« おひさしぶりです! | トップページ | ウィンク王子 »

東京祭りじゃ!

101119_163325

行って参りました!東京ドーム初日。

まずは初日無事終了、おつかれっした!


danger 以下ネタバレ含みます。








いやぁ~

ウワサに聞いていたとおり、
国立とはまったく別物といった雰囲気のドーム公演。

やっぱり国立は広すぎたよな~と改めて思ったり。
私はドームの方がまるっと納まってていいな、と思いました!

何が違うって、まずはオープニング。
国立はなんかこう・・山だの谷だの自然的な映像だったけど、
今回はモノクロっぽいようなスタイリッシュな映像
・・・・だったような??(あやふや)
とにかく「クール!カッコイイ!」と思うようなOP映像でした。
登場までに「10」からカウントダウンしたりして
イヤでも期待しまくりの鳥肌たちまくりですよ!

で、ムービンオンで登場する5人のカッコイイことったら!
松潤のポンパ健在。
翔さんは髪長かったなぁ~
でもイイ感じに長くて激カッコイイ ><

ムービンオンからラブレインボーへの流れ、
興奮し過ぎて誰が指揮をしていたのか見れず(爆)
のちのMCで松潤がラブレインボーの始めの立ち位置を
間違えたせいで相葉ちゃんがウロウロする格好となり、
結果相葉ちゃんが立ち位置を間違えたような空気になったと
相葉氏、怒りの申告(笑)


・・・ここら辺で早速「セトリなんか覚えてられないや~い」と
お約束の放棄(早)ふわっと楽しむことにシフトチェーンジ!

京セラ参戦したお友達から
「タブーは思いがけず早く来るからあたふたしないように!」
と事前忠告があった為、あたふたせず済む(笑)

あたふたはしなかったけど、
「デデデ♪」(←タブーの最初の音)が始まると
冷静ではいられなくなるよね~

実は国立で二回も見たくせに
最後翔さんが後ろにバタンと倒れて終わるという記憶が
一切なくて(汗)今回こそはそのカッコイイ終わり方を
この目で見てやろうじゃないか!と鼻息荒く拝見しました。

かっこよかったよー!!
「ホントに倒れた!!」って思わず叫んじゃった(笑)

それにしてもジュリー、もとい翔さん。

今回結構髪が長かったせいか何なのか、
ジュリーハットを脱ぎ捨てたあとの髪型がペッタリしてました。
で、手でグシャグシャッとやって整える流れ・・・
「ニットキャップを脱ぐべきかどうか」の件を思い出したよ!(笑)
キャップ脱いだ後よくグシャグシャやってるよね!って
松潤が言ってたよね。
てことは・・・
「ベレー帽被りやがれ!」ってことでオッケーですか?(違)



他に書くべきことがもっと沢山あるんだけど、
いかんせん総武線に記憶をポロポロ落としてきたもんで(涙)

あと特筆すべきは国立で歌ってなかった『マダ上ヲ』と
『Don’t Stop』を歌ってくれたということでしょうか。

今回私はバクステのはす向かいだったのですが、
センターステからムービングでバクステ側に来る時の
マダ上ヲがものすっごくかっこよくてシビレました!

マダ上ヲのサクラップが聴きたかったんだよー!
めっちゃセクシーなのに男っぽくて最高でした!!!

あとはやっぱりディアスノーは泣くよね。
メインステに5人が並んで、そしてニノソロの
「あなたが望むなら~♪」ってところ。
ステージど真ん中にいるニノだけに後方から
まっすぐにスポットライトが伸びてる様子の美しさ。
なんかすっごく感動しちゃった。

そこから雪繋がり(?)で『あの日のメリークリスマス』。
カッワイイ歌だよねぇ~~
で、これまた冬繋がりで『冬を抱きしめて』に行くかと思ったら!
・・・・歌わず(ガックリ)
京セラで歌ったと聞いて楽しみにしてたのにぃ!
(でも札幌でも歌ってないんだっけ?)
大好きなのにぃ!

・・・・てな感じで。

国立と違ったセトリに大いに翻弄されながら
ワクワクドキドキ楽しんで参りました。

何が一番翻弄されたってさ、
ファイトソングがMC前に来たってことよ!
昔はどうだか知らないけど
私の中では「アンコのテッパン」だったからビックリ超!
でも勢いづいていいよね!


