« こんぷりーーーと! | トップページ | ドキドキケイタイ »

真夜中のひとりごと

どーでもいいし、
無駄に長いので要注意 (ノ∀`) アチャー








今でこそまじりっけなし純度100%の翔担だと
キッパリ言い切ることができるワタシですが、
嵐ファンになって最初の約一年は
相葉ちゃんスキーさんでした。

コレもここで何度か書いていますが、
好きになったきっかけは『まごまご嵐』。

まごまごをなんとなく見始めた時、
もちろん“嵐”は知っていたけど
果たして“相葉雅紀”を知っていたかどうか・・・
知っていたとも知らなかったとも言えないくらい
ぼんやりした印象しかなかったのに、
あの番組で見せる優しくてキュートな笑顔と
あったかくて思いやりのある好青年な姿に
一気に虜になってしまったのです。

この派手さのないハマり方・・・
今思うと本当の恋みたいだったな~って、
「優しいところが好きっheart」なんて
結構なリアル恋みたいでなんだかイタいわ。ぷぷ

そしてその後5人全員の魅力を知り、
一年後あるきっかけを経て翔さんに堕ちたのです。

でね。

翔さんを好きになってから改めて
コンDVDや撮り溜めたテレビ番組などを見返すと、
びっっっくりするくらい翔さんの印象がないという事実(爆)

どんだけ相葉ちゃんだけ見てたのかっつーね。
まるで初めて見たかのような映像に思えて
完全に翔さん大好き目線で見直しちゃって、
そして胸をキュンキュンさせたわけですよ。

だけどね。

何故かまごまごだけは今でも最大級のトキメキを
相葉ちゃんに感じてしまう自分がいるのです。
何度見ても相葉ちゃんに胸が高鳴るの。

話は逸れますが、
ワタシ・・・ライブなどで完全燃焼したあとって
コンDVDのような派手な映像を観ることが出来ないの ><
なんだかどーにもこーにも切なくなっちゃって。

だけど普段のテレビ番組だけじゃ物足りなくって
何かDVD観たいよ~って無性に思った時
登場するのが『黄色い涙』や『まごまご嵐』。

地味に嵐を堪能しましょう、ってね(笑)

というわけで、
先日まごまごを引っぱり出して観てみました。

もちろんね、
今よりちょっと若くてヤンチャっぽい顔した翔さんを見ると
可愛くて可愛くて「キャー!」って叫びたくなっちゃうけど、
やっぱりまごまごの相葉ちゃんは私にとって最強なのです。

お年寄りや子供達と接する相葉ちゃんは
本当にどこにでもいそうな普通のお兄ちゃん。
だけど心からふれあいを楽しんでる様子は
まるで王子様のようにキラキラしてるんだもん。

