッコまれてたけど、
私は学校の先生がよく言う「ハイ授業始めまーす」って
トーンだと思った(笑)

で、松潤・・・最後はオチになるのか!?と思ったら、
(最初の掛け声は忘れちゃったけど)
松潤 「女の子~」
客席 「(女子だけ)イェ~イ!」
松潤 「ヘイ、男の子~」
客席 「(野太い声で)イェ~イ!」
これを二回超テンポ良く客席を煽ってて盛り上がった!
コレ、悪くないかもね!
てゆーか松潤、男女に分けて叫ばすの好きだよね(笑)

その後メインステに戻り→大野くんがハケ→そして怪物くん。

日を追うごとにガラが悪くなってるような、なってないような(笑)
そんな怪物くんが嵐に絡むというお決まりの流れを経て
怪物くんがハケた後、その出来事が起こりました。

松潤がおもむろにスケッチブックを開き
カメラに向けるとモニターいっぱいに
「静かに、声を出さないで!今からリーダーの誕生会を
サプライズでやるから」・・というような内容の文字が!!

自分含め、よくここで誰もザワつかなかったよな~って
今振り返ってみると5万人のみんな偉いよね!

そして松潤が更にスケッチブックをめくると
「HAPPY BIRTHDAYを歌うから」と書いてあり、
更にめくると「分かったら手を上げて」という文章が。
そして会場みんながペンラを振ってオッケーサイン。

素晴らしき一体感。
嵐との共犯意識に胸がウズウズしちゃった。

その間他の3人は至って平静を装いつつ
最近リリースしたCDの話をするも会場誰も聞いておらず(爆)

そして、まるでウェディングケーキ!?のような
三段の豪華バースディケーキが登場。

ここでもザワつかない5万人、グッジョブ!

なのに、やってくれました相葉ちゃん!
思わず「わーすごいねー」って言ってたよ(笑)
ニノと翔さんが「ホントね、スゴイですよね」って
さも嵐の最近の活躍について発言したかのようにフォロー。

で!ついに大野くん登場!!

もうねもうね・・・ポカーンとしてビックリ眼でね。
そして「うわぁ」って感じで手を口にやっててね。
本当に素でビックリしてる~カワイイ~って思いました!

ず~っと「うわぁ」って顔しながらロウソク吹き消して
他メンから「僕らからプレゼントがあります」って言われても
ほわほわ~とした顔してて・・・大野くんすごくカワイイ ^ ^

去年の松潤バースディはギラギラジャージだったし
大野くんには何だろな~?って思っていたら、
なんとなんと!歌のプレゼント! ><
タイトルもずばり!『智の記憶』だって(笑)

大野くんをステージの下手に立たせて
4人が上手に大野くんと向かい合うように並んで、
ホントに「大野智に捧げます」って感じの歌い方でした。

でね、
メインモニにまさに“大野智の歴史”と言えるような
映像が音楽に乗って流れるわけです。
ほらよく見るツルッツルの丸坊主の子供時代から
徐々に男前に成長していく、あの過程。
去年のアニバコンの『明日の記憶』大野ソロverですよ!
ツルツル丸坊主がものすっごくフューチャーされてたけど(笑)

そして晴れてジャニーズ入りした大野くんと他メンの
若かりし頃のお写真も!みんなカワイイ!

ほんっっっとに感動しました。
大野くんの母ちゃん、産んでくれてありがとうって思った。

大野くんの目にうっすら光るものがあって、
それを見て堪え切れず私も泣いたよ。

ちょっと順不同になっちゃうけどね、
最後の挨拶でニノが
「こういうことを一生懸命やるなんて、この人達って
すげーいい人達だなって思った」って言ってたの。

ホントだよね。

松潤はね、
「スケッチブックの最初のページを見せただけで
会場が一気にまとまった。これ以上説明は要らないって思った」
そんな風に言ってくれて嬉しかったな。

嵐とファンがみんなでひとつになって
大好きな大野くんの為に仕掛けたサプライズ。
参加出来たことに心から感謝したい気持ちでいっぱいです。

そして、このサプライズ企画の裏話が。

大野くん以外のメンバーはこのリハのために
昨日今日とかなり早く会場入りしたそうな。

で、松潤によると
「昨日リーダーが来た時、“あれ俺が最後か”って顔してて
それが二日続くと不自然に思われるから」と
なんと松潤、リハのあと一度ドームを出て入り直したんだって!