でもって、MC。

これはさながら「間違いの自己申告の場」と化しておりました(笑)

今回は松潤が結構やらかしていたらしく、
上記のラブレインボーの立ち位置で相葉さんに迷惑を掛け、
Let me down(だっけ?)の立ち位置でニノが
若干迷惑を被ったとのこと(笑)

大野くんはソロでくるくるっと回りすぎて前後を間違えたとか!
マキシマムカワユス!><

でね。

これは間違えたとかそういうのじゃないけれど、
一人一台フロートに乗って外周に登場して
ワンラブを披露した時の相葉さん。
隣りのフロートの翔さん曰く
「めっちゃ(自分に)“入って”いた」のだとか(笑)

翔さんがアイコンタクトをしようと相葉さんを見ても
当の相葉さんは完全に自分に入りこんでいたそうな。

私の席、そんな櫻葉さんの目の前だったんですよ!!!

確かに相葉ちゃん、すごく真面目に振りをやってたような・・・
それに相反して
翔さんはやたらボルトの動きをしていたような・・・(爆)

この時が最大にして最長、嵐メンを拝めた瞬間でした。
こんな肉眼でハッキリ櫻葉ちゃんが見れるなんて・・・!
こんな麗しい二人が目の前で
「百年先も愛を誓うよ」と言ってくれるなんて・・・!(違)

もうもう!!興奮ハンパなし!!

翔さんももちろんステキだったけど、
笑顔の宝石箱相葉ちゃんのキラキラスマイルが
やたらと眩しくて、おまけにバクステが近かったおかげで
相葉ソロが一番良く見えたってことも手伝って、
今回の東京ドーム・・・なんか自分的に相葉祭りでした(笑)

ウワサのクルクルパーマも可愛らしく、
時間が経つごとにクルクル具合が激しさを増す相葉ちゃん
うぅ~~可愛かった!!><


心配していた最後の挨拶の時のマナーも全く問題なく、
彼らの言葉ひとつひとつが沁みました。

翔さんがね、
「僕らの曲を知って欲しくて知って欲しくて・・・
覚えて欲しくて覚えて欲しくて・・・走っていた11年間でした。
そして今、イントロが掛かっただけで盛り上がってくれて
嬉しいです。」みたいなことを言ってました。

翔さんが「知って欲しくて・・・覚えて欲しくて・・・」を
二回ずつ言っていたことがすごく印象深かったです。
なんかこう・・・“切望”って感じがして。

いやぁ~ホントね、
改めて今後もついて行こう!って思った瞬間でした。

嵐くん。

本当に本当に。
楽しくて、あったかくて、幸せな時間をありがとう。





そして。

おまけ。

我が友がやりました!!

銀テープ、ゲットです!!!

101119_205737

私は赤。友達は青。
それぞれの担当カラーをゲット出来て感ゲキ!!

友達は背が高いので、まずはガシッと赤をキャッチ。
そのあと足元に落ちた青をすかさず拾うという神業。

私の周りはキャッチ率が超高くて
欲しいカラーをトレードしたりと大盛り上がり。

楽しかったぁ~

ちゃんと「IN TOKYO」って書いてあるのね!
いい思い出になりました。



さてさて。

明日は一気に現実に戻り仕事ですわ。

まだ東京ラストという楽しみが残っているので頑張るぞぅ!

|
|

« おひさしぶりです! | トップページ | ウィンク王子 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、おつかれっした~note多分ワタシは三階席のひろひろさんの上辺りにいた模様。今日の翔さん、なんか色っぽくなかった?もうクラクラしながらガン見(笑)挨拶は じ~んときたね(泣)二回繰り返すのが‥もう胸にしみたわ。ホントに改めてついていこう!と 胸を張ってついて行けるように頑張る!とドームに誓った初日でした♪最終日、がんばってね~(^.^)

投稿: 笹 | 2010年11月20日 (土) 02時44分

笹さ~ん、おつかれっした!
昨日は会えて嬉しかったよぅ。
ちゃんと“翔担”だと分かる服装で安心したよぅ(笑)

昨日はサイコーだったね!
5万人の一体感がハンパなくてマナーも良くて
嵐くん達も満足そうにしてたような?
翔さん色っぽかったよね~~ ><
髪が長いから汗でペタッとなってたけど、
それがまたセクスィーだったよね!!
あのふわっとした投げキッスや高田ダンスもやってくれて
テレビで見たことを沢山やってくれたのも嬉しかった(笑)

最終日も頑張ってくるよーん。

投稿: ひろひろ→笹さん | 2010年11月20日 (土) 10時36分

こんにちはぁ~ひろひろさんも笹さんも同じ日だったとはホント、いいコンサートの日だったよね~。ぜひお会いしたかったものの、なんせ平日・・小学生がらみでなんだか切羽詰っての前飲み(でも飲むのか・・でしょ?)してたんで・・・・残念でした、会いたかったな。翔ちゃんも相葉さんに負けずとコンが深まるにつれて髪の毛のセクシー加減増してて、私一瞬神々しいくらいまでに感じましたわ。
相葉ちゃんは・・ぽぽ(テレ)
最終日、の感想!楽しみにしてま~す

