« 反省 | トップページ | おひさしぶりです! »

カップリング三昧

ひゃあ、うっかりしていたけど
今日は『果てない空』のフラゲ日じゃありませんか!

ホント、一ヶ月経つのが恐ろしいほど早い ><






今回はカップリングが2曲多く入ってるよ~ってことで
思わず通常盤も予約してしまいました(笑)

ふと見れば通常盤収録曲のうち一曲のタイトルが
なんと『maboroshi』つって!

どんだけ~刑事の「まぼろしぃ~!」が
イヤでも浮かんできちゃうYO!ってね(爆)

それはさておき。

今回はメイキング映像も付いてるということで
楽しみ超!です。

それに加えてまたまたフォトギャラリーもあるようで。

メイキング映像無しのフォトギャラリーだと
余計に鬱憤が溜まるのに(爆)、
メイキング付きで更におまけのフォトギャラリーだと
お得感満点に感じちゃう、この消費者心理。

今日は仕事帰りにお迎えに行くので
ゆっくり観れるのは明日かな~

今夜はフリーターがあるしね!
ついでにその後のギルティも観ちゃってるしね!(笑)

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

先日の京セラドームで
初日だけ(かな?)某カップリング曲を歌ったようで、
これを機に今までスルーしちゃっていた
カップリング曲をゲットするべく過去シングルを
レンタルして参りました。

『トビラ』あたりからスルーしちゃってたのよね(汗)

何のカップリングだったっけ??と探してみたら
ビリーブのカップリングという(古)
もう一年半以上前のリリースだったわ~

これはイントロからアップテンポで嵐らしい曲ですね!
いかにも「嵐のカップリング」って感じ(笑)
『いつまでも』とか、その辺を思い出させます。

あとは『もう一歩』。
これは割と最近のトラブルメーカー。
なんだかイマイチタイトルに惹かれなくて(←失礼)
なかなか借りるに至らなかったのよねぇ。

だけども、すごくいい曲。
サビのメロディがなんか切なくてステキ。
さっさと借りてくりゃよかったよ。
今はコレばっかり聴いてます。

そして『タイムカプセル』。
これまた切ないようなカワイイような、いい曲だねぇ。
これだけは某サイトで聴きまくりました。
聴いてると自然に相葉ちゃんが頭に浮かぶ一曲です。
宇宙飛行士とか野球選手とか
いかにも“少年時代の夢”って感じの歌詞が
相葉ちゃんとリンクしちゃうのよ。
コレ・・・私もドームで聴きたいなぁ(こそっ)


てことで。

この3曲と既に持ってる最近のカップリング曲、
そして『To be free』以降のシングルを
合わせてオリジナルアルバムを作りました。

絶賛ハードリピ中でーす♪

|
|

« 反省 | トップページ | おひさしぶりです! »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさんおはよー!

やっぱり出てきちゃた(笑)
カップリング大好き、カップリングに名曲ありと言い切る私も最近の怒涛の新曲ラッシュに京セラでの「タイムカプセル」は一瞬???だったよ…
で、あの曲聴いて相葉ちゃんを思い出しちゃいましたよん。

今回はカップリングもバラエティに飛んでいてどれも良かったね。そろそろ曲もたまってきたから私もカップリング集No.3の作成しちゃおー!

投稿: けい | 2010年11月10日 (水) 07時38分

けいちゃん、こんばんは!
コメレス遅くなってごめん><
PC不調なのにコメントさんきゅう(はーと)

いやーまさしく!
カップリングに名曲あり、だよね〜
昔のカップリングもいい曲ばっかりだもん。
とか言いつつ、最近は初回に入ってないカップリングは
ほとんどスルーしちゃってて(汗)
京セラのタイムカプセルの件で慌ててレンタルしちゃった。

今回のカップリングもなかなかのツブ揃いで ^^
クリスマスソングも珍しいよね!
ただ欲を言えばサクラップが欲しかったなぁ。
4曲もあるのに、残念でごわす。

投稿: ひろひろ→けいさん | 2010年11月12日 (金) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 反省 | トップページ | おひさしぶりです! »