さすがリーダー大好きっ子!

あとのメンバーは先に入ってても不自然じゃないように
それぞれ設定を決めていたそうなのですが、
我らが翔さん。
まさかの「お昼ご飯が楽しみで早めに来た」設定!!(爆笑)
しかも設定を忠実に守るために昼ご飯を二回食べる羽目に
なったということです。あ~可笑しい。ご苦労様です!!

そんなこんなで大好きな大野くんの為に
みんなが一生懸命頑張ったサプライズは大成功でした!

ハッピーが目に見える物だったら、きっとドーム内は
息が出来ないほどハッピー満タンだったかもね!

大野くんのお礼の言葉もとっても可愛くて ^ ^
「もう今日はみんなも誕生日ってことで!みんなも30歳ね!」
なーんて言ってるの(笑)

え!いいの!?30歳に戻っていいの!?マジ!?
・・・と、一体会場の何割が思っただろうか?ぷぷ

「みんな30」ってフレーズが気に入っちゃった大野くん。
最後のお別れの瞬間まで「みんな30!!」と叫ぶ叫ぶ。
それに「イェーイ!」と応えるファン。
なんじゃこりゃ!(笑)

あ~ 楽しかったなぁ~


大野くんのバースディによって
最後の挨拶もしんみりした雰囲気というより、
「嵐っていいな~ファンもすごい一体感だったね!」って感じで
最後の最後までハッピーオーラ満載でした。

翔さんの挨拶もステキだったなぁ。
・・・・でもね。

「コンサートって優雅というか・・普段の仕事は
孤独なシチュエーションが多いから、
ここで充電というか・・・MPつーかHPつーか
つまり満タンになりました」

こんな風に言っていたんだけど・・・
MP、HPってナンデスカ??
多分聞き間違いじゃないと思うけど・・・
帰り友達に聞いてみたら「PMって言ってなかった?」と
更にわけわかんない感じだったけど「MP」だよね。

家帰って夫に聞いたら
「満タンって言ってるなら、マックスパワー・ハイパワーって
意味じゃない?」って言われたんだけど、
これって常識な単語?知らない方が恥ずかしい??
誰か教えて!><

【追記】
お友達に教えてもらいました!
HP、MPはゲーム用語で
HPはヒットポイント、MPはマジックポイントの略。
体力(攻撃力)精神力(魔法を使える力)を数字で表す
用語なのだそうな。 Sさん、さんくす!
そういえば翔さんが最後に
「今なら魔法が使えそうな気がします!」と
言ってたのを思い出したよ~
てゆーか!
夫の「マックスパワー・ハイパワー」って一体・・・(恥)

・・・というわけで、結構くだけた感じの翔さんの挨拶、
なんと最後は「以上、イチメンでした!」で〆たのです!!!

ウソ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

まさかコンサート会場で!まさか生声で!
「以上、イチメンでした!」が聞けるとは!!!

一生の想い出です!
櫻井キャスターありがとう!(号泣)

もう最初から最後まで嬉しくて楽しくて・・・
サイコーの東京祭りでした(≧∇≦)





東京ラスト。

完全に燃え尽きました。
完全燃焼です。

燃え尽きた跡にはキラキラ5色に光る灰が残りました。

それがふわわ~と舞って、
今私は5色の幸せオーラに包まれています。

今日を持ちまして、
私の10-11ツアーは終了しました。

嵐くん、幸せな時間をありがとう。

ホントにホントに大好きです。

今日より明日、明日より明後日
「大好き!」はより大きく、そして永遠に続きます。

これからも。

君達と想い想われるファンでいさせてね ^ ^

|
|

« それぞれの感じ方 | トップページ | 祝☆30歳 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさんおはよう♪
私も昨日参戦してきました。
もう昨日の出来事は、参戦した=最高だったね というくらいの深い幸せに包まれた空間でしたね。
5人が優しくて、ファンも幸せで、それが一つになれて…
未だに体と心がフワフワしております。
最後、To be freeの翔くんが目の前の位置で歌ってくれ…もう感無量♪♪
あの綺麗な腕の筋肉が忘れられませんo(≧∇≦o)

お互い、また会える日まで色んなこと頑張ろうね!!