相葉ちゃんて本当に人が好きなんだな~って。
相手の懐にすっと入り込めちゃうのは計算でも何でもなくて
相葉雅紀という人間の天性の素質なんだよな~って。

本当に『まごまごと相葉ちゃん』は
私にとって最強のトキメキタッグなのですよ。

でもね。

ふと思ったのは。

まごまごの相葉ちゃんを見てトキメクのは
きっと嵐にハマり始めた頃のトキメキを心のどこかで
甦らせてるからなのかなって。

生まれて初めてここまでアイドルを好きになって、
胸が張り裂けんばかりにトキメキ急上昇。

知らなかった昔の曲やテレビ番組はもちろん、
彼らの誕生日や血液型や些細なエピソードを知ることも
楽しくて楽しくて仕方なくって。

バカみたいに毎日嵐のことを考えてて(今もそうだけど笑)
大変さも知らずにコンサートに行くことを夢見て、
もっとテレビに出ないかな~って切望してて。

なにひとつとしてマイナスに考える要因なんかなくって。
ただただ日を追うごとに好きになってく毎日で。

いい歳してアイドルにハマった後ろめたさと
だからこそ感じる甘酸っぱさと。
彼らを思い浮かべると胸がきゅうってしてた。

今だってもちろん嵐が大好きだけど。
前よりもっともっと大好きだけど。

だけどあの頃の気持ちはもう帰ってこないよね。
恋の始まりは本当に始まりでしかないんだものね。

それを想うとなんだかとっても切ないよ。

「コンサートに行きたいな~」という夢も
「もっとテレビに出ないかな~」という願いも
全ては望みどおりに叶っているのに、
だけどそれに付随して見えてきた現実と
すごく勝手なことだけど感じてしまった疲れ。

純粋にスキスキ騒いでいた頃と確実に違う自分がいる。

今の嵐も好きだけど。
ホントにホントに大好きだけど。

私が見たいのはジェット機に描かれた彼らでも
年末の国民的歌番組の司会をする彼らでもなく、
じいちゃんばあちゃんの孫になったり、
人んちの台所でちまちまご飯作ったりする彼らなの。

・・・なーんて。

ものすっごい勝手なことをつぶやいてみましたぁ。

あれだけ「もっと活躍して欲しい」と望んでいたのだから、
これだけ予想外の愚痴が出るということは
完全にその願いが達成されたということよね。

完全燃焼後のナイーブな時期は
結局何を観ても切なくなるってことですわ。ふはは


てことで。

まごまごは名作です。
まごまごよ、永遠なれ。





これから年末年始、
なんだか頭が混乱しそうなほどアラシゴトが控えていますが
なんとか愚痴らず頑張ってついて行こうと思いまっす(笑)

下らない内容を長々読んで下さった方、
ありがとうございましたぁ。

|
|

« こんぷりーーーと! | トップページ | ドキドキケイタイ »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、おはようございます。

「まごまご嵐」、私の住む地域では放送がなかったので、見れて羨ましいです。

何度か例のサイトで見たことがあるんですけど、あのまったーりとしたゆるい感じが
本当に良いですよね。心癒される感じ。
2人1組っていうのも、それぞれの組み合わせで色が違ってて、孫な嵐さん達がとても可愛らしかった気がします。

そして、相葉ちゃんの笑顔は本当に素敵ですよね。
その行動も言葉も、思いやりと優しさに溢れてる。
ひろひろさんの言うように、計算でも何でもない、天性の素質なんだと思います。
ほんと、ステキ男子です!

でね。
私もずっと、「もっとテレビにでないかなぁ」と思ったり、歌番組に出るとわかったら、絶対に取りこぼさないように必死だったりとか、ちょこっとしか載ってない雑誌のページを何度も開いてはトキメいてみたりとかしてました(笑)。
でも今は・・・
ここ数年の怒涛のアラシゴトについていけなくて、つい疲れてしまう自分がいます。
本当に、すごく勝手な事ですよね。

今は忙しくて、ロケとか言ってる場合じゃないのは百も承知なんだけど、そのうち
またゆる~い嵐さんの番組が見たいなぁ・・・なんて贅沢病なakiでした。

ちなみに、私が「なんか見たいよ~」と思った時は、「宿題くん」と「チャイルドマインダー」を見ることが多いです。

それにしても「まごまご嵐」、是非1度
ちゃんと見てみたいものです!

投稿: aki | 2010年11月28日 (日) 08時54分

akiさん、こんばんは~☆
いつもコメントありがとう~ ^^

そうか!そういえば、まごまごは関東ローカルでしたね!
VSだって最初はそうだったんだもんね・・・
しかしながら実は私もまごまごをリアルタイムで観たのは
終了までのほんの数ヶ月だったのです(笑)
まごで嵐ファンになって楽しみに観ていたら終了という・・・(涙)
そういえば私って、気に入って使ってる化粧品とか
すぐ生産中止になっちゃうタイプなんだよな~(遠い目)
・・・って、話が逸れました(爆)
せっかく嵐の魅力に気付いて楽しみにしてたのに
すっごくショックを受けた記憶があります。
だから私も専ら某サイトのお世話になってました。
あとは心優しきお友達に助けてもらったり、ね。