投稿: えば | 2010年11月20日 (土) 15時53分

お帰りなさい!
とぉっても素敵なコンだったみたいですね♪
たくさん幸せのおすそ分けいただいちゃいました!
どうもありがとう〜♪
オープニングも変わったんだね!楽しみだっ!
翔さんソロのラスト、国立は倒れる直前に暗転だったけど、ドームはちょっと遅い気がするよ。
私も帽子取ったあとのワシャワシャが好き♪

投稿: こっこ | 2010年11月20日 (土) 17時55分

えばさん、こんばんは~
ホントえばさんも昨日だったんなら一目お会いしたかったわぁ~
とか言いつつ、私も平日という弊害の為仕事してからの
参戦だったのよ(涙)
えばさん、切羽詰まりながらも飲んできたなら立派(?)よ!

そうそう!そうなの~
翔さんの汗で乱れる髪がなんとも色っぽくて。
余りコンサートで乱れるイメージがなかったので、
そんなところが新鮮だったわ~ むふふ
でも!昨日は雅紀王子に若干はーと持っていかれましたぁ。
キラキラで王子様で、頑張れば衣装まで光っちゃう相葉さん
(ニノ談、笑)
ホント彼はキュートだよね>< キャ。

投稿: ひろひろ→えばさん | 2010年11月20日 (土) 21時14分

こっこさん、こんばんは~
すっごくステキだったよ~♪
嵐サイコー!大好き!って気持ちではちきれそう(笑)
最後の方かな、フロートに3人で(松、大、あと誰だっけ)
乗ってる時にフロートがガクンと揺れて大野くんが思わずよろけて
ポテッと後ろに腰かけちゃう場面があったの!
その座り方がもうもう可愛くて!
やっぱり大野くんて奇跡の三十路だね!!

で!さすが先輩、あざっす!
OPが変わったのは東京からだったんだね~
しかも国立では翔ソロ最後は暗転だったんだ!?
なるほど~明日も心して見るわっ!ありがと(はーと)
明日は同じドーム内にいるこっこさんに想いを馳せます♪
お互い楽しもうね~~ ^^

投稿: ひろひろ→こっこさん | 2010年11月20日 (土) 21時22分


お久しぶりです~♪
東京ドーム初日とっても楽しかったですね!><

そしてまさかの席が近かった疑惑です!(笑)
きっと私はひろひろさん方の上の方にいたかと(笑)

今回は席運にはあまり恵まれずでしたが存分に楽しめました♪ただ銀テープは残念ながら私たちのとこまで届かず。お友達がアリーナで2日間入るので託してきました!(笑)

そしてなんと言ってもTABOOですよー!!!!(/ \)
もうかっこよすぎるあまり、涙がでてきて自分でもびっくりでした(笑)
スクリーンの翔くんもさることながら、衣装も私好みで、ダンスもかっこよくて…heart!><
ほんと…かっこよすぎてTABOOですね。(笑)
ああ…早くあの姿をDVDに!(>_<)
できればドームverも欲しいな~なんて(笑)

東京最終日も楽しんできてくださいね♪(*^^*)

投稿: 玲奈 | 2010年11月20日 (土) 21時46分

玲奈ちゃん、こんにちは~♪
うんうん楽しかったよねぇ~
最高に幸せな時間だったよ ^^

で!席が近かった疑惑(笑)にビックリー!
てことは玲奈ちゃんも麗しい櫻葉さん二人に
百年先も愛を誓われたってことね!!
あの時って結構長く目の前に留まってくれてたよね><
お友達アリーナで二日間てスゴイ~w(゚o゚)w
死ぬ気で頑張れば5色コンプリ出来るかもよ!
玲奈ちゃんの手元に赤い銀テープがやってきますように!

で!で!待ってました~TABOOトーク!!
そうなのよね!スクリーンから衣装からダンスから・・・
トータルで完璧なかっこよさだよね><
メインモニのカッコイイ映像見るか、サブモニ見るか
ちっさくても本人見るか迷わなかった?(笑)
嗚呼だからこそ早くDVDにー!
私もドームver激しく希望!
国立ドーム共にフル収録でバックステージのボーナスDISC、
そんな感じでいかがでしょう!?(欲張り!)

投稿: ひろひろ→玲奈さん | 2010年11月21日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おひさしぶりです! | トップページ | ウィンク王子 »