投稿: のんママ | 2010年11月22日 (月) 06時52分

ひろひろさん、おはよー!ううう‥素敵レポどうもありがとう(泣)キュートな櫻葉、脳内再生して萌える萌えるheart04そして五万人の半端ない一体感、素晴らしい♪大満足です!!そうそう、HP MP はゲーム用語。ヒットポイント、マジックポイントの略で、体力(攻撃力) 精神力(魔法を使える力)の量を数字で表す的なものかな。私も仕事中に使ったりするんで(笑)ちょっと嬉しかったりして♪今夜のZEROが楽しみだな♪

投稿: 笹 | 2010年11月22日 (月) 08時43分

ああ~~!ありがとう!!
一緒になって私は初日の幸せを3割増し
くらいに設定したつもりで脳内で
智くん誕生日をし、さらに歌はね、無理だけど、去年の5×10の映像の智くんのとこ・・・あやふやですが・・思い出しながらアドレナリン放出してました。
できるもんだな(笑)亜体験(苦笑)
高田ダンスも3回か!1回でも遠くから「おお~~やったなぁ」って笑ってたのに。んで、智くん大好きメンバーの
気持ちがほんと好ましい。
会場もさすが嵐ファン!!ってところですよね!!まるまる嬉しいよ~

投稿: えば | 2010年11月22日 (月) 10時57分

のんママさん、こんにちは!
え~のんママさんも昨日だったんだ!?
もしかして帰りの電車同じだったかもしれないね(笑)

昨日は夢のような一夜だったよね~(うっとり)
嵐と一緒にクスクス笑いながらイタズラを仕掛けてるような
くすぐったくて嬉しくて、ほんと~に幸せだったな ^^
大野くんの反応がまさに“素”な感じでね。
涙がキラリと光った大野くん、ステキだったよね。

To be freeの翔さんが目の前だったということは
のんママさん!かなりの良席だよね!?
きゃぁ~羨ましい><
あとでレポ読ませて頂きに参上しますから!
翔さんもものすっごくステキでますます好きになっちゃったよね!
私も次に彼らに会えるまでガンバルぞー!

投稿: ひろひろ→のんママさん | 2010年11月22日 (月) 12時14分

笹さん、こちらにもあざっす!
とにもかくにもワンラブの櫻葉ちゃん達の絡みと
サプライズ誕生会の模様だけは何がなんでも書き残そうと
記憶が消える前の深夜PCに向かいましたから!(笑)
かっわいかったよ~ 翔さん ^^
「おーいおーい相葉くーん!気付いてー!」って感じだった。ふふ
その時の相葉ちゃん、またまた入り込んでたし。ぷぷ

HP、MP、教えてくれてありがとー!
帰ってから調べてみたんだけどイマイチわかんなくて。
魔法と言われて思い出したんだけど、そういえば翔さんが
「今なら魔法が使えそうな気がします」って言ってた!
私は「HP?MP??ナニソレ???」と?マークだらけだったけど
笹さん仕事で使うってどんな時に?
今度教えてくださいな~

投稿: ひろひろ→笹さん | 2010年11月22日 (月) 12時24分

えばさん、こんにちはー!
初日もものすっごい一体感だったよね~
昨日はお誕生会があったからなおのことって感じでした。
「ひとつになってるな~」って肌で感じるのって気持ちいいよね!
そりゃアドレナリンも出るってもんよ(笑)

「智の記憶」って言うからてっきり替え歌かと思ったら
フツーに明日の記憶だったんだけど、
それに加えて想い出映像ってやっぱ感動するね~
嬉しそうな大野くんと「やったネ」って感じの嵐とファン。
ホントまるまるっと幸せでした ^^
裏にハケた大野くんにバレないようにみんな違う話しながら
準備してたのに、ケーキ見て「すごい」って言っちゃった
相葉ちゃんがものすっごい破壊力でしたよ!
可愛すぎる~><
やっぱり今回の東京は私にとって相葉祭りになりそうよ。

投稿: ひろひろ→えばさん | 2010年11月22日 (月) 12時34分

ひろひろさん、こんばんは!