まごの相葉ちゃんは本当に本当にステキですよね!
すぐに「じいちゃん」「マサキ」って呼び合う関係になっちゃうの。
全国のお年寄りが「あんな孫が欲しい!」って思う代表って感じ。
翔さんももちろんカワイイ孫なんだけど、時折ギクシャクしてる
姿がなんとも可笑しく可愛らしいです(笑)

嵐ファンでは断然先輩のakiさんだもん。
akiさんの方が「もっとテレビや雑誌に出て欲しいな~」って
切望していたんじゃないかな~って思います。
3年半前の私ですら出演番組を何度も見たり、
雑誌もそれこそ大切に大切に見てたな~って。
あの頃は「もっと嵐を!!!」って感じだったけど
今となっては当時のペースの方がひとつひとつの出来事に
もっともっとワクワクできたような気がしますね。
・・・ホント、勝手だわ(笑)

一週間に一時間のレギュラー番組が3本も観れて
これ以上ないってくらい幸せなことなのに、
それでも田舎で畑仕事を手伝ってる地味な30分番組の
嵐が見たいなんて・・・
でも私の好きな嵐はあの番組にこそ凝縮されてるのです。
私も贅沢病だな~(笑)

私も山っこのチャイマイが大好きです~
眠ったこはるちゃんを抱っこしてる翔さん・・・
いいですよね~ キャ!

投稿: ひろひろ→akiさん | 2010年11月29日 (月) 17時56分

ひろひろさんこんばんは~shine

そうかぁ、まごまごかぁと引っ張り出してみました。 私ねバラエティをあまり見ない質で、でも嵐さん好きになって宿題くんは見出したのですが、まごまごやっていることに気付けなかったのsweat02
ハマり出したころにはもうGRAよ(汗)

まごまごは、嵐さんの、あのちまっとして温かい良さが全開だよね。
FCに入ってからは、今までエントリー出来なかった舞台やソロコンにエントリーしたり、アリーナ(横アリとかの)ライブに行きたいわ~なんて思っていたの。
でも、嵐さんの活躍の広がりは、そういう風ではなくなっちゃったよねsweat02
「沖縄でライブがしたい」と言っていた嵐さんの夢、いつか叶うといいなぁ。
思っている事を長々と失礼しました~delicious

投稿: のんママ | 2010年11月30日 (火) 19時25分

のんママさん、こんばんは☆

私の場合、嵐のバラエティと言ったらまごまごなの。
宿題くんは時間のタイミング的にスルーしちゃうことが多くて
(ファンになってからはちゃんと観てたけど^^)
でもまごまごは完全にファンになる2~3ヶ月前から
なんとなーく観てたかなぁ。
土曜のお昼ののんびりした時間にカワイイ嵐くんが
どこかのおうちでゆるーくロケしてる様子は最高の癒しだったわ。
GRA!(笑)そういえばあったねぇ~
あれこそ幻の番組だよね。

私もね、FCに入ったらもっとコアな嵐に触れられるかなって
思っていたのに、アリーナクラスはなくなるわ、
ブリッツクラスの会場のイベントなんてとんでもないわで・・・
嵐がスーパービッグになっちゃうギリギリアウトって感じでした(涙)
最後のアリーナツアーだったTimeコンも
ドームの追加公演が初参戦だったしね。
だから余計にまごまご時代が恋しくなっちゃうのかもなぁ。
ついにはまごまごボート部まで一気見しちゃった(笑)
昔を振り返ってばかりじゃダメよね!
私も若干暗めで失礼しました><


投稿: ひろひろ→のんママさん | 2010年12月 1日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんぷりーーーと! | トップページ | ドキドキケイタイ »