« あれれ(@_@) | トップページ | 反省 »

紅白司会に想うこと。

紅白司会の発表から三日経ち、
冷静さを取り戻しつつ想うこと。

相も変わらずネガティブ傾向です(爆)





だけどもね。

こんなネガティブ思考の私ですが、
第一報を耳にした瞬間は
「えぇ~down」というより「スゴイじゃんup」でした。

多分ね、この勢いが余りに凄すぎて
複雑さを感じるより笑うしかない?・・・だったのかも。

でもね。

ふと冷静になって考えてみると
心によぎるのはやっぱり「複雑」な想いでした。

正直言って、
嵐がどんどん遠くにいっちゃうよ~とか
そういったことは余り思わなかった。
そんな風に感じてた時期はとっくに過ぎたんだと思う(笑)

それよりも、
「紅白の司会なんてキャラじゃないよ~」って思ったの。

私さ、中居くんて本当に凄いと思うのよ。

中居くんには司会者として絶対的な図々しさがあると思う。
「図々しい」って聞こえが悪いけど、本当にいい意味で。

どんなに大物が相手でも臆さず動じず、
テンションが常に一定な感じがするんだよな~
それに中居くんの持つ絶妙な毒っ気。
そんなところが大きな番組の司会に向いてるんだと思います。

中居くんて今よりもっとずっと若い時からそうだった気がする。
だからこれは年齢的なことじゃなく
中居くんの持ってる“素質”なんだと思います。

はっきり言って嵐にはそういったところがないと思うの。
これは嵐がまだ若いからとかそういうことじゃなくて、
そういうキャラクターなんだと思います。
5人で内に向くことが良さというか、味になるような・・ね。

翔さんは司会が上手いと思う。
だけど、どんな場面でもテンションが同じではないと思う。

それは去年のベスアですごく感じました。
自由過ぎる桑田さんを相手にしてる時ね。
大物だから・・というより予定調和にないことに対して
それがすごくわかっちゃう気がしたの。
「あ~今困ってんな~」って。
下手とかそういうことじゃなくて真面目過ぎるんだと思うのよ。
相手の言うことをいちいちまともに取り合ってるから
困惑してる様子がコチラにも伝わってきちゃう。
もっと中居くんみたいにスルーしちゃえばいいのに!とも
思うけど、それだと“翔さんらしく”ないんだよね。
翔さんにも司会が向いてる番組と向いてない番組が
あるんだと生意気にも思ってみたりなんかして。

私が思うに、
そういった意味で「図々しい」のはニノ。

大物にも臆さず動じず、といったらニノでしょう。
だけどニノがそういった態度を出す場所は
決して紅白のようなシチュエーションではないと思うの。
あくまで私の考えだけど、きっと5人で司会となったら
ニノは余り前面には出てこないだろうしね。

翔さんの真面目な司会ぶりとニノの図々しさを
足して二で割ったら中居くんになるんじゃないかな・・・なんて。

だったら5人の中にそういったキャラが二人いて
他の3人もそれぞれに個性があるんだから
いいじゃないか!って気もするんだけど、
そうじゃないんだよ~って気もする。

なんのこっちゃですね。

なんか感覚として
「嵐は紅白の司会キャラじゃない!」と思った次第です。

散々理屈コネといて最後はえらいザックリですけど(汗)

不安要素たっぷりなゲゲゲの女優さんと
平和主義者な嵐くんがなんとも心許無いな~と思ったの。

てゆーか。

無理矢理なんでもかんでも嵐にしなくてもいいのに・・って
そんな風に思ってしまったのです。
ファンのくせにね。

とかなんとか言ってもさ。

そこはN●Kの生放送。
台本ガッチリ、予定調和に事は進むことでしょう。

だってぶっちゃけ紅白の中居くん面白くないもんね(爆)
中居くんの破天荒なところが消えちゃってるもん。
それでも「中居くんらしさ」が完全に消えてないのが
彼の凄いところだと思います。

だからこそ、
余計に嵐である意味ってなんだろう?って考えちゃう。

多分、松潤の言う「僕ららしさ」なんて出せないよ。
酷いこと言うようだけど司会のキャリアのない二組に
「らしさ」を出す自由なんて絶対ないと思う。
そういうのはツルベさんとかその辺にならなきゃ無理だよ。

言わされてる感満点の5人を見て
自分は一体どう感じるか想像出来ないなぁ。

願わくば。

予想をはるかに裏切って、
「嵐らしくてすごく良かった!」と思う自分がいることを
期待したいと思います。


以上。

生意気なことをいろいろ書きましたが
これはあくまで個人的な意見です。

|
|

« あれれ(@_@) | トップページ | 反省 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

たびたび失礼します!

気持ちわかります!
前にコメしたように司会が決まってうれしいんです!反面…心配だったりして…
私も少なからず感じてたことがひろひろさんの文章になってて読んでるとそうそう!わかるわかる!
 
…と、また勝手に共感してしまいました★

保護者気分でドキドキしながら本番を迎えたいと思います☆ヽ(▽⌒*)

投稿: ピカリン | 2010年11月 6日 (土) 15時11分

ピカリンさん、コメントありがとうございます~
こんなネガティブな内容にコメ頂けて救われました(涙)
皆さん、少なからず不安や複雑さを感じてるんですよね。
ましてやこんな大役を任された嵐5人の心中を思えば
余りネガティブなことを言うべきではありませんでした・・・
でもピカリンさんが共感してくれて嬉しかったです ^^
ありがとう(はーと)
私もドキドキしながら見守りたいと思います!

投稿: ひろひろ→ピカリンさん | 2010年11月 7日 (日) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれれ(@_@) | トップページ | 反省 »