昨日のドームは最高でした!
サプライズハピバの感動。
あの一体感はいままで味わったことない感じ。

翔さん、やってたね~、高田ダンス!
ほんと色々なことをモノにしてらっしゃる(笑。

マジなとこでは、つなぎつうかあんなラフな格好でキメた
ビリーブラップがちょっと鳥肌モンでかっこよかった・・・。

ところで、ご主人のマックスパワーハイパワーが
面白すぎて可愛すぎて大笑いさせてもらいました。

投稿: ネイノー | 2010年11月23日 (火) 00時33分

ひろひろさん、お久しぶりです〜。
blogお休みされていた頃から、コメントしたい!と思いつつ、今頃に…

東京のレポありがとうございます。
ひろひろさんが燃え尽きた今、私たち家族はいよいよ名古屋にて初参戦!
あ〜、どうしよ〜!
はじめてなのに、午前中にのっぴきならない用事が入ってしまって、グッズ並べないし、なにせ、何着ていったらいいのかもわからないし、ウチワもってないし…
で、若干パニクってます。ああ…こんな私でも幸せにしていただけるかしら…

ところで…
MP、HPについては、ご主人さまと全く同じ解釈でございました…
正解を知って爆笑しました。

投稿: ピッピ | 2010年11月23日 (火) 00時54分

ネイノーさん、こんにちは!

東京ラスト、サイコーでしたねぇ~
人類皆兄弟並みに(笑)嵐大好き!という一体感
ハンパねぇ!って感じでした。
サトシックさんにはなおのこと忘れられない一夜だよね!
素で驚きっぱなしの大野くんが可愛くて可愛くて、
嗚呼、何度も言っちゃうけどあんな三十路いないよって感じ。
ついでに私達まで30に返り咲かせて頂いてホクホクでした(笑)

ビリーブのラップは目の周りに双眼鏡の跡が付くほどガン見><
なのにイマイチ似合わないオレンジのハーパン萌え、でしたよ(笑)

マックスパワーハイパワーね・・・
余りに堂々と言うから「なるほど~さすが!」って言っちゃったよ。
私の「さすが」を返して欲しいです・・・

投稿: ひろひろ→ネイノーさん | 2010年11月24日 (水) 16時33分

ピッピさん、こんにちは!
お久しぶりです~ コメントありがとう!

私にとっての今年のツアーは終わっちゃいましたよ。
ピッピさんは名古屋でしたか!
前に「地元のドーム当選しました」ってコメ下さった時
地元ってどこどこ~?って思ってたの(聞けよって感じ?笑)
もうもうもう!!サイコーだから覚悟(?)しておいてね><
初参戦ならばドキドキに耐えられるよう心臓だけは強くして(ニヤリ)
着て行く服はもちろん赤でしょー!きゃ!
とか言いつつ、いざ探すとなかなかないもので
私は中途半端にピンクっぽくなっちまいましたが(汗)
グッズも東京ドームなら会場入りしてからも買えるけど
名古屋はどうなんでしょう!?
むしろ会場内は、国立で何時間も並んだのは何だったの?てくらい
ガラガラですぐ買えるんですよ~
いつもダメ押しで余計な物買っちゃうの(爆)
名古屋もドーム内で買えるといいですね><
たっぷり愛し愛されてきて下さいねぇ!(はーと)

で!ピッピさんもマックス・ハイパワーだと思ったの!?(爆笑)
でもマックスもハイも「充電」て言葉にうまいこと絡んでて
言われたら納得しちゃう感じでした(笑)

投稿: ひろひろ→ピッピさん | 2010年11月24日 (水) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それぞれの感じ方 | トップページ | 祝☆30歳 »